教えて!広島女学院高校 (掲示板)
「日本」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
ザビエル@ハゲ@一般人 [ 2022/10/01(土) ]
最近女学院の一部の先生の噂をよく聞きます。
女学院の先生は具体的にどんな方なんでしょうか?近々娘を受験させようと考えているので心配です。
在校生@一般人 [ 2022/10/01(土) ]
勉強面では親身になってくださる先生はたくさんいらっしゃいます。しかし、一部では不人気な先生も少数いらっしゃいます。見た目から不快感を与えてくる先生もいます。オタクすぎてすこし気持ち悪いと感じる方もいるようです。アジア系で日本語が得意でない先生は授業内で度々センシティブな発言をします。少し気分を悪くし、保健室に行く生徒もいます。
また、よく生徒を泣かせようとする男性教諭もいます。私の知り合いの子も、「もしあのとき本気で怒っていたら泣かせるまで怒ってたからな」と言われたそうです。
その子はその後精神的ストレスにより、体調不良を引き起こしていました。
ザビエル@ハゲ@一般人 [ 2022/10/01(土) ]
回答ありがとうございます。

そうなんですね、見た目から不快感を与えられるというのは保護者側からしても心配です。
また、センシティブの発言は男性教師の方がされているのでしょうか?もしそうならセクハラに当たりますね笑その日本語が得意ではない方は英語などを教えている方なのでしょうか?もしそうでないなら子供の勉強面に影響する可能性があるので心配です。
女学院の教師の方々は闇が深いことがよくわかりました。しかし一方で生徒に親身になってくれる方もいると聞いて少し安心しました。子供を受験させるかどうかはもう少し考えようと思います。
在校生@一般人 [ 2022/10/01(土) ]
日本語が得意でない外国人の先生は英語科だけでなく聖書科などにもいらっしゃいます。どの担当者がそのようなことを言っているのかは詳しくわかりませんが、男性教諭だということは間違いないです。
お子様の学習に支障のない程度の日本語力なのでそこは大丈夫だと思います!
親身になってくださる先生もいるのでぜひ受験してください!!!
卒業生@一般人 [ 2022/10/12(水) ]
女学院というか、女子校ってところにも注意すべきです。
同級生は全員女。
多くの生徒は高い声で意味もなく「キャーキャー」騒ぐが、それを受け入れられなくなったとき(←感覚過敏になったり)に教室へいれなくなる。
私は実際にそうでした。

前に返信した在校生が「オタクすぎて気持ち悪いと感じる事方がいる」と知っていたのは何故か。
オタクで気持ちが悪いということに健康を害するので相談したというのなら理解できますが、私の経験上、女学院には本当にそんなことを他人と共有する必要があるのか、それは誰かを傷つけるような内容ではないかということをよく考えずに笑い話にして第三者に聞こえるような大声で騒ぐ生徒が多いです。
その内容はクラスメートや先生、実在する人の否定なども多かったです

嫌な思いを積み重ねていって同仕様も無くなったときには先生に相談できたらいいのですが、私の場合は、学力の面では全ての先生が尊敬できても、信頼ができる先生は一人もいなかったのでずっと相談はできませんでした。
信頼できなかった理由は先生が多く、それぞれ理由が違うので伝えきれませんが、いくつか挙げると、心無い発言を何度もされた、先生のマイルールに従わなければいけなかった、努力を何度も踏みにじられたなどです。

モヤモヤし続けたまま卒業したので女学院に行ってよかったと私は思えませんでした。
私が奇声を同じように発せていられれば、アイドル好きだったなら、誰かが他人を罵る声も気にしないでいられたらのなら楽しかったと思えたかもしれないと今でも時々考えてしまいます。

なので良い先生が居るか、良い学校かではなく、お嬢様が女学院で上手くやっていけそうかということを考えて、お嬢様が考える進路の手助けをしてあげてほしいと思います。

また、これは女学院対して否定的な考えを持つ者の意見なので、女学院が大好きな在校生や卒業生の話なども聞かれたり、読まれてみてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒の内緒@保護者 [ 2022/03/01(火) ]
女学院 中学 高校 大学と進まれる方はどれくらいいらっしゃいますか?母やおば、従姉妹など 女学院中学 高校 短大 大学に行っておりました。小学生の娘がいますが、皆が薦めてくれています。
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
1つの会社につき、英語が出来る人は1人入れば十分と聞いた事があります。だから、英語出来ても就職が上手くいくとは限らない。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
小室さんの母上、眞子さまの母上も、実はKOREAの家系なので、
小室夫妻はフィーリングがピッタリなんでしょうね、多分。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
インターナショナルスクールがインターネットになりゴメンね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/09(水) ]
女院は大学は外部受験が大半。世間の人は大学受験が楽で良いわねみたいな感じのノリのおばちゃん多い。広島市から外れた受験に対して、あんまり詳しくない、無頓着な人。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/09(水) ]
修道もそうですよ笑笑
内緒さん@一般人 [ 2022/11/09(水) ]
ま、どうでもいいでしょ。よその家庭の進学先は。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
広島女学院大学はFラン大学だから割とバカでも大丈夫、受かりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
就職は広島女学院大学より広島文教大学の方が良いですよ。
評判がいい。それは、間違いない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@一般人 [ 2021/09/10(金) ]
女学院は明るくはきはきした人が多いと口コミでみたのですが、おとなしい人だと馬鹿にされたりする風潮はありますか?
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/11/09(水) ]
東京の桜蔭でも飛び降りありましたね、確か?
イジメか?
受かったは良いが授業について行けない人とか?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/09(水) ]
昔、知人の子で私立中学に合格したけどついていけないで中退して公立に戻った人います。
中学の基本内容を全く予習をしないで入学したのが原因。
塾は進学校は普通の公立とは違い、常に周囲よりも、2年から3年先を見越して予習が必要な事を教えてはくれなかった?それとも、単に知らなかったのか?その点は詳細不明です。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/09(水) ]
昭和時代には、塾についていけないで、精神的に追い詰められて、飛び降りで、自殺した子、極少数はいたらしいが。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/09(水) ]
塾で自分より上の進学校の生徒のマウント、塾の先生の恫喝、塾講師に実家が資産家なのがばれて講師と塾アルバイトからの集中口撃で悪口連発のターゲット、成績不振で講師が生徒を恫喝、
成績不振の生徒に歌を唄わせる、それで、塾をやめたり、自殺未遂を起こしたりする事もある。
あんまり度が過ぎたイジメで生徒が自殺、または、自殺未遂する事もあるから、しない方がいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/09(水) ]
まあ、バカは困るけど学歴は、普通で充分だと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/09(水) ]
関係ないけど、インフルエンザのワクチンの副作用で飛び降りした事件も過去にありましたね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/09(水) ]
今の時代に求められる理想の女性像はズバリ癒し。
たおやかでおとなしい家庭的な女の子の方がモテるのは間違いない。
内緒@一般人 [ 2022/11/21(月) ]
女学院は、悪質ないじめあり、自己主張の強い子が集まり弱者を大勢でいじめる学校。学校側も多数派を支持しいじめられる側を保護しないばかりか、いじめる側を正当化する体質がある。
また、泥棒がいて、現金を盗まれる事件が何回もあり、移動教室をバックを持って移動していた。それでも被害が出ていた。
さらに学業だが、成績優秀な子供のみが優遇される学校だった。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/26(木) ]
女学院でのいじめで体育着の袋の中にゴキブリを入れられたそうです。怖いですね。
友達の話なんですけど、他にもこんないじめが多いのでしょうか
[ 43件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/05/14(土) ]
日本全国で国立の医学部医学科は殆どが男子。
女子で国立の医学部医学科に、これだけの多数合格者が出る女子高は珍しいです。
ノートルダム清心の広島校は中国四国地方の女子、私立女子高で
学力という点では最も優秀と言っても過言ではない。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/15(日) ]
広島だけじゃない
中国四国地方の私立大学は全体の8割5部はFラン。
つまり、ほとんどFラン。
別にFランは珍しくも何ともない。
Fランですが、何か⁇
気にする必要ない、ドンマイ。
( ̄▽ ̄)
内緒さん@一般人 [ 2022/05/18(水) ]
中国・四国地方の私立大学の全体の85パーセントがFラン。
もはや、Fランの大学は市民権を得ているのと同然ですね。
学歴マウント、全然、怖くない。
内緒@関係者 [ 2022/11/01(火) ]
やっぱり、女子校なので陰口等はありますが、目に見えるようないじめはありません
みんな明るくて、楽しい雰囲気です
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
ND清心は他人事を気にする暇はない。
自分の勉強で精一杯。
一心不乱に学問に励む。
女学生の鑑ですね。
素晴らしい。
女院はND清心の爪の垢でも煎じて飲むといいよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
広島女学院、ネット検索して画像を見たけど可愛い女の子、少数じゃ笑笑すっぴんだから仕方がないか。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/09(水) ]
タレントのんさん(旧芸名 能年玲奈)に似た女の子、女院にいますよ笑笑
内緒さん@中学生 [ 2023/03/11(土) ]
私の学年に不登校はいますが、それはただいじめというよりか、学校たのしいけどだるいというかんじですかね。いじめなんかないです。腐女子とかオタクとかいっぱいいますけど、陽キャでも普通に接しています。勉強は、私が試験1週間前に部活はなくなりますのでそれから勉強しても10位以内目指せます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/11/24(金) ]
下の娘を広島女学院中学校に入学させたい親です。

上の子の友達が女学院に通っててその子からイジメが多くて内容も酷いと聞くのですが本当なのでしょうか?
医者や社長の子供でないとイジメられるとか
体育系の部活でイジメがあるとか聞くのですが本当ですか?
[ 49件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
女院は派手なリボンをつけて通う女の子が昔はよくいたらしい。
今はどうなんだろう?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
今は制服にリボンがついてるからか?頭にリボンはいない。
おばさん結いが目立つ。
それと、朝鮮系の女の子も少数いて韓国の大学に進学された方もいますよ。
時代は変わりましたね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
地方だからアイプチ出来ないし東京の私立ならたまに見かけることある。アイプチ使い目をでかくすれば、まるで、昔の少女マンガのヒロインを気取れるぜ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
女院はブスは出しゃばり多い。
可愛い女の子は目立たないようにして大人しくしてる事が多い。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
カラーコンタクトは普通のコンタクトレンズとは違い、
目が呼吸できるように出来てない。長時間使用だと危険❗気をつけよう。確かに黒目部分はデカくなり可愛くは見えるんだがな。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
リボンは可愛いが手入れが案外面倒臭い。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
女院は黒島結菜に似た子もいればゆりやんレトリバーに似た子もいる。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/10(火) ]
小島よしお
わせ速

早稲田大学を卒業したけど♫
今こんな感じー♫おっパピー♫
何もなってない❗何もなってない❗

笑笑

^ - ^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/11/02(木) ]
お嬢様学校として比較されるノートルダム清心のことどう思いますか?
[ 42件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/05/19(木) ]
ノートルダム清心のウェブサイトで作家の三島由紀夫と一緒に自害した森田必勝君に顔が似た女の子がいましたよ。
森田必勝君は確か早稲田大学でしたよね。
高学歴な人間はどことなく人相も共通するのかな?
内緒さん@一般人 [ 2022/05/19(木) ]
ノートルダム清心のノートルダムはフランス語で寺という意味なんだそうです。キリスト教の信者、いわゆる隠れキリスタンの
末裔は長崎の五島列島に多い。なぜか韓国人に多い。
ハライチの澤部の嫁さんの実家もキリスト教の信者の家系。
キリスト教の信者は先祖に欧米人の血が少し入ってる人が多い。
だから、美人が多い。
ノートルダム清心は学力が高いから、別にキリスト教の信者じゃなくても受験希望者は多いが、、、。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/19(木) ]
ND清心の生徒は地元の広島からだと判明したら感心されます。
受験の勝ち組といったところでしょうね。
まあ、卒業後はどうなるかは誰にも分かりませんが。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/24(火) ]
ママ友だけじゃない、女子中学生、女子高生の女友達同士にも、
中高生の間にも、学歴マウントはある。
ティーンエイジャーの学歴マウントは陰湿で悪質。
本人の目の前で2人以上が学歴マウントで悪口を小声で言うよ、
塾や電車の中で。
アレも、ある意味、軽度のいじめの一種。プチいじめ。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/24(火) ]
学歴マウントで自殺者が出たりして社会問題になっている、
いい加減やめたらいいのに。
ほとぼり冷めたら、似たような事を、再び、する人いそう。
困ったものですね。
誰も何の得にもなりません。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/09(水) ]
女院もノートルダム清心も本物の良家のお嬢さんは少数。
あんまり経済状況が良くない家庭の女の子でも親が無理させてでも行かせてるパターンは結構あるよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/09(水) ]
女の子は誰でもプリンセス笑笑
性別が女性なら誰でもお嬢さん笑笑
リボンつけてロングスカートのワンピースを着てれば誰でもお嬢さん笑笑
金持ち貧乏関係なし笑笑
内緒さん@一般人 [ 2022/11/09(水) ]
美智子さまの若い頃の嫁入り前に毛皮のショールに高価そうなドレス姿。まさに、上流階級のお嬢さまって感じだ。まあ、実際に実家はお金持ちだしね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
広島女学院高校の情報
名称 広島女学院
かな ひろしまじょがくいん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 情報なし [?]
郵便番号 730-0014
住所 広島県 広島市中区 上幟町11-32
最寄駅 0.2km 女学院前駅 / 白島線
0.2km 縮景園前駅 / 白島線
0.4km 家庭裁判所前駅 / 白島線
電話 082-228-4131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved