画像
教えて!鉾田第一高校 (掲示板)
「佐原高校」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/04/14(日) ]
鉾田一高から茨城大学以上の学力の大学に進学することは難しいでしょうか?
やはり、佐原や水戸方面を目指したほうがいいですか...?
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/09/13(金) ]
よっぽど酷い高校の関係者なのでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/15(日) ]
ついに鉾一の掲示板も荒らされるようになってきたのかな?
いやだなー。

お願いだからこっちに来ないでね。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/16(月) ]
鹿島高校の掲示板に鹿島高校とは関係ない人がいてその人がやたらと鹿島高校を持ち上げている。
その人が来だすと荒れるみたい。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/17(火) ]
私立はそこまでしないと人集められないから仕方ないんでしょ
茨高見習ってほしいもんだ!
内緒さん@保護者 [ 2019/09/17(火) ]
↑お前が来ると荒れるそうだから来るな。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/17(火) ]
ほんと疫病神だなあ
内緒さん@卒業生 [ 2019/09/21(土) ]
鉾田一も中高一貫になると聞いて、清真学園の荒らしに目を付けられたのか。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/21(土) ]
↑頭大丈夫ですか?
病院行きましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
r.t@一般人 [ 2019/02/14(木) ]
今年受験する中学生です。
普段の実力テストは330くらいなんですけど、
今年50人オーバーで少し不安です。
合格できますでしょうか
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
清真は3教科で県立の5教科受験とは違う
清真は200半ばで受かったけど、
とにかく理社が苦手な自分のような受験生は、今年鉾一も厳しいんじゃないかと不安
内緒さん@中学生 [ 2019/02/25(月) ]
えっ?200半ばはトップ合格だよ?
真上の人受けてないでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/27(水) ]
なんかおかしいと思った 笑
内緒さん@中学生 [ 2019/02/28(木) ]
清真トップでも県立志望なら鉾一受けてもおかしくないよ?
内緒さん@中学生 [ 2019/03/02(土) ]
清真トップくらいで合格するなら、いくら理社苦手でも鉾一が不安になるような点数にはならないと思うよ。

内緒さん@中学生 [ 2019/03/05(火) ]
俺は佐原高校に行きたかったよーーー
内緒さん@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
今年の佐原の前期受験はとても厳しかったようですよ。
自己採点380点でも落ちた人もいるし。
後期、明日発表ですね・・・
質問した人@質問した人 [ 2019/03/14(木) ]
質問した人です。
無事、合格することができました。
質問に対して意見とか教えて下さりありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/08/09(火) ]
鉾田一に入れば、早慶やmarch、旧帝大に行けるだけの学習環境、講師陣は揃っていますか?
ちなみに鹿島住みで、行ければ水戸二に行きたいんですけど調べてみると交通費がかなりかかるらしいので、鉾田一と迷ってます。
回答お願いしますo( _ _ )o
内緒さん@在校生 [ 2016/08/10(水) ]
他の進学校(ちゃんとしたとこね、自称じゃなくて)についてよく知らないから分からないけど、尚志館とかあるし、先生達も普通に分かりやすいと思うよ?要は本人のやる気です。
まぁ、個人的には水戸二行ける学力あるなら、そっちの方がいいと思うけど(あと竹園とか緑岡は?)あと、鹿島住みなら佐原は?(評判は最近悪いけど、何だかんだ進学へのノウハウもあるし、鉾一より進学実績も上だと思うけど)
内緒さん@一般人 [ 2016/09/15(木) ]
佐原は止めた方がいい
来年以降、さらに進学実績が落ちていきそうというのがもっぱらの噂
内緒さん@一般人 [ 2016/10/05(水) ]
勉強は自分でするものですよ。
何か勘違いしていないですか?
特に公立は面倒見も良くないしたくさんの課題や小テストをこなしながら希望大学に対しての勉強は自分でやらなければなりません。
水戸一、土浦一でも努力を怠れば五流以下の大学にしか行けませんよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/10/10(月) ]
それなら高校受験する意味なんてないし、この掲示板だっていらないじゃん
内緒さん@一般人 [ 2016/10/12(水) ]
公立の高校が面倒見いいとかその高校に入れれば希望の大学に受かるとかいうのは幻想です。
自分で努力しなければ何も始まりません。
学費の安い公立に何を期待しているのですかね?
内緒さん@質問した人 [ 2016/10/22(土) ]
では、私立が一番いいと仰りたいのですね?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/27(木) ]
2016年度合格目標ライン
駿台全国模試

東京大 文一 <前> 前 68
京都大 法 <前> 65
一橋大 法 法律 <前> 64
大阪大 法 国際公共政策 <前> 61
名古屋大 法 法律・政治 <前> 59
東北大 法 法 <前> 58
神戸大 法 法律 <前> 58
九州大 法 <前> 58
首都大学東京 都市教養 都市/法学系 <前> 57
北海道大 法 法 <前> 56
大阪市立大 法 法 <前> 55
横浜国立大 経済 経済/法と経済 <前> 54
岡山大 法 法 <前> 54
広島大 法 法 <前> 54
千葉大 法政経 法政経 <前> 前 53 ←ここ!
内緒さん@一般人 [ 2016/10/29(土) ]
こと進学に関して言えば私立は合格実績を上げなければ生徒が集まってくれない。生徒数が極端に減れば経営も立ちいかなくなる。しかし公立は実績がさほど上がらなくても学費が安いので生徒はそこそこ集まる。
しかも定員割れしても経営に困ることもない。
必然的に私立高校の先生方は面倒見がよくなります。
達人@一般人 [ 2016/12/12(月) ]
将来的に胸を張れる人生をおくることを想定して今から行動してくださいね。親と相談していかしてもらえるなら水戸一、茨城高校がお薦めですが運賃かかるからね。千葉方面なら私立成田までなら通学圏内じゃないでしょうか。香取地区は小学生以下の人口が千葉県内で1番低いようです。先々佐原高校もどうなるか予測がつきません。学校の統廃合は地方の学校が抱える切実な問題です。都会の学校に行けば確かにその確率は少しは下がりますから、進学に際する問題は難しいね。頑張って最高峰の偏差値学校に行けることを祈願してます。可能なら地元に残って地元のスターになって下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/20(木) ]
今年の鉾田一校の倍率は?
まっつん@中学生 [ 2014/02/20(木) ]
昨日の時点では1.22でした。でも、今日まで志願先変更ができるのでまた変わるかもしれないです。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/20(木) ]
1.19まで下がりました
54人オーバーです
今年はおかしい@中学生 [ 2014/02/20(木) ]
今年のこの地域の公立高校受験、なにか、おかしいです。
鉾田一高 334/280 54人超過
鹿島 290/240 50人超過
鉾田二高 285/280 5人超過
麻生 225・200 25人超過

ここまでで、134人超過、鹿行地方の中学校1校か2校分です。
超過分の人数どこから来たのでしょう?
後2週間、もう変更も効かないので、なんとも不安な人数です。

ちなみに
石岡一高 272/240 32人超過
でした。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/20(木) ]
今年は鹿行地区の中学生で水戸地区を受験する生徒が少ないから鹿行の高校の倍率が高いんだと思います
保護者A@一般人 [ 2014/02/21(金) ]
潮来、神栖、柳川、玉工の定員割れを合わせるとほぼ合いますよ。(鉾田だと大洗も?)
今年の子はレベルが高いですね。
鹿島は志願先変更前とあまり人数が変わっていないが出入りは10名位はあったと思います。
ほごしゃ@保護者 [ 2014/02/22(土) ]
潮来、神栖、柳川、玉工って、ずーーっと定員割れじゃないでしたっけ?
その数が多いのかしら。
水戸方面もそんなに受験しませんよね。鹿行地方。だって、臨海鉄道の定期、とんでもない値段ですよ。たしか、6ヶ月で20万円オーバーのはずです。
まあ、水戸一、緑岡、桜の牧、茨城、水城上位なら払う価値はあるとは思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/22(土) ]
新聞に載ってましたね!倍率!マジで高い!自分たちの頃は10人前後落ちなのに、今年は50人落ち……
つらいですね…

願書出した以上

精一杯
頑張りましょう!!

p(^-^)q
内緒さん@一般人 [ 2014/03/05(水) ]
千葉県の佐原高校から流れて来た生徒さんも多いらしいですよ。
昨年の大学入試の影響なのか、今年の佐原はやや不人気のようですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
。@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
倍率が高くて迷ってます…鹿島高校の進学コースは鉾一なみの人はいますか?
秘密@一般人 [ 2014/02/12(水) ]
今はいないと思います。皆、鉾一に流れましたからね。今年の鉾一は400点前後の生徒さんが水戸や土浦の方から流れてるそうですので、鉾一はかなり厳しくなると思います。その分鹿島には230点前後の生徒さんもいるそうなので、鹿島ならねらえるのでは??合格目指して頑張って下さい。
みか@一般人 [ 2014/02/14(金) ]
鹿島高校も倍率高い!?
。@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
50人オーバーしてるようです。
奈々@一般人 [ 2014/03/10(月) ]
今年は、神栖、潮来からも受けてます。
今まで、そっちの方の出来る方々は、千葉の佐原高校を受けてたみたいなんですけど、今年の4月から、スクールバスが走りますので倍率が高くなりました
制服も替わるしね。来年替わればいいのにね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
鉾田第一高校の情報
名称 鉾田第一
かな ほこただいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 56
郵便番号 311-1517
住所 茨城県 鉾田市 鉾田1090-2
最寄駅 0.4km 新鉾田駅 / 大洗鹿島線
4.0km 徳宿駅 / 大洗鹿島線
4.2km 北浦湖畔駅 / 大洗鹿島線
電話 0291-33-2161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved