教えて!中野工科高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:13件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/17(木) ]
現在中学3年生受験で中野工業高校を志望校として考えてます
質問がいくつかあるので答えてくれる人がいましたら幸いです
1校則はどこら辺が厳しいか
2イジメはあるか
3男女比がどのくらいか
4入試の当日合格点
5陰きゃでも陽きゃでもない人は馴染めるか
私の現在の一学期の成績は5教科オール2の副教科21つのそれ以外は3です
一つでもいいので回答をいただけるとうれしいです
よろしくお願いいたします
内緒さん@一般人 [ 2023/09/10(日) ]
1, 他の公立高校と変わらないです、寧ろ緩いと思います。
2, いじめは見たことないです。(陰口とかはある)
3, 食品工業科があるので他の工業高校、工科高校より女子生徒が多いです。7:3くらいかな?
4, 206点くらいだった気がします...。
5, 質問者さん次第かと思います。馴染めてる人もいるし、馴染めなてない人もいます。

ぶっちゃけると、面接で余程悪い態度でなければ受かると思います。工業高校、工科高校は定員割れが起きやすいので、ある程度勉強してれば大丈夫です。受験頑張ってください!
内緒さん@中学生 [ 2023/09/21(木) ]
ご丁寧にありがとうございます…!
勉強頑張ります!返信ありがとうございました!
!!!@中学生 [ 2023/11/30(木) ]
入試の実技どんな問題?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/17(木) ]
今年受験なんですが…素内申22、偏差値31から35ぐらいなのですが、だいぶキツイですよねぇ
現在中野工業@一般人 [ 2021/01/08(金) ]
なかこうはぶっちゃけ内申点とかそんな気にしてないです。
小学校の基礎知ってれば大丈夫です。自分なんて成績に一が3個ぐらいありましけど受験勉強しないで受かりました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/06(土) ]
中野工業高校に転入したいですー!!!
今のままでは勉強面で追いつきません
それに食品について学びたくなりました
内緒さん@一般人 [ 2019/09/24(火) ]
エンカレッジスクールなので、勉強が追い付いていなくとも大丈夫です。
一般的な高校のレベルとは違いますし、中間、期末テストも確認テストとなっていて、点数が悪いと仮題等を出せば大丈夫です。
また、提出物や出席数が足りている等、真面目にやれば進級できると思います。

食品科は2年生から細かく3科に別れて学びたい科に行く事になります。
ちなみに、1年生は機械、電子、食品科全て学びます。
ちこ@保護者 [ 2020/02/28(金) ]
電子ではなく化学です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
今年中野工業受験しようと考えてます!
通知表は、数学に1がひとつ付いてました……
それ以外の5教科は2で、副教科はだいたい3と4です今の偏差値は38です!!!
受かるでしょうか……
不登校じゃないです!毎日いってます!
ただ勉強がほんとに、出来ないんです……

あと、ケータイ持ってきていいのかとバイトはOKなのか知りたいです!
化粧してる子いますか???
内緒さん@一般人 [ 2019/09/24(火) ]
私は5教科全て1で、他は全て2でした。
内申点は低かったですが、当日の面接と実技テストを頑張れば大丈夫です!
実技テストは説明会の時に前年度の問題が貰えますので、傾向がわかります。頑張ればそんなに難しくないので大丈夫です。
真面目に授業を受け、提出物を提出し、出席数も足りていれば勉強出来なくても大丈夫です。

携帯は持って来ても大丈夫です。最初はやんちゃな人がいるので、盗難注意です!貴重品は身に付けるか、鍵付きのロッカーに必ず入れて下さいね。
2年生からはそんな子も居なくなり平和になりますが。
やんちゃな人は全体的にみて少数かと思いますが。

バイトも大丈夫です。
化粧はしている子の方が多いかと😓

みき@中学生 [ 2020/03/25(水) ]
新入生です中野工業高校っていじめありますか?
バイトやりたいのですがいいのですか?バイトってなんか先生とかに言わないとダメですか
入学説明会の時に配られた紙にはダメって書いてありました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
おバカ@中学生@一般人 [ 2014/08/18(月) ]
5教科100点ピッタリですwwしかも、5教科オール1です。笑 ホントバカ過ぎて入る高校に困ってます。中野なら入れますか?今のままで
ちなみに中2なんで、、入れたら友達になりましょ♪
ご回答よろしくお願いしまーっす✋笑
a@一般人 [ 2014/10/08(水) ]
結構厳しいですが、推薦でいけるかも
N @在校生 [ 2014/11/29(土) ]
はっきり言ったら無理
推薦でも落ちると思います。
中学なんて授業態度さえ良ければ3取れるのにあなたは、そこから治したほうがいい
これはどこの都立校でも同じ
内申無いけど偏差値はあるひと@一般人 [ 2014/12/27(土) ]
勉強すれば入れますよ。
1日一時間でもいいのでしましょう。
数学英語はともかく理社なら覚えるだけ、国語は日本人なら読解などで稼げるはずです。
特に社会は覚えればどんな馬鹿でも出来るようになります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3@中学生 [ 2014/01/19(日) ]
中工に受ける中学生いますか?いたら話しませんか?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2014/01/23(木) ]
勉強してないけどねー笑
皆必死だから遊ぶ人いない笑
内緒さん@中学生 [ 2014/01/23(木) ]
わかるかなー
江東区だよー
中3@中学生 [ 2014/01/23(木) ]
よくわかんない 俺は一様話す練習すればいいから楽
内緒さん@中学生 [ 2014/01/23(木) ]
どこら辺住んでるのー?
中3@中学生 [ 2014/01/23(木) ]
わかるかなー 練馬区だよー
内緒さん@中学生 [ 2014/01/23(木) ]
わかるよー笑
練馬区かー
中3@中学生 [ 2014/01/24(金) ]
2日後受験だーーーーー
内緒さん@中学生 [ 2014/01/24(金) ]
頑張れー!(゜_゜>)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
砂糖@中学生 [ 2014/01/10(金) ]
中野工業高校で推薦で受けるのですが何を勉強すればいいですか?
在校生@一般人 [ 2014/01/11(土) ]
面接の練習を徹底的に!
髪型も注意してね!
中学@中学生 [ 2014/01/19(日) ]
もっと詳しくお願いします
なっぴろりんこ@在校生 [ 2014/01/20(月) ]
現在高1です。

面接ですよ、推薦を受けるなら。
100の質問を暗記すればいいだけです。
やはり工業なのでもの作りのとや髪を染めたり、ピアスを開けたり等のことは聞かれました。
そこはちゃんと頭にいれといてください。
中3@中学生 [ 2014/01/20(月) ]
100の質問ですか?
どうゆう質問ですか?
なっぴろりんこ@在校生 [ 2014/02/01(土) ]
書店で売ってる本のことです。

ー質問ー
*何故本校を希望されたのか?
*貴方の得意な教科と苦手な教科は何か?
*高校卒業後はどうするのか?
*中学校生活でなにか心に残ること、思い出はあるか?
*中学校ではなにか部活をしていたか?
*最後になにかいいたいことはあるか?

これ以上にもありますがこれは基本的なことなので覚えておいてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
ばか@中学生 [ 2013/12/27(金) ]
中野工業受ける人いますかー。
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2013/12/28(土) ]
あ、軽音はみたわ(゜-゜)
ダンス部見たかったけど見れなかった
内緒さん@中学生 [ 2013/12/28(土) ]
つかここみんな女子だねー(OvO)♡
内緒さん@質問した人 [ 2013/12/28(土) ]
面接とか辛い
でも絶対そんな点数取れないし内申低いから面接頑張んなきゃなー
内緒さん@質問した人 [ 2013/12/28(土) ]
だねー笑
意外と女子多いよね(^_^)/
内緒さん@中学生 [ 2013/12/28(土) ]
ですね(^O^)
受かるといいですね!
内緒さん@質問した人 [ 2013/12/28(土) ]
説明会行ったときそこそこ女子いたから安心笑
内緒さん@中学生 [ 2014/01/18(土) ]
あたしもゼリー食べた!おいしかった!

ところで私は中野工業高校の推薦受けます!

でも先生に「落ちて当たり前!」って言われたの!
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/20(月) ]
いいなー推薦もらえんの
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/13(金) ]
中野工業希望の人友達なろー^^;
[ 37件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/12/28(土) ]
どこらへんに住んでん?
内緒さん@中学生 [ 2013/12/28(土) ]
江東区だよー
なんもないとこ笑
内緒さん@中学生 [ 2013/12/28(土) ]
場所わかんないなー!笑
てか面接とかなに聞かれるんだろー笑
内緒さん@中学生 [ 2013/12/28(土) ]
中野工業は家から一時間半くらいかな?
面接ちゃんと話せるかな;;
内緒さん@中学生 [ 2013/12/28(土) ]
遠いね(OvO)
みんなチャラそーだしw
内緒さん@中学生 [ 2013/12/28(土) ]
勉強やだなー笑笑
内緒さん@中学生 [ 2013/12/28(土) ]
やだやだやだーね
内緒さん@中学生 [ 2014/01/31(金) ]
俺もいれてやー
イオンいくのー?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/11/16(土) ]
受験を希望している中3です。
僕は内申18偏差値35です、
都立に行かなければ家庭が崩壊します
なので必ず受からなければなりません
合格できますか?
なっぴろりんこ@在校生 [ 2013/11/18(月) ]
受かるかどうかは自分次第だと思います。
一般で入るにはそれなりの努力が必要でしょう。
私は入試1週間前から勉強を始めましたが余裕で受かりました。
やはり内申が23以上ないと貴方は少しきついと思います。
推薦でもしかしたら受かるかもしれません。
推薦で受かる子達は内申19~23で入っています。
それ以下になりますとやはり定時になってしまうかもしれません。
当日、テストと面接だけできればいいのです。
とくに面接の受け答えははっきりできるようにしてください。
面接で聞かれたことも工業なのでやはりもの作りについて聞かれます。
...@一般人 [ 2013/11/28(木) ]
内申が20もない人だって受かる人がいるので運がよければ受かるよ♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

中野工科高校の情報
名称 中野工科
かな なかのこうか(なかのこうぎょう
旧称
かな
中野工業
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 38
郵便番号 165-0027
住所 東京都 中野区 野方3-5-5
最寄駅 0.4km 野方駅 / 新宿線
0.9km 沼袋駅 / 新宿線
1.1km 都立家政駅 / 新宿線
電話 03-3385-7445
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved