教えて!前橋高校 (掲示板)
「事務次官」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/02/20(水) ]
前橋高校なんか出たら財務省事務次官にはなれませんよね?
因みに僕は都内に兄貴と暮らしていて、開成に通ってます。前橋出身です。
[ 67件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/03/20(水) ]
事務次官を夢見てるなんて…なんて可哀想なヤツなんだ>_<
人間の能力は計り知れないものだということを理解できていないね。
この前、東大工学部出てから京大医学部も卒業した人の講演聞いたけど、生まれてこれまでに長縄跳びに入れたことが一度も無いそうだよ。
つまり、脳みその細胞の数や機能なんてのは大差無くて、得ている能力があれば失っている能力もあるってことなんだよね。
確かに開成行ってるヤツらは学力の能力は優れているね。
で??だから???って感じ…てかそれで失っているものの方が俺は気の毒だと思うけどね。
富士山@在校生 [ 2013/03/20(水) ]
地震が来たら、都内は大変だよな…僕は地震が怖いので、東大やめて、群大理工学部を受けるので、みんなも頑張ってね。
オカマいぇ~ぃ@在校生 [ 2013/03/20(水) ]
南海地震も怖いよな…
群馬県内から離れたら、何が起こるかわからない…
怖いよママぁ~
僕も群大で充分でちゅ…
客観視@一般人 [ 2013/03/23(土) ]
開成かぁ。私は素直にスゴいと思いますよ。私には無理でした。ただ、確かに東大法出て、財務省。入省後順調にあがって事務次官。紙一重で無理でも天下り。。確かに達成できればベストだと思うし、開成生徒なら、まぁ、目指す価値ありだと思いますけど、、今、国家一種は、そこまで優秀ではないですし、その後も色々弊害が出てきてるっていうのもご存知ですよね。だから、今本当に頭の良い連中は、外資系金融に行ってますよ(まぁ、それもどうかと思うけど、、)。ですから、官僚が必ずしも正解とは限らないので、頑張って勉強しつつ、進路もゆっくり、慎重に検討してみてはどうでしょうか?
それと、
僻みだったり、ずれたコメント多すぎですよ。
匿名@一般人 [ 2013/03/24(日) ]
だから一人何役やってんだよ
客観視@一般人 [ 2013/04/01(月) ]
初コメですが、なにか、、、?
渡来人@一般人 [ 2013/04/03(水) ]
「嵐」の桜井翔さんの父は総務省の部長だね。
前高OBで東大卒だ。かなり官界で出世したOBだね。
羽鳥光彦・気象庁長官は高崎高校卒業だったか…。

議論には加わらないが、
一応、データとして載せておく。
イナズマ@中学生 [ 2013/04/03(水) ]
松田聖子の再婚相手は、前高です。
前高から
京大行けますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
前橋高校の情報
名称 前橋
かな まえばし
国公私立 公立
共学・別学  男子
偏差値 68
郵便番号 371-0011
住所 群馬県 前橋市 下沖町321-1
最寄駅 0.3km 片貝駅 / 上毛線
0.8km 三俣駅 / 上毛線
0.9km 上泉駅 / 上毛線
電話 027-232-1155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved