教えて!姫路女学院高校 (掲示板)
「学校生活」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/06/12(土) ]
今年から中等部が開校された様ですが一期生の方の中学校生活はどうですか?
受験を検討しています。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/13(日) ]
校則を破る生徒が多いとのうわさです。
また、いじめや嫌がらせもあり、授業中ほぼ寝ている、0点をとるなど学力も低い生徒がいる。
学校側はそれも個性と言ってやりたい放題。
真面目に通っている生徒の話も保護者の話も親身にはきいてくれないとの事です。
真実なら怖いと感じました。

???@卒業生 [ 2021/06/28(月) ]
学校側はやりたい放題?
おっしゃってる意味がちょっと………。
内緒さん@関係者 [ 2021/06/30(水) ]
学校側がやりたい放題ではなく、やりたい放題の生徒を改善しないとおっしゃっているのではないでしょうか。
通っていらっしゃる生徒さんの中には特待生でありながら授業態度が悪い(数名で先生をからかう)校則違反を繰り返す、いじめなども減らないとの噂です。
暴言、学力低いなど問題ある生徒さんがなぜこちらに入学できて改善しないのにそのままなのか疑問です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
1年生@在校生 [ 2020/07/06(月) ]
夏休みって普通にあるの?先生に聞いてもまだわからないっていうばかり。
秘密さん@一般人 [ 2020/07/06(月) ]
私の学校は約3週間くらいありますよ!夏休みはあるんじゃないかな?
1年生@質問した人 [ 2020/07/11(土) ]
ありがとうございました!
昨日先生から『夏休みは普通にあります』と聞きました!短縮無くて良かったです♪夏休み40日♪
内緒さん@一般人 [ 2020/07/12(日) ]
長!!!!!!!公立と比べものにならんやん!
1年生@質問した人 [ 2020/07/14(火) ]
入学してすぐリモート授業をしたお陰です♪朝のホームルームから六、七時間目まで月から金までありました!
リモートができて良かったです♪
内緒さん@一般人 [ 2020/07/15(水) ]
公立高校にかよっています。さすが私立やな!長い休みがあってw
1年生@質問した人 [ 2020/07/17(金) ]
ありがとうございます。
学校生活は嫌だけど夏休みがあって良かったです。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/18(土) ]
よかったですネ。
1年生@質問した人 [ 2020/07/20(月) ]
ありがとうございました😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/07/11(木) ]
制服って、来年から新しいデザインに変わるのですか?
学校でもらった私立の高校の冊子の、播磨高校の制服紹介のところに、来年から新しく変わるとかいてあったので。
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/09/20(金) ]
そうなんですね。勉強は確かにね…😅
まぁ、来年から普通科は色々なコースが出来るため普通科は良いと思いますよ。
特進って言っても、最終進学か就職ですからね…(笑)
特進は、7時間授業やかんね…大変よ…。

確かに、カラオケは行ったら駄目みたいですよ。他、ゲームセンター、カフェ等々…

……まぁ、皆さん気にせず行ってますがね!
もちろん私もですが笑笑
みゆき(?)通りは、制服では行かない方が良いです。先生が見回りしてるみたいなんで。
内緒さん@中学生 [ 2019/09/22(日) ]
ありがとうございます!

皆さん、カラオケ等、行ってるんですね…!
でも、不安なので私はやめときます...(まだ播磨高校に合格出来るか、わかりませんが…)

今のところ、質問は以上です!
たくさん教えていただき、ありがとうございました!
また、質問があれば、させていただきます!
内緒さん@在校生 [ 2019/09/23(月) ]
いえいえ(*´▽`*)
まぁ、初めはね…笑笑

少しでも不安が取り除けてたら、私は嬉しいです!
また、分からなかったらいつでもおいでね!
残り半年(かな…?)の学校生活頑張ってね。
試験勉強とか大変だと思うけど、ファイトだよ💪

短い期間だったけど、話せて楽しかったです。
ありがとね(*^^*)
内緒さん@中学生 [ 2019/09/27(金) ]
播磨高校の事がたくさんわかって、より播磨高校に入学したいと思いました!
また質問したい事があれば、質問させてもらいます!
私も話せて楽しかったです!
本当に、ありがとうございました!
内緒さん@中学生 [ 2019/10/05(土) ]
以前質問した者です!
クラスって成績順や、入試のテストの点の良かった順ですか?
そんな事を聞いた事があったような気がして…
内緒さん@在校生 [ 2019/10/29(火) ]
返信遅なってごめんね!
多分、そうやと思うけどな〜…
私、点数悪い方や思うねんけ前の方の組やったんよね…
入試の結果けっきょく見れんくて分からんねんけど…
内緒さん@中学生 [ 2019/11/02(土) ]
そうなんですね!
勉強頑張って、播磨高校に行けるように頑張ります!
ありがとうございました!
内緒さん@在校生 [ 2019/11/04(月) ]
いえいえ。頑張ってねo(^▽^)o
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/04/13(月) ]
播磨に入学して3日がたったのですが、あまり楽しくありません…友達も出来ましたが、中学生の時の理想となんか違う気がします。
今、一日がすご~く長いです。
先輩たちはいつ頃から慣れましたか?
3年間やっていけるかが心配です。学校がこんなに楽しくないと思ったのは初めてです(/o\)
内緒さん@在校生 [ 2015/04/14(火) ]
すごく分かります!()
私は、オリエンテーションと宿泊研修が終わった辺りから慣れてきて、学校が苦痛には感じなくなりましたよ。
楽しく思い始めたのは半年ぐらいからだったような気がします。
まあ私の場合だとクラス内に仲のいい友達が居なかったので…ね(ーー;)
質問主さんは友達がいらっしゃるみたいですし、楽しくなってくるのはもっと早いんじゃないでしょうか!
学校生活、頑張ってください!
あと、オリエンテーションが終わるだけでもかなり解放感がありますよ。
うはは@在校生 [ 2015/05/22(金) ]
いつまでたっても楽しくないよ。。
通りすがり@一般人 [ 2015/05/23(土) ]
共学でない時点で高校生活の楽しみは半減します
今は楽しくないかもしれませんが卒業後の進路を目標に努力しましょう
何となく高校生活を送っていては現状は変わりません
それに時間がもったいない
検定や資格を取り進学.就職に有利になるように頑張ってみてはいかがですか?
高校の三年間なんてあっとゆう間に過ぎ去ってしまいますよ
あなた自身のレベルアップの為の三年間と考えれば良いのでは?
かしも@一般人 [ 2015/05/24(日) ]
1年の時は研修の時ぐらいに慣れたけど、
2年になってコース分けしたら仲良かったともだちと離れて今最高に楽しくない状態…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ひみつ@中学生 [ 2014/03/19(水) ]
特進コースだと、春休み・夏休み・冬休みがほとんどないって本当ですか?
あと、学校生活は楽しいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2014/03/10(月) ]
校則やぶったら、早朝掃除と他なにがあるんですか?
具体的におしえてください
♪@一般人 [ 2014/03/11(火) ]
正座があるとか聞きました。
まぁほとんど校則破る人いないと思いますが(笑)
内緒@卒業生 [ 2014/03/15(土) ]
反省文と漢字の勉強など
おかっぱ@卒業生 [ 2014/11/04(火) ]
先生達から厳しい叱責、反省文と漢字の勉強が待ち受けてます
入学から半年以内に退学してしまった生徒もかなりいました
個人的な思いで言えば、他の高校へ行けばよかったと後悔の日々でした
内緒さん@一般人 [ 2018/03/14(水) ]
受験する前に卒業生が身近に居れば色々と学校生活など聞いてください。皆さん大体は想像していた以上に校則が厳しいって感じてます。それが耐えられず辞めてしまう生徒も少なくないのが現状ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
姫路女学院高校の情報
名称 姫路女学院
かな ひめじじょがくいん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 42
郵便番号 670-0964
住所 兵庫県 姫路市 豊沢町83
最寄駅 0.4km 姫路駅 / 山陽新幹線
0.4km 姫路駅 / 山陽線
0.5km 姫路駅 / 播但線
電話 079-224-1711
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved