教えて!八代清流高校 (掲示板)
「モチベーション」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
する@中学生 [ 2013/05/09(木) ]
高校選びで悩んでます。
東高か八工か清流か
共通テストは140点ぐらいです。
か@一般人 [ 2013/05/14(火) ]
その点なら余裕。
八高も狙える。高専はちと厳しいかな…
しゃ@一般人 [ 2013/05/15(水) ]
早めの内にやりたいこと見つけてその進路に向けた学校選びが大事
モラトリアムで来るのはモチベーション低下に繋がるから避けたいけど、それなら無難に普通高校かなぁw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
にゃ、@中学生 [ 2010/11/01(月) ]
南からは、どこの大学が狙えますか?
ひらちゃん@卒業生 [ 2011/03/03(木) ]
トップクラスの成績にいないと国公立の大学狙うことは難しいでしょう。
m@卒業生 [ 2011/03/05(土) ]
周りは勉強しないからモチベーションを維持するのが大変です。大学進学を目的とするなら八高を目指した方が良いと思います。
る@一般人 [ 2012/05/21(月) ]
HPに載ってますよ。
個人的にmさんの回答に同意。
内緒さん@卒業生 [ 2012/08/07(火) ]
期待しない方がいい
八代地区で大学行くなら八高か高専(工学系に限れば)の二択
にゃ@質問した人 [ 2012/09/14(金) ]
2年前にこの質問をした者です。
結局ろくに受験勉強もせずに(中学での勉強は頑張りました)前期で受かりました。
でも、精神疾患・家庭崩壊(←)などいろいろ問題が出てきたので、去年の夏(高1)辞めました。
今は高認を経て東京でバイトして、大学進学目指して勉強しています。
今更ですが、
回答ありがとうございましたm(_ _)m

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
八代清流高校の情報
名称 八代清流
かな やつしろせいりゅう
旧称
かな
八代南
やつしろみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 866-0061
住所 熊本県 八代市 渡町1576
最寄駅 1.6km 八代駅 / 肥薩線
1.6km 八代駅 / 鹿児島線
1.6km 八代駅 / 肥薩おれんじ鉄道
電話 0965-35-5455
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved