教えて!セントヨゼフ女子学園高校 (掲示板)
「私立」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/02(月) ]
高校受験で入ってくる生徒は少ないのですか?内部生とは別クラスですか?
松阪高校生@一般人 [ 2015/04/25(土) ]
しらねぇよwwww俺に聞くなよww
ちびっこ@在校生 [ 2015/09/25(金) ]
高校受験して入ってくる子はほとんど居ません。2,3人かなぁ・・・内部生とクラスは一緒です
内緒さん@中学生 [ 2018/02/03(土) ]
受ける人少ないから簡単に受かった。
セントヨゼフ人気ないね。
レベルも下がったんじゃないかな。
わたしでも受かったからww
通りすがり@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
SAC一期生が、旧帝大含め結構な合格実績を挙げたらしく、県内私立では相当躍進したらしい。
ついでに、鈴鹿医進も選抜チームの様相があるものの、2018〜2019には現役合格率で高田を越える可能性が濃厚とか。
少子化により、元々独自色が強かった私立中が、一気に二極化してる感があるが、生徒集めに走った学校と、精鋭をそろえる方針という意味では、セントはうまいことやってると思う。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/23(月) ]
>SAC一期生が、旧帝大含め結構な合格実績を挙げたらしく・・・

2018年の実績見ましたが、旧帝大の名前ありませんし、どこを見てが躍進したと言えるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/28(土) ]
全然合格実績上がってないですよね。むしろ下がってる。新入生の数も相当少ないみたいだし、経営が厳しいですね。
内緒さん@在校生 [ 2018/05/15(火) ]
どこかの学校と勘違いされてると思います。
わざわざ中学受験して津まで通うのはどうかと。
高校受験して入学するのも然り。
レベル落ちましたね。
内緒さん@保護者 [ 2018/05/21(月) ]
いい学校なんだけどねぇ。落ち着いた高校生活、それなりの授業って意味では適度な学校なんどけど、旧帝大などの実績って言われると確かに弱いわ。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/21(日) ]
全国的に考えると、いい学校ですよね。
公立思考に加え、国公立の進学実績とスポーツの実績という数値化では選ばれにくくて弱い…。

出世欲ー失礼、積極的で向上心が強い女性が高学歴になってる昨今、愛と奉仕の女性像は遠くなりにけりかも。

英語への取り組みなどなど、もっと評価されてもいい気がします。公立の進学校でこぼれていくリスクを考えると何かと手厚いとは思います。でも、公立の中学の授業や部活や生活面での不満が高まるか、進学校でこぼれてしまうまでは良さが伝わりづらいかなと思います…。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/01/07(水) ]
春、県外から転居予定です。来春、受験する子どもがいます。

三重県出身の友人からは、難関校ではないと聞いていたのですが、こちらの偏差値を見て、きちんと対策をして受験しなくてはと感じました。
実際のところ どうなのでしょう?
もちろん情報収集も兼ねて、転居したらすぐ県内の模試を受け、塾にも通う予定です。
しかし、その前に少し情報があればと…
よろしくお願いします。

内緒さん@一般人 [ 2015/01/26(月) ]
このサイトの偏差値表示は首を傾げることが多いですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2015/08/19(水) ]
特に私立校の偏差値は おかしいですね

セントは 楽に行ける学校
内緒さん@中学生 [ 2018/02/03(土) ]
うちそんなに賢くないけど、
人数少なくて楽勝受かりました。
v(^_^v)♪
わざわざ中学受験しなくても、
高校から入るの簡単だよっ!
偏差値62もないって〜爆
内緒さん@一般人 [ 2018/02/03(土) ]
三重県の私立中なら、
高田6年制
鈴鹿6年制
暁6年制
ぐらいがお薦め。
セントヨゼフもメリノールも
入りやすさでは同じ。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/21(金) ]
高校からは受ける人数が少ないので馬鹿でも入るのは簡単だと思います
ただ、英語に力を入れている学校なので高校からの生徒は授業についていけず進級が難しいと思います
英語が苦手な方にはオススメしないですね
内緒@卒業生 [ 2022/04/01(金) ]
入学するのは難しい事ではありませんが入学してから感じるのはトップクラスの子との差です。授業の進むスピードも速いのでよく考えてから入学した方がいいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ミルキィー@保護者 [ 2008/05/17(土) ]
今日セントヨゼフ学園を外からちょっと見てきました。セントヨゼフ学園に通ってる生徒さんは小学生の時どこの塾にいってました?今小4で高茶屋に住んでますが塾がわからなくて??教えて下さい。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
かのん@一般人 [ 2009/03/06(金) ]
うん!私もeisuいいと思う!私は名古屋の淑徳を受験するけど、
お互い頑張ろーね?ニ
ちなみに私は小5でーす
りな@在校生 [ 2009/08/16(日) ]
塾行かなくても受かりますよー^^
ちなみに私はエクセル行ってました!!
ぐみ@保護者 [ 2013/03/28(木) ]
生徒数が減っているので、受験すればごうかくをもらえるようになったと塾の先生が話していました。あまり魅力をかんじなくなりました。
とおりすがり@一般人 [ 2013/08/16(金) ]
↑↑の方々、かんたんといいますが
でも偏差値62あるんですよね?
なぜ、生徒数が減っているのでしょうか?
小5の娘の進学先の一つに考えているので、教えてください。
内緒さん@卒業生 [ 2015/08/19(水) ]


私立偏差値は あてになりません

内緒さん@卒業生 [ 2015/08/19(水) ]
滑り止めの学校ですから
しょせん

大したことないよ
ぺく@在校生 [ 2017/06/20(火) ]
私は 英数に通っていました

sクラスに入りたければ塾は必要かと・・・

acクラスでもよければ必要ないと思います
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/03(土) ]
中学受験してまで来る学校ではないです。
高校からでも充分受かります。
本当は偏差値62も無いと思います。
今は簡単に入れますし。

通いにくくて人気がないです。
大学も大したところに行けなかったし、
就職もなかなか決まらなくて苦労しました。

あんなに一生懸命中学受験の塾で
勉強して受験したのに、
親もたくさんお金を使ってくれたのに、
本当に通う価値が無かったです。
髪を結べとか鬱陶しいし、
考えが田舎臭くて嫌でした。
違う中学を受験していたら人生変わっていたかも。
良く考えた方がいいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
セントヨゼフ女子学園高校の情報
名称 セントヨゼフ女子学園
かな せんとよぜふじょしがくえん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 62
郵便番号 514-0823
住所 三重県 津市 半田1330
最寄駅 0.7km 阿漕駅 / 紀勢線
1.3km 南が丘駅 / 名古屋線
1.3km 津新町駅 / 名古屋線
電話 059-227-6465
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved