教えて!城北高校 (掲示板)
「授業態度」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
今年は17人くらいオーバーしているんですけど何点くらいで入れますか。。
受験生@質問した人 [ 2024/02/17(土) ]
上の質問で学区内です!!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
300あれば入れます!在校生に聞くと270ぐらいかなと言ってました!
受験生@質問した人 [ 2024/02/17(土) ]
基礎学280点だったんですけど入れますか💦
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
市高や北高とかからどこまでおりてくるか分からないけど280ならギリかもしれないけど入れると思うよ!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
下位20%は内申点勝負になるので、普段の定期テストや授業態度、提出物が良くて5や4があれば受かるよ。
一般人@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
市内普通科の志望者の内申点はほとんど最低でも4、ほとんど5では?
市内普通科を志望される方が内申点でそんなに差がでますかね?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
城北受ける子は基本3ベースでたまに4がある位では?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
市内普通科の志望者の内申点はほとんど最低でも4、ほとんど5では?

↑城北の下位20%で、そんなレベルの子ばかり集まらないって。基礎学260〜280とは、定期テストでは400超えていない可能性が高いです。おそらく、英語数学がとりきれてなくて、何とか理科社会でカバーしている層がいる。
一般人@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
親戚の子、去年内申点の話したら、基礎学260くらいだったけど、美術、音楽、家庭科は5、5教科も数学、社会、英語は5だったんだよね。他も4。基礎学だけがなかなか点数取れなかったらしいけど…。だからみんながみんなそうじゃないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
城北掲示板で、かなり上がっていた方は無事に合格しましたか?あと、受験番号記入忘れて不安だった方は受かっていましたか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2022/03/18(金) ]
拾ってますね。城南応用数理や、北高国際も拾ってます。
内緒さん@関係者 [ 2022/03/18(金) ]
↑訂正です。全員は拾っていません。
おそらく学区内から3人落ちてます。
内緒@在校生 [ 2022/03/19(土) ]
評定のことを考えると、例えば 城南の下で入学するより城北の上で入学するのが個人的にはいいと思う。

友達は、城北の真ん中で入学するより徳島商業の上を選択して、立命館の指定校推薦を取るといってた。
入学してから、卒業してからどうしたいか?だと思う。
高校合格はゴールじゃなくてスタート。
要は自分次第。

城北は、勉強する子・しない子の二極化半端ないので、勉強頑張りたい子は引きづられないように気をつけて!!
内緒さん@中学生 [ 2022/03/20(日) ]
評定って、みんなテストで90点取って、提出物も出してる。
授業態度も発表も同じ感じだった時(極端に言えばクローン状態だった時)みんな評定は5もらえるの?
それともクラスの何%は5がもらえる感じなの?
よく分からないので教えてもらえませんか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
徳商って立命館の指定校推薦なんてもってるの?商業校に指定校推薦あるのさえ知らなかったんだけど。
内緒@在校生 [ 2022/03/22(火) ]
>徳商って立命館の指定校推薦なんてもってるの?

学校説明会の時に徳島商業の先生が話してくれました。
実際に指定校推薦で、有名私立大学に進学した人を何人か知ってます。
内緒@在校生 [ 2022/03/22(火) ]
今って、どこの学校も「絶対評価」だと思います。
テストの点数も同じ、提出物も出してる、授業態度も良い…などなど例え同じような感じだとしても、意欲とか関心とかいろいろ見られると思う。
個人的には、先生に好かれてるかどうかもあるんじゃないか…とすら思うけど。

評定が低いと受験できない大学もあるので、一年生の時から定期テスト含め 何でも頑張った方がいいです!

内緒@在校生 [ 2022/03/22(火) ]
>徳商って立命館の指定校推薦なんてもってるの?

学校名間違えてました。同志社でした。
間違えた情報で申し訳ありませんでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
1年生@在校生 [ 2012/06/26(火) ]
大学推薦は普通のテストで何点くらい取ればいいですか⁇
同級生@在校生 [ 2012/07/02(月) ]
同じく一年ですが
志望する大学によりますね。
あと、テストの点ではなくて、評定なので
日ごろの授業態度とかもきちんとしておくべきですね
まあ一教科80あればとりあえず問題ないでしょう
1@卒業生 [ 2013/01/13(日) ]
評点が4.0なければ国公立は出すところありません。あっても倍率が高いです。
指定校は授業態度が大変重要です。いいところは頭も要りますが。
だから4.2ぐらいあれば無推は出せるところが広くなります。
4.5ぐらいあればどこでも出せますんで

ちなみに英数とかで頭のいい人は無推で行くのを止められるらしいです。(自分は英数でなかったが)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
城北高校の情報
名称 城北
かな じょうほく
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 53
郵便番号 770-0003
住所 徳島県 徳島市 北田宮4-13-6
最寄駅 1.3km 佐古駅 / 徳島線
1.3km 佐古駅 / 高徳線
1.7km 蔵本駅 / 徳島線
電話 088-631-8105
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved