教えて!舟入高校 (掲示板)
「成績」の検索結果:209件 / ページ数:21
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/20(土) ]
こんにちは、私は今中3で不登校です。中2の成績は1か2が殆どで3がちょっとあるくらいでした。でもとても国際コミュニケーションコースに入りたいです。こんなでも受かる希望はありますか?
内緒さん@保護者 [ 2024/04/22(月) ]
中3の成績は3倍+舟入は当日点で勝負が出来る学校だから頑張って!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/22(月) ]
1があると難しいかもしれません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
入学準備中@中学生 [ 2024/03/10(日) ]
在校生の方にお伺い致します。
1年から塾に通うか悩んでます。
受験が終わって一旦退塾したのですが
何だか不安になってきました。

先輩方の塾率はどんな感じでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/11(月) ]
合格おめでとうございます💮
塾に通っておらず忙しめの部活に入っていても成績が良い子は沢山いますしその逆も然りなのでその人次第だと思います!!🙆🏻‍♀️最初は学校生活に慣れるので精一杯だと思いますので少し慣れてからまた検討するのも手なのではないかと思います。高2からでも全然遅くないです!
入学準備中@質問した人 [ 2024/03/11(月) ]
ありがとうございます。
入学して部活動等にもなれてから
考えてみようと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
一般人@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
過去問の点数共有しませんか?
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
ほんと、チャレンジャーですね。ある意味すごいと思います。こんなに掲示板に付き合ってないで勉強してくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
近くに県立広島商業もあります
内緒さん@中学生 [ 2024/02/26(月) ]
お金がどおとかなら高所得者じゃないだろうし私立は実質無償化なのに公立って信ぴょう性にかける
内緒さん@中学生 [ 2024/02/26(月) ]
チャレンジャー?本当は私立受けたかったです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
舟入の近くに私立ありましたっけ…
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
観音に山陽高校があります
内緒さん@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
めっちゃ簡単だったぜ✌️
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
皆の当日点が高い年ほど、内申点で差がつきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
今年舟入を受ける人はどれくらいの成績取ってますか?200点換算でお願いします。自分は160です
内緒さん@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
192です!
国際コミュニケーションですが、
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/18(日) ]
めっちゃ高いですね‼️羨ましいです😏一緒に頑張りましょ!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
190です!最高の春迎えましょ!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
私は170です😭
2年まで実感無くてスタート遅かった…
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
私は188です
2年から内申点あげようと努力しました!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
自分も3年から内申やっと意識し始めたので193です
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/19(月) ]
みなさん、ありがとうございます!
結局みなさんとの内申点の差分を入試で点数稼がないといけないって事ですよね?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
145だけど頑張ってます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
高校調べ@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
舟入のトイレは汚いですか?聞いた話によると、きれいだとか、汚いとかどちらの意見もあります。
また、入試のときに英検準2級をもっていたら英語テスト100点などの制度はありませんか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
綺麗ではないですね。でも手洗い場の水が自動なのと音姫があるので困ってはないです。
入試の時に英検が直接点数に影響することはないですが、参考にはされるのではないかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
調査書に英検や部活の成績など載せないようになったので、自己表現で話さないとわかりません。そして、点数化はないでしょうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/12(日) ]
基町の方が質問の数が多い感じがするのですが、やっぱり基町の倍率高いんでしょうか…
今まで基町行きたいって思ってたんですけど、不安になってきました。舟入も楽しそうな感じだったので、もう舟入に落とそうかなって思ってます。もし自分と同じような理由で舟入行った先輩方は、それでも後悔しませんでしたか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/12(日) ]
よく読んだら日本語おかしいですね笑
わかりにくくてすみません💦
内緒さん@一般人 [ 2023/11/13(月) ]
中学の先生とあらかじめ相談していたら、倍率が発表された後に志望校変更できます。なので最終倍率まで毎年少し変動があります。
内緒@一般人 [ 2023/11/14(火) ]
現在高1の子供が『志望校基町に変えても良いのでは』と塾で言われましたが、入りたい部活優先で舟入にしました。
舟入でもやはり学力の高い子が多く、中学ではクラスで1〜2位でしたがいまは真ん中ぐらいです。
模試でかなり優秀な成績をとる子も居るそうです。学祭も盛り上がって楽しそうでした。
明確に『基町』でないといけない理由がないのなら舟入もオススメです。
JUNK@一般人 [ 2023/11/15(水) ]
(上の方に補足)今年、舟入生で模試で満点を取って、全国一位になった方もいるようです。

私は、基町と舟入で両方A判定を取ったことがありますが、舟入を選びました。理由は、ホールや中庭が素敵だと思ったのと、ネクタイを結んでみたかったこと、あとは安全をとって、、です、
個人的な考えなのですが、ずば抜けて頭のいい人(天才的な)がいる基町で学年順位の中〜下の方をとるよりも、舟入で高い順位を取れるほうが、勉強のモチベーションがあがり、自身や自己肯定感を得られます。人は、良い結果がでると、もっと努力したくなるものです。また、進路資料室は、その名のとおり、各大学の赤本が揃っており、全国模試過去問もあります。また、参考書もいくつかあります。そこでは自習もできて、集中できて快適です。
舟入には、勉強できる環境が充実しており、難関大や医学部医学科も夢ではありません!
内緒@保護者 [ 2023/11/29(水) ]
模試で満点!すごいですね
そんな逸材がいるんですか?
基町生@一般人 [ 2023/12/01(金) ]
基町高校に本気で行きたい!って思うなら基町高校を目指すのをおすすめするよ!基町は天才ばかりだと思われてるかもしれないけど、そんなことはなくて模試の点数が同じくらいの人達が嫌という程とてもたくさんいます。模試の点数を20点あげたら校内順位が100位上がったりもします。
舟入にするか基町にするか決めるのはあなた次第です!
自信を持って勉強頑張ってね!
基町生@一般人 [ 2023/12/04(月) ]
基町高校に本気で行きたい!って思うなら基町高校を目指すのをおすすめするよ!基町は天才ばかりだと思われてるかもしれないけど、そんなことはなくて模試の点数が同じくらいの人達が嫌という程とてもたくさんいます。模試の点数を20点あげたら校内順位が100位上がったりもします。
舟入にするか基町にするか決めるのはあなた次第です!
自信を持って勉強頑張ってね!
おお@一般人 [ 2023/12/06(水) ]
今年の2年にバケモノレベルの天才がいます。
駿台模試という模試の中でもトップクラスに難しい模試でも全国50番以内はとるそうです。
舟入生はみんな勉強にひたむきに取り組む姿勢が見られます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/11(土) ]
前まで他の高校に行こうと思っていたのですが、自分のしたいことを考えると舟入の国際科に行きたいと思うようになりました。
ですが、今から志望校を変えても良いのかという不安と模試の結果が本当に最悪で半分も取れてるか程度です。
成績は4.5が並ぶ程度で曖昧ではあるんですが、正直行くのは厳しいと思います。
今からでも死ぬ気で勉強はしますが、皆さんから見てもやはり厳しいでしょうか😢
にゃ@在校生 [ 2023/11/12(日) ]
努力次第でいけるかは変わってくると思うけど、現段階で半分ぐらいっていうのはやばいかもね。基礎ができてないってことかな?
まあ時間もないし頑張るだけ頑張ってみてもいいと思います。まだわからないから。
私は現フナイリ生ですが、この時期で半分をとっている人はあまり見受けません。頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/22(水) ]
私も模試の点数が毎回半分いってないくらいでぎりぎりまで塾や学校の先生と何度も話し合って倍率次第で受けるか受けないか決めることにしました!なんなら成績で4.5が並ぶ程度だなんて中3の頃の私より全然いいですよ!?だからといって安心はしないでほしいですけどね笑 ちなみに入試では自分ができる所を凡ミスがないように全力で解いて、自己表現と英語面接は完璧に答えました!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
模試八割は必須だと思います。学校の内申は新課程から最終配分割合が低くなっているため、主に当日点が結果を左右します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/23(金) ]
一年生です。
定期考査では校内順位が出るのでしょうか?教えていただけると嬉しいです
内緒さん@一般人 [ 2023/06/24(土) ]
去年は出なかったです!
内緒さん@一般人 [ 2023/06/24(土) ]
成績が返されるときに分布表は配られましたー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/03(月) ]
今年から中3のものです。
舟入の普通科を受けるか、国際コミュニケーションを受けるか悩んでいます。成績
英語はいつも5です。ですが、英会話に行っている訳では無いので英語面接がすごく不安です。今年国際コミュを受験された方英語面接はどんな感じでしたか?また、合格された方は英会話に通っていましたか?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/03(月) ]
今年国際コミュニケーションコースを受験し合格した者ですが私もいつも英語成績は5で英会話には通ってませんでした!英語面接では主になぜこのコースで勉強したいと思ったのかという内容の質問、6行くらいの文章が書かれたカードが渡されて制限時間内に黙読したあと音読し、その文章の内容に関する3つの質問(英検のような感じ)が聞かれました!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/05(水) ]
そうなんですね!!
お話が聞けて少し安心しましたー!ご丁寧にありがとうございます!これからの高校生活頑張ってください!来年舟入で会えるように頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中二@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
舟入の軽音部に入りたくて来年受験しようと思っている中二です。
私はそれほど頭がいい方ではありません。
一番高い点数でも
国語91
数学79
理科83
社会87
英語81
です。特に数学が苦手でひどい時は40点をとってしまいます。
そこで皆さんに質問です。全体でどのくらいの点数を取っておけば受かりやすいでしょうか?
受験まであと一年しかないので頑張りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
無理です。そのような点を取る人は舟入にいません。
今すぐ諦めてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
成績がすごい重要になります…。
当日の点数ですごくいい点をとってもオール5の人と比べたら劣りますから💦
3年生の成績オール5をめざしてください😖
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
努力したら点数は上がるので今からは自分次第です。高校で良い公立に行けるかはこれからの大学受験にも関係します。基町、舟入、国泰寺、広大付属この国公立に入るか私立に入るかは大きく変わるので頑張って👊😆🎵
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
爆笑爆笑中二に諦めろって爆笑
大人気なさすぎでしょ爆笑
どんだけ自分に自信があるん爆笑爆笑がちおもろい爆笑

だいじょーぶ!!めっちゃ頑張れば入れるよ!!
諦めろとか言った人が舟入にいるとかめちゃ恥ずかしいけど!!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/01(水) ]
2年の成績が点数悪いくらいで諦めれるような潔い女じゃないのでオール5とれるよう頑張ります!!

あと、40点は中一の時に一回夏休み明けのテスト(成績に反映しない)のことだったので誤解を生ませてしまったかもしれません💧
そこの文は皆さん無視してください、関係ないです

追加で質問なんですが、舟入生さんは固い人が多いのでしょうか?諦めろを簡単に言えるような人が舟入にいるとは思えないのですが、、
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/01(水) ]
難しい、というのはやはり全教科90点は取っておかないといけないと言うことでしょうか?重ね重ねすみません
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
もうすぐ春休みですし、模試を受けてみてはどうですか?
塾生でなくても受験できる模試はいくらでもあります。
こんな匿名掲示板で質問するより、よっぽど信頼できるデータを得られると思います。
そもそも定期テストの難易度は各中学によってまちまちなので、何点取れば大丈夫かなんて分かりません。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/04(土) ]
私も中二のとき同じような成績でしたよー
でも、中三のテストでは全ての教科90点近くとるように頑張ったら合格できました!
なので、中三からは全ての教科で90点近くをとれるようにして、内申と学力を上げていきましょう!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
舟入生じゃない可能性もあるので気にしないでください。ただ全員が全員良い人ってわけじゃないとは思います。

勉強の件ですが、今から頑張れば余裕です。合格して舟入生なりましょう!!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
今年からは当日点が重要で、3年生の成績が3倍されます
そのため、この1年間死ぬ気で頑張れば余裕です!
結局当日にほぼ満点とれれば内申点がよほど低くない限り受かります
諦めないでこの1年頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

舟入高校の情報
名称 舟入
かな ふないり
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 730-0847
住所 広島県 広島市中区 舟入南1-4-4
最寄駅 0.1km 舟入川口町駅 / 江波線
0.4km 舟入幸町駅 / 江波線
0.6km 舟入南町駅 / 江波線
電話 082-232-1261
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved