教えて!岡山城東高校 (掲示板)
「本番」の検索結果:217件 / ページ数:22
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
合唱部を考えています。塾が土日の午後にあるのですが、両立できるでしょうか?(塾があるからと休んでいる人などいますか)強い部みたいなので練習はどのくらいハードか気になります。ホームページを見たら年間ひっきりなしに本番があるようですが、週に休みがどれくらいあるか、テスト前は1週間ちゃんと休めるか(自主練も含めて)引退はいつか、など、細かく知りたいです。わたしはそんなに要領が良い方ではないのですが、学業との両立がとにかく可能か知りたいです。部員、卒業生や、周囲の人で何か分かる方、どうぞよろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/14(日) ]
現役合唱部員です!
まず塾についてですが、実際塾で休んでいる人はいるし、土曜日の練習(日曜日は基本OFF)はほとんど午前中にあるので、塾と部活の両立はできると思います。
普段の練習については、水曜と日曜はOFFで、平日は練習が16:15〜17:40音出し終了で18:00までに下校です。土曜日は8:45〜12:30までです。
テスト1週間は昨年と同じだと、調整練になり練習時間が短くなりますが、基本休みにはなりません💦
自主練は朝の始業前(〜8:40くらいまで)と昼休み(12:15〜13:55くらいまで)にできます。ほんとに自由なのでやりたい時に練習できます!
引退は早い人だと基本6月の舞台後、遅い人は11月のコンクール後です。これも自分で選択します。

勉強との両立は本当に時間を上手に使えるかどうかです👍
大変な時期もあるけど、一生の思い出になるのは間違いないし、いろんな友達もでき、みんな和気あいあいとしてるので、めちゃくちゃ楽しいです!
ぜひ一度体験に来てみてください!
内緒さん@在校生 [ 2024/04/14(日) ]
補足です!上の方が「11月のコンクール後」と書かれていますが、コンクール自体は10月までで、コンクールまで残った人の引退式が11月上旬になります!(一昨年は10月下旬でした)
テスト期間は普段より部活が少なくなりますし、学年上位の頭がいい先輩も何人も居るので沢山教えて貰えると思います!!!💭

合唱部が全国に行っているのは決して練習量が多いからじゃなくて、練習の質が高いからだと思います。実際管弦さんや吹奏さんとそこまで練習日に差はありません!頭がいい?城東生ならすぐ上達できると思うので安心してお越しください!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/20(土) ]
質問者です。ご丁寧にありがとうございます!!水曜日と日曜日が休み、土曜日は午前だけ、というのはとてもありがたいのです。ところで、色々聞いて申し訳ないのですが💦テスト前、テスト中の「短くなる練習」は自由参加ではなく全員参加ですか?
わからない事だらけでしたが、こちらで答えてもらえてかなり詳しく分かったのでありがたいです!先輩がすごく優しくて、部活楽しそうで、自分が成長出来そうな場所だと思いました!
内緒さん@在校生 [ 2024/04/21(日) ]
テスト前の調整練習は全員参加ですが、その代わりに(コンクールとテストが近いなど特殊な場合出ない限り、)休日練はなしで平日も大体3日程しか部活がありません!
また、今年は42人も新入部員が入ったので、部活後やテスト期間中部活がない日の放課後ににコモンホールで部員で勉強を教え合ったり、42人も居たら頭いい人も居ると思うので...笑 その人に分からないところを聞いたり出来ると思いますよ〜!😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/11(月) ]
今年岡山城東高校を受験したものです
本番結構やらかして全部で7割強しかとれませんでした。内申は185で部活では県大会優勝です
厳しいのはわかりきってますが、受かっているでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
余裕で受かるでしょ
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/11(月) ]
え、まじですか? 落ちる覚悟はありますが、、
やっぱ県大会優勝って大きいですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
返信したものではないのですが失礼します。
部活動や生徒会活動も多少はみられますが一番は当日点です。今年は難化してボーダーも下がっているので全然狙える点数だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/12(火) ]
すこしだけ気持ちが軽くなりました
あとは待つのみです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
内申186 直前自己診断テストは、454でした。 受かりそうですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/03(日) ]
受かると思います。体調に気を付けて頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
今年は低倍率なのでその点数が本番だせると受かると思います。油断せずに自分の力を発揮できることを願っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
1年、2年、3年での評定が36で合計は161点でした。
直前自己診テストが425点でした。
厳しいですかね?(´;ω;`)
内緒さん@在校生 [ 2024/03/03(日) ]
内申が少し低めですが城東にそのくらいで受かった人はまあまあいます
安定してその点数が取れているとして今年の倍率を見てもギリギリのラインですかね
もう受けるしかないと思うのでここで一喜一憂する必要は無いです
決して気を抜かず頑張ってください
城東で待ってます
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/03(日) ]
ありがとうございます!
本番で大失敗しないように頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
去年の倍率ならかなり厳しかったですが今年はなんとかギリギリといったところだと思います。自己診よりこの時期は過去問の得点率で見た方がいいと思います。内申161なら過去問は8割5分は欲しいかなと思います。ですがこれはあくまでも目安なので点数が取れなくて落ち込んだりせず参考程度にしてください。ついに明後日になりましたね。受けると決めたならやるしかないです。城東で会いましょう。応援しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
直前の自己診断テストが418点で内申が182でした。本番は8割前後であれば大丈夫ですか?また面接どんなことが聞かれたか教えてほしいです
フィジーゆうと@在校生 [ 2024/03/03(日) ]
面接は中学校で配られる冊子にも書いてあるような典型的なことが聞かれます。志望理由、頑張ったこと、頑張りたいことなどなど、しっかり練習すれば大丈夫です。
don't worry!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
内申176最終予想テスト309/350でした
点数は300をこえるようになってきましたが内申が低くて不安いっぱいです
300とれてたら大丈夫ですかね?また自分と同じくらいの方いませんか
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
学力テストでそれくらい取れるなら強いと思いますよ。内申も決して低くなどないです。176なら大丈夫かなと。当日も今に近いぐらい力が出せたら、まず受かると思います。
自信を持って落ち着いて臨んで下さいね!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
内申は低くないのでそこは安心してください。正直オール4の160で受かる人もいます(当日点がかなり高い) 予想テストはかなり本番に近い形式なのでその点数が取れていたら不安にならなくても大丈夫です。体調を整えて本番で今までの力を発揮できることを心から願っています。明後日頑張ってください。応援しています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
内申点がとても低く、160なのですが、受かる見込みはありますか?
過去問を解いたら、どの年も合計で300〜305点程でした。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/24(土) ]
受かると思います!自分を信じて頑張って下さい!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
評定164の方が質問してたけど、合格ラインを8割と考えると8.65割が安心ラインになるって返信してくれてる方がいましたよ。
体調管理に気をつけて本番で実力発揮できるように頑張って下さい。
また合格したら教えて下さいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
本番点数300超えてても内申が180とどいてなかったらうかる可能性は低いですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
低くないと思います。
当日点のほうが、評定より割合がおおいので、合格圏内です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
S@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
1月の私立の入試が終わりました。公立は城東高校を受験予定ですが、受けてもいいものか悩んでいます。直近の自己診が404点、内申点175です。学校の先生には、半々ですと言われ、よく考えるよう言われました。私立には絶対行きたくなく、第二希望の一宮高校を受験するか悩んでいます。城東高校んは何が何でも行きたいと思って勉強していましたが、先生から不安な助言をいただき願書を出すのに悩んでいます。私の現状をどう思われるかアドバイスよろしくお願いします。2日後には受験申請書を提出しなければいけません。至急解答をお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
可能性がない訳では無いですが、かなり低いと考えられます。私立行くのを覚悟して城東を受けるか、安全とって一宮かだと思います。本番で八割以上取れたら受かるかもです!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/27(土) ]
どの先生も低く見積もってアドバイスするんで、そんなに重く受け止めなくてもいいと思います。
また、城東は倍率だけ見れば難しいように思えますが、本番に自分の力を出し切れたらSさんの学力でも全然受かる可能性は十分にあると思います。
自分も正直落ちるかもと思って受け、受けた後も落ちたなって思ったけど、実際合格してました。入学してみたら案外周りの人の点数聞くと不安になる必要なかったなとか思います笑
とりあえず、自信もって受けて実力出せたら受かると思いますよ!頑張ってください。
S@中学生 [ 2024/01/29(月) ]
回答ありがとうございます。もう少しギリギリまで粘って城東目指してみます。諦めきれないので。
フィジーゆうと@在校生 [ 2024/01/29(月) ]
やらずに後悔するのは良くないと思う
その可能性を信じて頑張って!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
城東の特入を今年受験します。入試本番で少なくとも英語は満点でないと合格は厳しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
英語ということは国際ですか?国際でも英語満点じゃないひともいますが8割9割以上取っている人がほとんどだと思います
内緒さん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
今日受験をしました。
先程自己採点をしたところ、7割5分以上は取れたかな?という感じです。内申は192です。
受かる可能性は低いでしょうか、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

岡山城東高校の情報
名称 岡山城東
かな おかやまじょうとう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 703-8222
住所 岡山県 岡山市中区 下110
最寄駅 1.4km 東岡山駅 / 山陽線
1.4km 東岡山駅 / 赤穂線
1.7km 大多羅駅 / 赤穂線
電話 086-279-2005
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved