教えて!大阪偕星学園高校 (掲示板)
「公立高校」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/22(水) ]
特進の方に質問です。
・平日や休日は友達と遊べますか?
・長期休暇の講習はどれくらいの期間ありますか?
・男女比は何対何ですか?
とある@在校生 [ 2021/12/23(木) ]
特進に在籍しているものです。

「平日や休日は友達と遊べますか?」
⇨はい、遊べます。ですが8限目の講習や、夏期、冬季講習があることを考えると、文理進学や進路探究、公立高校に比べて少ないとは思います。

「長期休暇の講習はどれくらいの期間ありますか?」
⇨目安で3週間くらいです。授業と違い、4限で終わります。

「男女比は何対何ですか?」
⇨JS日本の学校から引用したデータなので参考程度でお願いします。2021年4月段階の人数ですが、そこまで変わりはないかと思います。
__________
1年(男子26名、女子11名)
2年(男子29名、女子12名)
3年(男子15名、女子16名)
__________

内緒さん@在校生 [ 2021/12/25(土) ]
遊びますよ。勉強だけする人いるかな?

休みの講習や普段の講習もやってはくれますが、正直担当者次第。
偏差値が上がったかどうかは微妙です。
受験するとこは名前のあるとこで、受かりやすいとこを勧められます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/28(土) ]
私は総合選択コース専願で合格しました。
ここの高校は関関同立への推薦はありますか?
また真面目に勉強すれば関関同立行けますか?
ピッコロ@一般人 [ 2015/03/28(土) ]
行けると思いますよ。自信を持ってください。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/29(日) ]
頑張ればどこでも行けます。
まるこ@在校生 [ 2015/03/29(日) ]
残念ながら関関同立への推薦はありません。

今関関同立へ進学されているのは一般入試で合格されている方です。

でも、総合選択では正直関関同立は難しいですね。

入学後に頑張って勉強して特進コースに変わる事をおすすめします。

総合選択のカリキュラムでは産近甲龍も難しいと思います。
内緒@一般人 [ 2015/04/05(日) ]
ここのレベルでは三流大学しか無理だと思います!
内緒さん@一般人 [ 2015/04/06(月) ]
大学は本人の3年間の高校生活での頑張り次第だね。
東大阪市立日新高校で一橋大学の推薦入学があったけど、推薦で行ったものは誰もまともに進学できなかった。日新程度の偏差値では天下の一ツ橋に歯が立たなかったということだ。推薦があるからってホイホイ自分の学力以上の大学に行っても自分が苦労するだけだよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/09(木) ]
国公立合格出来ると言われましたが毎年地方の三流大学に数人入る程度です。
今年は奇跡的に和歌山大学が1名合格しましたが底辺の効率もだめでヤンキーでもない子たちが特進に入ってる感じです。
塾講師@一般人 [ 2015/04/09(木) ]
今年はまぐれで和歌山大学に合格と書き込みされていますがまだ特進コースが出来て2回目の卒業生を出したばかりですから何とも言えませんね。

人数も厳選されています。

書き込みされている通り偕星に進学する生徒は中学の成績がふるわないので底辺の公立に行かせるよりは(底辺の公立高校にさえ行けないのは総合選択コースです。)進学出来る可能性が高いからと言う理由で選ばれる方がいますね。

3流でも国公立は国公立です。

進学高(昔の学区制度の時に3番手くらいの学校)と言われている学校に進学した生徒でも私立の3流大学にしか進学できない生徒を何人も見てきました。

高校でどれだけ努力するかだと思いますが、やはり環境も大事です。

その点偕星学園の特進コースは大変そうですが、環境は整っていますね。

これからどうなるか未知数ですが、ただ本当に大変そうです。

内緒さん@一般人 [ 2015/06/11(木) ]
努力次第でもあり、結局は能力次第ですね。
この進学実績。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/02/09(月) ]
大阪偕星学園の総合選択コースの方で満足に学校生活をすごせている方いますか?
あ@在校生 [ 2015/02/12(木) ]
まずここに入学した時点で満足に学生生活を過ごすことはできないよ。
しんちゃん@在校生 [ 2015/02/12(木) ]
ほんと、その通りだと思います。
あああああ@在校生 [ 2015/02/12(木) ]
僕もそう思います。
あいうえお@一般人 [ 2015/02/13(金) ]
偏差値低い行くとこない頭の悪い行儀の悪い人がくるとこやから先生が厳しいのも仕方ないんじゃないかな?

自分のこと棚に上げて文句ばっかり!

そんなにいやなら中学校まででちゃんと勉強していい学校行ったら良かったのに(笑)

頭のいい公立高校は校則緩くて行事も楽しいですよ!!

残念でした(´・c_・`)

あ@卒業生 [ 2015/04/03(金) ]
↑まぁ、確かにその通りですが、この高校はとにかく色々厳しすぎるんですよ。まぁ入学したらわかりますけどね。
それに頭の悪い高校でも校則が緩い高校なんていくらでもありますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
りりか@中学生 [ 2013/09/02(月) ]
来年ここを受けようと思ってるんですが、学園生活は楽しいですか?
それと、ガラ良いですか?
階星一期生@在校生 [ 2013/09/12(木) ]
階星の一年です!

楽しいですよ! やんちゃな人もいますがみんなノリがいいのでいいですよ!

ガラはわるくないですよ!
たなか@在校生 [ 2013/09/18(水) ]
ここの高校は本間にやめといたほうがいい。
まず教師がくそ。立場利用して言葉も悪いし暴言吐きまくります。
体罰もありますよ。精神的苦痛など
ぴー@卒業生 [ 2013/09/20(金) ]
ここ入っても行事楽しくないしあんまいい事ないで
上の人達がゅうてるょうに精神的苦痛ゃな
ちゃうとこ行ったほうがぃぃって。
まぁ、女の子の制服とかゎ可愛いと思うけどそれ以外何もぇぇとこあらへん
ないしょ@保護者 [ 2013/10/02(水) ]
公立高校の先生でも、ここまでしないし言わない事を、平気でするし言う。パワハラやね。教師から叩き直ししないと・・・。特進の今年入ったK先生が担任してるクラス、退学者と下のコースに降りる子が続出!子供を入れて後悔する。
先生お守り隊@在校生 [ 2013/10/10(木) ]
僕はk先生が好きです。先生の授業はわかりやすいですし、先生のおかげで数学が楽しくなりました。合宿の時もよる遅くまで自主勉強に付き合ってくれたから最高の先生だと僕は思います。それに、クラス落ちたりするのは先生だけの問題ではないと思います。僕たち生徒にも問題があります。なので、k先生のことを悪く書かないで下さい。
d@卒業生 [ 2017/03/24(金) ]
結局のところ両方とも事実やで
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
大阪偕星学園高校の情報
名称 大阪偕星学園
かな おおさかかいせいがくえん
旧称
かな
此花学院
このはながくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 40
郵便番号 544-0021
住所 大阪府 大阪市生野区 勝山南2-6-38
最寄駅 0.7km 寺田町駅 / 大阪環状線
0.8km 桃谷駅 / 大阪環状線
1.4km 河堀口駅 / 南大阪線
電話 06-6716-0003
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved