教えて!名古屋西高校 (掲示板)
「大学」の検索結果:225件 / ページ数:23
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
スタバの新作春ですねー@中学生 [ 2024/03/31(日) ]
在校生がよく言う、先生から目をつけられるっていうのは具体的にどのようなことですか?
目をつけられたらその後どうなりますか?
追いかけ回されるとか、服装のチェックが人より厳しくなる、評定や大学の推薦にかかわるとかそういうことですか
とら@在校生 [ 2024/04/02(火) ]
追いかけ回すとかはないと思う笑。名前覚えられたり先生とすれ違ったときに見られる事はあるんじゃないかなー?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/06(土) ]
名前、顔覚えられたり、目つけられた人だけチェック厳しくなります!!最初の方で目つけられたらめんどいからほんとおわり
スタバの新作春ですねー@質問した人 [ 2024/04/06(土) ]
やはり最初が肝心ってことですね。
制服の乱れは心の乱れってことで!!
先輩方の忠告通り最初の方は大人しく清楚に過ごします^_^
応援団やブロックで一緒になったら仲良くしてくださいませ🫶
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/30(火) ]
名古屋西高校が力を入れていることや、他の高校とは違うこと、大学進学のためにしていることを教えて頂きたいです!
推薦の面接に役立てさせていただきます。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/30(火) ]
勉強しまくったり塾に行ってます。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/30(火) ]
自習室を開いています。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
具体的に内容を書いてそれを
話したら、これを書いたのがあなたって
バレますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/31(水) ]
この掲示板学校の先生チェックしてるんですか!?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
先生がチェックしているわけないじゃない。先生は暇ではありません。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/31(水) ]
じゃあ誰がチェックしてるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
掲示板は学校とは関係ありません。誰もチェックしていません。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
誰かはチェックしていると思います
不適切なコメントがいくつか削除されていたので
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
娘が名西を受けたいと言っているのですが、結構うちの子やんちゃなので、校則についてが本当に心配です。絶対に退学や停学などは避けたいので、3年間校則をしっかり守って生活できるかの判断をするため、在校生の皆様に校則の細かい内容を教えてもらいたいです。出来れば校則が記されている生徒手帳や書類などから、1字1句違わずに抜き出すように書いてくださると助かります。他の方の質問に対する回答で「スマホはこそこそ使っていれば見逃してもらえる」などのお話もあったのですが、そういった体験談や実態ではなく、校則自体について教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/22(月) ]
スカートの長さは直立した状態で膝にかかる長さ。
登下校時は制服着用、防寒着を除き、他のものを上に重ねて着用しない。
だらしなく見えるような体格に比べてオーバーサイズの上着を着ない。落ち着いた色合いのもの。
頭髪は脱色、染色禁止。
化粧、アクセサリー、カラコン、ルーズソックスは禁止。
スマホは学校生活に必要な使い方をする。
8:30までに登校して朝のstを受ける。
アルバイトは原則禁止。事情があれば担任に相談。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/23(火) ]
派手な子は中村か熱田の方がいいんじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
派手な生徒には来てほしくありません。中村、熱田、松蔭あたりをお薦めします。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/24(水) ]
どうせ勉強もできないでしょう。熱田や中村すら行けないでしょうし、真面目になるために定員割れで合格確定の五条をおすすめしましょう。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/24(水) ]
校則ない旭丘が一番いいけど無理ですよね、通信制が一番いいですね!
内緒さん@保護者 [ 2024/01/26(金) ]
私はアドバイスを求めているのではなく、校則について質問しました。来て欲しくないだの、勉強ができないだろうだの、あなたがたに娘を蔑まれる筋合いはございません。こんな返信をいただくだなんて思いもしませんでした。娘は勉強はできる方です。人を蔑む文化がある高校になんてとても安心して行かせられないので、桜台と松蔭を受けることにします。真面目に答えてくださった方、ありがとうございました。ちなみに、娘はそのくらいならやっていけそうだと言っていました。やんちゃだとは言いましたが、皆さん想像力とても豊かなのかとんでもない子だと思われたみたいですね。ピアス開けたり髪染めたり喧嘩して帰ってくるわけでもなく、少し反抗期でやんちゃになっているだけです。私の娘をそんな馬鹿な子だと思って返信されて、悲しいです。母の日にはカーネーションとお手紙を渡してくれるいい子に育ってくれて、本当にいい子なのに、やんちゃだなんていいかたしなければよかった。名西はこんな程度のものなんですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
校則違反程度だと退学はさせられませんし、停学になってもその後頑張って国立大学に合格した人もいます。違反を気にされるより常識的な判断をできるように変えて行けば心配無いです。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
一般的、最低限である校則すら守れないかもしれないって、なんかすごいですね。校則気にするより躾では?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/01/17(水) ]
ある大学の指定校推薦を目指している者です。校内選考で推薦貰えた人ってどれくらいの評定でしたか?教えてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/14(日) ]
内申36で(ア)の推薦もらえました。部活動では県大会以上の成績をもっているんですが内申が少し低いため推薦で受かるのは難しいですか?
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/07(水) ]
今更しもしれないですが、大丈夫だと思いますよ!(保証等出来ませんが)現在大学1年生、4年前に内申35で推薦で受かったものです。私も県大会出場の実績がありましたが、吹奏楽部の大編成の際のもののみだったので、個人的な実績が全くなく心配でしたが、しっかりと面接で受け答えできていれば大丈夫だと思います。
推薦が貰えるぐらいですから、一般の方でもある程度の点数は取れると思いますし、最後まで頑張ってくださいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/07(日) ]
今更ですが、第1志望を名西高校か熱田高校かで迷っています。内心は36で部活で表彰も多くされていたので推薦を狙っているのですが、私的には熱田高校が良いのですが塾の先生や親に進学率などを考えると名西高校の方が良いと言われます。進学も考えるとどちらの方が良いと思われますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/07(日) ]
自分が行きたい高校が1番!
行きたい高校行ったほうが勉強頑張れるし、熱田で成績上位になっていい大学目指せば文句言われないんじゃない?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/07(日) ]
受験に必要な成績はほぼほぼ一緒ですね!進学なら名西の方がいいと思います。でも質問者は部活で多く表彰されてるみたいなですが部活なら熱田の方が充実していると思います。何部かにもよりますが?ギリギリまでじっくり考えて決めて下さい。名西も熱田もどちらの高校も楽しいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/07(日) ]
進学も、受験に必要な成績、歴史(伝統)も名西の方が上だけど、部活で良い成績を取っているんだし、熱田に行きたいんだったら、熱田の推薦入試の方が良いと思います。熱田高校で頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/12/23(土) ]
進学率って高いですか〜?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/23(土) ]
ほとんど進学ですよ〜!確か過半数が大学に行きます。就職はほぼいません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/11/05(日) ]
全統高2模試で希望大学の判定がDとかEばかりでした。もちろん努力して勉強して行き自分次第だと自覚していますが高3のどの時期まで希望大学の設定を変更しないでいますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
もし私大なら共テとは問題傾向が違うから、とにかく過去問対策が大事。特に南山はほんとに文法ばっかりで過去問対策命だから共テとか長文苦手な人におすすめ。模試がEだとしても、確実な滑り止めをちゃんとつけて行きたいとこ受けるべき。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/06(金) ]
名西を受験される方は私立はどこを受験しますか?また、名西生の皆さんは、私立はどこを受験されましたか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/09(月) ]
名古屋高校は名門伝統復活してますよ。名西以上の私立進学校です。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/09(月) ]
今年のサンデー毎日に愛知の有名進学校30校が選ばれてます。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/11(水) ]
名古屋高校の女子部開設は立ち消えになったな。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/12(木) ]
名西も複合選抜が廃止されれば復活するが
内緒さん@一般人 [ 2023/10/12(木) ]
今年は名西は大学合格実績で天白に国公立、難関私大共に負けました。
内緒さん@中学生 [ 2023/10/22(日) ]
名西ってそんなにいい学校だったのですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/24(火) ]
名門高校でした。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/24(火) ]
学校群制度以前は、愛知県立(名古屋市内)では、いわゆる御三家(旭丘、明和、瑞陵高校)に次ぐ名門進学校でした。失地回復、復活を期待しております。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/23(土) ]
質問失礼致します。昔から大学に推薦で行くことが夢であり、志望校である名古屋西高校に愛知県の国公立大学の推薦枠があるかどうか気になります。
ご存知であれば教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/27(水) ]
松蔭に行けば沢山あります。ぜひ我が松蔭に来て下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/27(水) ]
↑の方、公立大学も含めて、具体的に大学だけでなく学部まで回答してくださいませんか。推薦枠というのは、いわゆる指定校推薦のことですが、昔はともかく今は名大等、推薦入試はあっても、指定校推薦は無いはずです。共通校になって偏差値等爆上がりの松蔭高校さん、他校の掲示板まで出没してノリノリですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/27(水) ]
松蔭はいいぞ。頭も名西よりは良いし可愛い女子や面白い先輩方もいるぞw俺たちはいつでも中学生を歓迎するぜ。そしてぜひラグビー部に来るんだ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/27(水) ]
国公立めざすなら、しっかり勉強して一般受験するつもりで勉強しましょう
内緒さん@一般人 [ 2023/09/30(土) ]
名古屋市立大学であれば名古屋市立の高校(向陽、菊里、桜台など)に推薦枠があります。名市大以外については、たくさんの高校がある中で推薦枠そのものが無いに等しいと思います。推薦枠はなくても、AI入試も含めて様々な推薦入試への応募は可能です。いずれにしても、国公立大学を目指すのなら、高1からだけでなく、中3ぐらいから予習−授業−復習というサイクルをしっかり確立して高校での学習を充実したものにしていく必要があります。頑張っていきましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/04(水) ]
優秀な生徒は公募制推薦で、名大はじめ国立大医学部に合格した人もいますが。いかんせん名西からでは不可能に近いです。
最低でも千種以上に入学することです。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/31(火) ]
愛知県じゃないけど東京都立大学は共テ不要の指定校推薦があると聞いた事がある。ただし愛知県内の最上位校(向陽以上)に限ると思われる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

名古屋西高校の情報
名称 名古屋西
かな なごやにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 451-0065
住所 愛知県 名古屋市西区 天神山町4-7
最寄駅 0.7km 浄心駅 / 3号線鶴舞線
0.9km 浅間町駅 / 3号線鶴舞線
1.2km 東枇杷島駅 / 名古屋本線
電話 052-522-2451
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved