教えて!舟入高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:178件 / ページ数:18
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2024/04/07(日) ]
広島県の中学生です。将来は京都にある株式会社モノリスソフトのデザイナーになりたいです。デザインや、PCでの3DCGが学べる高校はありませんか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
呉高専の建築学科、広島工業建築学科、宮島工業のインテリア科とかなら3Dcad、3Dプリンタ、iMacなどがあります。偏差値がそれぞれ違いますが。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
あとは広島工大高校K-STEAM類型 ― CLコースに3DCGがあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
積分@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
舟入高校と国泰寺高校入るならどっちがいいと思いますか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
国泰寺レベルの学力しかないなら舟入には、まず入れんだろうしギリギリ入ったとこで、ついてけんと思う。偏差値65以上でAランクの学力が高いになるけど国泰寺は偏差値62。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
国泰寺から東大に行く人もいます
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
それなら高陽や瀬戸内も同じですね
安古市からも東大合格してましたよ
家から近い高校にして、部活に入らず予備校通うのが良いですね
社会に出て成功するかは知らんけど
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
舟入高校の掲示板は本当に荒れていますね。ほかの公立高校と比べて、「自分たちは基町と同じレベルだ」「ほかの高校とは違うんだ」など本当に情けなく見えます。数年前の掲示板ではネットリテラシーのない人はいませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
それ見ていちいちコメントする、あなたは?笑
お芋太郎@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
どっちでもいいと思うよー
内緒さん@在校生 [ 2024/04/07(日) ]
私は国泰寺と舟入迷ったけど舟入にしました!結局は自分がトップを守ろうとして頑張れるタイプか、トップを目指して頑張れるタイプか、それを考えた上で決めたらいいと思います!偏差値はあまり気にしないほうがいいです。なんなら関係ない、くらいです。東大に行く人って、あんまり高校とか気にしないんですよ。地頭もあるし、家から近いとこでいいやーって決めてる人多いので、そこはみなくていいです。なのでみにくい争いしないでくださいね…笑
内緒さん@在校生 [ 2024/04/07(日) ]
国泰寺の理数と舟入で迷って舟入にしました。
環境や評判をみて選ぶといいと思います!
私はオープンスクールに行ったときに先輩がとても優しかったので舟入にしました。
勉強面はどちらも力を入れているイメージがあります。結局勉強は自分の努力次第です!
楽しめるところが一番ですよ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ルーシー@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
舟入高校と基町高校はどのくらいの差がありますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
偏差値65以上70以下だから大差ないです!

基町、舟入の比較と舟入、国泰寺だと国泰寺は偏差値65以下の62。よく基町の方が基町の方がってのを目にしますが基町を約75の附属と比較するより基町、舟入の方が差は無いです。
あぼかーど@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
基町は天才+努力の人々、舟入は努力の人々って印象
内緒さん@保護者 [ 2024/03/01(金) ]
そんなに差は無いと思いますよ!
息子は基町ですが天才ではないです。
勉強についていけなくて友達が何人も退学してますし。
上位層は凄いみたいです。

内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
基町が天才?だったら附属は神か?笑
基町も舟入も偏差値70以下だから同等に賛成!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
普通に高校のレベル気にしてるのやめた方がいいですよ。しょうもないし、なさけない。コンプレックスがあるから気にしているようにしか見えないし、自己満足したいだけでしょ。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/03(日) ]
舟入志望の中学生も舟入生も本人達は気にしてないと思いますよ?けど何かと勝手に基町と比較されやすいだけです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
基町にも舟入にも縁の無い人たちが勝手に煽っているだけでしょう、コンプレックスの裏返しですね笑
内緒さん@在校生 [ 2024/03/04(月) ]
私も、そう思います!大半が舟入に行きたくて行ってる訳で何となく入った人は少数だろうし、どこの学校にだって天才orなぜこの人は入れたんだろう?って人がいるハズですよね。大学入試で視野が広がって来た立場からしたら所詮片田舎の広島の学校の話で日本全国で比較したら、どんぐりの背比べと感じています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
さー@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
舟入の倍率が上がっていますが、上がった0.8のほとんどは基町志望だった人ですか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
やまだ@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
その通りですね。舟入以上を志望しなかった人が何を言っても恥ずかしいだけですからまずは自分の志望校に受かるよう精一杯努力してください
内緒さん@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
偏差値60以上は1上げるのが大変。65以上となったら更に大変。ただ今痛感真っ只中!あと1週間頑張るぞ!
ニラ@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
舟入高校最高だよぉぉ!!
内緒さん@保護者 [ 2024/02/22(木) ]
子供が在校生です。倍率が低くなり学校の評価が下がることは心配しているようですが、実力ある後輩が「入りやすい年だった」と周りに見られるのがかわいそうだと言っていました。本人は舟入をとても気に入っています。受験生の皆さん、周囲に振り回されずに頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
倍率高い年に受かった先輩だからこそ今年受験する子達の違った意味でのプレッシャーを分かってくれる優しい先輩で、それを伝えてくれる保護者さんのいる学校でホッコリしました🥺
無名@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
もしかして291人から290人になっていますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
290なんですか?どこかにありました?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
多分自己表現が1001〜1290番までしかないからだも思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
舟入高校受験するものです。合格の最低ボーダーラインは内申点と当日点それぞれどのくらいでしょうか。どなたか教えてください🙇
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
今年舟入受験するものです。
私の考えだと
内申は200点中170以上
舟入を受験する人は180以上あるって人が多いかなと思います
当日点は難易度、内申点によって変わってきますが
250点中の175以上は必要になると思います
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/12(月) ]
答えてくれてありがとうございます。僕内申点が約150点なんですがどうですかね...
舟入は他の偏差値が同じくらいの高校よりも当日点重視なのでそこで絶対にいい点数を取れるように頑張っています
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
内申150でチャレンジャー過ぎるけど当日逆転の可能性があるのが舟入!頑張って✨
内緒さん@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
オレは200点換算の145!塾の判定Dしか取った事ないけど舟入第一志望!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
行きたい高校が決まっていません。みなさんはどうやって決めますか?基準を教えてください。(私は将来の夢がないので全く決まらずに困っています)
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
目標がないなら、勉強した方が良いです。基準は自分に合った偏差値から少し上の高校。

何か目標ができれば、資格の取れる高校を選んだ方がいいです。

家から近い場所に自分に合った高校があれば良いです。
遠いと交通費も結構かかります。公共交通機関も事故や渋滞などでたまに遅れます。自転車も雨天は大変だったりします。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
今年舟入を受験するものです
私は中1の秋頃に父に連れられ
多くの高校を訪れました
その中で舟入の校舎をみていいな
お金も抑えられる
制服が好み
学力が高い、周りの環境がいい
私の行きたい学部に進んでいる
先輩方が多くいること
同じ中学校だった先輩が舟入に行った
修学旅行で行きたいところがある
探究学習でしたいことを仲間と学べる
これらのことから私は舟入を目指すようになりました
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
あ、でも交通機関は限られてるので
市電で私の家からだと少し時間がかかります
マイナスな面ももちろんありましたが
プラスな面が多かったので目指すようになりました
長文失礼しました
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
修学旅行は数年で行き先が変わるから、自分の時に今と同じかはわかりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
今年受験生@中学生 [ 2024/01/29(月) ]
合格した皆さんは全県模試や統一テスト等のテストで、だいたい何位ぐらいに入っていましたか?
今回4500人ぐらい受けて3教科50位前半(偏差値69.3)で5教科200位前半(偏差値66.7)で基町と舟入がB判定でしたが厳しいでしょうか?
塾は受かる前提、学校は保険かけた様な話しか出ず現実的な今の可能性が知りたいです。
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/29(月) ]
舟入A判定レベルなら基町に上げたり基町レベルの癖にビビって安全策で舟入も下げてくる奴もいるだろうし、それぐらいが1番ソワソワする立ち位置だと思いますが、とにかくギリギリまで諦めず当日強メンタルで!
さ@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
自語りみたいで申し訳ないのですが、私は偏差値67.2で舟入受かって、入学してすぐの模試?学力テスト?春休みノー勉で15位以内に入ってました。普通に余裕すぎると思うのですがどうしてB判定なんでしょう、、。私はA判定でしたよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
内申点とドッキングの判定で内申点が低いのですか?
今年受験生@質問した人 [ 2024/02/09(金) ]
みなさん、ありがとうございます!
3年以外内申点意識してなく普通〜にしすぎて内申点195しか無いんです🙃今日出た志願者数は、まさかの定員割れで多少上がるだろうけど例年より低いなら可能性は高くなったし頑張って合格します!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
国際コミュニケーションコース偏差値ずっと62だったのになぜ急に58まで下がっちゃったんですか?レベルとかも低くなっちゃいますか?
天才舟入生(自称)@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
そもそもクラスの中でもできる人とできない人はいるしあまり気にしなくていいと思います。また年度によってテストのレベルが違く、自己表現で差がつき入学できたというケースもあると思うので偏差値自体はおおよその目安で見るべきです
凡子@中学生 [ 2024/01/19(金) ]
自己表現では点差はほとんどつかないと中学の先生から聞きました。発表が下手な生徒には先生が年明けからパソコンで映像を含む自己表現の資料を作るから忙しいと。受験までがんばりましょう。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/20(土) ]
現一年の国際です!
やはり国際は普通コースに比べれば学力は落ちてしまいますね。追試のボーダーラインも教科によっては普通コースと異なります。理系科目の苦手さは教師のお墨付きです。勉強へのやる気に関しても全体的に見れば普通コースの方が圧倒的に高いです(もちろん国際にも目標を持って頑張っている子が沢山います)。
ただ一つ言えることは、みんな地頭がいいこと。どれだけ地頭が良くても結果が出なければ意味がないと言われることは承知の上ですが、みんなやればできる子ばかりです。なんだかんだ言って勉強はできる方ですしやるときはやります。
また、国際問題に対する関心度も本当に高いです。他の学校では滅多にできないような、偏差値には表れない貴重な体験を沢山させてもらえます。他の方も仰っている通り、偏差値は目安程度に考えた方がいいと思います🙆🏻‍♀️
本当に楽しくて濃い3年間を過ごせるコースなので興味のある方はぜひ国際に入って偏差値を上げてください🥹
長々と失礼いたしました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/07(金) ]
新入生挨拶の方は入試で首席だったのですかね?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/08(土) ]
おそらくそうでしょうね。国際科からだったのは私的には意外でした
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
結局、国際を下に見てるのですかね、意外、となるのは。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
偏差値や倍率を踏まえた上で、普通科からと予想するのは極めて妥当かと。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/16(日) ]
皆さん国際科と仰いますが、国際コースです。どうでもいいと思われるかもしれませんが。
普通コースに行ける学力を持ち合わせていてもあえて国際を選ぶ子は沢山います。本当に濃い3年間を過ごせるので。もちろん普通コースには足りない学力の子もいるとは思いますが、国際から選ばれるのは何ら不思議なことではないと考えます。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/16(日) ]
国際科と言われてるのは一人では?

普通科よりも学力の高い子が国際コースに、というのもありますよね。

だからこそ、国際からは意外、というのは、国際を下に見てるなあ、と思いました。井の中の蛙というか、舟入自体が別にトップ校ではないですけどね。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/17(月) ]
すみません、ここでいう皆さんというのはこのスレッドの方だけではなく掲示板全体に向けてです。言葉足らずで申し訳ないです。
そうですよね。正直どんぐりの背比べといいますか、平均的に見ると学力は2コースともそんなに変わらないですし。舟入の内部で争うのではなくもっと外に目を向けるべきだと思いますよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
悲しみが消えないので吐き出させてください、、
内申は低いけど模試はずっとBかAだったのに、数学で当日焦って半分空欄&ケアレスミスで20くらいしかなくて、他の教科も上手くいかなくて落ち確です。私立受けたけど貧乏すぎて中退になるかもしれないです。。みんな合計800超えててそれでも不安がってて、自分なんてって余計落ち込みます。。叱咤でもいいので慰めて下さい
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
舟入より私立の特進コースとかの方が全然環境いいと思う。向上力ある生徒は圧倒的に舟入の方が多いかもしれないけど、授業とか進路のサポートとか私立の方が勝ることの方が多い。実際舟入入って勉強してない人もいるし、私立行って勉強しまくって舟入生より良い大学いけれる。がんばれ。
内緒@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
私が中学受験で第一志望校に落ちた時、今のあなたのような心境だったので、あなたの気持ちがよく分かります。なんでこんなに頑張ったのに報われないんだろうって、一晩中涙が止まりませんでした。
結局私は、地元の公立中に嫌々入学。でも、たくさんの良い先生や友達に出会って、今はこの学校に3年間通って良かったと思っています。高校受験も、第一志望校に合格することができました。
あなたがどんな環境になったとしても、人との出会いを大切にして、やりたいことに向かって努力し続けて下さい。必ず道は開けます。私も4月からの高校生活に不安だらけですが、お互い頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
場違いかもしれませんが、半分空欄でケアレスミスして20点ってすごいですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
家庭の事情も考えて、他の人が抱えなくてもいいプレッシャーがあったのかもですね。私も質問者さん、優秀な人だと思いました。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/07(火) ]
もう落ちた、と言ってた人が受かってたという話はよく聞きます。何点なのかわからないけど、奇跡が起こりますように!!!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/10(金) ]
c判定だったけどうかっれて良かった。皆さん判定は関係あると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
C判定さん。ここに書き込む必要ありますかね?
せっかくみんなが温かいコメントしてるのに…。自分で新たに質問立てればよかったんじゃないですか?
人の気持ちの考えられない人なんでしょうか?
判定が関係あるかないかというより目安になるとは思います。
あなたの学力がその模試ではその偏差値でその判定だったということです。

内緒さん@在校生 [ 2023/03/14(火) ]
皆温かい気持ちなんだからケンカしないでください。意味のない質問は無視して、ください。あなたも同レベルに不快だと思いますよ‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

舟入高校の情報
名称 舟入
かな ふないり
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 730-0847
住所 広島県 広島市中区 舟入南1-4-4
最寄駅 0.1km 舟入川口町駅 / 江波線
0.4km 舟入幸町駅 / 江波線
0.6km 舟入南町駅 / 江波線
電話 082-232-1261
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved