教えて!大阪府立中央高校 (掲示板)
「受験勉強」の検索結果:9件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2023/02/07(火) ]
今年ビジネス科を受験する中3なのですが、今年の倍率ってどれくらいなんですか?

それと受験勉強などは、各教科どのような勉強をすればいいのですかね?🥲

教えてくださると助かります🙇‍♂️
受験生@中学生 [ 2023/02/07(火) ]
ビジネス科の令和4年の倍率は、0.39倍です!
受験勉強は、五教科で国数理社英です。
国語数学英語はいずれもA(基礎的)問題です。
特別選抜の赤本などを、やると良いと思います!
受験生@中学生 [ 2023/02/07(火) ]
あ、すみません!今年の倍率ですよね!
正直分からないんですが、前年度や前前年度も定員割れしているので今年も定員割れすると思います🙏
受験生@中学生 [ 2023/02/08(水) ]
分かりやすくありがとうございます😭🙇‍♂️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/10/29(金) ]
あの、この学校の普通科受かった人に聞きたいんですけど、、受験勉強ってどれくらいしましたか……?
内緒@在校生 [ 2021/11/01(月) ]
全くしてないです。学校に行ってたら、だいたいは答えれます。結構簡単な問題ばっかりでしたよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/05/18(火) ]
今年受験生の中学三年生です。
この高校に受験しようと思っていますが、成績は2.3に1がちらほらという感じで、2年最後のテストは18~30点ほどです。これでも入学できますか?また、この高校は欠席に厳しいと言われていますが何回休んだら単位取れないという決まりはありますか?
内緒さん@中学生 [ 2021/05/18(火) ]
私も今年受験生の中3です…!
私もこの学校を受験しようと思っています。
成績は中の下くらいで通知表は中2の途中くらいから不登校気味になり、理科と国語は3でそれ以外は2です。中2の最後のテストは合計で110点超えるか超えないかくらいでした。この学校に通っている友達から聞いた話なので、私は詳しくはよく知りませんが、入試+面接に遅刻せず自己申告書をしっかり書いていると受かるらしいです。入試問題はかなり易しいようですよ。勉強しておいた方が入ってから楽と言ってました。受験勉強、頑張りましょう…!
名無し@在校生 [ 2021/05/24(月) ]
当校は成績よりも面接と自己申告書をメインにしていると思います。
ここ数年はずっと定員割れしてるので、仮に中学丸々行ってないなどの不登校でも受験と面接さえきちんと受験すれば落ちる事はまず無いと思って大丈夫ですよ。
欠席に厳しいというのは、自分で遅刻せず毎日登校するという自己管理が出来ないとしんどいよという厳しさです。
まず、遅刻や欠席しても連絡が来たり叱られるなどはありません。
クラスや担当チューターというものはあるけれど時間割は個別で決まっていて、教科ごとに担当教室へ各自移動するので、担当チューターが出欠を確認して連絡してくるなどはありません。
内緒さん@在校生 [ 2021/05/27(木) ]
テスト用紙に名前書いただけでも受かるので、入学できます。ですが、テストの成績順でクラスが決まるのである程度点数を取らないと動物園みたいなクラスに入れられるので注意してください。
授業開始10分以内に来てなければ欠席になります。
1科目20回休んだら単位取れなかったような気がします
内緒さん@在校生 [ 2021/06/02(水) ]
安心してください、成績の半分以上が1のやつでも
入学出来ました。
確か欠席は1.2時限で2単位なのでそこから20単位分
休むと単位分取れなかった気がします。
(間違ってたらすみません)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
せな@中学生 [ 2021/02/02(火) ]
聞きたいことが何個かあるんですけどいいですか?

1私中学1年の途中から不登校気味で成績は基本1 中には2や3があるぐらいで定期テストは10点から20点の間でそれでもここの中央高等学校入学出来ますかね?
21月30日の最後の学校説明会受けに行った時に司会の先生が言っていたのですが、現在の定員が160人中149?人いますと言っていました。最後の学校説明会から受験日まで、定員を超えることってありますか?
3受験開始時間は、本校の授業開始時間と同じでしょうか?
私が住んでる所から中央高等学校まで遠いので知りたいからです。
41教科45点中何点ぐらい取れば合格しやすいですか?
その時の平均点はその年によって違いますが、大体どれぐらい取れば合格しやすいのか知りたいです。
52の質問に追加みたいな事ですが、昔の質問を見ていたのですが、遅刻・怪しまれるような行動さえ取らなければ、名前さえ書けば合格するでしょうみたいな事が書かれていました。
受験勉強はしますが、これって本当ですか?受験生が聞いちゃいけない事ですが、教えてください。
6受験勉強をしていますが、赤本ではなく5教科の総まとめの参考書(高校入試)のやつを買いました。それでも努力次第で合格出来ますか?
無名さん@質問した人 [ 2021/02/04(木) ]
私も受験します。
私は学校は行ってるんですけど、点数と内申が凄く悪いです。
学校説明会に一度も行けてないんですが、学校の雰囲気はどのような感じでしたか?私も自転車で片道約1時間ちょっとほどかかります。どうか教えていただけると幸いです。
せな@質問した人 [ 2021/02/04(木) ]
とても、綺麗な学校でした。地下一階には食堂、温水プールなどがありました。
食堂はワンコインでご飯が食べられるそうです。食堂の前には自販機が4、5台位ありました。
教師の方々はとても優しそうな人ばかりです。無名さんも御一緒に頑張りましょう(*´∀`*)
無名さん@一般人 [ 2021/02/05(金) ]
有難うございます。頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
星菜@中学生 [ 2021/02/02(火) ]
中学校の時、ほぼ不登校でした
受験勉強する時に赤本ではなく5教科の総まとめの参考書を買って勉強をしています。それでも受かりますかね?
うめ@卒業生 [ 2021/02/05(金) ]
この高校には元不登校がうじゃうじゃいます。今の学力が低くても安心してください。入試の難易度も易しいです。
勉強する意欲があることは素晴らしいです。自分を信じて勉強すれば、必ず受かることが出来る学校です。頑張ってください。
星菜@中学生 [ 2021/02/08(月) ]
回答ありがとうございます!
もう1つ御相談いいですか?
定期テストの点数が全科目入れて110点行くか行かないかぐらいです。勉強次第ですが、それでも受かりますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/09/07(土) ]
毎年必ず定員割れしてるんですか?
今受験生でここ入ろうと思ってるんですけど心配で。
内緒さん@在校生 [ 2019/10/02(水) ]
毎年定員割れしているからといって来年が定員割れする訳ではありません。心配なら定員割れしなくても受かるほどの受験勉強をしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/19(日) ]
定員割れしてないときもあります
必ず入れる訳ではないよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/04/07(火) ]
私は、中1位から不登校です。でも、中2の最後にテストを受けて、点数が全教科合わせて50いくか、いかないか位だったんですけどこんなやつでも頑張れば、受かりますかね?
内緒さん@在校生 [ 2015/04/07(火) ]
頑張らなくても受かるでしょうね
べべべべべ@卒業生 [ 2015/05/09(土) ]
私も、中学生の時は不登校でした。
しかし!受験勉強を全然せずにこの高校の入試を受けて合格しました!
このため、受かりますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/02/05(木) ]
内申なしの国数英で総合30点前後か以下だと完全に落ちますか?仮に総合10点とかだと完全の完全に落ちますか?(笑)
中央って定時の中でも学力レベル高いほうの学校ですか?桃谷と比べるとどっちが高く入りやすいですか?
公立私立の底辺校と比べたら中央に入れる人の方が賢いんですか?真面目ですか?
1年@在校生 [ 2015/02/11(水) ]
落ちるか落ないかは今年受ける人達のレベルによると思います。
でも去年入学した生徒を見てみるとis、am、areすらわからない生徒も多少いました。
わからなくても受かってるんです。
だから自信持ってください。
定時制の中だと高いほうだと思います。
所詮は偏差値42あたりです。
桃谷と中央の偏差値と倍率で入りますさを決めてください。
真面目な人もいるし、賢い人もいるし、頭の悪い人もいるし、幼稚な人もいます。
いろいろな人が居ます。

受験勉強がんばってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
いちごみーるく@中学生 [ 2014/11/17(月) ]
今年受験考えてます( *ˆ﹀ˆ* )
それで質問なんすけど
①なんちゃって制服の人っています?
②中央は試験後期ですか、前期ですか?
③大人しい子とかもいますか?

回答よろしくお願いします
ゆう@一般人 [ 2014/11/19(水) ]
はじめまして。
僕もなんです!
いちごみーるくさんは女性の方ですか?^^
私は、男ですが全然やんちゃでもないし馴染めるかすごく不安です。。
いちごみーるく@質問した人 [ 2014/11/20(木) ]
ゆうさん
そうなんですか!!
はい、女ですよ¥( 'ω')/

私も馴染めるか心配でっ💦
もし入学したら、仲良くしてくださいねっ!
ゆう@一般人 [ 2014/11/21(金) ]
いちごみーるくさん
嬉しいです!
はい!仲良くしてくださーい^ - ^
よかったら、こっちの掲示板でも喋りませんか?
http://www.casphy.com/bbs/test/read.cgi/creditschool/1364952568/l50
中3女子@中学生 [ 2014/11/25(火) ]
いちごみーるくさん何市に住んでますか?

私は、なんちゃって制服にしたいんですが、中央高校での友達と一緒に買いに行ったりしたいなーって思ってます‼

受かるかわからんけど笑
れの@卒業生 [ 2014/12/06(土) ]
中央高校の卒業生です(*^^*)

なんちゃって制服の子いますよ!
試験は後期です!
大人しい子もいますよ!

受験勉強頑張って下さいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
大阪府立中央高校の情報
名称 大阪府立中央
かな おおさかふりつちゅうおう
旧称
かな
大阪市立中央
おおさかしりつちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 540-0035
住所 大阪府 大阪市中央区 釣鐘町1-1-5
最寄駅 0.2km 天満橋駅 / 2号線(谷町線)
0.3km 天満橋駅 / 京阪本線
0.5km 谷町四丁目駅 / 2号線(谷町線)
電話 06-6944-4401
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved