教えて!浦和工業高校 (掲示板)
「情報処理」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん(中3女)@中学生 [ 2018/10/12(金) ]
浦和工業か浦和商業の情報処理に受験したいと思ってる中3女子です。
1、2年生の時は勉強を頑張っていたのでそれまでの内申は30〜36をもらい、定期テストでは7割8割取れていました。
ですが、3年生になってから体調を崩し、1学期はほとんど学校に行けず内申貰えませんでした。
最近は体調を戻して来ていて学校にも通えるようになっているので2、3学期で内申は35以上取れるように頑張りますが、合格出来ると思いますか...?

返信お願いします🙇♂
内緒さん@卒業生 [ 2018/10/19(金) ]
浦和工業にあるのは情報技術科です。
情報技術と情報処理では勉強する内容が違いますのでまずはそこを調べられてはいかがでしょうか
内緒さん(中3女)@質問した人 [ 2018/10/25(木) ]
ごめんなさい💦
書き間違えてました💦
内緒さん@一般人 [ 2018/12/08(土) ]
まず専門学科に行きたいなら中途半端な気持ちなら普通科に行った方が良いよ。
まぁ〜定期テストがそんだけできているから私立じゃあるまいし筆記で稼げば良いだけだよ!
公立は偏差値じゃなくて得点順で合格だから勉強で頑張れば良いだけだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ちゅうさんじょし@一般人 [ 2015/07/30(木) ]
内申点がとてつもなくひくいです。
浦和工業高校に入ろうと思ってます。女子が少なくても目指すことを決めました。
偏差値三十代です。

女子のメイクはどのくらいやってますか。男の方でもいいのでおしえてください
内緒さん@一般人 [ 2015/07/30(木) ]
内申点がとてつもなく低くて
偏差値30代なら死に物狂いで勉強してください。
あと、メイクしたいなら別の学校をお勧めします。
在校@在校生 [ 2015/08/04(火) ]
内申は最低でも20なくても19までなら大丈夫だと思います。テストの点数は一教科25点とれば大丈夫だと思います。メイクは女子ならなんも言われないとおもいます。派手すぎるのはダメですが...それはどこの学校も同じです。偏差値は40いけば受かると思います。
女子は情報処理化が何人かいます。電気科は週一でレボートが出るので大変です。オススメは設備システムです。偏差値が低く、ほとんど定員割れですのでここなら偏差値40なくても35〜39ぐらいとって内申を19です。ここは点数より自分のやる気を見るので受験当日はあんまり派手な格好は避けてください。なるべく先生に挨拶した方がいいと思います。o(・`д・´。)ヵ゛ンハ゛レ !
内緒さん@在校生 [ 2015/08/06(木) ]
メイクなんか普通に生徒指導だとおもいます。
また、中途半端な気持ちだと続きませんよ。
学校で堂々とメイクをしたいのなら1番目の回答者さんがおっしゃっているように他の学校をオススメします。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/21(月) ]
メイクの心配してる場合じゃないと思うよ
内緒さん@一般人 [ 2015/10/15(木) ]
普通の中学校に通えるのに、どうしたら偏差値30代になるのか参考までに教えてほしい
内緒さん@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
来るな 普通の女子高生なんてここではできない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
help@中学生 [ 2014/08/15(金) ]
今年度浦和高校の情報処理科に受験考えてるんですけど、偏差値が40で3年の一学期の内申が21だったんですが大丈夫ですか?

をれとサッカー部の活動時間を教えてください

お願いします
情報科OB1年@中学生 [ 2014/09/25(木) ]
偏差値40では少し厳しいですね
しかし今からなら十分に間に合いますので日頃の勉強をしっかりするようにしましょう
内緒さん@一般人 [ 2014/11/07(金) ]
浦和商業高校の間違いとかではない?
浦和工業高校にあるのは電気科、機械科、設備システム科、情報技術科。
浦和商業高校なら情報処理科あります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
浦和工業高校の情報
名称 浦和工業
かな うらわこうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 338-0832
住所 埼玉県 さいたま市桜区 西堀5-1-1
最寄駅 0.9km 中浦和駅 / 東北線
1.0km 西浦和駅 / 武蔵野線
1.7km 南与野駅 / 東北線
電話 048-862-5634
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved