教えて!刈谷高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:174件 / ページ数:18
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/12(金) ]
偏差値65の医学部を目指しているのですが、吹奏楽部に入って医学部はきついですか?そこまで頭は良くないので勉強も頑張りたいし、吹奏楽部にも入りたいです。
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/12(金) ]
自分次第だと思います。ここ最近、吹奏楽部から京大に現役合格した人がいました。また、数年前になりますが吹奏楽部から東大に現役合格して理転した人は部長だったそうです。頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
(笑)使ってるの1人だけで草
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
わざわざ嫌味を添えてコメントする人がいるせいで、刈谷の掲示板だけボーダーの話しすると荒れる。偏差値70近い他の高校の板はモラル高めでボーダーの話しで盛り上がってる
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/04(月) ]
ん〜〜。何が嫌味なのか良くわからない。
自分が高得点なのを書くのはともかく、周りもみんな普通に高得点取っています。みたいに書く方が嫌味だと思うのですが。
本当かどうか知りませんが(笑)
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
不安で仕方ない人なのでしょう。みなさん嫌がってるみたいですし、発言に気をつければいいだけだと思うんですが...
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/05(火) ]
(笑)は、「俺の塾で270を超えてるのは2割」
と言ってたのに在校生設定はないわー
中学校のレベルの違いが受け入れられないで高得点の人が多いってコメントしてる人に対して揚げ足取りして煽ってた人。
不安から逃れたいからって攻撃的否定的なコメントばかりやめろ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
一人で何役やってるんですか?(笑)
みんな呆れてますよ(笑)
前にも書いたけど、うちの塾長は入試の2日後にはボーダー266と予想していた。
誰かさんより、よっぽどか信頼できるわ(笑)
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/05(火) ]
みんなから袋叩きされて怒ってるの草
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
いの塾も当日に中央値266点こないだ合格ボーダー266と予測していました..
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
スレ主もやめな。刺激すると荒れるから!
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/05(火) ]
ボーダーラインと合格最低ラインは違うからね。
人事を尽くして天命を待つ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
まもなくだね!待ちましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
一旦落ち着いて考えてみた。
倍率からして、2人に1人しか受からない。
周りで刈谷受けた人、普通にできるやつで270未満なんていない、290とか280とか何人もいる。
266がボーダーなんて低くすぎないか?
264以下が350人もいるだろうか。
みんなの周りはどう?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
↑不安なのはわかったから。発言に気をつけて。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
不安にさせちゃってゴメンなさいね
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/29(木) ]
お膝元の刈谷南とか刈谷東とかは賢い学校というよりも、満点取れる岡高レベルの人たちがわざわざ遠い岡高行かず近い刈高を選んでるだけですよ。通学時間取られないってすごいメリットあります。
エリアが影響してるとすれば、亀城小エリアが最強です。6年の時同じクラスで点数勝負していた6人全員刈高生になって、早稲田慶應名古屋京都へそれぞれ進学しました。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
レベルの高い中学だと内申点で大変ですよね。
内申稼げる中学で良かった。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
私も。当日失敗して88だったけど、内申45だから何とかなるかなあ。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/01(金) ]
亀城→刈谷東、294。
岡崎は遠いので刈谷。友人は300でやっぱり刈谷。
京大名大行けたら良いですね。。。
早稲田慶応は高いので国立行ってほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
ここの板はなんだか独特ですね。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/04(月) ]
亀城→刈谷東さん
岡高選ばなかった層は刈高でふつうにやってれば名古屋が標準なので、親は気楽に子に任せてれば大丈夫です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
当日点93以上取れた人、模試偏差値平均どれくらいでした?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
当日98点でした。全県模試偏差値は3年生の時最高72平均69でした。友達に100点の人がいましたが模試偏差値は平均72とかでした。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
90後半とってる人はギリギリじゃなくて安定の70越えだよね。不安定だった人ほど点が取れてない
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
私の友達も常に70超えてる子は98でした。
100点以上取ることが当たり前になってるレベルじゃないときつかったんでしょうね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
名城高校落ちたけど刈谷高校に合格された方はいますか?私は星城を受けたのですが、仰星コースは落ちました。こんな状態でも刈谷高校は合格できますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
5年前の身内の状況
名城特進合格(特待生無し)
星城仰星合格(A特待生←確か2番目ぐらいの)
内申42 で岡高落ちましたー
内緒さん@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
内申44で最近の模試だと偏差値61,1でした。第二は刈谷北です。名城高校は進学コースを受けました。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
模試って、愛知県マーク模試ですか?愛知全県模試ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/29(月) ]
マーク模試です。
結果出ました。名城の進学コース合格しました。
内緒さん@関係者 [ 2024/01/30(火) ]
きついですねぇ考え直しましょう
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/31(水) ]
愛知県マーク模試でその偏差値なら、ギリギリ可能性が無くはない…という感じだと思います。確かに厳しいですが、最後に決めるのは自分です。後悔の無い決断をしてください。公立の第2志望の方を動かして、第1はそのまま挑戦するというのも選択肢のひとつかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
>内申44で最近の模試だと偏差値61,1でした。第二は刈谷北です。名城高校は進学コースを受けました。
>マーク模試です。
結果出ました。名城の進学コース合格しました。

質問者さんですかね?
マーク模試偏差値61なら普通刈谷A判定
仰星なんかはAAだと思いますがちょっと調子悪かったんですかね
刈北ならボーダー余裕ありますし、刈谷合格掴み取りましょう!

内緒さん@質問した人 [ 2024/01/31(水) ]
そうですね!残り数日頑張ります
いろいろと答えてくださった先輩方ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/21(日) ]
内申43です。同じ内申の友達は刈谷北にしました。それを聞いたら合格してもついていけるか心配になってきました。
やっぱり大変ですよね?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
ついていけるかどうかは入学後の努力次第だと思いますが、一般論として内申が43でも、例えば愛知全県模試偏差値が70以上の人もいれば、65以下の人もいます。内申だけで志望校を決めるのは浅はかかなと思います。学校で行われる実力テスト(刈谷市内中学で言うところの習熟度テスト)で220点以上が刈谷の目安でしたが、マークシートになってからはどれくらいが目安になったのかは存じません。ちなみに内申点が45あっても刈谷北に落ちている子がいますから。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/21(日) ]
全県模試偏差値68から70でした。
まずは合格しないとダメなんですけど、合格したら頑張りたいと思います。せっかくなら楽しい高校生活を送りたい!
ぐぬぬ@在校生 [ 2024/01/22(月) ]
43は刈高内だとわりと普通です。そのお友達が高いだけだと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/11(木) ]
内申45、全県模試偏差値が68.6のA判定なんですけど倍率的にどれくらいの取れれば受かりそうですか?
ぐぬぬ@在校生 [ 2024/01/11(木) ]
90あればぎりぎり受かる可能性があるやも?自分なら95取れたら安心します
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/08(月) ]
中3です。
現時点での内申が35 全県模試は毎回偏差値75前後です。学校から刈高の推薦のお話をもちかけられました。
以下の実績で合格できるでしょうか?

弓道初段 弓道部副部長 硬筆検定3級 毛筆検定3級
書道の全国大会で幾度か入賞経験あり
生徒会3期経験
地域のボランティア活動に幾度か参加
標語と作文での市内入賞経験あり
実績が足りなくても、面接が良ければ可能性はありますか? ご返答よろしくお願いいたします。

内緒さん@卒業生 [ 2024/01/09(火) ]
内申35だと厳しいと思います
内緒さん@在校生 [ 2024/01/09(火) ]
推薦だと内申と部活動などの実績を見られるので35だと厳しい。残念ながら偏差値の欄はない。
偏差値75なら一般でいいのでは?余裕で100点以上とれると思われます。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/10(水) ]
ご返答ありがとうございます。
先生方と話し合い、
一度チャンスが増えると思って挑戦してみようという決断をしました。
受験勉強などに関するアドバイス等ありましたら、ぜひ教えてくださると嬉しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
Tiit@中学生 [ 2023/12/31(日) ]
内申36で全県模試偏差値66ぐらいです
あと2ヶ月で追い込んで受かると思いますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/31(日) ]
当日100点以上とれれば。
この時期は偏差値より過去問で何点取れるかです。
Tiit@質問した人 [ 2023/12/31(日) ]
ありがとうございます
刈谷高校の水泳部に入れるように頑張ります!
Tiit@質問した人 [ 2023/12/31(日) ]
予想問題や過去問は98なのでもうちょっとあげて105取れるように頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/29(金) ]
刈谷高校に合格された人たちは秋の11月と冬の1月くらいの全県模試でどのくらいの偏差値を取っていたか教えて欲しいです。
他にも1月、2月にどんな勉強をしていたか教えて欲しいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/30(土) ]
67、68ぐらいだったと思います。
1月2月は塾のワークをやっていました、あまり参考にならなくてごめんなさい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

刈谷高校の情報
名称 刈谷
かな かりや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 448-0856
住所 愛知県 刈谷市 寿町5-101
最寄駅 0.4km 刈谷市駅 / 三河線
1.2km 刈谷駅 / 三河線
1.4km 刈谷駅 / 東海道線
電話 0566-21-3171
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 星城 - 安城西 -

近隣の高校: 桜台 - 豊田西 - 横須賀 - 西尾 - 半田 - 名古屋南 - 知立東 - 安城東 - 熱田 - 東海南

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved