画像
教えて!東京学芸大学附属高校 (掲示板)
「学費」の質問数:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学費についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/13(金) ]
こちらの3年間の学費はこれであってますか?助成金で減額されるものや任意で収めるもので義務でないものがあったら教えて下さい
不躾な質問で申し訳ないごさいませんが宜しいお願い致します。
👇 👇 👇

3年間 総額 (制服代を除く)¥1,253,700 ★

納付先別の金額(制服代を除く)
納付先等
大学¥402,000
学年¥338,500
生徒会¥27,200
後援会泰山会¥386,000 ★
1人1台PC ¥100,000
金額総額 ¥1,253,700 (制服代を除く) ★

制服代
詰襟上衣¥21,410
セーラー(紺サージ(冬用)) ¥18,370
セーラー(白ブロード(夏用)) ¥9,612
冬ズボン¥10,595
夏ズボン¥9,405
冬スカート¥14,385
夏スカート¥11,680
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
男子のセーラー萌えますね。
詰襟と違って締め付けもないし、成績もあがっちゃうかも❤️
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
でも、そのセーラーは、ラインまで全部紺色のあまり萌えないデザインですよ…

それより、中学でブレザーになじんだ男子受験生はみな、附高の「制服」価格表を見て、3年間も苦しい詰襟で首を締め付けられる… と実感し、ドン引きするでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
少なくとも詰襟、セーラーの表記そのものはおかしくないってことですね
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
むしろ、受験生に情報を具体的に提供しているわけで、それ自体としてはおかしくないどころかより適切です。
ただ、心配するのは、「詰襟」という表記を見た受験生や新入生が、それで不安になったりしないか、ということですね。

その不安は入学式に現実となります。慣れないまま真新しい制服で入学式に参列し、カラーに首を締め付けられて辛くなる新入生は結構いて、えずく生徒もいると聞きます。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
泰山会に対し統一教会と一緒に解散命令が出ると
サイコ〜\(^o^)/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
受験生の@保護者 [ 2022/01/10(月) ]
学芸大附属って学費が高いですね。
国の補助金は授業料部分にしか充てられないのですが、授業料以外の寄付金部分の費用が高いですね。
これでは、私立に行って満額補助金頂いた方が負担が少ないですね。
この件ってみなさま、どうお考えでしょうか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/01/12(水) ]
こんな悲惨なのは横浜市のY>汚い校舎で、狭くて高圧電線がすぐ目の前にある教室に押し込まれる私立
内緒さん@一般人 [ 2022/01/12(水) ]
確かに塾講はYこと横浜市にあるけど、なりすましを棚に上げていい理由にはならないんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/12(水) ]
>義塾蹴りも余裕で附高にいる
>実際俺はそうしたし、一ミリも後悔はしていない。

日程被るのに塾高蹴ったってホラふくやつがゴロゴロいるってことだね笑笑
内緒さん@一般人 [ 2022/01/21(金) ]
まあまあ
附高ネガティブキャンペーン執着は相手にされなくなってきてるから無視でよいのでは?
相手にしないのが賢明かと
内容、どんどん支離滅裂になってるし
内緒さん@一般人 [ 2022/01/21(金) ]
>義塾蹴りも余裕で附高にいる
>実際俺はそうしたし、一ミリも後悔はしていない。

たしかに支離滅裂。日程被ってるものね。
こんなこと書いて附高生は恥ずかしくないのかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/10/03(月) ]
結局ここ来ても、鉄緑会に行かないと東大目指せないんでしょう?だったら、近くの県立か私立に行ったほうがいいんじゃ無いかと思うんですが、どうでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2016/10/04(火) ]
今は進学実績よりも、起きてしまったイジメにする対応の問題に学校は頭を悩ませています。文部科学省への報告も、イジメによる評価悪化を恐れてなかなか報告せず、それに対する処分はどうするのか、保護者会でも議論が紛糾しました。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/18(金) ]
手取り足取りの受験指導がして欲しいなら向かないかも。鉄録は必ずしも必要ないけど、受験勉強は自分でやるもの。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/26(土) ]
開成、筑駒も鉄緑ですが。
内緒さん@中学生 [ 2016/11/30(水) ]
森塾もいいよ、結構
内緒さん@一般人 [ 2021/10/25(月) ]
そもそも鉄緑会に入会させてくれないっす
残念でした!!!
内緒さん@一般人 [ 2021/10/25(月) ]
電話で問い合わせしたら、「あ〜・・・楽譜さんはチョット無理なんですよねw」って丁重にお断りされたのは、そういうことか
内緒さん@一般人 [ 2021/10/25(月) ]
質問文の、「鉄緑会に行かないと」の部分が余計。
「結局ここ来ても、東大目指せないんでしょう?だったら、近くの県立か私立に行ったほうがいいんじゃ無いかと思うんですが、どうでしょうか?」が適切です。
あ、答えはもちろん圧倒的イエス!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
このテーマの投稿は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
このテーマの投稿は以上です。
[ 絞込み解除 ]
東京学芸大学附属高校の情報
名称 東京学芸大学附属
かな とうきょうがくげいだいがくふぞく
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 75
郵便番号 154-0002
住所 東京都 世田谷区 下馬4-1-5
最寄駅 1.0km 学芸大学駅 / 東横線
1.1km 三軒茶屋駅 / 田園都市線
1.2km 祐天寺駅 / 東横線
電話 03-3421-5151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved