教えて!中央中等教育学校 (掲示板)
「それ以降」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
塾選び@保護者 [ 2022/05/02(月) ]
体系数学は何年生まで使うのでしょうか?
体系数学を高校生になっても使うのでしょうか?
中央中等の子はどこの塾に行っているのでしょうか?
無名@一般人 [ 2022/05/02(月) ]
体系数学に関しては、わかりませんが、
塾に関しては、某U塾に通っています。(おそらくそこが中央中等を受験する子たちが最も多い塾)あとは、そこまで多くありませんでしたが、W塾に通っている方もいました。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/29(水) ]
子どもが中等行ってますが、体系数学(教科書のことですよね)使っていませんよ。基本的に前期では一般的な中学で使うもの、後期はフォーカスゴールドです。ウチは通塾したことありません。受検の時もです。現在も今後も通塾することはないですね。周りの生徒は8割くらい通塾していますが、優秀な生徒ほど塾には行かないですね。答えは簡単です。通塾の意味がないからです。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/15(土) ]
体系数学は3年の2学期まで使用します。それ以降は高校数学になるので、フォーカスゴールドや4STEPを使用することが殆どです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
今前期生の子どもがいます。体系数学は3年の2学期の途中頃までと聞いています。一般的な中学で使っている教科書は一応配られますが、自分で読んでおくように先生に言われるだけで、授業や課題では使っていません。
一学期の最初の頃に、寝る前に一応目を通したみたいです。
塾は、中等入学当初はU学園が多いです。だんだん、散らばっていきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
中央中等教育学校の情報
名称 中央中等教育学校
かな ちゅうおうちゅうとうきょういくがっこう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 情報なし [?]
郵便番号 370-0003
住所 群馬県 高崎市 新保田中町184
最寄駅 2.0km 井野駅 / 上越線
2.6km 新前橋駅 / 両毛線
2.6km 新前橋駅 / 上越線
電話 027-370-6663
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved