教えて!名古屋国際高校 (掲示板)
「英検」の検索結果:57件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
内申29の英検準2級持ってます。(英語の内申4)
当日点五教科どれくらいとれれば合格できそうですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
一般で受けるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
そうです!国際教養科受けます。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
平均より上だったら受かると思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@中学生 [ 2023/11/05(日) ]
国際教養科に推薦で入りたいんですけど内申どのくらいあれば推薦貰えますか?英検は持ってないです!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/26(日) ]
愛知県全県模試結果より

名古屋国際(普通科国際バカロレア)
偏差値62.4 内申38

名古屋国際(国際教養科)
偏差値51.7 内申31

名古屋国際(普通科グローバル探求)
偏差値52.2 内申32
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/22(日) ]
名古屋国際の推薦入試(普通科アドバンスコース)について聞きたいです。
英検持っていない人は推薦もらえませんか?
持っていない人はかなり不利になりますか?
内心30偏差値50くらいあれば大丈夫ですか?
あとよければ男女比と学校の雰囲気、アルバイトOKかどうか教えて欲しいです(TT)
内緒さん@在校生 [ 2023/10/28(土) ]
英検を持っていなくても大丈夫です。
いい意味でも悪い意味でも普通の高校ではないな。と生活していて思うような高校です。みんな内心も30以下偏差値43前後なので余裕だと思いますよ!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/16(土) ]
内心は違うな、内申だからね
内緒さん@一般人 [ 2024/05/18(土) ]
愛知県全県模試結果より

名古屋国際(普通科国際バカロレア)
偏差値62.4 内申38

名古屋国際(国際教養科)
偏差値51.7 内申31

名古屋国際(普通科グローバル探求)
※2024年度より(普通科アドバンストに変更)
偏差値52.2 内申32
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@中学生 [ 2022/09/04(日) ]
帰国子女で英検準1級、TOEIC900点台、中3です。
「国際バカロレア入試」での受験を考えていますが、「日本語での作文」と「英語・日本語での面接」と書いてありました。

「日本語での作文」はどういった内容か、過去に受けた方教えていただけないでしょうか。
どちらかというと苦手なので、対策をしたいのですが、過去問等はどうやって入手できるかも知りたいです。

恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/11(日) ]
過去問は入手不可ですね。
理由は、毎年入試形態が変わるからかと推測します。
中学生レベルでものが書ければ問題ないと思います。
英語力は、準1級が合否の足切りにしたと聞いたことがあるので十分合格レベルだと思いますよ。
帰国子女だけではありませんが、受験日の言動などの基本的なところはクリアしていると良いと思います。
匿名@質問した人 [ 2022/09/11(日) ]
ご回答ありがとうございます!
安心しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/08(月) ]
内心31 偏差値51くらいです。中3です!名国を推薦で第1希望にしてるんですが受かりますか?英検3級有
準2をとるつもりです…!
内緒さん@一般人 [ 2022/08/11(木) ]
国際バカロレアコース以外なら大丈夫だと思いますよ!!
内緒さん@一般人 [ 2022/08/13(土) ]
IBコースは難しいのでは?
国際教養科なら合格出ると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/10(月) ]
こんにちわ。
私は国際バカロレアクラスに受験したいと思っています。私はバイリンガルで、英検の準一級を取得しています。バカロレアクラスはとても過酷だとお聞きしていますが、実際にはどれぐらい過酷ですか?
私は習い事をやっていて、高校に入っても週一程度で続けたいと思っています。タイムマネージメントが上手であれば、続けられると思うますか?
また、人間関係がとても心配です。勉強で忙しすぎて友情関係を持つのは難しかったり、文化祭などに参加できなかったりすると思いますか?新しい友達も作りたいですが、中学での友達とも仲良くし続けたいです。付き合っている暇はないのでしょうか?
...@卒業生 [ 2022/01/12(水) ]
初めまして。私はIB生じゃなかったし、私の代にはIBだけのクラスという制度がなく教養科と同じクラスにIBがいるスタイルだったのであまり参考にはならないかもしれないんですけど、まずIBが過酷かどうかって言うと傍から見ててもしんどそうって思うレベルです。勉強量も課題の量も他とはレベルが違います。授業もほぼ毎日8限まであります。でも部活、アルバイトやってる子いるし習い事週一なら全然大丈夫だと思います。友好関係も外進のIBは一貫生のIBとも仲良くなるしそれ以外のコースとは体育とか部活とか一緒なら交流できるんじゃないかと思います。遊びも全然みんな普通にしてるイメージです。多分その分夜遅くに課題やってるんだと思います。正直みんな忙しそうだしIB3年間やっててもディプロマとれる人は極わずかって聞きますけど全ては自分次第かと思いますもし受けるなら頑張ってください💪。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/12(水) ]
初めまして、Ib生です。
まずIBはとても過酷です。課題もすごく多いですし、授業について行くための勉強も大変です。テスト週間でも普通にプレゼンやったりとか宿題もたくさん出ます。
授業は毎日8限まであり、その後も残って勉強する人も多いです。でもタイムマネージメントが得意な人なら全然予定入れても大丈夫だと思います。本当に大変なので逆に息抜きとか休憩も必要なので。IB生はすごく友達多いと思います。先輩や後輩、同学年や先生も。クラスにもいろいろな国籍の子がいるのですごく面白いです。
とにかく時間管理ができれば大丈夫です。大変だけどその分楽しいことも多いのでもしうけるなら頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/09(日) ]
私は国際バカロレアに入りたいと思っていますが、とても過酷だとお聞きしました。バイリンガルで、英検準一級も取得していますが、実際には、どれぐらい過酷ですか?
また、バカロレアクラスはクラス替えがないように思えますが、人間関係がとても心配です。勉強ばかりで、友情関係を持つことは難しいと思いますか?
あ@在校生 [ 2022/01/17(月) ]
バイリンガルで英検準一級持っていればIBにいられると思いますよ。ただ、他の科と違ってほとんどの授業が英語で行われるので、英語で理解できないのであればしんどいもしれませんね、、、

クラス替えがないのはバカロレアだけでなく、高校の方は
ほぼ全部クラス替えがないので、バカロレアだから、、、というのは気にしなくてもいいと思います!実際三年間で仲も深まりますよ!

受験頑張ってください!
lo@在校生 [ 2022/01/18(火) ]
こんにちは、IB生です。
バイリンガルで英検準一級持っていれば英語力としては十分な方だと思います。ですがDPプログラムになるとき理系科目が苦手でも必ず洗濯しなければいけません。
過酷さがどのくらいかというと、まず課題はテスト週間でもお構いなしに出ます。例えばスライドだったり、スピーチだったり、ロールプレイだったり、論文だったりと容赦無く行くつも出されます。計画性のある人であればおそらくその過酷さは紛らわせると思います。通常でも特に課題が出される時期は、1日に2個以上の論文が出されたりします。
授業は専門的な知識と一般的な高校生が習う内容がバラバラであり、かなり難しいです。その科目の専門用語が大量に出てきて覚えるのに必死です。
クラス仲はいい方だと思います。みんな同じ敵(課題)がいるので慰め合いしたり、少人数なのでみんなと仲良くなれます。

過酷ですが、楽しい面もたくさんあります!!!!
受験頑張ってくださいね!応援しています〜!
もし来れたら、先輩たちと仲良くして欲しいです〜!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/12(木) ]
内申27で偏差値44です!英検は持ってません。受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/11/24(火) ]
平均偏差値が64.5
最底偏差値が58.8
内申点32
内緒さん@在校生 [ 2020/12/10(木) ]
愛知県全県模試結果より

名古屋国際(普通科国際バカロレア)
偏差値52.4 内申33

名古屋国際(国際教養科)
偏差値51.7 内申31

名古屋国際(普通科グローバル探求)
偏差値50.2 内申30
内緒さん@在校生 [ 2020/12/10(木) ]
愛知県全県模試結果より

名古屋国際(普通科 国際バカロレア)
偏差値52.4 内申33

名古屋国際(国際教養科)
偏差値51.7 内申31

名古屋国際(普通科 グローバル探求)
偏差値50.2 内申30

英検を持っていることが出願条件ではないようです。
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/19(金) ]
国際バカロレアはクラス評定平均4.6です。進研模試は68です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/09/29(火) ]
名古屋国際のバカロレアコースを受けようと思っている中3です!
今、英検準1級をもっていて、英語の全県模試は満点でした。
偏差値は3教科→63 5教科→59
これで受かりますかね?
出来れば推薦で受けたいのですが、一般でも推薦でも受かりそうですか?
あと、バカロレアコースのクラスは1クラスと聞いたんですがみなさん仲いいですか??
是非返信お願いします!
内緒@在校生 [ 2020/10/09(金) ]
こんにちは!
英語力はすごくいい結果出してるので受かる可能性が高いだと思うよ!一般と推薦関係なくどっちも受かりそうだと思う。バカロレアコースは1クラスだけなので今見てるとみんな仲良い!同じコースを取ってる人たちがその教室にしかいないので先輩たちや後輩をみるとみんな1クラス仲良くて楽しい学校生活を送ってるに見える!
受験頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2020/12/10(木) ]
愛知県全県模試結果より

名古屋国際(普通科 国際バカロレア)
偏差値52.4 内申33

名古屋国際(国際教養科)
偏差値51.7 内申31

名古屋国際(普通科 グローバル探求)
偏差値50.2 内申30
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/08/12(水) ]
バカロレアコースに入りたい中3です。
英語力はどれくらい必要ですか?
中学校の定期テストで満点をとることはできますが、バカロレアコースの授業についていける自信がないです。
返信お願いします
内緒@在校生 [ 2020/09/05(土) ]
国際バカロレアコースの大半は英検準一級程度、最低でも二級はないときついかと存じ上げます。外部模試でもバアカロレアコースは頭ひとつ抜けています。(クラス人数25人で一貫生と外進生合わせた139人中一番順位が低い人でも30位くらいだと聞きました。)外部模試で100点をとる強者が何人もいます(笑)平均偏差値も65〜68はあると存じております。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

名古屋国際高校の情報
名称 名古屋国際
かな なごやこくさい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 47
郵便番号 466-0841
住所 愛知県 名古屋市昭和区 広路本町1-16
最寄駅 0.4km 御器所駅 / 3号線鶴舞線
0.5km 御器所駅 / 6号線桜通線
0.9km 川名駅 / 3号線鶴舞線
電話 052-853-5151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved