教えて!福岡中央高校 (掲示板)
「公立」の検索結果:161件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
早稲田3名、全員現役 おめでとうございます。
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
福翔は数名が凄まじく重複して稼いでるのか、難関私大に絞って鍛えてるのか、
地方の国公立にこだわるより、ワンランク上の大学に行けますよ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
たまたま今年だけなんじゃない。過去の南区の某高校実績みたらわかります。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
福岡市立の高校は推薦で取りすぎ。公立なんだから囲い込みする必要ないのに、
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
福翔高校の5カ年の進学実績はこちら。ご参考までに。
http://www.fuku-c.ed.jp/schoolhp/fukusho/03/shinro/r05/1.pdf
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
推薦は本当に学力推薦以外いらない。むだにレベル下げてる
内緒さん@一般人 [ 2024/04/12(金) ]
共テ+一般で早稲田は4人、全員現役です。指定校枠1人が埋まると5人になります。慶応は0。
近年早慶の実績は附設、大濠、修猷館、筑紫丘、この4校のトップ争い。福岡、小倉、東筑、明善でさえも外れます。城南、春日、香住丘など遠くランク外です。
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/20(土) ]
だから、指定校入れて四人だよ。同級生だから分かります。保証します。何度も言わせないで下さい
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/20(土) ]
外部の人が勝手に実績変えるの草
上の人の言う通りあまりにもしつこ過ぎる…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/15(金) ]
今日の合格者説明会で、朝課外は任意、ただし全体の95%が選択と説明がありました。
公立大進学希望ですが、部活も目一杯頑張りたく、体力的に不安を感じており、予習復習と部活で常に睡眠不足のまま、朝課外を受けて効果があるのか疑問にも思っています。
朝課外の内容次第では選択しない事もありかなと思うのですが、先輩方等アドバイスをいただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

ないしょ@在校生 [ 2024/03/16(土) ]
私は一応全部朝課外をとっていますが、先生に強く勧められて受ける人も多いです。しかし、朝課外を受けなくても成績がよければ何も言われない場合もあるので、あなたの成績次第です。とりあえず勉強がんばってください。別にとらなくてもいいと思いますよ。眠いし。ちなみに、個人的には国語はとった方がいいと思います。古文の文法(助動詞など)は朝課外でしっかりやるので、それを受けてない人は自分でマスターすることになります。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
丁寧に教えてくださりありがとうございます。
おすすめの国語は必ず取ります!
最初は全部取ってみて、絞っていくことも考えてみます。本当にありがとうございました!

ないしょ@在校生 [ 2024/03/19(火) ]
いえいえ!これから一緒にがんばろうね〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
私文コースでも成績が良い人にはコロナ等で受けれなくなったら大変等と煽り、北九州市立等の公立?大学を受けさせようとするって本当ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/07(木) ]
本当にそれ言われましたし授業中にも全員に呼び掛けてました。ほぼ皆スルーしてましたが。
実績増やしたいとかじゃないけどを付け加えれば良いと思ってた様です(笑)
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
自分国文だけど、なんか私文クラスってちょこちょこ扱い雑にされてましたよね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
その程度は協力してやれよw
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
受験料とか受験が延びるとか色々あるんでないの
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
面談させられて実績増やしたい訳ではないけど受けてって言われました。コロナ等で受けられなくなったら大変って寧ろ二次試験とかある国公立の方が大変じゃないかって思いましたし、受験料勿体無いので無視しました
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/09(土) ]
そんな気はした。3教科型の国公立絶対勧めてくるだろうなと
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
これから私文に行く予定ですが、勧められても断る様にします。国公立増やしたいだけですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
公立高校一般を受験するものです。
内申が38あってこの間のフクト(そっくり模試)の結果が192のあと2upでBのC判定でした。
このまま頑張ったら落ちますかね、、??
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
このまま頑張ったら受かるやろw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/07(水) ]
評定42です。
英検漢検、準二級持ってます。
フクトは受けたことがありません。
学校の模試は210〜240くらいです。
1月の模試はかなり落ちてしまい210点台だったと思います。
先日、西南学院が専願でダメでした。
公立、春日か中央で迷ってます。
中央高校はこの点数でもいけるのでしょうか?
ケイガクドウ@在校生 [ 2024/02/07(水) ]
余裕で行けます!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
気持ち切り替えて頑張って。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
諦めずに合格までのプロセスを立てて、それに沿って勉強すれば内申42のあなたならスペックは高いので受かると思います。とにかく不安にならず目の前の合格だけをこだわって自分の行きたい高校を受験するべきだと思います。頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/19(木) ]
公立大学(北九州市立大学など)への推薦はありますか?また、習熟クラスの人とそうでない人ではどちらの方が推薦されやすいのですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/18(土) ]
北九州は、公募(一般)だけじゃなかったっけ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
しょうぐん@中学生 [ 2023/09/08(金) ]
中3です。中央に進学しようと思っているのですが、スマホはつかてもいいのですか? そして校則は厳しいのですか?回答お願いしますm(_ _)m
内緒さん@在校生 [ 2023/09/18(月) ]
使用は不可能です、バレるとやばいです 校則だいぶ厳しいですが今学校全体で変更しようとしてます!
内緒さん@一般人 [ 2023/09/24(日) ]
中央はなんだかんだで校則が厳しい、また作法だ礼儀だときりがない!
それに課題も多いよ!
のびのびと自由が欲しい!
在校生@一般人 [ 2023/09/28(木) ]
スマホ使ってバレたことある在校生です笑ダメなんですけど、ぶっちゃけ生徒は先生の見てない所で使ってます(ロッカーに入れてたのは高一の最初の方だけであとはバックに通知切って入れてます笑)私がバレた時は親呼ばれたけど、ここら辺は先生によりけりです。面倒臭いときは何だかんだ裏で返される気もします。(故意でやった時ではなかったときは通知切ったら何も言われませんでした。)校則はまぁ厳しいけど、ちょこちょこ変わりつつあるし、公立の高校はそんなもんだと思ってます。それと同じで課題もどこの公立高校も同じくらいです笑他校の子も課題の多さにはみんな嘆きます笑
内緒さん@一般人 [ 2023/09/28(木) ]
福岡中央の課題の多さは有名だけど、他校並みに減っちゃったの?😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
もう無理@中学生 [ 2023/03/16(木) ]
福岡中央不合格でした。今まで必死に勉強してきたけど、やっぱり本番も点数が届かなかったです。家で泣くことしか出来ません。私立高校の入学までに気持ちを切り替えたいけど無理です…無理やり泣くのをやめる方法とかありませんか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/16(木) ]
あなたがもしも大学進学を考えているのならいまから目標を決めて頑張りましょう。正直な話高校で人生が決まるわけではないし高校なんてただの通過点でしかないです。あなたがレベルの高い大学を望むならこれから多くの人達と戦わなければなりません。切り替えていきましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
私の友達やクラスメートも落ちた人が多くいます。すごく賢い人も落ちてしまっていたり…。私が言えたことではないですが、あなただけではないですし、高校でこれからの人生が決まるわけではないです。今は好きなことを思いっきりして、気持ちを楽しいほうに持っていった方がいいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
倍率的に、多くいるならそこに偏りすぎだね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
そうですね。なかなかすぐには、切り替え出来ないですよね。。ただ、やっぱり高校は通過点であり、就職活動においては「最終学歴」です。いくら良い公立高校に行っても、そこで怠けて落ちこぼれたら全く意味がありません。主さんも、少しづつで良いので高校の予習したりして前を向く努力をしましょう。親御さんにとっても、きっと何よりの励みになります。勝負は、3年後ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
勝負は3年後!!今回の事がきっとプラスになると思います
西日本人@一般人 [ 2023/03/26(日) ]
大学入試で頑張ってください!
高校がすべてではない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/10(金) ]
教えて下さい。
自己採点したみなさんは、国語最後ら辺の作文や英語ラストの英作文など点数は足してますか?
出来なかったなら足さないでしょうが、出来た方は足してますか?
他の記述も足すか足さないかで30点近く変わるので自己採点がガラリと変わりますよね。
みなさんどうしてますか。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
足すべきです。0点なんてことはないでしょうし。固めに見積もるなら作文、英作文ともに2点マイナスくらいで考えてみては?それよりも今は、結果を待ちましょう。高校1年の英語数学の教科書や参考書を少し覗いて見るのも良いと思いますよ。大学受験に向けて良いスタートが切れると良いですね!
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/10(金) ]
返信ありがとうございます。
本番に弱くて、作文系足さなければ180点台-足せば215位で合格出来るか不安で不安で不安で。
合否分かるまでは何も手につきません。
でもアドバイス通り、合格出来てたら良いスタートを切れるようにしたいです。
返信もらって、受検後で一番気が休まり?ました。
ありがとうございます!!!
受かってたら報告いたします。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
堅めに見積もってマイナス2点は甘すぎでしょ。英進館は作文は基本的に8点、つまりマイナス7点で見積もります
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/10(金) ]
そうなんですね。
どちらにしても、内申37ではカバーしきれるほどの得点ではないので、すごく心配です。
行きたい大学が遠方なのでお金が掛かるから、高校は頑張って公立に!と思ってただけに何とか受かりたいです。
受験終わった@中学生 [ 2023/03/11(土) ]
私は英進館で国語の作文マイナス4点で付けろと言われましたよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
内申が33点なら本番で何点くらいが合格ラインになるでしょうか?
たくさんの意見欲しいのでお願い致します。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
そこがはっきりわからないのが県立高校。同じ内申33でも価値が違うという噂も。難易度によるけど、昨年の簡単な入試で英進館は213と予測したが、それより下も受かってる。それより上で落ちた人がいるかは学校にいないわけだから不明。入試の難易度が上がればそれより下でも受かる。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
本当に福岡県の公立高校入試の合否基準はよく分かりません。
私の出身県では、県教育委員会が公立高校入試の配点をきちんと公表しており、入試のテスト得点と内申点の合計のみで合否判定されます。
ちなみに、内申点が半分を占めています。当日テスト、内申における各教科の配点も分かりやすく公表しています。
きんた@在校生 [ 2023/02/25(土) ]
まぁ220くらいちゃう
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
昨年より倍率下がってるから昨年並みの難易度なら210あれば十分だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
内申点31でも200点くらいで受かることは可能ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
多分いけますよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

福岡中央高校の情報
名称 福岡中央
かな ふくおかちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 810-0014
住所 福岡県 福岡市中央区 平尾3-20-57
最寄駅 0.5km 薬院大通駅 / 3号線(七隈線)
0.7km 薬院駅 / 3号線(七隈線)
0.8km 薬院駅 / 天神大牟田線
電話 092-521-1831
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved