教えて!開建高校 (掲示板)
「全然大丈夫」の検索結果:9件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/08(金) ]
中3です。
明日開建高校の文化祭行くんですけど服装は制服の方がいいですか??
内緒さん@在校生 [ 2023/09/08(金) ]
特に指定はしてなかったので自由服で全然大丈夫だと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/11(火) ]
吹奏楽部に入ろうと思ってます。
そこで1週間のうちいつ休みなのか教えてください!
優しい先輩方返答お願いします!
内緒@一般人 [ 2023/04/12(水) ]
吹奏楽部は基本、水曜日と土日どちらかにOFFがあります!
今の演奏会シーズンや、大会前はOFFが少なくなります。ですが、とてもやりがいのある部活です!!
入部待ってます〜🙇‍♀️✨
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/13(木) ]
何回も質問すみません。
初心者ですがクラリネットをしたくてでもついていけるの怖くてなかなか決めることができません。楽器初心者でも大丈夫ですか?
内緒@一般人 [ 2023/04/13(木) ]
全然大丈夫です🙆‍♀️!!
先輩も一般さんもとても丁寧に教えてくれはります😌仮入部もやってるので是非来てみてください!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/13(木) ]
ありがとうございます😊
月曜日に仮入部行ってみたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/10(月) ]
在校生に質問です。
家にドラムがあり吹奏楽部に入りたいと思っています。
でも中学でやっていたわけでもないので不安でいっぱいです。
初心者でも大丈夫ですか?
詳しく教えてください🙇‍♀️
♡@在校生 [ 2023/04/10(月) ]
全然大丈夫です!!!
実際に初心者も複数いますし付いていけないなんて全くありません!
ぜひ仮入部来てください!
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/11(火) ]
ありがとうございます😊
考えます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/15(金) ]
吹奏楽部の方に聞きたいです!
Gryphonsのカラーガードについてです。
ダンス苦手の初心者でもついていけますか?
部活動紹介では初心者でも全然大丈夫だといっておられましたが、ダンスやバレエ経験者じゃないと厳しいと聞いてすごく悩んでいます。
勧誘とかなしのぶっちゃけで初心者でも大丈夫かや雰囲気などを教えていただけますか、、?
また、この掲示板にカラーガードの一般さんや先輩の上下関係が厳しいと書いてあったんですが楽器の方とかとは全然違いますか?
もし厳しいという答えであってもじゃあカラーガードはやめるとかはなりません!
入部させていただいたら人一倍頑張ります
?@在校生 [ 2022/04/16(土) ]
こんにちは。友達がガードをしている他部の者です。
参考になるかはわかりませんが近くでたくさん見てきたのでお答えできる部分はしようと思います。

何を始めるにしてもはじめは皆初心者なのでそこは関係ないと思います。ただ、体の柔軟性,体幹,体力,強い精神力は必須です。ちなみに友達はバレエを長く習っていてそれをやめてのガードでした。ほかの子もダンスを幼少期から習っていた人が多いです。

練習時間は長いときは半日以上外でやることもあります。朝は誰よりも早く来て自主練,オフにも半強制の自主練もあるので自宅周りにそのような環境がなくてはなりません。
ライフルテストは成功するまで何回もやらされ友達もたくさん泣いたといっていました。
フリを自分で考えたり衣装を一から自分で作ったり本当に大変そうです。文武両道が一番難しい部であり、パートであると思います。

怪我でいうと、常に体中痣だらけで爪も深爪するくらい短く切っているのに割れてしまっています。
突き指もありました。まぶたが切れている子もいました。

勧誘は私も見ましたがあれは表向きな感じです笑
普段は全くあんな感じではありません。上で言ったのが実情です。前髪は作れません。切るの禁止です。眉以外メイクも禁止です。しかし、近畿や全国など本番では自分ですべてメイクしなくてはなりません。

楽器さんとは全く別行動(コンテ,リハ等除く)なので仲良くはなれないと思います。
上下関係はわかりませんが一般さんはとても怖いらしいです。

眠くて文章おかしいですし、所詮部外者ですし、デメリットしか記載してませんが良ければ。
内緒さん@質問した人 [ 2022/04/17(日) ]
詳しくありがとうございます
よくよく考えてみて入部したいと思います
とても参考になりました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/04/03(日) ]
在校生の方にお聞きしたいです!
体育では動ける靴と聞いたんですが、例えばどんな靴ですか?
ローファーは減点っていうのは存じてますが、スニーカーもダメなんでしょうか?ランニングシューズを買っていないので早めに知りたいと思いお聞きしました!😓
ぱ@在校生 [ 2022/04/04(月) ]
スニーカーでも大丈夫です!何も言われません!ただ動きにくくないのかなあって私は思います笑
内緒さん@中学生 [ 2022/04/04(月) ]
答えていただきありがとうございます!
そうなんですね!
持久走とか以外は動きにくさ重視じゃないんで全然大丈夫です😂
質問答えます@在校生 [ 2022/04/04(月) ]
スニーカーというのはローカットのもの(コンバースなど)という認識で大丈夫でしょうか⁇!
それだったら減点はされませんが、成績を気にされる場合50メートル走や持久走ならタイムにも関係してくると思うのでもちろんランシューは必須になります!!
安くてもいいので一つ持っておくことをお勧めします👀❕
ちなみに当たり前ですが、体育館で行うスポーツの時はローファーでも減点されません!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
サッカー好き@中学生 [ 2021/10/24(日) ]
塔南高校のみらい科希望です
また、サッカー部に入ろうと思っているのですがサッカー部の雰囲気はどんな感じなのでしょうか
みらい科の生徒はどのくらいいますか
教えてもらいたいですお願いします
内緒さん@在校生 [ 2021/11/18(木) ]
私のクラスみらいかでは5人がサッカー部で3人がマネージャーをしています!皆さん和気あいあいとして楽しそうですよ!
サッカー部じゃないですけどすみません。
あ@在校生 [ 2021/11/18(木) ]
初めまして!
塔南fcのmgです。
雰囲気はめっちゃ楽しいです!!
これだけは間違いない!
たださぼり癖ある人も多いです。
みらい科の選手は現在三人です。
練習の感じは過去に他の方がされた質問を
ご覧ください!
二年生の選手は七人でキーパー0人です。
一年生の選手は二十人でキーパー二人です。
コートがめっちゃ狭いです笑
ほか質問あればどーぞー!
インスタとかでも大丈夫です〇
サッカー好き@質問した人 [ 2021/11/27(土) ]
ありがとうございます!
インスタやってないんですよね...
でも受かれば100%サッカー部に入るし質問したいこともあるのでよろしくお願いしたいです、図々しくてすいません
教育みらい科や特進クラスは授業が多く放課後の時間が普通より短いと聞いたのですが練習時間もやはり短くなってしまうのでしょうか
あ@在校生 [ 2021/12/04(土) ]
全然大丈夫ですよ〜!分かる範囲であれば何でも聞いてください
練習時間は変わりませんよ!
月曜日は全クラス6限ですが7限終わりの時間からスタートします(基本オフですが)。金曜日はみらい科だけ7限なのですが同様に7限終わりに合わせて部活が始まります。特進普通進は一時間暇になるので自主練や勉強課題、食べ物食べてたり話してたりいろいろです。
合計でいうと休日は四時間弱、平日は二時間程度してます。それと、土日、長期休暇の一日オフはほとんどないと思ったほうがいいです。夏休みもお盆の数日しかオフなかったです笑
サッカー好き@質問した人 [ 2021/12/05(日) ]
なるほど!ありがとうございます
休みなしは逆に大歓迎です笑
サッカーができれば何でも!
サッカー部の目標やレベル、練習内容が知りたいです!
インスタやってなくて手間かけてしまってすいません🙏
あ@在校生 [ 2021/12/09(木) ]
わ!なら良かったです!笑
こちらこそやる気ある人大歓迎です😭
マネ目線にはなってしまうのですが、
正直どこを目指しているのかわかりません。
キャプテンもみんなに慕われているわけじゃないので
チーム全体にまとまりがありません。
最近はサボりも多く気が抜けてしまっているように感じます。顧問が有名な審判なので抜けることが多くいない間はゆるいです。
レベルは…そうですね…過去はベスト8まで行きましたが今は一、二回戦敗退が多いです。練習試合では劣勢よりも優勢が多いです〇(本気でやれば今のチームでも準決以上いける実力はあると思います)
練習は、名前が違いますが、過去に答えたものがあるのでそれプラスわからなければ聞いてください〜!
サッカー好き@質問した人 [ 2021/12/14(火) ]
ありがとうございます!!!
顧問いないときの雰囲気はどこも同じでしょう笑
たくさん質問答えていただきありがとうございます
ひとまず知りたいことがしれてよかったです!
頑張って塔南サッカー部の一員になれるよう努力します!
また何かあったら質問したいです!
よろしくお願いします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みっき@中学生 [ 2011/07/19(火) ]
教育みらい科は
保育士とか幼稚園の先生を目指しているひとが行ってもいいですか?
一応教育だからいいと思っるんですが・・・
流美@一般人 [ 2011/08/14(日) ]

全然大丈夫ですよ!
そういう友達多いです(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
羽@一般人 [ 2010/12/16(木) ]

偏差値模試
5教科→51,3
4教科→54,4
3教科→53,2で
三年間の成績で
195中/140しかないんですけど
教育みらい科いけますか(。;д;。)?

一年の勉強が凄く苦手です。
三年の成績は38でした☆
解答お願いします(ノд・。`)
みらい科@在校生 [ 2010/12/17(金) ]

全然大丈夫だと思います♪
偏差値だけで決めてしまうのは良くないと思いますが・・・

苦手な所があるのならこの冬休みのうちに克服できるように頑張ってください。

みらい科の適性検査は簡単な問題じゃありませんよ。
難しいです(−_−)

みらい科のことで聞きたいことがあれば、このホムペのメールという所からどうぞ(^O^)
返事はできるだけすぐ返します。

http://x54.peps.jp/meinyan1216/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あいす@中学生 [ 2010/04/18(日) ]
私は1年の最後の
通知表がオール3で
2年の最後が30
(4と5が一つずつ)しか
ないんですけどそれでも
塔南行けますか?
まだ3年の通知表も
ありますけど?ム
めい@在校生 [ 2010/04/19(月) ]

大丈夫です☆

私は、今年教育みらい科に
合格しましたが、高校に行く
成績は29でしたよ!!笑

何科を志望されていますか?
それにもよりますが、何より
も当日のテストの点数のほう
が大事です!!

この時期に志望校を決めてらっしゃ
るのであれば、模擬テストなどを
受験して、今の自分の実力を知ること
をオススメします(^U^)

頑張ってください!!

あいす@質問した人 [ 2010/04/20(火) ]
合格おめでとうございます(^-^)/
そうなんですか!
何か安心しました!(^^)!
私は一応一類を受けようと
思っています(^_-)-☆
模試とかも一回受けてみて
自分の実力をしりますっ!
質問にこたえて下さって
ありがとうございます☆!
めい@在校生 [ 2010/04/22(木) ]
どういたしまして(^U^)

1類なら大丈夫ですよ(^∀^)/

これから受験勉強で大変になると
思いますが、頑張って下さいね☆

途中で、勉強したくなるときも
あるかと思いますが、そういう
時にはあまりムリをしなくても
いいですよ

自分のペースで!!

あいすさんが塔南高校の後輩になる
日を心待ちにしています
あいす@質問した人 [ 2010/04/23(金) ]
ありがとうございます(^_-)-☆
無理せず自分のペースで
受験勉強頑張りますっ!

そんな(´∀)☆
本当にありがとうございますっ!
そんな事言ってもらえて
とても嬉しいです★
塔南に受かるように
必死で頑張ります(∀)/
もし塔南に受かった時は
よろしくお願いしますm(._.)m
めい@在校生 [ 2010/04/23(金) ]
また塔南高校について何か気になること
があったら、ここのサイトに質問しにき
てくださいね☆

私は、定期的にこのサイト見てますので、
出来る限りアドバイスしますよ(^U^)
高校生活、受験勉強何でもOKです!!

がんばれ〜(0^O’)b
あいす@質問した人 [ 2010/04/24(土) ]
はい!
また質問しに来ます(^_-)-☆
さっそく質問いいですか?
塔南ってピアス開けても
いいんですか?
めい@在校生 [ 2010/04/29(木) ]

校則ではだめなんですが、
ギャル系の子はピアスを
開けている人もいます・・・

開けないほうがいいです
先生に注意されます

入学前に開けていた人は、
招集日の日にこっぴどく
怒られてましたよ(^^;)
あいす@質問した人 [ 2010/04/29(木) ]
そおなんです(´・ω・)
分かりました!
ありがとうございます☆
いろいろ質問して
すいません(;´д`)
めい@在校生 [ 2010/05/02(日) ]
いえいえ

全然大丈夫ですよ〜(^U^)b
あんまり気にしないで下さいね!!

また質問しに来てね

あいす@質問した人 [ 2010/05/06(木) ]
ありがとうございます☆
また知りたいことが
あったらお構い無く
質問させてもらいますヾ(・ε・。)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
開建高校の情報
名称 開建
かな かいけん
旧称
かな
塔南
とうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 601-8467
住所 京都府 京都市南区 唐橋大宮尻町22
最寄駅 0.4km 西大路駅 / 東海道線
1.5km 東寺駅 / 京都線
1.7km 十条駅 / 京都線
電話 075-681-0701
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved