教えて!城西大学附属城西高校 (掲示板)
「吹奏楽」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
名無し@中学生 [ 2013/12/19(木) ]
私は面倒見が良い、行事が盛り上がるというこの高校に入学することを決め、担任の先生等にお話しをしました。

しかしこの掲示板を見る限り、(双葉さんや彰さんが質問したことに対しての返答を見て)あまり期待できなくなってしまいました。

城西ならではの他のいいところはどんなところですか。

また、吹奏楽部はやはり厳しいですか?勉強との両立は難しいですかね・・・・。

できれば在校生の方、ご返答お願いします。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
あいう@中学生 [ 2014/02/24(月) ]
今年から入りますが…城西のいいところ教えてください!!どれも欠点で気分が上がらないので…。
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/02(日) ]
うーん…
隣池袋だから帰り先生に見つからなければ、遊んで帰れるくらい?本当に私には、いい思い出がないです。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/19(水) ]
ここの学校は決まり事が多いです

自由な校風を謳っていますが、実際は真逆です
新人@在校生 [ 2014/06/24(火) ]
私は入学して良かったです。体育祭も室内ですが代々木体育館を貸し切りで、プロ直伝のアナウンサー部の実況もあり凄いなと思いました。合唱コンクールも東京芸術劇場で楽しみです。全体的にそこまでハメを外す人がいないので物足りない人は物足りないかも知れませんが、自分には合ってるし毎日楽しいです。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/10(木) ]
中学に入学しましたが、ずっと受験勉強してる感じ!受験勉強の方が楽でした。よく見極めて受験して下さい。
内緒@在校生 [ 2014/07/27(日) ]
私も楽しいですよ
やっぱ人それぞれですかね…
普通に@在校生 [ 2014/07/28(月) ]
他校から来たからか、盛り上がってる気がするけどね。体育祭とか、他校なんかは勝ち負けとかもどうでもいい感じでやる気なかったけど、この学校は色組ごとにちゃんと応援したりして、先生も参加したり、知らない先輩が上の座席から「がんばれよ!」って声を掛けてくれて、入学したばかりだけど先輩もびっくりする位優しい。勉強は1年から確かに大変だけど、逆に塾に通わなくても大丈夫な位先生も朝や放課後夏休みと面倒見てくれるから不満はないな。学校説明会で進学実績を上げる方針って言ってたから別に何とも思わなかった。
内緒さん@在校生 [ 2014/12/20(土) ]
でもさ、それだけ勉強しても他大学全然受からないのは何故?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/11/03(日) ]
時計は付けても良いのですか?

又、吹奏楽部はやはり忙しいですか?
莉子嬢@在校生 [ 2014/08/11(月) ]
時計はつけてokです!
つけてる人いますよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
城西大学附属城西高校の情報
名称 城西大学附属城西
かな じょうさいだいがくふぞくじょうさい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 171-0044
住所 東京都 豊島区 千早1-10-26
最寄駅 0.3km 要町駅 / 8号線有楽町線
0.6km 椎名町駅 / 池袋線
0.9km 千川駅 / 8号線有楽町線
電話 03-3973-6331
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved