教えて!交野高校 (掲示板)
「数学」の検索結果:43件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
こんにちは。

今年、交野高校に受験する者で
内申点248(0.8倍済み)過去問が大体平均378(1.2倍み)で合計626です。
今年の2月末に担任の先生から、内申の低さと今のままの過去問の点数では、ほぼ落ちます。というか落ちます。覚悟して受けてください。と言われたので必死に勉強しているのですが正直不安で仕方ないです。※私立に行く覚悟を決めた上で受けます。

苦手な数学や理科を勉強したので、現在は過去問408(1.2倍済み)で合計656点です。💦

優しい方、今のままで交野高校に受かる確率はあるのか教えてください。また、この内申点で当日何点以上あればいいのかも教えてください。🙇‍♂️🙇‍♂️
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/01(水) ]
+今年は、交野高校の倍率は0.84を超えますかね、
それを考慮した上で考えて下さると助かります🙏
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
絶対に受かると思います
私は塾で内申当日点合わせて600あれば安心と言われました
今年は倍率そこまでたかくならないと思うので受かると思いますよ〜
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/02(木) ]
返信ありがとうございます😭✨️
あと数日頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
一緒に頑張りましょう💪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ハル@中学生 [ 2023/02/28(火) ]
初めての受験、めちゃ不安ー(T^T)
交野高校みんなで受かろ!
私とみんなの合格を祈ります٩(^ワ^)و
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
頑張ろう!ちなみに内申とか過去問どれくらいですかー❓それぞれ0.8倍と1.2倍したやつ教えて欲しい🙏
ハル@質問した人 [ 2023/03/01(水) ]
いいよー笑内緒さんの内申と過去問も教えて欲しいです🙇
内申点が210点(0.8倍)で低いんよー(泣)
私は内申低い代わりに、入試点数ガチ勢だよ!
数学90 国語82 英語50 社会68 理科55
(最近やった2020年の過去問の点数!)
1.2倍で414点です!内申が低いのと、家からめちゃ近いから交野にしたよー!数学国語は運が良かった✨

あ@中学生 [ 2023/03/02(木) ]
え、めっちゃ本番いいですね!こうりとかいけそう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
3月10日に交野高校を受験します@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
先ほど塾から五木模試直前回の結果が出ました。
これが私の最新の模試結果です。

総合偏差値:62

5教科の偏差値
国語:67 社会:65 数学:55 英語:59 理科:64

偏差値は前回の58から大幅に上げることが出来ました。
問題は内申点です。

一年:27 2年:27 3年:27

これの内申点を計算すると
108点(0.8倍済み)になりました。
自業自得ですが、内申点が酷いですね。
みなさん、提出物を出さないとこうなるんですよ。
私の学校では定期テストで90以上取っても提出物を全く出さなければ4すら取れませんでした。
果たして、この内申点で交野高校を合格できるのでしょうか?
どなたか親切な方、私は交野高校に合格できるのか教えてほしいです。

内緒さん@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
去年の先輩方の受験の点数をみて、計算してみたのですが1.2かけずに、入試当日の点を393点ほど取れば、合格する人の平均ラインだと思います。入試点、320点くらいでギリギリ合格できるか出来ないかくらいだと思いますよ。あと少し頑張りましょうね!
ひろ@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
一年:27 2年:27 3年:27であれば、
内申は216点(360点満点)ではないでしょうか。

内申の計算は
1年生の内申×2
2年生の内申×2
3年生の内申×6
の450点満点で1,2,3年がそれぞれ27だと27×10で270点(450点満点)で、交野高校は内申が0.8倍なので
270×0.8で216点になりますよ^^
3月に交野高校を受験します@質問した人 [ 2023/02/26(日) ]
みなさん、お返事頂き感激です!
順番に返信していきます〜

>>内緒 さんへ
当日入試で400近く取らないといけないんですね、、
大変ですが、基礎や学校の問題集を理解した上で過去問をゴリゴリ解いていきます!

>>ひろ さんへ
そうだったんですね!ちょっと安心です〜
もちろん、これからも気を抜かずに勉強します!
3月に交野高校を受験します@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
ご報告です!過去問数学国語のB問題で満点を取れました!

2017年度の過去問の点数

数学:90 国語:90 英語:65 社会:86 理科:79

合計:410点(まだ1.2倍してません)

〜解いてみた感想〜
数学国語は、前からC問題を中心に解いていたので楽勝でした。(内申点があまりにも悪く、交野高校まで志望校を落としなさいと言われるまでは学校の先生に四條畷高校をオススメされていたからです)
英語模試でも学校のテストでも思うような点数を取れていなかったので、もっと勉強します。
社会は中学校のテストでいつも90〜100点を取ってました。模試でも偏差値が良かったので油断してたのですが「あれ?思ったより難しいな?」と思いました。好きな社会で満点を取れなかったのが悔しいです。
理科は社会よりも少し点数が低いです。もっと暗記していきます。

3月に交野高校を受験します@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
社会、理科、英語の勉強方法を教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
俺はターゲット1800で英単語完璧にしたで!
理科と社会は学校ワークをやってたかな笑
頑張ってなー
3月10日に交野高校を受験します@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
内緒さん@一般人 さん、教えてくださりありがとうございます〜!

ターゲット1800って、調べたら英単語帳でした。私もそれで英単語覚えます!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/02(木) ]
みさみなさん過去問高すぎです、、過去問270点しかない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
3月10日に受験@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
質問があります。この成績で交野高校受かりますか?
学校の先生は内申点が悪いから進めにくいと言われました。自分が頭悪いのは分かってるんですけど、交野高校受けたいです。枚方津田と交野が自分の候補なんですけど、個人的に枚方津田はあんまり行きたくないと思っています(枚方津田の方を馬鹿にしてるわけじゃ無いです。成績的に、とても馬鹿にできるようなものでは無いので、、)。交野の方がコース制とかあって楽しそうだからです。

自分の実力です。

偏差値:五木模試で総合偏差値58でした
5教科:
国語65 数学48 英語55 理科57 社会65
交野高校の合格確率はA判定でした。

内申:一年30? 2年29 三年27?
内申が低過ぎるのは、提出物を全く出していないからです。怠けてました。

学校の学期末テスト
国語100点中91点
数学100点中62点
英語100点中50点
理科100点中55点
社会100点中98点
5教科356点

第4回実力テスト(3年)
国語100点中81点
数学100点中48点
英語100点中55点
理科100点中45点
社会100点中86点
5教科315点

2年生の時は400点台だったんですけど、成績も内申点も低くて、自業自得なんですけど、すごく不安です。
交野高校に受かるか落ちるか教えてください。

内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
そのままいけば受かると思います
3月に受験@質問した人 [ 2023/02/18(土) ]
内申点が凄く低いですけど、本当に受かりますか?
一年:30? 2年:27 3年:27〜29 ですよ
実力テストも315点しか、、、、
なぜ受かると思われたのでしょうか?
理由を教えて欲しいです!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
交野高校を目指してる人で五木の模試でそれだけ取れてる人がほぼいないからです
3月に受験@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
そうなんですか?
もしそうなら受かりたいですね٩( ᐛ )و
教えていただきありがとうございました(๑>◡<๑)
3月に受験@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
他の方の意見も聞きたいです!
交野高校にどれぐらいの確率で受かりますか〜?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
男は黙ってターボチャージャー@中学生 [ 2023/01/30(月) ]
今年の交野高校の倍率は0.8くらいですがこれは受かりやすいのですか?それとも受かりにくいのですか?
北かわち皐が丘の倍率が結構高かったんですけど、交野高校の倍率が低いのを狙って、北かわち皐が丘の志願者がぐんと減って、交野高校の志願者が多くなり、交野高校の倍率が高くなるということはあり得ますか?
それと、交野高校の入試問題は難しいですか?
長文失礼しました。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/04(土) ]
0.8だと受かりやすいと思います!ですが、私立受験を終えてから変える生徒も多いのでまだ気を抜けないかなと思います。入試問題は赤本をしっかりといてある程度点数を取れていたら受かると思います。後、内心を大切にしてください。
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/07(火) ]
過去にも希望調査では定員割れしてても中学校の先生方の指導等で最終的には1.0倍を越えたことがありました。今年もそうなると思いますよ。
入試問題は公立校みんなは同じですよ。英語数学はB問題なのでしっかり勉強して下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/13(金) ]
実力テストの結果が凄く良くて、数学が学年3位で総合が355点で30位以内には入っちゃってます。
交野高校の少し上の高校ってどこですか??
355点は交野高校で普通なんですか??
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
枚方とか香里丘とかじゃないですかー?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
そんな取れてたら枚方いける
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/01(木) ]
内申点、三年生の一学期30は交野高校むずいですか?
受験の時って、5教科満遍なく点数が高い方がいいですか?
自分は英語、社会が特に苦手なので数学で点数を取れればいいかなと考えているのですが、それはダメですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/01(木) ]
得意な科目が苦手科目をカバーできるほど点が取れるならどっちでもいいのではないでしょうか。

例えば合格点が250点として、
国語 50点
数学 50点
理科 50点
社会 25点
英語 25点

このような感じで取れるならそれでいい。

でも一般的には「20点を50点に上げる」方が「50点を80点に上げる」より簡単ですね。
↑の回答書いた人@一般人 [ 2023/01/03(火) ]
ごめん、アホな計算間違いしとる。
ま、言いたいことは分かってくれたかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/09(水) ]
10月の五木でB判定なのですが合格できますか?
塾では、12月、1月の五木でA判定にしようと言われているのですが、どうなんでしょうか?
ちなみに、内申は、1年.37、2年.36、3年はまだ1学期分しかわかりませんが30です。
1回目の実力テスト.255、2回目の実力テスト.338です。
定期テストの成績で言うと、だいぶばらつきがあるので全て紹介します。
1年1学期期末370(コロナで中間テストがありません)
2学期中間358 期末403
学年末(テスト結果をなくしました)
2年1学期中間401 期末367
2学期中間343 期末354
学年末334
3年1学期中間322 期末282
2学期中間340
期末と学年末はまだです
どれぐらいまで頑張らないといけない、勉強時間はどれぐらいなどアドバイスたくさんお願いします。
交野高校には必ず合格したいので
左から順に1回目、2回目...です。
国語 51.5 58.0 50.5 57.1 52.9
社会 45.6 51.0 47.2 50.2 54.1
数学 48.1 55.4 47.4 45.1 48.5
理科 47.7 45.9 47.1 45.1 48.5
英語 52.1 42.4 41.3. 46.5 41.8 です。
五木の公立高校志望校は,夕陽丘高校、交野高校、香里丘高校
私立は、常翔啓光の進学コース、香里ヌヴェールスーパーアカデミーコースにしています。
6月までは、東海大学付属仰星高校の総合進学コースを志望していました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ちくわぶ@在校生 [ 2022/07/07(木) ]
こんばんは!!!

欠点は何個あったら留年ですか

先輩方教えて下さいm(_ _)m
在学生@一般人 [ 2022/07/10(日) ]
在学生3年です。
留年は単位数によって異なります。合計12単位以上落とせば留年です。しかも、今の時期で留年が確定するのはほぼないです。なぜなら、3学期の成績で40点未満だった場合に落単(=単位を落とす)ことになるからです。1学期の成績が欠点だからといって留年にはなりません。質問には、何個落とせばとありましたが、それは今日によって変わります。国語なら3単位、数学なら3単位、理科は2単位など、この○単位の落とした分だけの単位を足して12単位以上なら留年になります。まだまだ光は見えますよ。頑張れ!笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/09(水) ]
お疲れ様でした!
皆さん5教科予想どのくらいの点数だと思いますか?
どの教科が難しかったですか?
個人的には理科が難しかったです!!

内緒だああああああ@中学生 [ 2022/03/09(水) ]
おそらく240くらいかなぁと思います!
社会が結構難しかったです...
内緒さん@中学生 [ 2022/03/09(水) ]
私もです!!
社会難しすぎて…🥲🥲
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/09(水) ]
確かに社会も難しかったです!
私も250点ないくらいかなぁと思ってます。
受かりたいですね!!
内緒さん@中学生 [ 2022/03/09(水) ]
社会はまあなんとか。理科!難しかったですねー。おつかれさまでした!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
数学が全然できませんでした、、、皆さんは出来ましたか?🥲
ゴンザレス@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
交野高校在学生です。
大丈夫です。みなさんなら合格できていますよ!
合格したら、どっかで会いましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

交野高校の情報
名称 交野
かな かたの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 576-0064
住所 大阪府 交野市 寺南野10-1
最寄駅 0.6km 河内磐船駅 / 片町線
0.8km 河内森駅 / 交野線
1.4km 交野市駅 / 交野線
電話 072-891-9251
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved