教えて!小金高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:1242件 / ページ数:125
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/05/08(水) ]
船橋東と現役進学数の比較
()内は卒業生の入学時V模擬偏差値とその時の入試内申の係数。

こうして見ると偏差値2の差は大きいですね。
ただ船橋東の卒業生はK2だったことで現在と違い人気がなかったので参考にならないです。
K値が少ないほど進学実績が良くなる傾向なので注意して下さい。

MARCH越え国公立+早慶+SMART

小金
51+22+70=141 (62、K0.5)

船橋東(去年の入試よりK1に変更)
26+12+49=89 (60、K2)

●MARCH超え対象の大学一覧
・東京一工、旧帝国大学、築横千
・電農名繊/でんのうめいせん(電気通信大学・東京農工大学・名古屋工業大学・京都工芸繊維大学)
・金岡千広(金沢、岡山、千葉、広島)
・東京外国語大学、お茶の水女子大学、東京都立大学、神戸大学

武田塾が偏差値が、おおよそ60以上なら難関国公立大学(MARCHよりハイレベル)として大学を提示。
詳しい解説など知りたい方は
https://www.takeda.tv/ochanomizu/blog/post-223461/
[ 105件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/05/09(木) ]
【千葉北西部決定版】
東京一工国医合格者数
県船(82名),市川(73名)
ーーーーーーーーーーーー
東邦(48名),東葛(29名)
ーーーーーーーーーーーー
芝柏(13名)
ーーーーーーーーーーーー
県柏(4名),専松(6名)
ーーーーーーーーーーーー
鎌ヶ谷(2名),小金(1名),船橋東(1名),薬園台(2名),八千代(1名),麗澤(2名),東葉(1名),国府台女子学院(1名),八千代松陰(1名)

旧帝一工国医合格者数
県船(117名),市川(103名)
ーーーーーーーーーーーー
東邦(60名)
ーーーーーーーーーーーー
東葛(38名)
ーーーーーーーーーーーー
芝柏(17名),専松(12名),八千代松陰(10名)
ーーーーーーーーーーーー
鎌ヶ谷(2名),県柏(5名),小金(3名),船橋東(2名),薬園台(4名),八千代(2名),麗澤(4名),東葉(1名),国府台女子学院(3名),日出学園(1名),流経大柏(1名),昭和学院(1名)

旧帝一工に広げてもゼロ、国府台は面影すらないですね...
内緒さん@在校生 [ 2024/05/09(木) ]
国府台はZ世代なら進学校ですらないと思うけど
内緒さん@一般人 [ 2024/05/09(木) ]
小金の生徒からだと結構下に見てるんですね
内緒さん@一般人 [ 2024/05/09(木) ]
下に見るというより、事実として偏差値で明確に小金>国府台なのだから
内緒さん@一般人 [ 2024/05/09(木) ]
今は国府台とは偏差値7違うよ
内緒さん@在校生 [ 2024/05/09(木) ]
下に見てる人多いよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/05/09(木) ]
特に上、下など意識してない人がほとんどかと。
仮にどっちかで見るとして上に見る要素あるか?
県船でさえ偏差値4の差だぞ。
内緒さん@一般人 [ 2024/05/09(木) ]
小金の白歴史時代同様、国府台も同じくらい良かった。
東葛の次の座を争っていたと思う。
国府台も日の丸君が代問題で人気がなくなったらしく未だに復活の切っ掛けが掴めないようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/05/07(火) ]
千葉大学難関学部合格者数2024
(サンデー毎日より千葉県の高校のみ抜粋)

【医学部(定員119)】東大理IIレベル
8人 渋幕
6人 東邦
4人 県千葉、県船
3人 東葛
1人 船橋東、市川、国府台女子、秀英

【薬学部(定員90)】地方国公立医学部レベル
3人 県船、秀英、東邦
1人 木更津、佐倉、市立千葉、長生、東葛、船橋東、敬愛学園、渋幕、専松、成田

らしいですが、やはり小金レベルから千葉大の医薬は厳しいですか?
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/05/08(水) ]
トップ層: k1>小金
中間層: 小金>>k1
内緒さん@中学生 [ 2024/05/08(水) ]
学区2番手争い。ファイ!

【薬園台】東工2,北大1,阪大1
【小金】一橋1,阪大1,九大1
【k1】千葉医1,千葉薬1,名大1
内緒さん@一般人 [ 2024/05/08(水) ]
ガチどんぐり過ぎる
内緒さん@一般人 [ 2024/05/08(水) ]
トップ: 船橋東(浪人)>小金
トップ層以下小金>>>>船橋東
内緒さん@一般人 [ 2024/05/08(水) ]
偏差値上、小金は学区2番手&東葛から下げる層をダイレクトにもらえるのに、船橋地区の3番手のk1に負けちゃうのはなんでですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/05/08(水) ]
K1は県船と同様、理系志向なのでは?小金はMARCHとか文系志向だから。
内緒さん@在校生 [ 2024/05/08(水) ]
県船に理系志向のイメージないな(SSHだけど)。文理両方に強い印象。
内緒さん@一般人 [ 2024/05/08(水) ]
でも準難関国公立では小金>>k1ですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/05/02(木) ]
来年の志願倍率はどうなると思いますか?
[ 128件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/05/09(木) ]
市川でも京成電鉄や北総線や総武線でそれぞれ新松戸駅まで1回乗換で行ける。
市川駅から新松戸駅まで30分かからない。
内緒さん@一般人 [ 2024/05/09(木) ]
小金はトップ5を見ると2学区より3学区から来る人の方が多いんだな。
内緒さん@在校生 [ 2024/05/09(木) ]
松戸市役所より流山市役所の方か近い場所ですよ笑
内緒さん@一般人 [ 2024/05/09(木) ]
新松戸には市役所の支所がありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/05/09(木) ]
流山との境だからね。
内緒さん@一般人 [ 2024/05/09(木) ]
新松戸と南流山は隣接してるけど市境が発展してるよ。
南流山の新松戸の市境辺りを大規模区画整理してお店や戸建やマンションの建設ラッシュが続いている。
内緒さん@一般人 [ 2024/05/09(木) ]
南流山の人口が子育て世代を中心にどんどん増加してるので流山の割合は増えて行くよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/05/09(木) ]
流山に近くTK一本で行けるにもかかわらず意外と少ない流山。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/26(金) ]
小金高校は毎年倍率が高いですが、船橋市など遠方からも通学者はいますか?同学区の高倍率の学校で言うと、県船や薬園台はさまざまな地域から通学してくるようです。
[ 180件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/04/30(火) ]
進学者数を公表してるから素晴らしいって面白いな。進路の先生が変わったら出さなくなるかもよ。
薬園台みたいにね。
内緒さん@在校生 [ 2024/05/01(水) ]
そういう重大な決定を進路の先生が独断で決めてると思ってるの?
内緒さん@一般人 [ 2024/05/01(水) ]
専松も進学実績が悪くなって薬園台が止める1年前に止めたよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/05/01(水) ]
薬園台は悪くなってはないですよ
内緒さん@卒業生 [ 2024/05/01(水) ]
重大な決定とは言い過ぎだな・・・
内緒さん@一般人 [ 2024/05/01(水) ]
合格数だけだと実態がわからないから不親切であるということに異論のある人はいないだろう?
実態を知られたくない学校と思われても仕方ない。
内緒さん@一般人 [ 2024/05/01(水) ]
薬園台は悪くなってないというが悪くなってないのに学校選びの重要な要素の一つの情報公開を突然止める理由がわからない。
悪くなって止めたと思われるに決まってるし非公開な以上確認する術はないので、このことで争っても白黒つかない。
内緒さん@一般人 [ 2024/05/01(水) ]
合格延べ数は出てると思うので、国公立でだいたい見るしかないよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/22(月) ]
今年受験生です。
県船と薬園台と小金で迷っています。小金の魅力や雰囲気、また中学時代の成績など教えてほしいです。お願いします🙇
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/04/22(月) ]
ってか、薬園台と小金で迷うことはあっても県船と迷う事はなくない?県船行けるなら皆んな県船行くと思うけど
内緒さん@一般人 [ 2024/04/22(月) ]
まだ4月。どう考えても県船目指した方がいいよ。それか東葛。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/22(月) ]
志望校のラインナップ的に船橋か市川の受験生かな?他の人も言ってるように、最初は成績的に厳しくても県船志望にした方が良いかも。別にまだ担任にも言わなくても良い時期だしそのまま県船に入れたら万々歳だし。やっぱ御三家のネームバリューは大きいよ。県民だと「県千葉出身です」「県船出身です」「東葛出身です」は一目置かれる。塾の広告でも御三家の合格人数で競い合ってるとこ多い。
内緒さん@中学生 [ 2024/04/23(火) ]
いや御三家はないな。
千葉県民なら最高峰の渋谷幕張目指そうぜ。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/23(火) ]
偏差値:県船67>>>>小金=薬園台63
進学実績:県船>>>>薬園台>小金(今年の卒業生の入学時偏差値→県船67>>>>薬園台63>小金62)
部活:県船>薬園台=小金
陽キャ度(イメージ):薬園台=小金>>県船
制服:小金>>>>県船=薬園台

内緒さん@一般人 [ 2024/04/23(火) ]
今年も薬園台非公開みたいだけど小金より良いというデータはどっから?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/23(火) ]
何で小金と薬園台で迷うと市川や船橋の人だと思うの?
どっちも2学区で区の中で北と南にある学校だけど??
この2校で迷うなら松戸、市川、船橋、鎌ヶ谷在住でしょ。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/24(水) ]
どこに住んでてもよくないですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/18(木) ]
明治大学って所詮滑り止めの大学ですか?進学するのは恥ずかしいですか?
[ 45件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/04/23(火) ]
あれ?おしゃれな大学は?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/23(火) ]
全く信用出来ないランキングだね。
出典元どこよ
内緒さん@一般人 [ 2024/04/24(水) ]
リセマムのランキング
内緒さん@一般人 [ 2024/04/24(水) ]
はいはい。寄付金くれた学校のランク上げてくれる会社のやつね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/24(水) ]
20万人の高校生に聞いた人気大学ランキング
JSコーポレーション(日本の学校)

全国版

国立

1、東京大学
2、筑波大学
3、京都大学
4、大阪大学
5、名古屋大学
6、東北大学
7、神戸大学
8、九州大学
9、北海道大学
10、一橋大学
11、千葉大学
12、横浜国立大学
13、お茶の水女子大学

公立

1、大阪公立大学
2、東京都立大学
3、名古屋市立大学
4、静岡県立大学
5、北九州市立大学
6、愛知県立大学
7、横浜市立大学
8、兵庫県立大学
8、国際教養大学
10、岩手県立大学

私立

1、青山学院大学
2、慶應義塾大学
3、近畿大学
4、明治大学
5、早稲田大学
6、上智大学
7、関西大学
8、駒澤大学
9、中央大学
10、同志社大

内緒さん@一般人 [ 2024/04/24(水) ]
20万人の高校生に聞いた人気大学ランキング
JSコーポレーション(日本の学校)

千葉県版

国立

1、千葉大学
2、東京大学
3、筑波大学
4、京都大学
5、お茶の水女子大学
6、一橋大学
7、東京藝術大学、東京工業大学
9、北海道大学
10、茨城大学、埼玉大学

東京版

国立

1、東京大学
2、一橋大学
3、横浜国立大学
4、千葉大学
5、東京工業大学
6、筑波大学
7、京都大学
8、お茶の水女子大学
9、北海道大学
10、東京藝術大学

私立

1、青山学院大学
2、明治大学
3、慶應義塾大学
4、上智大学
5、早稲田大学
6、中央大学
7、立教大学
8、駒澤大学
9、法政大学
10、日本大学
内緒さん@中学生 [ 2024/04/24(水) ]
20万人もの高校生に聞ける訳ねーだろwww。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/24(水) ]
ここで答えてるらしいよ
https://school.js88.com/ranking
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
2年、3年になると文系理系でクラス分かれるんですか?そうなると文系は女子がかなり多いクラスになりますよね?元々女子多い学校ですし。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
そうなりますね。理系は女子が少なくなります。ただ理系文系混合クラスもあるので一概には言えないです
内緒さん@在校生 [ 2024/04/16(火) ]
2年の私のクラス全員理系なのに、女子の方が多いです!!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
女子の理系は看護系が多いですよね?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/17(水) ]
薬学希望の子はいますが看護系は1人も聞いたことないです。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/17(水) ]
塾の合格先を見ると看護学部や看護医療学部もみかけます
内緒さん@一般人 [ 2024/04/19(金) ]
2年で全員理系のクラスは2クラスしかないのでは?
どちらのクラスも女子は半分いきません。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/19(金) ]
今年の2年は
物理とってるガチガチ理系クラス 2
生物とか地学とか混合してる女子ばっかの理系クラス 1
文理混合クラス 2
文系(芸術含む)クラス 3

みたいな感じです、結構組の場所は意味不です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/05(金) ]
偏差値が1下がったそうですが、最新の千葉県の高校偏差値はどこで見れるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/05(金) ]
最新の偏差値、つまり来年度受験用V模擬偏差値は夏にでるのでまだわかりません。
1下がったという話は、今年の卒業生の入学時のはなしで
千葉県の公立高校の入試が前期後期の2回制から1回だけに変わった最初の学年で63の偏差値から62に下がりました。
(新2年生の入学時は63に戻りました)
1回の試験で定員分合格できる様になり入り易くなったのが理由です。
小金高校以外の学校は2下がっています。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/05(金) ]
他の高校も偏差値が下がったわけではありません。たとえば前期後期時代、
偏差値前期62、後期60=偏差値62扱い だったのが入試1回になって後期60の偏差値が採用されているだけです。

内緒さん@一般人 [ 2024/04/05(金) ]
前期後期制が終わってから4回入試が行われV模擬偏差値も学校により後期の偏差値から上がったり下がったり変わらなかったりと色々です。
もしかしたらそこから上がったのは小金だけかな?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
2、3区で後期偏差値から上がったのは小金と国府台だけですが国府台はその後下がってしまったので後期偏差値に戻ってしまいました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/04(木) ]
今年の進学実績が公式よりでました。
国公立進学62のうちGMARCH越えはなんと51です!
びっくりしました。
[ 41件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
船橋東の宣伝パタリとなくなりました
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
船橋東はまだ速報しかでてないんじゃないの?
一番必死だった県柏はもう出てるのに静かだねw
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
そもそも比較してたのはその学校の関係者だったかもわからないし、静かになったならそれでOK
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
バレバレでしょw
バレてないと思ってるの本人だけなん?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
ここで比較する必要ないけど、船橋東でてますよ
内緒さん@一般人 [ 2024/04/13(土) ]
小金は国公立早慶上理GMARCHの現役進学率は3年連続約6割ですから!!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
結果で外野を黙らせるの典型だな。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
船橋東の東葛地域からの今年の進学数が気になります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
2024年 国公立合格実績まとめ & 比較

【東京一工】
(東京、京都、一橋、東京工業)
()はうち東大京大合格者数
72名 県立船橋(31名)
51名 県立千葉(32名)
26名 東葛飾(8名)
6名 佐倉(1名)
5名 千葉東
4名 長生(2名)
4名 県立柏(1名)
4名 幕張総合(1名)
2名 市立千葉(1名)
2名 稲毛(1名)
1名 木更津
1名 小金⭐️
1名 八千代

【地方旧帝】
(北海道、東北、名古屋、大阪、九州)
35名 県立船橋
22名 県立千葉
19名 佐倉
12名 千葉東
8名 東葛飾
5名 長生
4名 市立千葉
3名 稲毛
3名 木更津
3名 佐原
2名 小金⭐️
1名 県立柏
1名 八千代
1名 船橋東

【首都圏主要国公立】10名以上のみ
(千葉、筑波、電気通信、東京海洋、東京農工、東京外国語、横浜国立、東京都立、横浜市立)
()はうち千葉大・筑波大合格者数
75名 県立船橋(66名)
64名 市立千葉(57名)
60名 東葛飾(50名)
56名 県立千葉(49名)
55名 千葉東(46名)
51名 佐倉(38名)
42名 木更津(37名)
40名 小金(33名)⭐️
29名 薬園台(25名)
27名 県立柏(20名)
24名 長生(22名)
24名 船橋東(16名)
22名 佐原(16名)
21名 稲毛(18名)
13名 幕張総合(9名)
12名 成東(12名)
12名 成田国際(11名)
10名 八千代(7名)
[ 68件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
浪人の人は学校の3年間の学習では行きたい大学に合格出来なくて浪人してるんですよね?
浪人の期間ひたすら入試対策の勉強を予備校なりの学校と無関係な所で努力して合格してるわけで
それをこのようにあたかも学校の成績の様に表示するのはどうなんでしょうか?
自分だったら嫌ですけどね。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/03(水) ]
小金の一橋は現役生です
内緒さん@一般人 [ 2024/04/04(木) ]
何故か金沢大学に3人
内緒さん@一般人 [ 2024/04/04(木) ]
地震と関係あるのかも
内緒さん@在校生 [ 2024/04/15(月) ]
英語なしで受けられる学部があるようです
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
3金沢大学 人間社会学域 地域創造学類
石川県にある金沢大学です。こちらの大学では後期日程で英語なしでも受験できる国公立大学となっています。

因みにお茶の水女子も

1お茶の水女子大学 文教育学部 人文科学科
お茶の水女子大学の文教育学部は後期日程において英語なしでも受験できる国公立大学です。(ただし小論文には英語も含まれる可能性もあります。)

内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
金沢大学の一般入試に後期日程はありません。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
地域創造の2次試験は国語数学英語の3教科。
ちなみに共通テストの英語の配点は30点となります。英語が苦手な人には多少楽。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

小金高校の情報
名称 小金
かな こがね
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 270-0032
住所 千葉県 松戸市 新松戸北2-14-1
最寄駅 0.5km 小金城趾駅 / 流山線
0.8km 南流山駅 / 武蔵野線
0.9km 鰭ヶ崎駅 / 流山線
電話 047-341-4155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved