画像
教えて!小金高校 (掲示板)
「内申」の検索結果:1236件 / ページ数:124
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/05/08(水) ]
船橋東と現役進学数の比較
()内は卒業生の入学時V模擬偏差値とその時の入試内申の係数。

こうして見ると偏差値2の差は大きいですね。
ただ船橋東の卒業生はK2だったことで現在と違い人気がなかったので参考にならないです。
K値が少ないほど進学実績が良くなる傾向なので注意して下さい。

MARCH越え国公立+早慶+SMART

小金
51+22+70=141 (62、K0.5)

船橋東(去年の入試よりK1に変更)
26+12+49=89 (60、K2)

●MARCH超え対象の大学一覧
・東京一工、旧帝国大学、築横千
・電農名繊/でんのうめいせん(電気通信大学・東京農工大学・名古屋工業大学・京都工芸繊維大学)
・金岡千広(金沢、岡山、千葉、広島)
・東京外国語大学、お茶の水女子大学、東京都立大学、神戸大学

武田塾が偏差値が、おおよそ60以上なら難関国公立大学(MARCHよりハイレベル)として大学を提示。
詳しい解説など知りたい方は
https://www.takeda.tv/ochanomizu/blog/post-223461/
[ 105件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/05/09(木) ]
【千葉北西部決定版】
東京一工国医合格者数
県船(82名),市川(73名)
ーーーーーーーーーーーー
東邦(48名),東葛(29名)
ーーーーーーーーーーーー
芝柏(13名)
ーーーーーーーーーーーー
県柏(4名),専松(6名)
ーーーーーーーーーーーー
鎌ヶ谷(2名),小金(1名),船橋東(1名),薬園台(2名),八千代(1名),麗澤(2名),東葉(1名),国府台女子学院(1名),八千代松陰(1名)

旧帝一工国医合格者数
県船(117名),市川(103名)
ーーーーーーーーーーーー
東邦(60名)
ーーーーーーーーーーーー
東葛(38名)
ーーーーーーーーーーーー
芝柏(17名),専松(12名),八千代松陰(10名)
ーーーーーーーーーーーー
鎌ヶ谷(2名),県柏(5名),小金(3名),船橋東(2名),薬園台(4名),八千代(2名),麗澤(4名),東葉(1名),国府台女子学院(3名),日出学園(1名),流経大柏(1名),昭和学院(1名)

旧帝一工に広げてもゼロ、国府台は面影すらないですね...
内緒さん@在校生 [ 2024/05/09(木) ]
国府台はZ世代なら進学校ですらないと思うけど
内緒さん@一般人 [ 2024/05/09(木) ]
小金の生徒からだと結構下に見てるんですね
内緒さん@一般人 [ 2024/05/09(木) ]
下に見るというより、事実として偏差値で明確に小金>国府台なのだから
内緒さん@一般人 [ 2024/05/09(木) ]
今は国府台とは偏差値7違うよ
内緒さん@在校生 [ 2024/05/09(木) ]
下に見てる人多いよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/05/09(木) ]
特に上、下など意識してない人がほとんどかと。
仮にどっちかで見るとして上に見る要素あるか?
県船でさえ偏差値4の差だぞ。
内緒さん@一般人 [ 2024/05/09(木) ]
小金の白歴史時代同様、国府台も同じくらい良かった。
東葛の次の座を争っていたと思う。
国府台も日の丸君が代問題で人気がなくなったらしく未だに復活の切っ掛けが掴めないようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/05/02(木) ]
来年の志願倍率はどうなると思いますか?
[ 146件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/05/10(金) ]
船橋東K2が敬遠されてたのはあると思うけど前期後期の時はそんなに倍率低くない
一本化された年も第2学区だと薬園台より高かった

2020年前期最後→小金2.78/船橋東2.40/薬園台2.04/県立柏2.26
2021年一本化→小金1.49/船橋東1.29/薬園台1.26/県立柏1.30
内緒さん@一般人 [ 2024/05/10(金) ]
小金はどんな時でも倍率が高く人気校ですね◎
内緒さん@中学生 [ 2024/05/10(金) ]
出身者市町村トップ5
県立柏高校
柏市43%松戸市16%流山市13%我孫子市13%野田市4%
断トツ柏市人気だが駅から通いにくい立地の関係で他市からは人気無い。あんたの個人的な願望じゃないよ。

内緒さん@中学生 [ 2024/05/10(金) ]
東葉高速線の「いいやまみつる駅」だよ。
「いいやまみつる高校」素敵だよね?ハサマ君!
内緒さん@一般人 [ 2024/05/10(金) ]
多分読み方間違えてるよ
内緒さん@一般人 [ 2024/05/10(金) ]
県柏は逆に柏市からしか支持されてないから倍率低いんだな
内緒さん@一般人 [ 2024/05/10(金) ]
はさま駅と読むんかい!みつる君
内緒さん@一般人 [ 2024/05/10(金) ]
薬園台は急に倍率上がったの?3,4年前はK2の船橋東より低かったけど。船橋市の人口が増えてるの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/05/02(木) ]
2.3区のV模擬偏差値60前半の学校

現役進学数です。
()内は西暦、卒業生の入学時V模擬偏差値とその時の入試内申の係数。

MARCH越え国公立+早慶+SMART

小金

51+22+70=141 (2024、62、K0.5)
38+15+80=133 (2023、63、K0.5)
45+15+71=131 (2022、63、K0.5)

薬園台(2023から非公開)

35+30+64=129 (2022、65、K1)

船橋東(去年の入試よりK1に変更されてます)

26+12+49=89 (2024、60、K2)
27+19+54=100 (2023、62、K2)
26+12+57=95 (2022、62、K2)

県立柏

29+14+68=111(2024、60、K1)
32+14+55=101(2023、62、K1)
32+10+46=88 (2022、61、K1)

●対象の大学一覧
・東京一工、旧帝国大学、築横千
・電農名繊/でんのうめいせん(電気通信大学・東京農工大学・名古屋工業大学・京都工芸繊維大学)
・金岡千広(金沢、岡山、千葉、広島)
・東京外国語大学、お茶の水女子大学、東京都立大学、神戸大学

武田塾が偏差値が、おおよそ60以上なら難関国公立大学(MARCHよりハイレベル)として大学を提示。
詳しい解説など知りたい方は
https://www.takeda.tv/ochanomizu/blog/post-223461/

内緒さん@一般人 [ 2024/05/02(木) ]
MARCHも幅が広く文系理系でも異なる。
一般的なイメージ

理系 5S≧マーチ上位(明・立クラス)>マーチ下位≒stars
文系 金岡千広≒マーチ上位(明・立・中大法クラス)>マーチ下位≧5S
内緒さん@一般人 [ 2024/05/03(金) ]
小金がK1からK0.5に変更したのは2021年度の入試からなので訂正します。

小金
51+22+70=141 (2024、62、K0.5)
38+15+80=133 (2023、63、K1)
45+15+71=131 (2022、63、K1)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/26(金) ]
小金高校は毎年倍率が高いですが、船橋市など遠方からも通学者はいますか?同学区の高倍率の学校で言うと、県船や薬園台はさまざまな地域から通学してくるようです。
[ 180件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/04/30(火) ]
進学者数を公表してるから素晴らしいって面白いな。進路の先生が変わったら出さなくなるかもよ。
薬園台みたいにね。
内緒さん@在校生 [ 2024/05/01(水) ]
そういう重大な決定を進路の先生が独断で決めてると思ってるの?
内緒さん@一般人 [ 2024/05/01(水) ]
専松も進学実績が悪くなって薬園台が止める1年前に止めたよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/05/01(水) ]
薬園台は悪くなってはないですよ
内緒さん@卒業生 [ 2024/05/01(水) ]
重大な決定とは言い過ぎだな・・・
内緒さん@一般人 [ 2024/05/01(水) ]
合格数だけだと実態がわからないから不親切であるということに異論のある人はいないだろう?
実態を知られたくない学校と思われても仕方ない。
内緒さん@一般人 [ 2024/05/01(水) ]
薬園台は悪くなってないというが悪くなってないのに学校選びの重要な要素の一つの情報公開を突然止める理由がわからない。
悪くなって止めたと思われるに決まってるし非公開な以上確認する術はないので、このことで争っても白黒つかない。
内緒さん@一般人 [ 2024/05/01(水) ]
合格延べ数は出てると思うので、国公立でだいたい見るしかないよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/24(水) ]
今年受験生です!
小金と薬園台と船橋東で迷ってます。
それぞれ魅力とか校風を教えていただきたいです。吹奏楽部の活動状況もできたら知りたいです。
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2024/04/27(土) ]
船橋東は去年K1になって柏、流山、我孫子、野田から入学者0人になってしまったのだよ。船橋東K1推し活動している関係者は東葛エリアからの入学者を増やすことが悲願なんだよ。だから何年も小金で宣伝活動してるわけ。船橋東の入学者が全員東葛エリアになればいいですね!
内緒さん@在校生 [ 2024/04/27(土) ]
伝統・偏差値・倍率・進学実績で見た県船の第二学区のラスボス感は異常。小金もk1も薬園も霞んで見える
内緒さん@一般人 [ 2024/04/27(土) ]
御三家なんだからラスボス的ポジションなのは当たり前。県千葉や東葛も県内で幅効かせてる。
内緒さん@一般人 [ 2024/05/01(水) ]
県船は千葉県でもラスボス感ある
内緒さん@一般人 [ 2024/05/01(水) ]
中学生のふりした県柏関係者がいるなw
内緒さん@卒業生 [ 2024/05/02(木) ]
有名私大一般入学者比率(2023)

明治 71.5%
青山学院 61.1%
法政 60.7%
早稲田 57.1%
慶應義塾 56.9%
中央 54.2%
上智 48.8%
立教 非公表
『大学の真の実力公開BOOK2023(旺文社)』
より
内緒さん@一般人 [ 2024/05/03(金) ]
明治の指定校は貴重だね。
一般生が多いのが明治が評価される理由。
一般が多いと偏差値下がるんだけど明治は下がらない。
内緒さん@在校生 [ 2024/05/03(金) ]
立教は推薦が多いから非公表かな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
4月から中3になります。
内申点が普通と比べ低いことは承知の上で、合格する見込みはありますか?
内申
中1 31点/45点中
中2 36点/45点中
現段階の偏差値
偏差値57 (塾の模試)
一般人@在校生 [ 2024/03/30(土) ]
内申は0.5倍だしあんまり気にする必要は無し、
1年あればどんな高校でも受かると思うので頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
塾に通ってるなら塾の先生に相談するのが最適解だと思いますが。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/30(土) ]
合格するかはあんたが勉強やるかやらないかでしょう。他人に分かるわけが無いですな。

内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
合格する見込みなんてどれだけ頭がいい高校でも、受験一年前なら誰にでもあります。直前になって見込みがないと言われる人は、一年間の勉強を怠ってきた者です。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
あと1年あるので基礎固めからしっかりやる時間はあります。
あとは塾の先生と相談して小金に合格するための計画を立ててあなたがそれを実行できるかどうかです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
今年受験して受かった者です。二学期までに3年の範囲の予習(ある程度の問題が解けるレベルで)が終わってれば結構なんとかなります。予習が終わったあとは、どんどん問題集のレベルを上げて勉強していくと余裕が生まれます。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/01(月) ]
私もほぼ同じ状況から合格しました!ほんとにここからの努力次第ですがんばれ!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/24(日) ]
クラス分けは入試の点数とお聞きしました。
当日の点数のみでしょうか?それとも内申点を含んだ点数でしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/24(日) ]
クラス分けは入試の点数ではないと思いますよ
全クラス平均点同じくらいなので
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/24(日) ]
教えていただきありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/23(土) ]
学籍番号はどうやって決めるの?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/23(土) ]
成績順で決まります。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/24(日) ]
内申と合わせた成績?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
秘密@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
得点開示した人で、ボーダー付近かもしれない人がいたら、5教科+内申0.5の点数教えてください!
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
かまなびと同じでアンケートを取っている、さくら進学クリニックですが現時点では

小金(学力検査500点+内申点135×0.5=567.5点満点で計算)
合格者最低 446点(学力検査386点、内申120点)
不合格者最高 433.5点(学力検査377点、内申113点)

となって、434以上が合格ラインになってます。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
443で落ちたという人は自己採点のようです。
開示不合格の最高は442.5なので、間違いなければボーターラインは443で決まりになります。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
ボーダーラインです
内緒さん@保護者 [ 2024/03/09(土) ]
443は得点開示です。
内申半分で59、得点384
まだ反映されてませんが、かまなびにも投稿しました。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
かまなびを見るとボーダーは443点。同じ合計点数だと内申ではなく五教科の得点が高い人から合格のように思いました。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
同点の場合は作文かもしれませんね
にこ@中学生 [ 2024/03/14(木) ]
開示行きました!442.5で落ちました
5教科378、内申×0.5で64.5です
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
0.5点で不合格とはなんとも厳しい結果ですね。
この悔しさをばねに進学される学校で頑張って欲しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
今日卒業式だそうですが、得点開示できますか?
秘密@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
できます!
ぜひ開示出来たら点数教えてください
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/06(水) ]
397点でした。内申含めたら454点です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

小金高校の情報
名称 小金
かな こがね
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 270-0032
住所 千葉県 松戸市 新松戸北2-14-1
最寄駅 0.5km 小金城趾駅 / 流山線
0.8km 南流山駅 / 武蔵野線
0.9km 鰭ヶ崎駅 / 流山線
電話 047-341-4155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved