教えて!山北高校 (掲示板)
「授業」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/27(月) ]
女子で柔道の授業はありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/07(土) ]
受験生です。
山北高校はスポーツが盛んと聞きますが
運動苦手だとやめたほうがいいですか?
OG@一般人 [ 2019/12/25(水) ]
体育コースでなければ普通ですよ!
体育の授業も普通の数しかないし、全然大丈夫です!
あと、全然運動苦手な子いっぱいいます笑
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/01(土) ]
今は体育コースないけど大丈夫だと思います!
ぽんた@保護者 [ 2020/02/13(木) ]
全然大丈夫!
息子は運動苦手だけど大丈夫でしたよ!
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/13(木) ]
皆さんありがとうございます🙇
運動苦手でも大丈夫なら安心しました。
明日はいよいよ受験です。
頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
2020年現在はどのようなコースがあるんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生^^;@中学生 [ 2014/01/22(水) ]
神奈川県立山北高校一般コースは、運動神経悪くても大丈夫ですか?
体育会系の学校だときいたんですが…
ざいこ〜せー@在校生 [ 2014/01/24(金) ]
在校生2年です。運動苦手な人いますし、体育の授業も一般コースならガツガツした雰囲気ではないのでそこまでイメージするほど体育会系じゃないです。
運動の大会は2回ほどありますが、どこの高校でもあると思います。
こんな感じです(;´・ω・)
受験生^^%3B@質問した人 [ 2014/02/07(金) ]
ありがとうございます!
よく分かりました^ ^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/10/23(水) ]
プールの授業ありますか?運動できなくてもはいれますか?
軽音部よろしくね★@在校生 [ 2013/11/06(水) ]
現在高2年ですが、私が1年生の時はありました。ですので、恐らくあると思います。ですが、授業はガンガン泳がせるものではないので大丈夫だと思います。そして、2年になるとプールの授業はほぼなくなります(ほぼっていうのはプールが選択科目になるからです)。こんな感じです!
内緒さん@質問した人 [ 2013/11/11(月) ]
ありがとうございます!!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ヘロヘロ@中学生 [ 2010/05/28(金) ]
吉田島総合に行った先輩から、山北より楽しいって聞きました。吉総は、教室に座ってばかりの授業じゃなくて、畑に出て授業したり、いろいろ面白いって。また、進路相談なども一年から細かく聞いてくれるって。なんでも時々国公立大学に受かる生徒もいるとか。
また、今年卒業した生徒の進路はほとんど決定してるって。農業高校のときからのコネで、ニートになる奴が少ないって言ってたけど、山北はどうなのかな。
でも山北も考えてます。山北の楽しいところってどうなんですか。
在学生@在校生 [ 2010/07/15(木) ]
悪い事は言わない
今からでも勉強してせめて足柄いけ
在校生2@在校生 [ 2010/07/19(月) ]
そうそう、ここは体育系高校。ゴテ線は滅多に来ない。
足柄にいきなよ。だめなら吉田島の方が良いって。友達も「足柄楽しい。」「吉田島楽しい。」って言ってるよ。俺だけこんな不便な学校にきた事後悔してるし。
ぽち@在校生 [ 2010/08/11(水) ]
確かにゴテ線は1時間に2本しかない。昼間は1時間に1本。スイカも使えないぞ。
しかし、駅から徒歩3分で、ある意味便利では。
足柄は駅から峠越えで徒歩20分。朝のバスには全員乗れないので、夏は大変らしい。
在校生@一般人 [ 2010/09/18(土) ]
まだ間に合う。
通学は大変だが勉強して足柄に行ってくれ
卒業生@一般人 [ 2010/10/04(月) ]
無理して足柄行かなくてもいいと思うけど
山北は楽しく過ごしたよ。
でも周り山ばっかだけどね^^
ぴ@一般人 [ 2011/07/19(火) ]

それは人によるんじゃない?w

就職率は高いから就職希望の人にはオススメ!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
@一般人 [ 2007/06/29(金) ]
ふざけんな
もっとレベル高いはずだ!!
@内緒 [ 2007/07/01(日) ]
高校受験ナビさんは、高校に序列をつけてどうするおつもりですか?
この高校をコケにして、商売をなさるおつもりなのですか?
あれー@一般人 [ 2008/07/23(水) ]
たしかに こんな低いわけがない
ちょ@一般人 [ 2008/08/23(土) ]
吉農と同レベルはない
部外者@一般人 [ 2008/08/23(土) ]
吉農がこんなに高くないです
しかし山北の偏差値が45は県内だとおかしくはないような気がしますがこのサイト自体が全体的に偏差値が高くなってますので文句は仕方ないですね。
どうなんでしょう?
内緒さん@在校生 [ 2009/06/14(日) ]
山北って50じゃないの?
あ@卒業生 [ 2009/06/26(金) ]
もう少し上かなぁ…

凡人@卒業生 [ 2009/09/29(火) ]
もう10年以上前だけど、大学に合格しただけでクラス内で注目されたよ。
当時現役で4年大進学する奴は学年全体で10人いなかったから(指定校含めて)。

あの頃より進学実績は大分上がったみたいだけど、偏差値がそのままというのは変だね。
保護者@一般人 [ 2009/10/05(月) ]
来年から、近くの農業高校が総合学科高校にかわり、特進クラスを作ると聞いてます。また、農業高校の伝統を活かして、国立大学の農学部へ推薦で進学しているようです。また、大学の指定校も増やしていると聞いてます。どっちの学校が良いのでしょうか。
中学@保護者 [ 2009/12/24(木) ]
吉田島・厚木清南・山北の説明会に行きました。吉田島以外は、自校の説明ばかりでしたが、吉田島は、この3校でどこが良いですかと質問したら、「単位制という点では厚木清南が上です。山北なら普通高校なのでかくかくしかじかです。吉田島にはこういう欠点と長所があります。」といろいろな説明をしくれました。また、説明する先生方の熱意も高く、体験授業も保護者でも楽しく、吉田島に決めました。また、塾では近隣の高校でO高校やS高校以外に国立大学に合格できるのは吉田島しかありませんからと言われました。あとは、子供が頑張って合格しくれることだげす。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
山北高校の情報
名称 山北
かな やまきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 258-0111
住所 神奈川県 足柄上郡山北町 向原2370
最寄駅 0.4km 東山北駅 / 御殿場線
2.8km 山北駅 / 御殿場線
2.9km 松田駅 / 御殿場線
電話 0465-75-0828
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved