教えて!上郡高校 (掲示板)
「専門科」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/23(火) ]
学校は何時から始まりますか?
何時までに校門を通ればいいんですか?
るる@在校生 [ 2018/06/18(月) ]
学校は8時10分か15分までに校門を通ってればOKです。
終わる時間は1年は専門科以外7時間目があるので4時30分とかです。
ちなみに1年生は部活に入らないといけないので部活によったら帰りが遅くなることもあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
たー君@中学生 [ 2014/08/24(日) ]
上郡高校から東京農大に推薦で合格している卒業生がいますが、僕も上郡高校から東京農大に行きたいと思っています。
普通科と農業科と園芸科のどの科に入学すれば、東京農大に推薦してもらえますか?
至急コメントよろしくお願いします
卒業生@一般人 [ 2014/08/25(月) ]
東大行きたいのね(笑)大学で何を学びたいかによって決めるべきやと思う!バイオテクノロジーとか最先端のことをやりたいなら園芸やし、畜産系をやりたいなら農業。
もちろん、普通の勉強もがっつり上位におらな無理やから東京農大めざすなら絶対に専門科

一年生は農園でどっちも勉強出来るから2年になるまでに何を専攻したいかを見付けて頑張って!

ちなみに、ぅちは園芸から兵短の保育やから、結構内申貰えたらやりたい道には行けるよ(о´∀`о)

あと、普通のいい大学行きたいなら、上高はやめときな(笑)
たー君@中学生 [ 2014/08/25(月) ]
頑張って専門科の園芸科合格目指して頑張ります。
やっぱり上位にキープしてないと駄目なんですね。
園芸科でも牛や鶏などの世話もあるんですか?
あ@一般人 [ 2014/09/02(火) ]
園芸科卒農大生です。ぶっちゃけ農園科は自分が興味ある方でいいと思います。(高校1年までは)
2年で分れるときに興味がある科に行き、大学では農業科なら農学科や畜産学科、園芸科なら農学科やバイオセラピー学科、または造園学科方面、北海道にあるキャンパスを考えるべきです。
とりあえず、上位にいること。生徒会や委員長などの活動。3年間部活動をやり続けることですね。
農大に推薦でいきたいのであれば専門科
農大以外も考えているのであれば普通科。
後者の場合は上高はオススメしませんけどね(笑)
たー君@中学生 [ 2014/09/28(日) ]
ありがとうございます。
今年から学区編成で受験範囲が広くなり、とても不安です。
きっと上郡高校も人気が高いので、競争率が激しくなると思います。
でも、東京農大に行きたいので、上郡高校の専門科で色々学びたいので、合格出来るよう頑張ります。
アドバイスありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
上郡高校の情報
名称 上郡
かな かみごおり
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 678-1233
住所 兵庫県 赤穂郡上郡町 大持207-1
最寄駅 0.6km 上郡駅 / 智頭線
0.6km 上郡駅 / 山陽線
2.7km 苔縄駅 / 智頭線
電話 0791-52-0069
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved