教えて!大阪府立いちりつ高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:300件 / ページ数:30
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
春から入学でパーマかけたいんですけど、停学とか喰らいますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/27(水) ]
パーマだめなんで、初日で生活指導喰らいます!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
怒られたいのならパーマしても構いません
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/27(水) ]
生活指導食らったり怒られるだけですか?それだけならしようと思います!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
それだけって…
評価下がると思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
反省文+親の呼び出しやと思う
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
↑↑↑
ねー、もう義務教育ではないんだから。
指導された事を守れなかったらどうなるかを
自分で考えてみよう。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/28(木) ]
なるほど!皆さん教えて下さりありがとうございます!!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
社会人になってもルールの中での生活になるんです。中学生で義務教育終了ですよ。受験前から学校のルールは決まっていてそこに入学したいと選択したのはあなたです。選ぶ学校間違えたんではないですか。もっと校則自由な高校選択してください。
近年定員割れ付近の、いちりつの今後が心配です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
きたのさん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
こんにちは!私は春から2年生になる湘南高校のJKです。
この春から父親の仕事の都合でいちりつに編入を考えています。
神奈川での受験時の神奈川全県模試偏差値の最高でも五教科平均75で80にも届かず、学年で1位しかとれなくて、生徒会も副会長しか任せられなくて、部活でさえも副キャプテンとして全国大会にしかチームメイトを連れて行ってあげることの出来なかった惨めで中途半端な社会不適合なJKです…😭もともと色んなことに興味もあって漢字作文とか税金の作文とか絵のよくわかんない海外の賞とかをありがたいことに頂き続けていたら同級生から嫌がらせを受けたりしていて苦しいです…いちりつのことは塾の先生から勧められただけで制服が可愛いぐらいしかわかってなくて少し掲示板をのぞいていたのですが皆さんのレベルが高くて😂こんな私でも無事編入できるか心配です。
kentaro@保護者 [ 2024/03/24(日) ]
なるほど、、いやいや、全然!すごいことじゃないですか🤣🤣作文の賞とっていじめられるなんて本当にあるんですね。
惨めでも、社会不適合者でもないです!ぜひ、いちりつにきてくださいよ!いちりつは制服可愛いと言われてますよね。きたのさんも、似合うと思います!うちの息子も「がんばれっ!」と応援しています!😍
名前@在校生 [ 2024/03/24(日) ]
これ、本気で書いてるならいじめられるのも納得。
偏差値75で80に届かないってどんな成績やねん。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
虐められることはないと思うけど
こんな堂々と書いておいて身バレ気にしないの🥺?
いちりつが好きすぎる💞@在校生 [ 2024/03/24(日) ]
いじめられるんですか?!?!😱そんな人初めて聞きました👦ぜひぜひいちりつに来てください❗️制服も可愛く可愛い人も多めです😍あなたに幸あれ😘
きたのさん@質問した人 [ 2024/03/24(日) ]
内緒さん@在校生へ
事実なので…🥺😭なんかすみません…
しつもんしたひと@保護者 [ 2024/03/25(月) ]
編入なくなりました!すいませんでした
kento@質問した人 [ 2024/03/25(月) ]
えー!一緒に勉強したかった…😭
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
釣りでしょ。

編入がそんなすぐにキャンセルになることなんてないだろうし、そもそも偏差値75もあるのになんでいちりつに編入するんや。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
開始(スタート)@保護者 [ 2024/03/24(日) ]
春から受験生です!
いちりつ高校は今年定員割れでしたが、2025年度はどうなると思いますか、?C問題に上がるとかありませんか?私は過去問をときはじめており、国語30点、数学80点、英語23点、理科82点、社会15点です。やばいのは承知済みです、、変えた方がいいですかね?
kento@関係者 [ 2024/03/24(日) ]
んー、どうだろう…
ぼくもはじめはそれぐらいだったから頑張ればいけると思うよ!
いちりつで待ってるZE(^o^)/
kento@関係者 [ 2024/03/24(日) ]
どーだろわかんないけど。
fin@関係者 [ 2024/03/24(日) ]
定員割れは今はまだわからないですかね💦
C問題はありえます!!C問題の高校はここんとこ増えているとお父さん👨が言っていました!お父さんは何者だ!って感じですよね💦
内緒さん@関係者 [ 2024/03/24(日) ]
いちりつがC問題になることはないです。
定員割れは、来年もするかもしれません。
来年はひょっとしたら英語科なくなるかもですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/18(月) ]
合否明日ですね、、緊張してきた、、
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
緊張も何も全員合格するのに。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/18(月) ]
それが怖いんです!!!!!!本当なのか。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/18(月) ]
まだこんなこと言ってる人いてるの

https://dot.asahi.com/articles/-/190661?page=2

「大阪府では、2000年から特に入学者選抜実施要項の冒頭に重要な指針として『入学者選抜は、
(中略)基本的人権を踏まえ適正に実施する』の一文を記載しています。大阪府では『基本的人権の擁護』を重要視しているため、高校向け説明会では、最初にこの点を強調します。そして、進路の決定権は本人にあると考え、本人の希望があれば受験や入学の機会を保障していくことを前提に入試に取り組んでいるため、定員内不合格を出していません」
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
頭では全員合格と分かっていても、気持ちが疑ってしまうんですよね
この学校に入学したくて一生懸命勉強してきたのですから、そうなりますよ
緊張しながら合格発表を待ったって良いじゃないですか☺️
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/19(火) ]
そう!!!!そうなんです😭😭ありがとうございます😣🩷
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/10(日) ]
普通科全員合格します?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
明日ちゃんと受験すれば大丈夫です。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/10(日) ]
30点とか取ってもですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
もう、やるしかないです!
今日は早めに寝て、
明日は全力で臨んでください!ᕙ⁠(⁠ ⁠ ⁠•⁠ ⁠‿⁠ ⁠•⁠ ⁠ ⁠)⁠ᕗ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
定員割れしたから全然勉強してないです
流石にそれはやばいですかね?
ハイキュー@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
僕も同じです笑
入試前に面白いアニメにも出会ってしまって全然勉強してないです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
逆にしてる人いるの?🥺
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
自分の周り定員割れしてる高校に行く人多いんだけどみんな勉強してた😭自分はもう気が抜けて一生授業中ねてます笑
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
いよいよ明日ですね。
今日は見直し程度して、夜は早めに寝て
体調整えてくださいね。
受験生、頑張れーᕙ⁠(⁠ ⁠ ⁠•⁠ ⁠‿⁠ ⁠•⁠ ⁠ ⁠)⁠ᕗ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/03/06(水) ]
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
ありがとうございます(泣)
理数科は身の丈に合わなすぎて落ちる気がしていましたが、これで落ち着いて当日の試験に臨めます!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
これ、出願者は全員志望学科に合格するってことですよね?
りすうか@在校生 [ 2024/03/06(水) ]
理数科来てくれる人いて安心です🥲🥲
まってます受験がんばってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
英語科少な!
24人のクラスとか聞いたことないで😭
匿名@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
あ!どこか分からなかったので助かります🙇‍♀️
ありがとうございます!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
すごい。
普通科・理数科人数ぴったり!!!
みんなおめでとうだね!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
英語科は、二次募集でどんだけ入ってくるかですね
内緒さん@在校生 [ 2024/03/06(水) ]
わぁー!皆さんおめでとうございます!!
定員は割れてしまっていますが、受験当日も頑張ってくださいね♪
在校生として応援しています(੭˙꒳​˙)੭♡
mapjgtmpj@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
あ、あ、ちょうどだ(泣)
絶対落ちるって思ってたから安心しました🥲
応援ありがとうございます、気を抜かないで頑張りたいと思います🙏
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/07(木) ]
とりあえず全員合格でおめでとうございます。
8年くらい前はかなり人気あって牧野を追い越す勢いだったのになんか、倍率が低いのは残念な気持ちもあります…。
飴@在校生 [ 2024/03/07(木) ]
まぁ倍率なんて毎年変わるから仕方ないよね、不登校の私が言うのもなんだけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
確定、出ましたね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
英語科だけ、定員割れですね。
受験生@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
なにで見ましたか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/06(水) ]
ここですね。
https://www.sankei.com/article/20240306-CFYTOEYT65I4JA4FVPCKUB7T2I/?outputType=theme_nyushi

英語科だけ割れてるというより
英語科だけ足らない。
他の学科はぴったり
内緒さん@在校生 [ 2024/03/06(水) ]
普通科、理数科の人数ぴったりって奇跡ですね。

出願者全員ハッピーでよかった😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
皆さん、どの学科に出願しましたか?
第2志望はどの学科ですか?
受験生@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
第一希望に普通科で第二希望に理数科です!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
第一理数で第二普通ですー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大阪府立いちりつ高校の情報
名称 大阪府立いちりつ
かな おおさかふりついちりつ
旧称
かな
大阪市立
おおさかしりつ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 573-0064
住所 大阪府 枚方市 北中振2-8-1
最寄駅 0.3km 光善寺駅 / 京阪本線
1.3km 香里園駅 / 京阪本線
1.8km 枚方公園駅 / 京阪本線
電話 072-833-0101
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved