教えて!大阪偕星学園高校 (掲示板)
「関関同立」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/09/13(日) ]
特進科に在籍してる3年生です。
今から勉強して同志社大法学部へ行く予定ですが
国公立、関関同立、MARCHの推薦枠はどれぐらいありますか?
秘密@卒業生 [ 2015/11/01(日) ]
それ進路指導室行って調べれば良くね?わら
そんなんもわからんのに同志社け。
やばいな
内緒さん@一般人 [ 2015/11/24(火) ]
MARCHはわからんけど国公立、関関同立は推薦ないよ
偕星ですよ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/28(土) ]
私は総合選択コース専願で合格しました。
ここの高校は関関同立への推薦はありますか?
また真面目に勉強すれば関関同立行けますか?
ピッコロ@一般人 [ 2015/03/28(土) ]
行けると思いますよ。自信を持ってください。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/29(日) ]
頑張ればどこでも行けます。
まるこ@在校生 [ 2015/03/29(日) ]
残念ながら関関同立への推薦はありません。

関関同立へ進学されているのは一般入試で合格されている方です。

でも、総合選択では正直関関同立は難しいですね。

入学後に頑張って勉強して特進コースに変わる事をおすすめします。

総合選択のカリキュラムでは産近甲龍も難しいと思います。
内緒@一般人 [ 2015/04/05(日) ]
ここのレベルでは三流大学しか無理だと思います!
内緒さん@一般人 [ 2015/04/06(月) ]
大学は本人の3年間の高校生活での頑張り次第だね。
東大阪市立日新高校で一橋大学の推薦入学があったけど、推薦で行ったものは誰もまともに進学できなかった。日新程度の偏差値では天下の一ツ橋に歯が立たなかったということだ。推薦があるからってホイホイ自分の学力以上の大学に行っても自分が苦労するだけだよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/09(木) ]
国公立合格出来ると言われましたが毎年地方の三流大学に数人入る程度です。
今年は奇跡的に和歌山大学が1名合格しましたが底辺の効率もだめでヤンキーでもない子たちが特進に入ってる感じです。
塾講師@一般人 [ 2015/04/09(木) ]
今年はまぐれで和歌山大学に合格と書き込みされていますがまだ特進コースが出来て2回目の卒業生を出したばかりですから何とも言えませんね。

人数も厳選されています。

書き込みされている通り偕星に進学する生徒は中学の成績がふるわないので底辺の公立に行かせるよりは(底辺の公立高校にさえ行けないのは総合選択コースです。)進学出来る可能性が高いからと言う理由で選ばれる方がいますね。

3流でも国公立は国公立です。

進学高(昔の学区制度の時に3番手くらいの学校)と言われている学校に進学した生徒でも私立の3流大学にしか進学できない生徒を何人も見てきました。

高校でどれだけ努力するかだと思いますが、やはり環境も大事です。

その点偕星学園の特進コースは大変そうですが、環境は整っていますね。

これからどうなるか未知数ですが、ただ本当に大変そうです。

内緒さん@一般人 [ 2015/06/11(木) ]
努力次第でもあり、結局は能力次第ですね。
この進学実績。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/07(水) ]
偕星高校の良い所はなんですか?
ひみつさん@一般人 [ 2015/02/04(水) ]
ひとつもありません。
まるこ@在校生 [ 2015/02/07(土) ]
先生の面倒見がいい!!

色々書かれていますが、普通にしていたらめっちゃいい学校です。

あいうえお@在校生 [ 2015/02/07(土) ]
いや、いや普通には出来ませんよ。
普通じゃないじゃない学校なんで。笑

先生の面倒見は良いどころか、最悪です。
皆、言っています。
まるこ@在校生 [ 2015/02/08(日) ]
先生に勉強で分からないところとか質問されてます?

すごく分かりやすく教えて下さいますよ!!

私はこの高校に入って偏差値が上がりました。

先生のおかげやと思っています。

このまま頑張れば有名大学へも行けると言われました。

思うのは人それぞれなので、普通じゃないって意味が良く分かりませんが、私はこの学校で良かったと思っています。

あ@卒業生 [ 2015/04/03(金) ]
↑嘘つくなよ

偏差値上がった??嘘つくなよ

で、有名大学に行けたのかな?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/06(月) ]
有名人がたくさん出てるよ

鶴田浩二 - 俳優
河内家菊水丸 - 河内音頭家元
坂田利夫 - お笑い芸人、漫才師
彦摩呂 - 俳優、タレント、グルメレポーター
長田融季 - 元漫才師:りあるキッズ
金城基泰 - 元プロ野球投手:広島、南海、巨人
米崎薫臣 - 元プロ野球内野手:近鉄、阪神
中村健太 - プロ野球選手:元明石レッドソルジャーズ
仲尾修一 - バドミントン選手
松尾静香 - バドミントン選手
永島英明 - ハンドボール選手
猪妻正活 - ハンドボール選手
寺内健 - 飛び込み競技
泉州山喜裕 - 大相撲力士
森田宇昭 - プロゴルファー
伊部真-第9回参議院議員(日本社会党)、日本通運、全日通労働組合中央執行委員長、全交通議長、正五位勲三等

交通[編集]
まるこ@在校生 [ 2015/04/10(金) ]
あさんへ!

嘘じゃないですよ!!

まだ残念ながら在校生です…。

来年の入試が終わったらまたここで報告しますね!

書き込みするので見に来て下さいね!

ちなみに関関同立目指してます。

あさんはどちらの大学へ進学されたのですか?

内緒さん@卒業生 [ 2019/01/21(月) ]
この学校本当に変わりました。
この学校に進学して良かったと思えるほどです。
確かに理不尽な先生はいらっしゃいますが、ほとんどの先生は熱心な方です。
ありがとうございました、偕星
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ピリリン@中学生 [ 2014/12/19(金) ]
僕は、専願で特進コースを受けようと思います
この掲示板を見てると先生がひどいとかとても評判が悪いようですが大丈夫なのでしょうか?
すすめてきた塾の先生は大学進学実績がよくいいところと言ってないいたのですが
誰か返信お願いします。
ピリリン@中学生 [ 2014/12/19(金) ]
↑すいません、打ち間違いです

僕は、専願で特進コースを受けようと思います
この掲示板を見てると先生がひどいとかとても評判が悪いようですが大丈夫なのでしょうか?
すすめてきた塾の先生は大学進学実績がよくいいところと言っていたのですが
誰か返信お願いします
むーさん@在校生 [ 2015/02/06(金) ]
まわりにも塾からのすすめで入った人がいましたが、そこまでして塾がすすめる意味がわかりません。
まぁ、入ればわかると思いますが、頑張ってください。
まるこ@一般人 [ 2015/02/06(金) ]
勉強は大変ですが、同じ位の偏差値の高校に比べてここ2年位で関関同立、国公立大学へ進学する方が増えてきました。

関関同立にはうちは指定校推薦がないので、一般で合格しています。

あなたが真剣にいい大学へ行きたいならおすすめします。

偏差値45位で国公立や関関同立へ合格できる高校はないと思います。

バックには開成教育セミナーがついていますからね。

ただ勉強勉強で大変です。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
大阪偕星学園高校の情報
名称 大阪偕星学園
かな おおさかかいせいがくえん
旧称
かな
此花学院
このはながくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 40
郵便番号 544-0021
住所 大阪府 大阪市生野区 勝山南2-6-38
最寄駅 0.7km 寺田町駅 / 大阪環状線
0.8km 桃谷駅 / 大阪環状線
1.4km 河堀口駅 / 南大阪線
電話 06-6716-0003
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved