教えて!交野高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:92件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/01/18(木) ]
交野高校は一度
教員すべて変えたほうがいいと思います

今の教員の考え方ではでは、進学できないと思います。
交野行きたい人@中学生 [ 2024/01/19(金) ]
大学行けないんですか?
内緒@在校生 [ 2024/01/21(日) ]
いけるよ❗️
いい先生もおるねんけどな😭
でもよくない先生がいるのも事実だよね…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@在校生 [ 2023/10/30(月) ]
交野高校調べたら悪いことしかでてこうへんと思うけど、良いところは、宿題が他の学校に比べて圧倒的に少ない、生徒の雰囲気がいい(悪目立ちする人がおらず、楽しい雰囲気)、スマホを触ってはいけないからこそコミニケーションがすごく多い、窓からの景色が綺麗、ですね。
確かに、交野高校口コミの通り、昭和な考えを持ってる先生も少しはいますし、なんじゃこれ軍隊高校やなって思う事もありますが、素敵な先生方もたくさんいて、なんだかんだすごく青春していると感じます。
高校生らしい高校生活が送れる学校だと思います。
受験頑張ってくださいね!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/20(月) ]
そ、そうなのか、安心できるコメントやね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
あ@在校生 [ 2023/06/16(金) ]
水泳の授業は男女別ですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/06/29(木) ]
男女同じです。
しかし、万が一見られているなと感じた人は先生にご相談ください。一番端のレーンでの練習にしてくださるそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/14(金) ]
文化系の部活と軽音部は掛け持ちできますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
出来るって他の文化部の先生言ってました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
交野高校倍率1.05、、割れていなかった
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
どこ情報でしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
学校の先生は1.1行くだろうと言ってたので行くんでしょうかね
あ@質問した人 [ 2023/03/07(火) ]
サイトに出てるよ。昨日の分までの倍率で
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ@中学生 [ 2023/03/02(木) ]
過去問が1.2済みで276点、内申が0.8済みで260で合わせて合計536点しかないです、無理ですよねー😢
もち@中学生 [ 2023/03/05(日) ]
合計点全く同じです!笑
倍率は1.0はいくけど1.1は行かないと思うって先生が言ってたのでこのまま頑張れば受かると思います!
最後までがんばりましょ~❗️
あ@中学生 [ 2023/03/07(火) ]
ありがとー!お互いがんばろー!同じ人いて安心やわーー!他の掲示板の投稿見てたら300超えてる人とかおってまじビビってる笑笑
もち@中学生 [ 2023/03/08(水) ]
がちそれな!!笑
選ばれし12人になりそうでめちゃビビってる
300とか枚高余裕やんけ、、と思いながら見てます😉
まじで一緒に頑張りましょ!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
こんにちは。

今年、交野高校に受験する者で
内申点248(0.8倍済み)過去問が大体平均378(1.2倍み)で合計626です。
今年の2月末に担任の先生から、内申の低さと今のままの過去問の点数では、ほぼ落ちます。というか落ちます。覚悟して受けてください。と言われたので必死に勉強しているのですが正直不安で仕方ないです。※私立に行く覚悟を決めた上で受けます。

苦手な数学や理科を勉強したので、現在は過去問408(1.2倍済み)で合計656点です。💦

優しい方、今のままで交野高校に受かる確率はあるのか教えてください。また、この内申点で当日何点以上あればいいのかも教えてください。🙇‍♂️🙇‍♂️
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/01(水) ]
+今年は、交野高校の倍率は0.84を超えますかね、
それを考慮した上で考えて下さると助かります🙏
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
絶対に受かると思います
私は塾で内申当日点合わせて600あれば安心と言われました
今年は倍率そこまでたかくならないと思うので受かると思いますよ〜
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/02(木) ]
返信ありがとうございます😭✨️
あと数日頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
一緒に頑張りましょう💪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
3月10日に交野高校を受験します@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
先ほど塾から五木模試直前回の結果が出ました。
これが私の最新の模試結果です。

総合偏差値:62

5教科の偏差値
国語:67 社会:65 数学:55 英語:59 理科:64

偏差値は前回の58から大幅に上げることが出来ました。
問題は内申点です。

一年:27 2年:27 3年:27

これの内申点を計算すると
108点(0.8倍済み)になりました。
自業自得ですが、内申点が酷いですね。
みなさん、提出物を出さないとこうなるんですよ。
私の学校では定期テストで90以上取っても提出物を全く出さなければ4すら取れませんでした。
果たして、この内申点で交野高校を合格できるのでしょうか?
どなたか親切な方、私は交野高校に合格できるのか教えてほしいです。

内緒さん@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
去年の先輩方の受験の点数をみて、計算してみたのですが1.2かけずに、入試当日の点を393点ほど取れば、合格する人の平均ラインだと思います。入試点、320点くらいでギリギリ合格できるか出来ないかくらいだと思いますよ。あと少し頑張りましょうね!
ひろ@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
一年:27 2年:27 3年:27であれば、
内申は216点(360点満点)ではないでしょうか。

内申の計算は
1年生の内申×2
2年生の内申×2
3年生の内申×6
の450点満点で1,2,3年がそれぞれ27だと27×10で270点(450点満点)で、交野高校は内申が0.8倍なので
270×0.8で216点になりますよ^^
3月に交野高校を受験します@質問した人 [ 2023/02/26(日) ]
みなさん、お返事頂き感激です!
順番に返信していきます〜

>>内緒 さんへ
当日入試で400近く取らないといけないんですね、、
大変ですが、基礎や学校の問題集を理解した上で過去問をゴリゴリ解いていきます!

>>ひろ さんへ
そうだったんですね!ちょっと安心です〜
もちろん、これからも気を抜かずに勉強します!
3月に交野高校を受験します@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
ご報告です!過去問数学国語のB問題で満点を取れました!

2017年度の過去問の点数

数学:90 国語:90 英語:65 社会:86 理科:79

合計:410点(まだ1.2倍してません)

〜解いてみた感想〜
数学国語は、前からC問題を中心に解いていたので楽勝でした。(内申点があまりにも悪く、交野高校まで志望校を落としなさいと言われるまでは学校の先生に四條畷高校をオススメされていたからです)
英語模試でも学校のテストでも思うような点数を取れていなかったので、もっと勉強します。
社会は中学校のテストでいつも90〜100点を取ってました。模試でも偏差値が良かったので油断してたのですが「あれ?思ったより難しいな?」と思いました。好きな社会で満点を取れなかったのが悔しいです。
理科は社会よりも少し点数が低いです。もっと暗記していきます。

3月に交野高校を受験します@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
社会、理科、英語の勉強方法を教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
俺はターゲット1800で英単語完璧にしたで!
理科と社会は学校ワークをやってたかな笑
頑張ってなー
3月10日に交野高校を受験します@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
内緒さん@一般人 さん、教えてくださりありがとうございます〜!

ターゲット1800って、調べたら英単語帳でした。私もそれで英単語覚えます!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/02(木) ]
みさみなさん過去問高すぎです、、過去問270点しかない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
3月に受験@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
ここに来た受験生へ。

学校の先生が教えてくれた交野高校の合格可能点数を書いておきます!
参考にしてください!
また、全ての点数がすでに

当日入試点は1.2倍
内申点は0.8倍

されています。気をつけてください!

内申点300点以上の受験生
入試200点以上で合格できます
補足:内申点が300点以上なら交野高校を受けるのはもったいないです。枚方高校にも十分合格できる内申点です。もっと上の高校を目指しましょう。

内申点280点以上300点以下
入試220点以上で合格できます
補足:余裕で合格出来ます。内申点が280点以上あるなら、よほどのハプニング(試験中にお腹が痛い、風邪を引いた、緊張しすぎでパニックになった)がなければ必ず合格できますので、交野高校よりも少し上の高校を狙ってみてはどうでしょうか。

内申点250点以上280点以下
入試250点以上で合格できます
補足:交野高校を受けるためにわざわざ過去問を解かなくても入れます。勉強を頑張らなくても普通に合格できます。

内申点200以上250点以下
入試270点以上で合格できます
補足:交野高校の合格点は、
内申点と入試の点数を合わせて450点〜500ほどです。
余裕で合格!とはなりませんが、他の人より少し勉強すれば全然合格できる内申点です!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
おお!有力な情報ありがとうございます✨私内申が214(0.8倍)なので当日どのくらいとればいいのか大体わかりました!過去問が60点が平均だから勉強怠らずに頑張ります!
3月に受験10日に交野高校を受験します@質問した人 [ 2023/02/25(土) ]
過去問の平均が60点と言うことは、質問者さんの過去問の点数は
平均60点×5(教科)=300点
に更に1.2倍するので、
300✖️1.2=360点
になります。
内申点が214点ならば、
360点+214点=574点
交野高校の合格点数が
内申点+当日入試点数=500〜
なので、あなたは
574ー500=74点
なので合格点数よりも74点高く取っています!
この点数なら、全然余裕ですよ!
過去問でこんなに点数が取れるのならもう少し学力が上の高校の方がいいのでは?と思います!
交野高校は他の高校に比べて校則が厳しいので、楽しくないかもしれませんよ〜
3月に交野高校を受験します@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
あ、交野高校が楽しくないとかって言う意味じゃないですよ〜!ただ、他の高校と比べると校則が厳しいようなので、覚悟したほうがいいと言うだけです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
内申点244(0.8倍済み)ですごく低くて、過去問が大体260〜300点くらいなんですけど、受かると思いますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/19(日) ]
すごい点数高いですね!!僕もそれくらい取れるように頑張ります!
一緒に頑張りましょう!💪
3月に受験@卒業生 [ 2023/02/19(日) ]
私は、内申点がすごく低いので、点数しか取れるところがないんです。内申点がもっとあれば300〜320点ほどで受かるのに、、、
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/20(月) ]
過去問でそれだけ取れるのが本当にすごいと思います!!
自信持って頑張りましょ!!💪
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
え。みなさん過去問300とか言ってますけどそれって1.2倍して300点とかですよね!?みんな平均65点とかってるんですか?私1.2倍して過去問の合計270とかなんですけど、、

内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
わかりませんが多分みなさん1.2倍していないと思います、、
あ@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
こんな高い点数枚高ぐらいいけますよ笑笑取りすぎです爆笑
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
さすがに高すぎますよね笑笑
みんな内心も自分より高いからめっちゃ不安です笑笑
内緒さん@中学生 [ 2023/03/07(火) ]
いや、ほんまな笑笑300とか余裕で行ってませんけど❓え、友達とか周りの人こうりとかでも300行ってないよ?だから大丈夫だよな、、?笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

交野高校の情報
名称 交野
かな かたの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 576-0064
住所 大阪府 交野市 寺南野10-1
最寄駅 0.6km 河内磐船駅 / 片町線
0.8km 河内森駅 / 交野線
1.4km 交野市駅 / 交野線
電話 072-891-9251
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved