教えて!浦和工業高校 (掲示板)
「参加」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
絶対合格@中学生 [ 2017/11/18(土) ]
去年の浦和工業電気科の合格者の平均点が109だったのですが当日120点取れれば受かりますか?
あと面接重視ですか?内申悪くても面接とても良ければ受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2017/11/23(木) ]
エッ!電気科ってそんなに低いの!!
埼玉県の底辺校に決定じゃん(-_-;)
内緒さん@一般人 [ 2017/11/23(木) ]
たぶん最低合格ラインの間違いでしょ。
それでも偏差値45の高校にしては極端に低いですけど!
こちらの高校より偏差値が5くらい低い高校の最低得点より低いのにはビックリしましたけどね。
絶対合格@中学生 [ 2017/11/26(日) ]
先生が浦和工業の資料を見せてくれましたので多分間違えないです!
あと機械科の倍率が今の段階で0,69で機械科が0,59でした!(学校の校舎に埼玉県公立高校今年の倍率予想って言う紙が張ってありました!)
内緒さん@一般人 [ 2017/11/26(日) ]
中学校の先生も自分の中学校の生徒の得点まではわかるけど平均点や最低得点まではわからないよ。
ましてや普通科とくらべて専門学科は中学校の先生でも予想が難しいのにこんなところで聞いたって無理に決まってるでしょ。
あとその倍率は秋に調査した時の倍率でしょ!
大宮工業高校、春日部工業高校、川越工業高校辺りに片寄ってるだけでそんな倍率は当てになるわけがないじゃん。
あのねぇーーー本当の平均点や最低合格ラインを知るには浦和工業の個別相談会に参加して直接聞かない限りはわからないのよ。
だから学校説明会では受験生や中学校先生を対象にやってるのよ!
倍率だって毎年ほぼ1倍前後だから定員割れを当てにしてるとスライドがあるから今の質問者さんの学力だと確実に第二次選考にかけられるからね。
仮に120点で合格してもその程度の学力だとガチで進級は厳しいね。他の人も言ってるけど工業高校だからって舐めてると落ちるから!

内緒さん@関係者 [ 2017/11/30(木) ]
↑の内緒さんへ!
質問者さんが今の段階で!って言ってるだろ!なに少しキレてるの?w
こんなところで恥ずかしいですよ!w
質問者さんは分からないから聞いてるのにそんな言い方はないと思う!

そして質問者さんはもう少し具体的に話しましょう!
あと私はさいたま市テストの機械科を受けた人の数を見たのですが59人でした!
まだ三ヶ月間あるので頑張ってください!
応援してます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/12/11(木) ]
電気部と電気科の関係について教えてください。部員が電気科の生徒から成っているとかありますか。電気部はロボコン参加のための部だと思っていいですか。
電気科@在校生 [ 2014/12/16(火) ]
電気部は基本電気科の生徒で成り立っています。(今現在も電気科のみ)

電気部は確かにロボットづくりなどを行っていますが、ロボコンの為の部活ではありません。また、ロボコンには参加していません。

電気工事士等の資格取得なども電気部では力を入れています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/11/21(金) ]
インターネットで「川越まつり山車ロボットコンテスト2013」(2013年10月20日開催)に大宮工業高校、狭山工業高校とともに御校が参加されていたことを知りました。しかもかなり魅力的な作品を複数出している!
参加は電気科とか機械科とか学科単位で参加したのでしょうか。それとも、まったく違った方法ですか。
電気科@在校生 [ 2014/12/06(土) ]
この大会は電気部という部活が参加しています。

真面目でやる気のある人だけお待ちいております。
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/08(月) ]
ご回答ありがとうございます!
ロボットづくりに興味のある女子です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
けやき@中学生 [ 2014/05/26(月) ]
ロボコンには、何部が参加していますか?
電気科@在校生 [ 2014/06/07(土) ]
そもそもロボコンに参加している部活はありません。
けやき@質問した人 [ 2014/06/10(火) ]
そうでしたか。残念です。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/24(金) ]
この高校のロボコン参加の試作品見ましたよ。伊奈町の県民活動センターで今年10月18・19日のものづくり技能フェスタで。フットボールをするんでしたよね、違いました?
実力があれば実質部活でも特定の授業の参加者でも参加グループに仕立てて出場すればいいのです。
県活のフェスタでは参加者は年季の入ったマイスターが多く、あとは大学の関係学部とか専門学校、職業技術訓練校。御校生徒が最も若かった。ちなみに大宮工業高校も参加していました。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/14(金) ]
浦和工業高校の学校案内には、生徒の作品として電気科のロボット、情報技術科のロボット制御プログラムが写真とともに紹介されています。学校案内は主に中学生やその保護者に向けての学校紹介誌で各校が発行しています。学校説明会や進路フェスタ等に参加すると配布されます。とっても参考になります。カラー印刷のグラビア誌のような体裁です。
進路先として検討しているなら、学校説明会は外せません。中学校の先生からも必ず行ってみるようにと指導されているはず。もらって損のない資料、参加して損のない行事です。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/11(木) ]
ロボット製作は電気部がやっていますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
けやき@一般人 [ 2014/05/05(月) ]
在校生の方に質問です。私はロボットに興味があります。機械科か電気科のどちらを受けようか迷っています。どちらがよいと思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/10/24(金) ]
興味のある人ならどちらに進んでいても機会は開かれるのでは? どうせロボコン参加時にはプロジェクトチーム結成でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/24(金) ]
学校説明会には出ましたか。まだなら是非この高校の学校説明会に行って知りたいことを確認してください。時期的に今年度中まだ実施日があるはず。志願先の学校説明会参加は常識です。べつに参加者に入試で加点するとかじゃないです。自分がその高校についてよく知ることができ、合格しやすくなるんです。
文化祭もいい。ロボコン参加候補の試作品かその関係のものが必ず見られるはず。そこで質問してもよいのです。きっと歓迎されます!
今年の文化祭は11月1日(土)だそうです。学校によっては文化祭当日に希望者向けに学校説明(会)も実施してます。
またこの高校の行事予定に11月8日(土)・9日(日)に産業教育フェアと載っていますから、このときにも一般者向けに情報発信してくれるのだと思えます。利用できるものは利用して。学校に電話で問い合わせしてもかまいません。
機械科、電気科の他に設備システム科、情報技術科もあるんですね。例年倍率はあまり出ないようですから、強いて言えば最も自分に馴染みのない分野をロボコン参加のためには選択してもよいのかも。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/24(金) ]
ちなみに工業高校としては大宮工業高校も同じころに文化祭があります。11月1日(土)・2日(日)だそうです。無料だから一般公開に出かけて参考に見比べてみれば。大宮工業高校は今月県民活動総合センターで催されたものづくり技能フェスタにもこの高校とともに参加していました。
そして、大宮工業高校の年間行事予定にも11月8・9日の産業教育フェアの記載があります。浦和工業高校のスペースを見に産業教育フェアに行けば、大宮工業高校の企画も見られるのですね。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/14(金) ]
この高校の学校案内に電気科のロボット、情報技術科のロボット制御プログラムが生徒作品として写真で紹介されてます。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/21(金) ]
学科で言うなら電気科でしょうね。上の内緒さんのコメントにあるように、最近作ったか昔作ったかはわからないけど確かに学校案内に生徒作品としてロボットが複数写真で紹介されています。
電気を使わなかった江戸時代の機巧(からくり。これもロボットです)の研究なら機械科でもよいかも。ごめん、イメージです。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/21(金) ]
大宮工業高校なら確かにロボコン参加の、それもすばらしい実績があります。この高校とともに大宮工業高校についても調べることをお勧めします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
浦和工業高校の情報
名称 浦和工業
かな うらわこうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 338-0832
住所 埼玉県 さいたま市桜区 西堀5-1-1
最寄駅 0.9km 中浦和駅 / 東北線
1.0km 西浦和駅 / 武蔵野線
1.7km 南与野駅 / 東北線
電話 048-862-5634
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved