教えて!姫路女学院高校 (掲示板)
「友達」の検索結果:28件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
専願で2.22に説明会?みたいなのがあるんですけど、保護者引率って書いてて親がどっちとも行けなかったら姉や兄でもいいんですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/02/14(日) ]
できれば、ご両親が良いですが、どうしても無理だとご兄弟で良いかと!しかし、兄弟姉妹よりは祖父祖母のほうがいいと思います。私の友達は去年おばあちゃんと来てましたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/16(土) ]
今年併願で教養コースに入りたいのですが大体何点くらい取れば受かるのでしょうか??
3教科の成績が英語4国語4数学3で、
今回の実力テストの点数は
数学64英語63国語59点です。
もし良ければ教えていただけると嬉しいです(>_<)💦

内緒さん@中学生 [ 2021/01/17(日) ]
姫路女学院の過去のテストを今日解いたものです。ちなみに私も今年併願で、受けます。
はっきり言って普段の実力テストとは比べ物にならないくらい難しかったです。私も普段例えば英語なら60以上取るのですが、今日のは23とボロボロでした。周りの友達もそのくらいでした。でも、私立は3教科足して100あれば受かるみたいなので、頑張れば誰でも受かると思います。共に頑張りましょう!
内緒さん@中学生 [ 2021/01/17(日) ]
まずは、みんなそうだと思うのですが、私は公立に受かりたいのが1番です。😊
内緒さん@一般人 [ 2021/01/17(日) ]
返信ありがとうございます( ´ ` *)
私も過去問を解いて思ったのですが英語めっちゃ難しいですよね…
募集人数210人に対して900人くらいいたのでそれが不安ですが頑張るしかないですよね!笑
お互い公立も頑張りましょう✊🏻
丁寧にありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@中学生 [ 2020/12/26(土) ]
今年受験するものです。女子校って少し怖いイメージなんですか?そんなことないですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/01/14(木) ]
私が通ってみた感じではそこまで怖くは無かったです。ただ、いじめがある…という噂は聞いてるのでなんとも言えませんが…
内緒さん@在校生 [ 2021/01/14(木) ]
私が通ってきた感じではそこまで怖くは無かったです。ただ、いじめがある…という噂は聞くのでなんとも言えませんが…
友達関係にもよりますかね…
内緒さん@在校生 [ 2021/01/14(木) ]
すみません、1回目書いたとき反応がなく…
2回も同じ内容を送ってしまいすみません
内緒@中学生 [ 2021/01/15(金) ]
そうですよね。どこでも女子校っていじめがあると聞きますもんね。私は姫女は、一応併願なのですが公立の受かる確率が低くて…
参考になりました。ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/06/12(金) ]
1年生です。
カラオケに行っても大丈夫なのでしょうか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
なー@一般人 [ 2020/06/17(水) ]
あたり前のことです。
内緒さん@質問した人 [ 2020/06/17(水) ]
はい。
紛らわしい質問の仕方をしてしまい、すみませんでした。
なー@一般人 [ 2020/06/17(水) ]
コロナのワクチンが出来たとしてもコロナと戦うのは20年以上かかると言われている。だから治まったとしてもカラオケに行かないほうがいい。
内緒さん@質問した人 [ 2020/06/19(金) ]
未来の事はわからないので、その時の状況や周りの方の意見を参考にして、いくかどうかを決めたいと思います。
なー@一般人 [ 2020/06/19(金) ]
そうしてください
内緒さん@質問した人 [ 2020/06/19(金) ]
ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/28(日) ]
コロナが収まったら行っても大丈夫ですよ
先生もなーんも言わないですよ
内緒さん@質問した人 [ 2020/07/12(日) ]
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あはん@在校生 [ 2020/03/06(金) ]
今年から高校1年生になる方に質問させて貰います。

留年したんですが、年上が1年の学年にいるのって嫌じゃないですか...?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
態度によります。
上から感が強いと嫌です。
あはん@質問した人 [ 2020/03/07(土) ]
なるほど...態度に気をつければいいんですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

回答ありがとうございますm(*_ _)m
内緒さん@保護者 [ 2020/03/14(土) ]
全然関係ないですが、高校の時5人グループで、一人留年の友達がいました。少し大人びてて、夏くらいまで留年してたの知りませんでした。
全然嫌じゃ無かったですよ。その子一つ上の先輩に知り合いが沢山居たから、部活でもめたときとか仲裁に入ってくれました。今でも続いてます。
気にせずに自然体でね。きっと良い友達出来るよ。
あはん@質問した人 [ 2020/03/17(火) ]
ありがとうございます🥺

また1年生から頑張ります!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
今年受験生@中学生 [ 2020/01/27(月) ]
髪の毛は絶対にくくらないとダメなんですか?
携帯や財布は持っていってもいいんですか?
先生は厳しいですか?
国語約20点数学約20点英語約20点理科約20点社会約10点で通知表がオール2なんですけど行けますかね?
ちゅうぶ@中学生 [ 2020/02/01(土) ]
髪の毛は最近1つぐくりが許されたそうです!
携帯、財布などの持ち込みは禁止されてるそうです。
寄り道も禁止だそうです。先生は優しい方と厳しい方がいるみたいで、当たり外れがあるそうです。試験内容は国数英の三科目。3桁は取っておいた方がいいみたいです。私と同じく播磨高校を受験する友達によれば、専願だと+30点されるみたいなんで、20.30.30か、20.20.40と、得意科目に点数を偏らせたり...すれば行けると思います!長々とすみません...。私も播磨高校普通科教養コース?受験するんで、今年受験生@中学生さんも普通科受けるのであれば、合格したら友達になってください😊
内緒さん@在校生 [ 2020/02/29(土) ]
髪型が自由になると噂がたっています。
携帯の持ち込みも校舎内では使えないですが、校舎外では使えるようになるそうです。
財布の持ち込みは大丈夫ですよ。

それと残念ですがいい先生はほとんどいません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/07/11(木) ]
制服って、来年から新しいデザインに変わるのですか?
学校でもらった私立の高校の冊子の、播磨高校の制服紹介のところに、来年から新しく変わるとかいてあったので。
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/09/20(金) ]
そうなんですね。勉強は確かにね…😅
まぁ、来年から普通科は色々なコースが出来るため普通科は良いと思いますよ。
特進って言っても、最終進学か就職ですからね…(笑)
特進は、7時間授業やかんね…大変よ…。

確かに、カラオケは行ったら駄目みたいですよ。他、ゲームセンター、カフェ等々…

……まぁ、皆さん気にせず行ってますがね!
もちろん私もですが笑笑
みゆき(?)通りは、制服では行かない方が良いです。先生が見回りしてるみたいなんで。
内緒さん@中学生 [ 2019/09/22(日) ]
ありがとうございます!

皆さん、カラオケ等、行ってるんですね…!
でも、不安なので私はやめときます...(まだ播磨高校に合格出来るか、わかりませんが…)

今のところ、質問は以上です!
たくさん教えていただき、ありがとうございました!
また、質問があれば、させていただきます!
内緒さん@在校生 [ 2019/09/23(月) ]
いえいえ(*´▽`*)
まぁ、初めはね…笑笑

少しでも不安が取り除けてたら、私は嬉しいです!
また、分からなかったらいつでもおいでね!
残り半年(かな…?)の学校生活頑張ってね。
試験勉強とか大変だと思うけど、ファイトだよ💪

短い期間だったけど、話せて楽しかったです。
ありがとね(*^^*)
内緒さん@中学生 [ 2019/09/27(金) ]
播磨高校の事がたくさんわかって、より播磨高校に入学したいと思いました!
また質問したい事があれば、質問させてもらいます!
私も話せて楽しかったです!
本当に、ありがとうございました!
内緒さん@中学生 [ 2019/10/05(土) ]
以前質問した者です!
クラスって成績順や、入試のテストの点の良かった順ですか?
そんな事を聞いた事があったような気がして…
内緒さん@在校生 [ 2019/10/29(火) ]
返信遅なってごめんね!
多分、そうやと思うけどな〜…
私、点数悪い方や思うねんけ前の方の組やったんよね…
入試の結果けっきょく見れんくて分からんねんけど…
内緒さん@中学生 [ 2019/11/02(土) ]
そうなんですね!
勉強頑張って、播磨高校に行けるように頑張ります!
ありがとうございました!
内緒さん@在校生 [ 2019/11/04(月) ]
いえいえ。頑張ってねo(^▽^)o
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
来年専願受験予定@保護者 [ 2019/04/18(木) ]
娘が来年、県播磨を専願で受験予定です。今年入学した子供さんの親に学校の様子を伺うと、いじめ問題があり、気になると言われておりましたが、来年受験の親としては、少し心配になっております、どこの高校にもある問題だとは思いますが、県播磨は、しっかりとした学校だと印象ありましたが、書ける範囲で、どの様な事が、いじめ的な問題に、この学校ではなるのか教えて頂けたらと思います。宜しくお願い致します。
内緒さん@在校生 [ 2019/05/01(水) ]
先輩も、先生も優しく接してくださいます。
また、規則はとても厳しいですが兵庫県播磨高等学校では、教養の授業もありますので就職率はとても高いですよ。また、大学や専門学校に行くときにも絶対に役に立ちます。クラスメイトとの問題は、私は多いと思っています。しかし、この学校のことは私は自慢に思っています。悪い噂は多いですが、本当はとてもいい学校です。色々な学校の見学をしてお子さんが経験したら、自分に合っているか分かると思いますよ!
来年専願受験予定@質問した人 [ 2019/05/09(木) ]
今回は、大変貴重なコメントを頂きまして有り難うございました。参考になりました。進学、就職また先生方の優しい事も聞いておりましたので納得しました。色々な生徒間の問題はどこでも有る事だとは思いますので、まだ決定までには、時間がありますので、ゆっくり学校訪問して他高と比較しながら最終的には、県播磨に子供が決めたらと思います。有り難うございました。
ケロッピ〜@一般人 [ 2019/05/29(水) ]
いじめ問題は、何処でも大なり小なりあると思います。
大人でも子供でも捉え方次第かと思います。
播磨高校は、割と先生方も穏やかで話し方も丁寧に御指導して下さいますよ。
時には個性豊かな方もいらっしゃいますが。
先輩方も落ち着いた雰囲気があり、この頃は、それプラス部活が活発になってきた分少し活気がでたかな?と感じます。
進学に関しても本人がコツコツすれば、推薦等の道もありますし、髪型等も以前に比べゆるくなったとききます。
もし、気になるようでしたら、オープンキャンパス等沢山行かれご自分のお子様が「ここが良い」という所が播磨高校であれば受験されたらどうですか?焦らず、ゆっくり人生の1ページをお考え下さいね。
因みに我が娘は、良い友達や先生方に恵まれ楽しかったそうです。
貴方様のお子様が何処に行かれても良い時になりますよう願っております。
くー@中学生 [ 2020/07/25(土) ]
私は、現在中学二年生です。今、私は卓球部に入っており、高校でも続けたいと思い高校を探していたところ、姫路市立播磨高等学校を見つけました。
そして入りたいなと思ったのですが、受験でどのような内容が出るのかと気になりました。
もしよかったら、昨年のでもいいので教えていただけませんか?
よろしくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/04/18(木) ]
播磨って遊びに行くのはだめという決まりはありますか?また見つかるとどうなりますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/04/18(木) ]
カラオケや、カフェ、ゲームセンター等は行ってはダメらしいですが…
まぁ、皆行ってると思いますよ…?
けど、姫路ではあまり遊ばない方が良いかもです
先生見回りしてるらしいので…

私は見つかったことはありませんが、補導カードを渡されると思います
内緒さん@在校生 [ 2019/04/19(金) ]
えええ!そうなんですか?!播磨の子と姫路駅に遊びに行くことになったのですが…大丈夫でしょうか?泣
内緒さん@在校生 [ 2019/04/19(金) ]
友達が休日なら補導カードが出ないと言ってたのですが本当でしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2019/05/05(日) ]
大丈夫だと思いますよ?
制服着てなかったらね…

休日なら貰うことはないと思いますよ
警察沙汰とかそういうアウト系なら貰うと思いますが…💦
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/04/16(火) ]
入学して1週間。友達が誰一人出来ない。学校やめたい。
内緒さん@卒業生 [ 2019/05/04(土) ]
その後どうですか?
あなたの一人でいる姿を誰かが見て声をかけてくれる優しい級友がいると思っています。
また 1人で居ることは恥ずかしいものではありません。本を読んだり勉強したりしてたら卒業する頃には頭が今よりうんとよくなってますよ。辞めたらダメですよ。辞める前にグッと踏ん張りましょうね。あなたの未来がどうかどうかキラキラしていますように…
内緒さん@在校生 [ 2019/05/05(日) ]
私は1年生です。友達ならゆっくり作っていったらいいし。大丈夫だと思うでー!
内緒さん@質問した人 [ 2019/05/05(日) ]
ありがとうございます。
ケロッピ〜@一般人 [ 2019/05/29(水) ]
心の中は少し元気になりましたか?
入学したては誰しも不安がいっぱいで、それは、歳をとった私も、我が娘も同じようですよ。
娘の今でこそ親友になった友達は、高校1年で同じクラスだったのに、2年になるまで顔は知ってても状態で、高校2年でふとした事から娘と友達になり卒業してもずっと付き合っています。
いつ、何をキッカケに出会うかわかりません。
なので、それまでに、勉強や、趣味等をとおしていっぱいいっぱい人間の幅を広げて友達を作る門戸を広げて下さいね。
そして、貴方にとってかけがえのない友達が一日も早く現れる事を陰ながら応援しています。
くれぐれも早まって学校を辞めないでね。
内緒さん@在校生 [ 2019/05/31(金) ]
ありがとうございます✨
匿名さん@一般人 [ 2019/06/05(水) ]
友達って必要ですか。学校は勉強に行くところです。
友達を作って裏切られる事もあります。悩み打ち明けるとすぐ広まります。
そんなことで悩んでないで資格取ったり。
本をよんだり。学校でボランティア活動したり。あなたなら3年間1人でも平気です。
南海トラフ地震来るとかいわれてるし
グダグダ言ってても明日どうなるかなんてわからないから頑張ろう。
内緒さん@在校生 [ 2019/06/05(水) ]
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

姫路女学院高校の情報
名称 姫路女学院
かな ひめじじょがくいん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 42
郵便番号 670-0964
住所 兵庫県 姫路市 豊沢町83
最寄駅 0.4km 姫路駅 / 山陽新幹線
0.4km 姫路駅 / 山陽線
0.5km 姫路駅 / 播但線
電話 079-224-1711
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved