教えて!山北高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
受験生^^;@中学生 [ 2014/01/22(水) ]
神奈川県立山北高校一般コースは、運動神経悪くても大丈夫ですか?
体育会系の学校だときいたんですが…
ざいこ〜せー@在校生 [ 2014/01/24(金) ]
在校生2年です。運動苦手な人いますし、体育の授業も一般コースならガツガツした雰囲気ではないのでそこまでイメージするほど体育会系じゃないです。
運動の大会は2回ほどありますが、どこの高校でもあると思います。
こんな感じです(;´・ω・)
受験生^^%3B@質問した人 [ 2014/02/07(金) ]
ありがとうございます!
よく分かりました^ ^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/12/22(日) ]
すみません、山北高校から小田原で起きたガラス損壊絡みの事件で逮捕者が出たと聞いたのですが…。在校生には申し訳ない質問なのですが、子どもがダンス部に興味があり、受験の可能性があるのでもし本当なら学校がどういった対応、指導をしたのかが気になりました。
わたしも@一般人 [ 2013/12/24(火) ]
この事件のこと?
今の一年ですよね。
私も聞いて気になってます。

中学校に侵入して窓ガラス98枚を割ったとして、神奈川県警少年捜査課と小田原署は9日、建造物侵入と器物損壊容疑で、同県小田原市の県立高校1年の少年2人=いずれも(16)=と大工見習いの少年(15)、中学3年の少年(15)を逮捕した。いずれも容疑を認めているという。同課によると、3人は卒業生で、大工見習いの少年は「学校の先生がむかついた」と供述している。

逮捕容疑は、2月23日午後0時半から翌24日午前5時ごろまでの間、同市栢山の市立城北中学校に侵入し、校舎1階の窓ガラス98枚(約104万5千円相当)をスコップやハンマーで割ったとしている。
内緒さん@質問した人 [ 2013/12/25(水) ]
そうです、これです。
学校がきちんとした対応をしてくれてないと、同じ事繰り返しそうで怖いです。もうないとは思いますがまた問題おこされて巻き込まれたら嫌ですし…。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
山北希望@一般人 [ 2011/01/15(土) ]
もうすぐ前期試験なのですが
内申85+県大会出場で前期受かると思いますか??

しかし、部活は事情があって中3の最初でやめてしまっています・・・
在校生の皆さんはどのくらいの内申で受かりましたか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ヘロヘロ@中学生 [ 2010/05/28(金) ]
吉田島総合に行った先輩から、山北より楽しいって聞きました。吉総は、教室に座ってばかりの授業じゃなくて、畑に出て授業したり、いろいろ面白いって。また、進路相談なども一年から細かく聞いてくれるって。なんでも時々国公立大学に受かる生徒もいるとか。
また、今年卒業した生徒の進路はほとんど決定してるって。農業高校のときからのコネで、ニートになる奴が少ないって言ってたけど、山北はどうなのかな。
でも山北も考えてます。山北の楽しいところってどうなんですか。
在学生@在校生 [ 2010/07/15(木) ]
悪い事は言わない
今からでも勉強してせめて足柄いけ
在校生2@在校生 [ 2010/07/19(月) ]
そうそう、ここは体育系高校。ゴテ線は滅多に来ない。
足柄にいきなよ。だめなら吉田島の方が良いって。友達も「足柄楽しい。」「吉田島楽しい。」って言ってるよ。俺だけこんな不便な学校にきた事後悔してるし。
ぽち@在校生 [ 2010/08/11(水) ]
確かにゴテ線は1時間に2本しかない。昼間は1時間に1本。スイカも使えないぞ。
しかし、駅から徒歩3分で、ある意味便利では。
足柄は駅から峠越えで徒歩20分。朝のバスには全員乗れないので、夏は大変らしい。
在校生@一般人 [ 2010/09/18(土) ]
まだ間に合う。
通学は大変だが勉強して足柄に行ってくれ
卒業生@一般人 [ 2010/10/04(月) ]
無理して足柄行かなくてもいいと思うけど
山北は楽しく過ごしたよ。
でも周り山ばっかだけどね^^
ぴ@一般人 [ 2011/07/19(火) ]

それは人によるんじゃない?w

就職率は高いから就職希望の人にはオススメ!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
山北高校の情報
名称 山北
かな やまきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 258-0111
住所 神奈川県 足柄上郡山北町 向原2370
最寄駅 0.4km 東山北駅 / 御殿場線
2.8km 山北駅 / 御殿場線
2.9km 松田駅 / 御殿場線
電話 0465-75-0828
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved