教えて!城北高校 (掲示板)
「一般人」の検索結果:12件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
今の学区外と理数科の情報わかる方いますか?
一般人@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
ゆめブログの2/15のブログのコメント欄に2/19の情報が載ってました。かなり多くの高校の情報をみられます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
今年は17人くらいオーバーしているんですけど何点くらいで入れますか。。
受験生@質問した人 [ 2024/02/17(土) ]
上の質問で学区内です!!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
300あれば入れます!在校生に聞くと270ぐらいかなと言ってました!
受験生@質問した人 [ 2024/02/17(土) ]
基礎学280点だったんですけど入れますか💦
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
市高や北高とかからどこまでおりてくるか分からないけど280ならギリかもしれないけど入れると思うよ!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
下位20%は内申点勝負になるので、普段の定期テストや授業態度、提出物が良くて5や4があれば受かるよ。
一般人@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
市内普通科の志望者の内申点はほとんど最低でも4、ほとんど5では?
市内普通科を志望される方が内申点でそんなに差がでますかね?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
城北受ける子は基本3ベースでたまに4がある位では?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
市内普通科の志望者の内申点はほとんど最低でも4、ほとんど5では?

↑城北の下位20%で、そんなレベルの子ばかり集まらないって。基礎学260〜280とは、定期テストでは400超えていない可能性が高いです。おそらく、英語数学がとりきれてなくて、何とか理科社会でカバーしている層がいる。
一般人@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
親戚の子、去年内申点の話したら、基礎学260くらいだったけど、美術、音楽、家庭科は5、5教科も数学、社会、英語は5だったんだよね。他も4。基礎学だけがなかなか点数取れなかったらしいけど…。だからみんながみんなそうじゃないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
2月7日にあった実テので280点ぐらいだったのですが、何点あれば受かりますか?ちなみに平均は310点ぐらいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
学校間で正直学力レベルの差があるから難しくない?質問者さんの学校を県平均値の学校で考えた時、単純に考えて城北偏差値が53という事から考えると城北受験生の中央値は当然310点以上になる。
城南、市立から流れてこられて下手すると下位20パーに入りそうな気がしないでもない。
内申にも左右されてひっくり返される事もあるから油断禁物だと思う。
普通のテストで280という事は基礎学で考えると250位かな?
今の時期の実テって入試の難易度に合わせてると思うからせめて実テなら300は切っちゃ駄目なんじゃないかな?
中学間で基礎学平均点が30点も開きがあるところもあるから学校の平均点で考えない方がいいと思う。お互い頑張ろうね。
一般人@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
去年、親戚の子が徳商の創造でもでも実テで300きったらアカンって言われたらしい。城北ならなおさらヤバいんじゃ…。ただ、親戚の子は基礎学平均250台で冬休みから本気で頑張って本番は330だったので、努力次第ではチャンスあるので、諦めないでね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
高校受験@中学生 [ 2024/02/02(金) ]
城北高校と阿波高校では、どちらがレベル上なのですか?
内緒さん@関係者 [ 2024/02/02(金) ]
阿波高校が通学範囲の子は、城北は学区外になります。
学区外は点数もそれなりにいります。
阿波高校は250点あれば大丈夫だと言われるので、下のラインは城北と同じではないですか?
城北も学区内は270点くらいみたいです。
ただ、トップは城北の方が上です。
高校受験@質問した人 [ 2024/02/02(金) ]
ありがとうございました。
一般人@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
第2学区はそんなに選択肢がないです。徳島市と阿波市を比べるのは違うと思います。トップ層と下位層はかなり開きがあります。交通の便も悪いので、地域によっては、徳島市内の高校に行きたくても諦める人もいます。学区制がなくなるなら、徳島市内に寮を作って欲しいです。そうすれば、みんな平等に高校を選択できるし、徳島市内に住む中学生は、徳島市内の高校のレベルがあがれば、自宅から通いやすい徳島市内の高校に入学したいともっと勉強を頑張るだろうなぁ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
わわわ@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
城北高校ってどんな雰囲気ですか?いじめとかありますか?
内緒@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
私が体験入学に行った時は先生の雰囲気もとても悪く、生徒から睨まれたりもしました。けれど生徒同士は仲が良いのではないでしょうか。
やばたにえん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
ありがとうございます、参考になりました!
わわわ@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
ありがとうございます、参考になりました!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/23(木) ]
体験入学のときは在校生はほぼいませんでしたよ。
内緒@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
案内してくれる人や挨拶する人などがいました
在校生保護者@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
いじめ…ありますよ。
イジメが原因で転校した子を知ってます。
単位制のせいか、先生方は多忙ですごい残業量です。
生徒のことまで気を回せる方は、ご自身のことを犠牲にして親身になってくれますが、そうでない最悪な先生もいます。
どの先生と仲良くなったら得か?
どの先生に擦り寄っていったら得か?
先生に好かれてナンボです。
好かれたら特別扱い半端ないですよ。
大人になって様々な割り切ることを覚える技が必要です。

わわわ@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
そうなんですね…。今年城北に受験しに行くのでもし合格した後の高校生活での参考になりました!ありがとうございます!割と先生によって違うんですね…。参考になりました。
在校生保護者@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
わわわ@中学生さん
めちゃくちゃ!人として素敵な先生もいらっしゃいます。
素敵な先生に巡り会えるといいですね。
私、城北の制服が可愛いのでとても大好きでした。
私は明日で卒業ですが、わわわ@中学生さんのこと応援してます!
受験頑張ってください!
わわわ@中学生 [ 2023/03/02(木) ]
在校生保護者@一般人さんありがとうございます!そして遅くなりましたが卒業おめでとうございます!決して余裕のある点数ではありませんが頑張って城北合格します!!応援ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/09/26(月) ]
基礎学力テストで合計何点とれば入れますか?
一般人@一般人 [ 2016/10/21(金) ]
およそ280点程度採れば大丈夫だとは思います。
入って英数科を狙うなら330は必要でしょうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/11/20(金) ]
今年、受験生です。
基礎学
第一回 259点
第二回 254点
市立高校か城北高校を受験したいです。
普通はどれぐらい必要ですか?
内申は普通よりはいいほうです
内緒さん@一般人 [ 2015/11/25(水) ]
城北なら280点以上を3回目の基礎学でとれれば今までは大丈夫だとわたしは先生に言われました。
実際に290点台をとることができ合格しました。
しかし城北は来年から制服が変わるので300は必要だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/27(金) ]
内緒さん@一般人
コメントありがとうございます‼
3回目の基礎学で300以上とるように頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
りゅーな@中学生 [ 2015/08/05(水) ]
ハンドボール未経験者、学区外中3女です。
中学ではバスケでキャプテンをしていました。
活動記録(優勝などの成績??)は良くないですが・・・。
城北高校でハンドボールをしたいです!
そこで、城北高校ハンドボール部の特色選抜は、ハンドボール未経験者でも受けれますか?

また、未経験者でも合格出来る可能性はありますか?

回答宜しくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/09(日) ]
あるとおもいます。
りゅーな@中学生 [ 2015/08/11(火) ]
内緒さん@一般人>>

コメントありがとうございます!。

先生などにもっと詳細を聞いてみることにします。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/27(金) ]
今年受験生です。
友達が城北のハンドの特色うけるので
聞いたのですが、だいたい7人ほどとって
くれるらしくて、その7人は推薦で埋まってるそうです
りゅーな@中学生 [ 2015/12/08(火) ]
内緒さん@一般人さん>>

そうなんですね!
無事、特色を受けることになりました。
残り二ヶ月、合格できるよう頑張ります。

コメントありがとうございました(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/15(木) ]
第三回基礎学で269だったんですけど、城北高校合格できるんですか?
一般人@一般人 [ 2015/02/06(金) ]
ギリギリ大丈夫だとは思いますよ。頑張ってくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
美幸@中学生 [ 2014/06/03(火) ]
城北に軽音部はありますか?
教えてください。
一般人@一般人 [ 2014/06/06(金) ]
城北?なにそれ?おいしいの?
ばかなの?しぬの?
内緒さん@一般人 [ 2014/06/22(日) ]
吹奏楽部はありますが、軽音部はありません
城北のサイトがあるのでそちらを見ましょう
内緒さん@一般人 [ 2015/02/18(水) ]
ない…ですかね?
出来たら良いですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

城北高校の情報
名称 城北
かな じょうほく
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 53
郵便番号 770-0003
住所 徳島県 徳島市 北田宮4-13-6
最寄駅 1.3km 佐古駅 / 徳島線
1.3km 佐古駅 / 高徳線
1.7km 蔵本駅 / 徳島線
電話 088-631-8105
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved