画像
教えて!鉾田第一高校 (掲示板)
「土浦二高」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/03(金) ]
鉾田一校と土浦2高で迷っています。

第一志望は土浦2高なのですが
点数がギリギリで受験するには不安です。
学校の雰囲気は2高が好きなのですが...

どちらが良いでしょうか?
2つの高校の良い点も教えてくださると嬉しいです。

※点数は380点〜395点ぐらいです。
この2つの高校のどちらかに受験しようと思 っているので、他の高校は考えていません。

15@在校生 [ 2014/01/03(金) ]
正直、どこの高校行こうが、結果は自分がやるかやらないかで大きく変わるということだけ念頭に置いておいてください。

成績の面ではどちらに行こうが関係ないでしょう。

入りたい部活を把握したり、その学校がやっている活動に興味があるのならばそれを調べてみたりと、判断材料をしっかりと確認することが大切でしょう。

自らが高校をどちらにするか迷うという経験は、人生で一回きりです。
今後を大きく左右することになるかもしれません。
今は精一杯悩んで、決して後悔することのない決断をしてください。
私の知り合いにはには後悔しているという人がたくさんいます。その人ですら高校生活はそれなりに楽しいようなので、もしかしたら、、、、

参考になれたらうれしく思います。
内緒@関係者 [ 2014/01/11(土) ]
そこまで点数あるなら土浦二高で力を伸ばした方が良いと私は思います。
りりあ@一般人 [ 2014/01/11(土) ]
今の時点でその成績なら、土浦二高にいったほうが
よいと思います
か@関係者 [ 2014/01/31(金) ]
それぞれ良さはあるかと思う。ぎりぎりではいるか余裕を持って上を目指すか?先輩のネットワークという点ではまだ鉾一の方が上かな?田舎だけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
鉾田第一高校の情報
名称 鉾田第一
かな ほこただいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 56
郵便番号 311-1517
住所 茨城県 鉾田市 鉾田1090-2
最寄駅 0.4km 新鉾田駅 / 大洗鹿島線
4.0km 徳宿駅 / 大洗鹿島線
4.2km 北浦湖畔駅 / 大洗鹿島線
電話 0291-33-2161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved