教えて!浦和工業高校 (掲示板)
「専門学校」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
けやき@中学生 [ 2014/05/26(月) ]
ロボコンには、何部が参加していますか?
電気科@在校生 [ 2014/06/07(土) ]
そもそもロボコンに参加している部活はありません。
けやき@質問した人 [ 2014/06/10(火) ]
そうでしたか。残念です。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/24(金) ]
この高校のロボコン参加の試作品見ましたよ。伊奈町の県民活動センターで今年10月18・19日のものづくり技能フェスタで。フットボールをするんでしたよね、違いました?
実力があれば実質部活でも特定の授業の参加者でも参加グループに仕立てて出場すればいいのです。
県活のフェスタでは参加者は年季の入ったマイスターが多く、あとは大学の関係学部とか専門学校、職業技術訓練校。御校生徒が最も若かった。ちなみに大宮工業高校も参加していました。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/14(金) ]
浦和工業高校の学校案内には、生徒の作品として電気科のロボット、情報技術科のロボット制御プログラムが写真とともに紹介されています。学校案内は主に中学生やその保護者に向けての学校紹介誌で各校が発行しています。学校説明会や進路フェスタ等に参加すると配布されます。とっても参考になります。カラー印刷のグラビア誌のような体裁です。
進路先として検討しているなら、学校説明会は外せません。中学校の先生からも必ず行ってみるようにと指導されているはず。もらって損のない資料、参加して損のない行事です。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/11(木) ]
ロボット製作は電気部がやっていますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3女子@中学生 [ 2012/08/25(土) ]
浦工か宮工か久喜工でなやんでます。
機械科に行きたいのですが、
どんな感じですか?
内緒さん@卒業生 [ 2012/10/01(月) ]
クラスに女子が1人いるかいないかです。
情報科なら女子生徒が数人いますが他の科の場合、回りの男子生徒と仲良くできなければ3年間浮いたり、いじめの対象になったりもするかも知れません。
どこの機械科でも大きな機械に触りますので女性では少し苦労する部分もあると思います。
普通科の高校を卒業し、大学や専門学校の機械科に進学するのではダメなのでしょうか。
それでも工業高校に行きたいのでしたらそれなりの覚悟は必要になります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
浦和工業高校の情報
名称 浦和工業
かな うらわこうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 338-0832
住所 埼玉県 さいたま市桜区 西堀5-1-1
最寄駅 0.9km 中浦和駅 / 東北線
1.0km 西浦和駅 / 武蔵野線
1.7km 南与野駅 / 東北線
電話 048-862-5634
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved