教えて!前橋高校 (掲示板)
「レベル」の検索結果:129件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
500中420くらいでおちました。
自己採点での点数ですか、厳しくつけたつもりです。
受験者のレベルが高かったのでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
数学自己採点50点だったと言っていた友達がいますが、今年前高合格していました。特別、頭がいいわけでもなく、部活動もたいしたことなかったですが評定は4、5以上あったと思うので実際の得点がもっと低かったり、評定が低かったのではないでしょうか。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/05(火) ]
実際の点数はわかりませんが、評定は4.8以上ありました。
エキゾティックち⭕️ミ@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
ほんとかわからへんけど、高校によっては問題ごとの配点いじってるから基礎できて点が取れても本番ある程度応用できないと爆死すんじゃね、、、
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
同じく前高に今年受かった友達は6割取れればギリ受かると言ってました。
エキゾティックち⭕️ミ@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
ぶっちゃけ今年はレベル高いから落ちてもしゃーないとか抜かす奴は高校に入っても落ちぶれてるやろ、、、高校は、高校に入りたい、自分なら相応しいと考える人間じゃなくて、実力のある人間でかつ優れた人格を持つ者が欲しいんやで。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
え、質問の意味わかります?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
受験生のレベルが高くなっているか直接知るデータなんかそもそもないから、他責思考に陥っていることに気づかせている点では質問に対する答えを推測して答えるor何を書き込まないよりも有意義だと思いました^_^
a @一般人 [ 2024/03/05(火) ]
まぁたしかにそうですが
それは意味じゃなくて意図のことですね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
ているか直接知るデータなんかそもそもないから、他責思考に陥っていることに気づかせている点では質問に対する答えを推測して答えるor何を書き込まないよりも有意義だと思い
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/04(火) ]
2023 旧帝一工合格者数(サンデー毎日4月16日号)
高崎54(東大8 京大3 一橋5 東工2 北大7 東北26 名大1 阪大2)
前橋34(東大5 京大7 一橋1 東工1 北大4 東北13 名大3)
中央27(東大5 京大3 一橋2 東工3 北大1 東北11 名大1 九大1)
太田26(東大2 東工1 北大5 東北17 名大1)
前女21(東大3 一橋1 北大3 東北11 名大1 阪大2)
四葉 9(東大2 京大1 東工1 北大3 東北2)
高女 7(東北7)
市太 6(東大1 東工1 北大1 東北3)
太女 5(東大1 北大1 東北2 名大1)
桐生 5(一橋1 北大1 東北3)
渋川 2(東大1 東北1)
GKA 2(東大1 東工1)
経附 2(京大1 北大1)
農二 2(東北1 名大1)
渋女 1(東工1)
富岡 1(北大1)
太東 1(北大1)
商大 1(阪大1)
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2023/05/05(金) ]
地帝医より理一理二の方が難しいよ。よくても理一に及ぶくらい。
ホーランド@一般人 [ 2023/05/05(金) ]
地方医学部なら東大だな。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/11(木) ]
東大なら地方国立医学部だ。
ホーランド@一般人 [ 2023/05/12(金) ]
前橋は47都道府県で1番ショボい街。
サンドロ@一般人 [ 2023/05/16(火) ]
実際、そうでしょ。間違いない。
ジョタ@一般人 [ 2023/05/16(火) ]
全国で前橋は誰も知らない。
コレル@一般人 [ 2023/05/16(火) ]
群馬ま全国で全く知られていない。関東でも全く知られていない。
ホーランド@一般人 [ 2023/06/09(金) ]
地方国立医学部くくく東大
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/10(火) ]
GSC統一テストと中学の実力テストは同じレベルですか?学校の中間、期末はあまり参考にならないと聞いたのですが、、
内緒さん@一般人 [ 2023/01/13(金) ]
学校の実力テストって校内順位しか教えてくれないし、統計がないからイマイチわかりにくいんですよね…。先生の手元にはデータがあるっぽいですが。この高校なら何点くらいとってれば大丈夫、などと面談で言われたことがあります。
ただ、この実力テストを作成しているのはGSCと同じ業者だと聞いたことがあります。ですのでレベル感としては同じようなモノではないかな?と思います。
内緒さん@中学生 [ 2023/01/14(土) ]
業者が同じなんですね。じゃあ実力テストは参考になるんですかね。ちなみに、前高は実力テストで最低どのくらいとれば良いのかわかりますか?(もちろん500目指すにこしたことはないのはわかってます)
気緒さん@在校生 [ 2023/02/27(月) ]
450は最低でもいっときたいところでしょうな
470以上とかいければ文句なしやわ
自分も中学んときはだいたいそのくらいやったで
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/08(日) ]
英語が苦手で偏差値55くらいなんですけど前高に受かったことがある方おすすめの参考書や勉強法など教えていただきたいです
ベト@一般人 [ 2023/01/10(火) ]
前橋商業にしとけ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/10(火) ]
前回の実力テスト偏差値国語70数学71社会68理科69で合計点が420くらいでした ほんと英語だけ出来なくて頑張って前高行きたいのでおすすめの参考書や勉強法教えていただきたいです

ベト@一般人 [ 2023/01/10(火) ]
英語学校ワークを3年分答え丸暗記するまで繰り返す。
過去問のリスニングと問題もやって間違えた所をできるようになるまで繰り返す。
内緒さん@中学生 [ 2023/01/11(水) ]
合計420点とありますが、偏差値ではなく各点数の内訳を教えてもらえますか?参考までに…
内緒さん@一般人 [ 2023/01/11(水) ]
何に参考にするのかわかりませんが 英語65数学94国語90社会85理科88合計422です ちなみに大手塾の実力テストです
ただの人@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
今更ながら、返信してみる。
語彙力や文法の基本ができていれば、偏差値60に届いているはず。
↑にもあるように、問題集の答えを丸覚えできるくらいまで繰り返す。単語、熟語の量を増やすこと。
55程度の偏差だと、合格できたとしても、入学後に苦労が続く。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
そもそも中学レベル英語も出来ない時点で進学校狙うのは無理。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/29(木) ]
前高を受験する人は皆その中学校でトップの人ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/02(月) ]
自分は今年前橋高校を受験しますが中学校ではトップですり
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/02(月) ]
凄いですね。3年間ずっと学年1位ですか?評定や5教科はどのくらいですか?
内緒さん@関係者 [ 2023/02/06(月) ]
基本校内トップ3が来ます。前橋市内なら学校によっては10番前後まで合格しますが下位で入学すると勉強についていくのは大変と思います。一部市内の学力の高い中学は20〜30番入学します。
上位は入学時点で高校の履修課程も分かってるし、開成レベルの生徒も一定層いるので甘くみるのは大変です。
あくまで県内トップ高なので。
入学しても自力で勉強する力がないとついていかないと思います。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/08(水) ]
前橋市内の学力の高い中学校とは、どうしたらわかるんですか?自分の学校がどのくらいのレベルか知りたいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/09(水) ]
現在前高を第一志望に勉強している中3です。
高校卒業後は美術系の大学に進学したいので、課題やって、ギリギリ赤点回避して、ギリギリ単位取りながら、残りの時間を絵の勉強にあてて美術系の予備校に通おう、と考えているのですが、流石に甘いでしょうか?
また、課題が超多いと聞いたので、あまりに絵に使える時間が限られそうなら、他の学校への進学を考えたほうが良いでしょうか?桐生?南?
内緒さん@卒業生 [ 2022/11/10(木) ]
甘いとは思わないし、自分のビジョンが固まってるのは素晴らしいことだと思う。ただ、前高は難関大学進学を目標としてるし、そのための勉強と大量の課題をこなす必要があるから前高に行くより他の普通校に通う方が良い気がするよ。前高教師陣も登校しろとか口うるさく言ってきそうだし。3年から美術系にあまり必要のない模試も沢山受けるハメになる。絵に時間をどっぷり割きたいならおススメはしない。勉強と絵を両立させたいなら前高は良いかもしれない。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/15(火) ]
進学型総合学科の前東がいいと思うよ。
美術系の選択科目がたくさんあるので、美大を目指す人にはぴったりだと思う。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
将来を考えると、芸術系・体育系に進むとしても、高校は伝統校を出ておいた方がなにかといいことがあったりする。なので、前橋高校への進学を勧めます。または桐生高校でもいいのではと思います。
サイディズ@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
芸大、体育大に偏差値70は要らないよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/24(木) ]
美大は実技が第一です。
東京芸大に入れるような芸術的才能のある人は、共通テストレベルの問題はそこそこできてしまいます。
近年、前高や桐高から東京芸大に入れた人はいますか?
武蔵野美大や多摩美大はどうですか?

美大を目指すなら総合学科の前東か芸術コースのある経附がいいと思います。
サイディズ@一般人 [ 2022/11/24(木) ]
東京芸大目指すのであれば偏差値70でも納得。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/24(木) ]
画家の山口晃さんは桐生高校出身です。また、コピーライターの糸井重里さんは前橋高校出身です。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/26(土) ]
糸井重里はコピーライターで法政大学文学部中退。
美大出の芸術家ではないよ。

山口晃という人は芸大出身らしいけど知らなかったな。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/04(日) ]
画家の福沢一郎は旧制富岡中(富岡高)→第二高等学校→東京帝国大学文学部(東大)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/16(日) ]
後期 評定+学力検査で758点満点中何点取れば合格確実でしょうか?
サイディズ@一般人 [ 2022/10/20(木) ]
9割は要らない。8割5分。8割では厳しい。
ポキモン@一般人 [ 2022/10/27(木) ]
OBです。
中学校の先生に聞いてみるといいです。
前高にも直接問い合わせてみて。確かに8割5分あればいいけど、
前高に行くなら、受かった後を考えるなら、
学力検査は、満点は当たり前に取れるくらい勉強した方が、高校の勉強も楽しくやれると思います。合格後もたくさん勉強するので。
がんばってください。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/07(月) ]
中学レベルだと9割無い人は大学受験では
苦しんでるのは現実。
東大レベルだと9割5分必要かな。

高校合格レベルが最後なら8割5分程度でも
十分かもね。
オコチャ@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
中学レベル10割でも大学受験では苦戦する。高校受験は県大会レベル。大学受験は全国大会レベル。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/09(日) ]
偏差値が 数45 国55 英50 理45 社60 くらいで総合で51くらいです 評定も3くらいなのですが今からでも死ぬ気で勉強すれば受かるでしょうかまたこのくらいの成績でも受かった人などいたら教えてほしいです
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
サイディズ@一般人 [ 2022/10/18(火) ]
倍率高い所で勝負するより、低い所で1位を目指したほうが、3年後より良い成果が出る。
全国区、県トップレベルの学力を持っているならべつだが、偏差値はそう簡単には上がらない。中学レベルなら未だしも、高校レベルは全国大会、中途半端な気持ちで挑むと泣きを見る。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/04(金) ]
部活で虐められて中2の11月から不登校だけど受かると信じて今勉強してます、一緒に頑張って受かりましょう!!
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/04(金) ]
一緒に頑張りましょう すいません質問です評定不登校だとどうなるのでしょうか
オコチャ@一般人 [ 2022/11/05(土) ]
泣きを見るから止めておけ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/06(日) ]
入ってから苦労するぞ
折角入ったのに3年間底辺争いをしてメンタルを病む可能性もあるんだし(虐めで不登校になってしまっていたのが勿体無い……前高は自分の知る限りいじめは無いので環境としてはいいのだが)
内緒さん@一般人 [ 2022/11/26(土) ]
イジメてる人も時間も無いよ。

ただし進学校では勉強でメンタルやられて
不登校になる生徒がいます。
勉強で下位でも不登校にならないと思える
なら頑張ってみると良いよ。

参考までに、
高高だとメンタルで自前の通信制に移行し
同期と同時に卒業が2%程度居るそうです。
高高の学祭(翠巒祭)でレベル高い男の娘
かと思ったら通信制の看板の店員だったと
かあったので、前女、高女、前高からも
入ってると思われます。
(所属高校の担任の手続きあればすぐです)
内緒さん@一般人 [ 2022/12/03(土) ]
その成績で前高狙うのが間違ってる。市前受かるかどうかのレベル
内緒さん@一般人 [ 2022/12/07(水) ]
進学校は向いてないと思われます。
他を探しましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/04(火) ]
英検準一級を習得している生徒はどのくらいいますか?
司馬懿@一般人 [ 2022/10/06(木) ]
準一級取っても何の意味もない。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/06(木) ]
一級はやっぱり違いますかね?
諸葛亮孔明@一般人 [ 2022/10/06(木) ]
一級は大学レベル
準一級は高3レベル
二級は高2レベル
三級は高1レベル
内緒さん@一般人 [ 2022/10/06(木) ]
進学校ならそうかもですね
内緒さん@卒業生 [ 2022/10/13(木) ]
クラスに4、5人いたかな。
英検準1級が受かる実力者は大量にいる。
ノイマン@一般人 [ 2022/10/16(日) ]
準一級は意味ない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/23(金) ]
前高から日大(医学部等以外)進学した場合、やはり残念な進学先と思われてしまいますかね?。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2022/09/27(火) ]
当然、全国レベルの部活だよね。
内緒@一般人 [ 2022/09/27(火) ]
全国優勝レベルの部活だな。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/27(火) ]
一度きりの高校生活、勉強にかける、文武両道でがんばる、部活にかける、人それぞれ、いろんなやり方がある。浪人することくらい、長い人生どってことない。前橋高校はいろんな人間がいておもしろい。
内緒@一般人 [ 2022/09/27(火) ]
全国優勝を味えなければ行く価値ない。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/28(水) ]
埼玉の浦和高校も、ラグビー部は冬の花園予選まで3年生はほとんど引退せず浪人覚悟でやる。前橋高校も校風は似ている。浪人覚悟で部活一本の生徒には、我が道を行って、悔いを残さないでください。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/28(水) ]
高高のB推薦に負けるな。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/18(金) ]
校内理系順位で最下位10位以内で卒業したけど、浪人してから河合塾でガチ勉強して一浪して筑波理系に進学したよ。中位から一浪で京都理に受かった同級生も居る。基礎は分かってないと一浪で成績を大幅に伸ばすのは難しいけど、ちゃんと努力してれば可能性はある。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/04(日) ]
さすが前橋高校。希望が持てるね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

前橋高校の情報
名称 前橋
かな まえばし
国公私立 公立
共学・別学  男子
偏差値 68
郵便番号 371-0011
住所 群馬県 前橋市 下沖町321-1
最寄駅 0.3km 片貝駅 / 上毛線
0.8km 三俣駅 / 上毛線
0.9km 上泉駅 / 上毛線
電話 027-232-1155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved