画像
教えて!安田学園高校 (掲示板)
「女子」の検索結果:40件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/05(金) ]
恋愛したいんですが出来ますかね?、、、
魔貫光殺砲@関係者 [ 2024/04/14(日) ]
あなた次第です。一応可能っちゃ可能ですが男と付き合っているような女子は、言い方悪いのですが、学業が得意でない人が多いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
akiさん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
生物学的には男性ですが、女子バスケットボール部に入部することは可能ですか
あああああ@在校生 [ 2024/03/22(金) ]
はい、可能です。
ぜひ女子バスケットボールにお越しください!
akiさん@質問した人 [ 2024/03/22(金) ]
ありがとうございます。
内緒さん@保護者 [ 2024/04/14(日) ]
青春時代に戻りたいです。どなたか制服と名前を一日貸してくれる方いますか?
阿部寛のモノマネの人に激似@関係者 [ 2024/04/14(日) ]
報酬何円ですか?金額によっては私はある程度”力”を持ってるのであなたの望みを叶えるのも可能です
木村勇人@在校生 [ 2024/04/15(月) ]
間違えました。すみません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ないしょ@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
この春入学する者です!
女子の皆さんリボンとネクタイどちらが多いですか?正装の他に替えスカート買いますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/08(金) ]
今高一です。
正装以外は学校始まってから買うほうがいいと思います!見た感じ、リボンもネクタイも同じくらいいます。スカートは冬買ってる人よりも夏買ってる人の方が多いです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
猫猫@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
山岳部は部員何名ですか?
女子はいますか?
登山競技は行っていますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/18(木) ]
制服のことで質問です。
女子のスラックスは季節や式典など関係無く着用可能ですか?
内緒@在校生 [ 2024/01/20(土) ]
はい。着用可能です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/12(火) ]
高校受験で安田を受けて、女子バレーボール部に入ろうと思ってるのですが、上手な人が多いと聞いて、中学でバレー部には入ってたのですがそこまで強くなく、。
レギュラーになるのは厳しいですか?
あと、部活の雰囲気はどんな感じですか!
^^@在校生 [ 2024/01/24(水) ]
女バレはみんななかよさげです!
経験者多いけどレギュラーになるの難しくは無いと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/04(月) ]
こんにち。教えてください。制服ですが、コートは指定のものでないといけないのでしょうか?
(無地紺のピーコートやダッフルコートがあるので)
シャツ、靴下、は多めに購入すべきでしょうか。それとも無地であればいいのでしょうか?
なるべくお金をかけさせたくなくて…
宜しくお願いします。
内緒@在校生 [ 2023/12/04(月) ]
コートは指定のものです
ですが特にロゴなどは入っていません

個人的に半袖yシャツは白(正装)のみでも十分平気かと。(ポロシャツがあるから)

私はすぐになくすので、長いくつ下と短いくつ下は3足ずつ買いました。くつ下も指定です。

指定でないものはマフラーや手袋くらいですね
内緒さん@一般人 [ 2023/12/05(火) ]
ありがとうございます!!勿体ないけど買うしか無さそうですね…靴下はすぐ穴開けちゃいそうです💦
内緒@保護者 [ 2023/12/05(火) ]
コートは着ていない子も多いです。
多分半分ぐらいの生徒は、マフラー手袋だけです。
(電車が暑いらしいです)
もう一度秋頃?にも購入出来るので、その時に決めても遅くないです。
雪でものすごく寒い日などは、特別に指定のコートじゃなくても地味なコートを着て行っても大丈夫です。お持ちのコートで大丈夫だと思います。

シャツや靴下は、学校で週に2回購入出来る日があるので、最低限でもいいかと思います。
基本、シャツや靴下は、学校指定の物になります。
男子は靴下の指定はないかもしれません?(女子親なので不明)
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/08(金) ]
内緒@保護者さん、詳細ありがとうございます!!
親に無理言って、アルバイトも駄目そうなので心配でした。コートは様子見で相談しようと思います。
女子なので、靴下穴開けないように気をつけようと思います…来年からどうぞよろしくお願いします!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あだ名はくちぱっち@中学生 [ 2023/10/30(月) ]
校則のツーブロック禁止は女子でも同じですか?
そこらへんの男子と同じような短い髪型でして…。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/08(水) ]
禁止です。ただ頭髪検査は緩いので、あきらかアウトの髪型でなければ大丈夫です。
あだ名はくちぱっち@中学生 [ 2023/11/13(月) ]
そうなんですね!
返信ありがとうございますm(_ _)m
凛@質問した人 [ 2024/01/05(金) ]
今年受験受かったら入学しようと思ってます。
私自身すごい不良?と言われるんですが
大丈夫ですかね、、、
結構髪染めとかピアスとかしたいんですけど校則って
どうなんですか?
一応、両国中落ちた時のためにすべり止めとして行こうと思ってます。
ネアンデルタール人@在校生 [ 2024/03/06(水) ]
不良?かっけーぇ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/12(土) ]
高等部の校舎の男子トイレって綺麗ですか??
暗いですか?トイレできてどのくらいの感じか教えて欲しいです!
内緒さん@一般人 [ 2023/08/31(木) ]
在校生です。
女子トイレは綺麗です!
男子トイレはわからないです
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/02(土) ]
ありがとうございます!
女子トイレは綺麗なんですね!
男子トイレが知りたいです!
バンドマン@在校生 [ 2023/09/04(月) ]
北館の男子トイレはまだマシですが、本館はガチでえぐいです。水も定期的に流れるくらいで使う気にはなりませんね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/06(水) ]
暗かったり結構臭いしたりしますか?!
内緒さん@在校生 [ 2023/09/15(金) ]
臭いところと臭くないところがあります笑
でも、たまに掃除してくださっているのか、臭いが改善している時もあります。
内緒さん@中学生 [ 2023/09/18(月) ]
そうなんですね....(笑)
トイレって工事される予定とかってないですよね??
内緒さん@在校生 [ 2023/11/04(土) ]
工事は、今一箇所やってますね、男子トイレ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
S特で入ってしまった事に後悔と不安しかありません、、、
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/10(金) ]
勉強が不安ですか?
S特は勉強が大変だ!と見受けられがちですが、確かに特進とかよりやや上のハードルが用意されることが多いかもしれません ですが、S特に合格されたのであれば心配いりません S特の雰囲気は真面目なイメージがありますが、切り替えがとても上手く楽しむ時は全力で楽しみ、球技大会で優勝したりしてめちゃくちゃ盛り上がっていました
性別がわからないのであれですが、メイクをしたり、スカート短くしたり女子力が高い子や男の子も毎日早く起きてセットして来る子もいます
ハードルがあると言いましたが時には高すぎたりして乗り越えられないことだってあります。そんなとき気にする必要はありません S特の人も人間ですから何事も難なくクリアできるとは限りません 小さなハードルをクリアしていけば難なく越えることができます S特の基準を満たしているのですから、誇りを持っていってください S特に入学する利点は入学すればわかります S特のトップになろうとすると大変かもしれませんが卒なくこなしていけばちゃんと楽しい安田ライフを送れると思いますよ😊
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/10(金) ]
コメントしてくだった方はS特出身さんでしょうか?私は男性なんですが、塾に通うのはキツイくらい宿題やら何やらある?みたいな感じなのかと正直、不安しかなくて。ですが、こんな自分に前向きになれるコメントくださり、ありがとうございます!前向きに頑張って行こうと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/15(水) ]
私は特進出身です
S特出身ではないですが、どのクラスにいても共通して言えるのは、宿題はちゃんと出てました 1年の頃はだいぶ大変で先生によっては授業中に指されて答える授業とかもあったので、友達やクラス全体で協力して乗り切ってました。 S特だと特進や進学とは少し上のレベルも扱うと思うので多少の課題の負担は増えるかもしれませんが、聞く限り1年の頃から塾に通ってた人はとても多いです 最初に塾に通ってなくても3年次にはほとんどの人が塾に通ってました。 まずは学校生活を経験してみて、最初から塾をばんばん詰め込むのではなく慣れていきましょう。 もし大変なことがあったりしたら、先生に相談するといいと思います。安田の先生すごくいい人が多くて、進路指導だけでなく色んなことを聞いてくれます。尊敬できる先生とか見つけてみてください。 先生は利用してなんぼ! 鉄緑とかいったら大変だと思うけどその他の大方ならこなせると思うな。 自称進とかは内職許さないみたいなイメージあるけど割とみんなやってる。 (聞くところは聞く要らないところは要らないみたいに分けてる感じ)それは学年上がるにつれてそういう人は多くなるし先生も許容していくかな。私は1年の時は朝のホームルーム前の学習時間や休み時間とか友達と喋る時もあったけど隙間時間を結構活用してたかな。勉強友達は男の子は結構作ると便利!特進出身の成功してる人だと1年のうちに数学は1A2B終わってて定期テストは学年1位とか2位で最終的に赤門のある大学を受けてましたね。1年のうちから勉強に不安を抱いていていることは勉強意欲が高い表れだよ!とても素晴らしいと思います。 コツコツ地道な努力が成功につながる!息抜きもちゃんととって笑顔で高校生活を送ってくださいね😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

安田学園高校の情報
名称 安田学園
かな やすだがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 130-0015
住所 東京都 墨田区 横網2-2-25
最寄駅 0.3km 両国駅 / 12号線大江戸線
0.5km 両国駅 / 総武線
0.6km 蔵前駅 / 1号線浅草線
電話 03-3624-2666
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved