教えて!姫路女学院高校 (掲示板)
「播磨高等学校」の検索結果:8件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/07/28(火) ]
今年播磨高等学校を併願か専願まだ決めれてないけど受けるつもりです3教科オール2で五教科のテストいつも10点代20点台なんですけどこのままの調子では受かる可能性低いですよね(--;)
内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
専願なら大丈夫ですよ😃
受験生@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
そのままやったら公立は無理やな
内緒さん@一般人 [ 2020/10/19(月) ]
受かりますね
専願ならの話ですが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/20(月) ]
播磨高校普通科専願で受験します。
通知表が国語数学が3で英語が2なんですが大丈夫でしょうか?国語60点 数学30点 英語20点ぐらいです。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/23(木) ]
大丈夫ですよ!
私も中学それぐらいの点数でしたし…通知票も。
専願なら心配しなくても通ると思います。

テストで1問も書かないとか、中学不良でした…とか、よっぽどのことがない限り落ちないと思います。
ちゅうぶ@中学生 [ 2020/02/01(土) ]
内緒さん@中学生さん!今年受かれば入学ですか?
私も播磨高校普通科教養コース?を専願で受験します!
私は国語約50、数学約30、英語約20~30なんで、
心配ですが、もし受かったらお互い仲良くしてください!!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
私も今年 合格すれば入学します!
同じくらいなので大丈夫ですよ笑(私の方が低いです)
同じ事で悩んでたのでありがとうございます
くー@中学生 [ 2020/07/25(土) ]
私は、今中学二年生で、卓球部に所属していて県大会にも行ったことがあり、キャプテンもしています。それで高校に行っても卓球を続けたくて姫路市立播磨高等学校に通いたいと思っているのですが、受験にどんな内容が出るのか、何の教科が出るのかが気になっています。
もしよろしければ、去年のでもいいので教えてくれませんか?
あと、合格するには、合計点数は何点ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
来年専願受験予定@保護者 [ 2019/04/18(木) ]
娘が来年、県播磨を専願で受験予定です。今年入学した子供さんの親に学校の様子を伺うと、いじめ問題があり、気になると言われておりましたが、来年受験の親としては、少し心配になっております、どこの高校にもある問題だとは思いますが、県播磨は、しっかりとした学校だと印象ありましたが、書ける範囲で、どの様な事が、いじめ的な問題に、この学校ではなるのか教えて頂けたらと思います。宜しくお願い致します。
内緒さん@在校生 [ 2019/05/01(水) ]
先輩も、先生も優しく接してくださいます。
また、規則はとても厳しいですが兵庫県播磨高等学校では、教養の授業もありますので就職率はとても高いですよ。また、大学や専門学校に行くときにも絶対に役に立ちます。クラスメイトとの問題は、私は多いと思っています。しかし、この学校のことは私は自慢に思っています。悪い噂は多いですが、本当はとてもいい学校です。色々な学校の見学をしてお子さんが経験したら、自分に合っているか分かると思いますよ!
来年専願受験予定@質問した人 [ 2019/05/09(木) ]
今回は、大変貴重なコメントを頂きまして有り難うございました。参考になりました。進学、就職また先生方の優しい事も聞いておりましたので納得しました。色々な生徒間の問題はどこでも有る事だとは思いますので、まだ決定までには、時間がありますので、ゆっくり学校訪問して他高と比較しながら最終的には、県播磨に子供が決めたらと思います。有り難うございました。
ケロッピ〜@一般人 [ 2019/05/29(水) ]
いじめ問題は、何処でも大なり小なりあると思います。
大人でも子供でも捉え方次第かと思います。
播磨高校は、割と先生方も穏やかで話し方も丁寧に御指導して下さいますよ。
時には個性豊かな方もいらっしゃいますが。
先輩方も落ち着いた雰囲気があり、この頃は、それプラス部活が活発になってきた分少し活気がでたかな?と感じます。
進学に関しても本人がコツコツすれば、推薦等の道もありますし、髪型等も以前に比べゆるくなったとききます。
もし、気になるようでしたら、オープンキャンパス等沢山行かれご自分のお子様が「ここが良い」という所が播磨高校であれば受験されたらどうですか?焦らず、ゆっくり人生の1ページをお考え下さいね。
因みに我が娘は、良い友達や先生方に恵まれ楽しかったそうです。
貴方様のお子様が何処に行かれても良い時になりますよう願っております。
くー@中学生 [ 2020/07/25(土) ]
私は、現在中学二年生です。今、私は卓球部に入っており、高校でも続けたいと思い高校を探していたところ、姫路市立播磨高等学校を見つけました。
そして入りたいなと思ったのですが、受験でどのような内容が出るのかと気になりました。
もしよかったら、昨年のでもいいので教えていただけませんか?
よろしくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3年生@中学生 [ 2016/12/13(火) ]
兵庫県播磨高等学校の専願を受けるのですが、1教科何点ぐらいとれば、受かりますか❔私は、いつもですと、1教科30点ぐらいです。この点数だと、やばいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/07/16(木) ]
中3です。
友達が 女子高に とても興味を持ち 女子高の中でも播磨に行きたいと言っています。
その子は 親からも女子中へ行った友達からも 「やめとけ」と言われています。
あたしも 勝手に女子高はどろどろしたイメージがあったり 男子がいないかな 盛り上がらなそうと思ってしまい あまり賛成ではないです。
でもその子はどうしても行きたそうです。
あたしも なんにも知らないので 本当の女子高は どんなかんじか知りたいです。
どろどろしていませんか?盛り上がりますか?女子高にしてよかったと思うことなどを教えてください。お願いします。
母親さん@一般人 [ 2015/07/17(金) ]
私の娘は今年に播磨高等学校に専願で入学させました。
女子校だから盛り上がらないとかの考えはおかしいかなぁ。
とても、厳しい学校で何かにつけてもキッチリとしてる学校なので卒業したら自分の将来の為になると思います。
親の意見で言うてますが、中途半端な公立高校に進学するぐらいなら、お金はかかりますが播磨高等学校をお薦めします。
娘も最初は友達が出来るか不安がってましたが、みんな同じ思いで入学してきて、数週間もしたら仲良しのお友達も出来て喜んで行ってます。
迷っているのなら、是非お薦めします。
もね@在校生 [ 2015/07/19(日) ]
イジメはないですよ〜ただ陰口がすごいです。
どろどろしてるクラスもあれば楽しいクラスも。。。それぞれです!

体育祭とか、文化発表会はまぁ全然盛り上がらないですwwとくに体育祭。男子がいないからでしょうねー(´ω`) 体育祭 一年生だけカラフルな軍手つけて集団行動させられますよw

球技大会のドッジはけっこう盛り上がるw
クラスに二人か三人、絶対いるんですよ強烈な玉投げるやつww顔にダイレクトヒットで口と鼻から血流してる子いました(((゚Д゚)))

でも、女子だけなので妙に落ち着くんですよね。
わいわいした子もいれば、アニメ好きとか、おとなしい子もいるし、いろんな子がいます。おとなしい感じの子でも友達は作りやすいんじゃないかな〜

後、教養の学校なだけあって、校則めっちゃ厳しいです。月に一度 風紀検査ってのがあって、それに引っかかると、その引っかかった所を直して、後日先生に見せに行きます。
携帯持って行って見つかったらすごく面倒なことになる(´ω`)

土曜日も学校あるときがあります。

教養の授業があるんですけど、この授業は本当に将来のためになります。

女子校に入って良かったと思うことは〜
やっぱ楽かな。女子しかおらんから
うん。でも、高校で恋愛したい!ってこは向いてないw でも以外に彼氏いる子多いんだよーー

就職率高いです。高校卒業したら就職したいって思ってる子に播磨おススメ。

一週間に一回ぐらい辞めたいって思うけど
なんやかんや言って楽しいですよ〜ヽ(^o^)丿

参考になったかな?(^o^)
内緒さん@中学生 [ 2015/07/21(火) ]
回答本当にありがとうございます!!
友達にも見せようと思います!

これを聞いた感じだと とても楽しそうで 最初に勝手なイメージをしてしまったことが 少し恥ずかしいです…
本当に参考になりました!
ありがとうございました!!
内緒さん@一般人 [ 2015/08/13(木) ]
あんまりいい学校ではないよ
はなみずき@一般人 [ 2015/09/02(水) ]
播磨に入学しました。

こんなとこ 入るんじゃなかった
もっと良い私立高校は ほかに沢山あります。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/13(日) ]
はなみずき@一般人さん↑に同感です。
私は、今すぐにでも可能ならば違うところに編入したいくらいです。
内緒さん@在校生 [ 2015/09/14(月) ]
播磨高校=礼儀正しいイメージと言うのはパンフレットや口だけです。良いところや楽しいこともあるけど、実際チャライ人もいるし補導カ―ドをもらったり親呼び出しになった人もいます。
先生もよい人もいれば、ボサ―としている人もいて
正直よく分かりません。それなのに、プライドだけは高く、口うるさいです。私的に播磨高校全体が良くなってほしいです。できれば公立高校をおすすめします。
あくまで、これは私の意見なので…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
まぃな٩(。•ω•。)و@中学生 [ 2015/01/19(月) ]
今年播磨高等学校を普通科を専願で受けようと思います!去年で1000ぐらいの人が受けたと思うのですが、今年もそれぐらいだと思います。専願は併願より受かりやすいのですか?どれぐらい点数を取ればいいのですか?誰かお答えよろしくお願いします!
りん@在校生 [ 2015/01/20(火) ]
専願は併願より受かりやすいです。ほとんど確実と言っても良いでしょう。
一つの教科に30点〜40点とれば良いと思いますよ!
内緒さん@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
専願だったらほぼ合格でしょう。受験人数が1000人といっても大半が滑り止めです。8割ぐらいの人は他の公立高校などにいってしまいます。気にしないで試験に望べば合格でしょう。1教科に30点もとれれば余裕だと思います。
s さん@一般人 [ 2015/02/03(火) ]
専願で普通科を受けようと思ってるんですが、受験人数が2000人近くいるようなのですが、どうでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/01/18(日) ]
今年、播磨高等学校の商業科の専願で
うけようと思ってるんですが合計で
100いくか、いかんかギリギリのとこ
なんですが…、うかりますか?
教えてください💧💧
りん@在校生 [ 2015/01/20(火) ]
絶対とは言えませんが受かると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2015/01/17(土) ]
兵庫県立播磨高等学校を專願で受けるのですが、3教科の得点が百点代なのですが、合格は可能なのでしょうか?
教えていただけたら幸いです。

ちなみに、3教科の偏差値は、40で内心は、良くないです。
受験生@在校生 [ 2015/01/17(土) ]
さっきの質問在校生の方への質問です!

間違えてしまってすいません!!

受験生@質問した人 [ 2015/01/17(土) ]
勘違いしました…

何度もすいません!!

一つ上のコメント無視してください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
姫路女学院高校の情報
名称 姫路女学院
かな ひめじじょがくいん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 42
郵便番号 670-0964
住所 兵庫県 姫路市 豊沢町83
最寄駅 0.4km 姫路駅 / 山陽新幹線
0.4km 姫路駅 / 山陽線
0.5km 姫路駅 / 播但線
電話 079-224-1711
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved