教えて!高朋高校 (掲示板)
「金工大」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験生s@中学生 [ 2013/11/25(月) ]
テストでは、何点とれたらいいんですか?

就職コースでは、どのようなことをしてるんですか?(*´▽`*)
ゆりな@在校生 [ 2014/01/11(土) ]
私は就職コースではなく進学コースなのですが答えます
就職コースでは体育や数学(1α、2など)、国語(国表、現代文など)、社会(倫理など)、理科(化学、生物など)、英語(2、リーディング)もあります。
そして、ビジネスや情報など、色々あります。
詳しい事は学校に聞いて下さい。
あと、コース別になるのは二年生になってからのはずです。

入試のテストは分かりませんが、学校に入ってからのテストはできるだけ点数が高い方が良いです。
就職や進学を決めるときに有利になります。
もし、入学されるのであれば赤点には気を付けましょう。
私はなった事はありませんが、かなり面倒くさくなります。(夏休みや、冬休みが減ったり、午前で帰れるのに午後も学校にいないといけない事もあるので注意して下さい。)

何せ、頑張って下さい!
遥@中学生 [ 2014/01/14(火) ]
こんちは。現在中学一年生の遥です。
私は小学生の頃から頭が悪くて、
中学生になり番数は上がったり下がったり…

良い時は90〜100位で
悪い時は100〜110位です。

この位の成績では高朋だと赤点ですか?
塾の先生によると、
今の成績のままだと
新川か高朋しか無いと言われ
私立確定になります。

私は高朋か新川に行きたいのに、
親が反対します。

私立だと大学とか受験出来ないんですか?
就職とかも困難になりますかね…
この話題、中一の友達には出来なくて…

在校生の皆様。
教えて下さい!
再来年の進路の参考になればと思っています。
ゆりな@在校生 [ 2014/01/21(火) ]
私は中学時代、成績は、かなり悪かったです。
でも、あまり気にする事もありません。
成績が悪かった私でも赤点はありません。
頑張ればならないので。

大学と就職についてですが、本人の頑張り次第です。
私は金沢学院大学に合格しました。
友達でも、金工大、富山国際大学、早稲田大学などに合格しています。
他にも頑張り次第で、有名大学への合格もあります。
就職は、あまり詳しくありませんが、ちゃんとやっていれば出来ます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
あ@中学生 [ 2008/11/07(金) ]
不良系の人はいますか??
制服高いって聞いたんですけどいくらか分かりますか??
あ@一般人 [ 2009/05/05(火) ]
不良系ばっかりです。
あ@一般人 [ 2011/01/10(月) ]
不良かーそれは怖いなー
内緒さん@一般人 [ 2011/11/30(水) ]
スーツ系統の基準が3万円なのに対して見ればどこの高校でも高いです。制服=高い確定ね。
不良系はたくさんいない。一部不良だが他はアンポンタンばっかり。これ事実
内緒さん@一般人 [ 2013/03/31(日) ]
不良と馬鹿しか居ないっしょ
知らんけどwww
名無し@一般人 [ 2013/11/22(金) ]
バカの集まりじゃねーか
内緒さん@一般人 [ 2014/01/11(土) ]
不良もいるけど良い人もいるよ

それに確かにバカな奴はいるけど、大学の実績では例えば富大とかも行ってるし、友達でも早稲田大学とか、立命館大学にも行ってる
他にも低レベルだけど、富山国際や、高岡法科大、金沢学院、金工大などにも行っています
高朋@卒業生 [ 2014/06/11(水) ]
高朋をばかにしないでください。確かに勉強内容とかあまりいいほうじゃないけど、ばかにする人たちこそばかなんぢゃないですか?不良がいたら悪いんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2017/07/29(土) ]
高朋は、いい学校だよ!
私は、この高校でやりたいことに出会えて今があります。凄く感謝してます〜入試の時に第六感を感じましたよ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
高朋高校の情報
名称 高朋
かな こうほう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 40
郵便番号 931-8452
住所 富山県 富山市 東富山寿町1-1-39
最寄駅 0.7km 東富山駅 / 北陸線
1.9km 競輪場前駅 / 富山港線
2.0km 東岩瀬駅 / 富山港線
電話 076-437-9950
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved