教えて!広島女学院高校 (掲示板)
「中高一貫」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/08(土) ]
年配の先生、体育教師で女性の方が居られるようですが、指導出来るのですか?また私立なで、年配の先生が多いのでは?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/11(火) ]
中高一貫校の私立は元在校生の母とその娘が科目によっては同じ先生であることは、よくある事ですね。
(^◇^;)
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/16(日) ]
長年、同じ場所で教師されてたら、マンネリ化と時代錯誤されるのでは? 上から目線で勘違いされてる先生も居られるようですが?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/21(日) ]
公立でも年配の先生はいますよ。

若いからいいってものでもないし。ここ最近の教師のなり手不足を思えば、若い先生も不安です。今の50代あたりは先生になるのにすごい競争率でした。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/17(土) ]
お勉強ばかりして、常識無い、世間知らずの先生が、おられましたね。もう定年退職されてます。体育教師を60歳までつづけるなんて、上手くやりましたね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/11/02(木) ]
お嬢様学校として比較されるノートルダム清心のことどう思いますか?
[ 42件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/05/19(木) ]
ノートルダム清心のウェブサイトで作家の三島由紀夫と一緒に自害した森田必勝君に顔が似た女の子がいましたよ。
森田必勝君は確か早稲田大学でしたよね。
高学歴な人間はどことなく人相も共通するのかな?
内緒さん@一般人 [ 2022/05/19(木) ]
ノートルダム清心のノートルダムはフランス語で寺という意味なんだそうです。キリスト教の信者、いわゆる隠れキリスタンの
末裔は長崎の五島列島に多い。なぜか韓国人に多い。
ハライチの澤部の嫁さんの実家もキリスト教の信者の家系。
キリスト教の信者は先祖に欧米人の血が少し入ってる人が多い。
だから、美人が多い。
ノートルダム清心は学力が高いから、別にキリスト教の信者じゃなくても受験希望者は多いが、、、。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/19(木) ]
ND清心の生徒は地元の広島からだと判明したら感心されます。
受験の勝ち組といったところでしょうね。
まあ、卒業後はどうなるかは誰にも分かりませんが。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/24(火) ]
ママ友だけじゃない、女子中学生、女子高生の女友達同士にも、
中高生の間にも、学歴マウントはある。
ティーンエイジャーの学歴マウントは陰湿で悪質。
本人の目の前で2人以上が学歴マウントで悪口を小声で言うよ、
塾や電車の中で。
アレも、ある意味、軽度のいじめの一種。プチいじめ。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/24(火) ]
学歴マウントで自殺者が出たりして社会問題になっている、
いい加減やめたらいいのに。
ほとぼり冷めたら、似たような事を、再び、する人いそう。
困ったものですね。
誰も何の得にもなりません。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/09(水) ]
女院もノートルダム清心も本物の良家のお嬢さんは少数。
あんまり経済状況が良くない家庭の女の子でも親が無理させてでも行かせてるパターンは結構あるよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/09(水) ]
女の子は誰でもプリンセス笑笑
性別が女性なら誰でもお嬢さん笑笑
リボンつけてロングスカートのワンピースを着てれば誰でもお嬢さん笑笑
金持ち貧乏関係なし笑笑
内緒さん@一般人 [ 2022/11/09(水) ]
美智子さまの若い頃の嫁入り前に毛皮のショールに高価そうなドレス姿。まさに、上流階級のお嬢さまって感じだ。まあ、実際に実家はお金持ちだしね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2008/02/19(火) ]
5教科の点数が、150点位でも受かりますか?[
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/12/12(月) ]
女院は大学の方は勉強はそこそこ出来るが就職はあんまり良くない。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/11(木) ]
ノートルダム清心に行きたかったのに学力不足、
受験勉強の遅れ、試験当日の体調不良などで行けなかったらといって、そういう風に他校の悪口を掲示板に書き込むのは感心しません。
修道高校の子が広島学院に行けなかったから、広島城北や崇徳の悪口を言うのと同じような感覚ですね。
そんな事しても誰もなんの特にもなりません。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/23(金) ]
難関レベルの東大京大阪大、早慶上智とかの大学を卒業しても就職して仕事が出来ずに上司や周囲から叱られて心が折れて辞めて(証券会社や銀行)
コンビニや楽器店でアルバイトの日々を送っている人都会にはゴロゴロいるよ。
結果として、修道大学や県立広島大学、日東駒専出た人たちと少しも変わらない。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/03(火) ]
広島県の女子高は進路実績が良くない。
男子高は学院や修道は進路実績は全国的に見て、割と良い方。
しかし、女子高のノートルダム清心、女学院は進路実績が全然大したことない。
現時点では基町や舟入、県立広島に進学したほうが、かかる費用の負担が軽い、進学先の結果を考えても、どう考えてみても公立の上位進学校の方が上です。
低学年から受験勉強を始めて中学から受験してまで行く価値があるかどうか、かなり疑問。
高1女学院生@在校生 [ 2020/07/08(水) ]
行く価値は人それぞれです。
”進路実績=生徒が生きたい大学に行けるかどうか”ではないので。そもそも大学合格を保証している高校なんてあるわけないじゃないですか。それを承知の上で女学院通ってます。
あくまで自分の場合ですけどね(゜-゜)
内緒さん@一般人 [ 2021/03/04(木) ]
↑は多分在校生ではない。

文脈から見て国泰寺の荒らしにソックリ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/04(木) ]
女学院大学と安田女子大学

両方共にFランのレベルの大学ですね。

まさに、目くそ鼻くそを笑うですな。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/04(日) ]
2008年のコメントにコメントして意味なくないか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
広島女学院高校の情報
名称 広島女学院
かな ひろしまじょがくいん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 情報なし [?]
郵便番号 730-0014
住所 広島県 広島市中区 上幟町11-32
最寄駅 0.2km 女学院前駅 / 白島線
0.2km 縮景園前駅 / 白島線
0.4km 家庭裁判所前駅 / 白島線
電話 082-228-4131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved