教えて!横浜平沼高校 (掲示板)
「模試」の検索結果:481件 / ページ数:49
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/05/21(火) ]
一般入試の場合、うちから
早慶以上
マーチ以上
日東駒専以上は上位何割くらいでしょうか?

私の予想だと現役で
・早慶が上位15%
・マーチまで上位3分の1
・日東駒専まで上位3分の2
くらいかなーと思うのですが大体こんなもんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/05/22(水) ]
多分そんなに良くない。
旧帝3と早慶23の合格者26人が全員進学したとして(重複があるからそんなわけはないが)8%にしかならない。実際の現役進学者は早慶以上は5、6%くらいじゃないかな?
合格実績じゃなくて実際の進学実績を出してくれたらいいのになあ。
内緒さん@一般人 [ 2024/05/23(木) ]
なるほど、ありがとうございます
やっぱり平均だとマーチはダメで日東駒専ってところですね
ランクが少し下の川崎市の新城高校と進学実績似てるので、やはり平沼は入学時の割に進学実績あまり良くないですね…(逆に新城は良すぎるくらいだと思う)
遊んでしまう子が多いのかな?
内緒さん@一般人 [ 2024/05/23(木) ]
新城高校?新城高校と平沼高校ってSTEP高校入試の偏差値同じじゃなかったかな
進学実績も似てて然り、国公立大学合格者は平沼の方が多いよ
共通テスト5教科7科目(6教科8科目)やって国公立大学目指している層がいるのだから平沼の方が真面目だと思う
内緒さん@一般人 [ 2024/05/24(金) ]
神奈川県公立高校入試 2024
合格者平均偏差値・平均内申点(÷3)
神奈川全県模試(伸学工房)

01.横浜翠嵐 普通 73.2 127.3(42.4)
02.湘南 普通 71.7 130.0(43.3)
03.柏陽 普通 69.6 126.6(42.2)
04.横浜緑ケ丘 普通 67.7 127.4(42.5)
04.厚木 普通 67.7 126.5(42.2)
06.川和 普通 67.3 128.8(42.9)
07.横浜サイエンス 理数 67.0 120.7(40.2)
08.多摩 普通 66.9 123.4(41.1)
09.希望ケ丘 普通 65.2 123.3(41.1)
10.小田原 普通 64.8 124.4(41.5)
11.神奈川総合 個性 64.3 124.9(41.6)
11.相模原 普通 64.3 123.0(41.0)
11.横浜国際 IB 64.3 121.5(40.5)
11.大和 普通 64.3 123.6(41.2)
15.光陵 普通 64.2 121.5(40.5)
16.横須賀 普通 63.5 119.8(39.9)
17.鎌倉 普通 63.4 121.3(40.4)
18.神奈川総合 国際 63.0 121.7(40.6)
19.横浜平沼 普通 62.4 120.3(40.1)
20.平塚江南 普通 61.9 120.0(40.0)
20.市立金沢 普通 61.9 117.9(39.3)
22.新城 普通 61.0 119.7(39.9)

平沼の方が若干上っぽい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/15(月) ]
模試やった後に追試とか補習ってありますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/15(月) ]
模試当日に休んだら問題だけ渡されて家で解いて来なければいけません!補習は聞いたことないです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
新入生テストは行われるのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/03(水) ]
ないですよー!
けど、入学して1.2ヶ月したらベネッセの模試はあります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
いいなあ、合格した人たち。
私は落ちて行きたくもない私立だよ。
平沼に入って楽しむ予定だったのにな…
吹っ切れず、合格発表後からまだ泣いてる
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/11(月) ]
今は悲しいだろうけど通いだせばすぐ元気になれるさ
高校は違ってもだいたい同じ塾へ行って次の進路を目指すんだ
この辛さを味わった人の方が気力では負けないだろ
頑張れよ腐んなよ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
お答えを読んで、また泣けてきました…
仲良しの友達数人と受検して、落ちたのは私だけ
模試の成績はいつも私が一番だったのに
その友達同士が集まって合格祝い会みたいなのを
やったみたい。私も誘われたけど断ったら
その楽しそうな様子がインスタに。
当日の試験、なんであんなにできなかったんだろう…
受験生の親@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
辛いですよね。うちの子も落ちました。本人も口には出しませんが同じ気持ちを持ってると思います。親としても同じ思いです。でもこれから先も辛い事いっぱいあります。この経験をしてる人は人の苦労、辛さ、痛みを分かる更に優しい部分も持てると思うし、次はこうならない!と思える成長があると思います。そしてこの辛さを糧に次は同じ思いをしないように過ごしてほしいとも思ってます。でも恐らく高校は入ってしまえばそれなりに楽しんで忘れていくと思います。むしろそれがいいんです。親としては楽しんでほしいと願ってます。大学、社会人になれば高校生活は人生の少しです。忘れて楽しんで!でも流されず自分がどうなりたいかを考えてプラスになる生活を送ってくれる事を望んでます。マイナスの思考だけだと切り開けませよ。もし希望の高校入っても行く大学が希望通りになるとも限りません。高校生活の3年間をどう過ごすかも本人次第です。今は思いっきり落ち込んでいいと思うので入学したら切り替えていきましょう。同じ思いはあなただけではないですよ。
元受験生の親@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
うちの子と全く同じで思わず出てきてしまいました。
落ちた事が信じられず複雑な気持ちで併願先の私立高校に入学しましたが、そこで勉強をとても頑張り、親としても驚くほど伸びました。友達もできて楽しく学校生活おくっています。あの時苦しい思いをしてよかったのだと思います。
上の方がおっしゃるとおり、あとは自分次第だと思います。せっかくの高校生活楽しんで!
努力すればきっと大学受験はうまくいきますよ!

内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
お二人のお母様(もしくはお父様)のお子さんも平沼を受けたのですか?
私、本当に辛いです
平沼を受験していない学校の他の友達は、翠嵐とか湘南、厚木などに合格してて、本当に私だけ不合格で…みんなと会えないし、卒業式も苦笑いしかできず、みんなとの写真も断りたくて…
どうして今回出題形式が変わったんですか?
どうして他のみんなは変わった出題形式についていけて、私はダメだったのでしょうか?
実力が伴ってなかった、ただそれだけなんでしょうか
小学校時代から塾に通っていたのに、他の人はみんな伸びて、私だけ伸びずにどんどん抜かされて…
こんなに引きずる性格じゃなかったのに、不合格になってから今までの生活が全否定された気がして…
もう無理です…
受験生の親@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
うちの子も平沼受けた父親です。同じように小学校から塾に行ってましたよ。傾向も倍率もかわりましたからね。でもきっとうちの子は実力がなかったんだと思います。暗記、公式を当てはめて解答を導く事は勉強してきましたが、問題、出題者の意図、点を面で捉えて考えて勉強してなかったんだと思います。なので傾向が変わると分からなくなる。上位校に行く人はこの観点も学んでると思います。もしかしたら受かりたいとの気持ちぎ強すぎて模試とは違う見えない部分の緊張で本来の力が出せなかったのかもしれません。自分に何が足りなかったのかを考えてるのは大事な事ですよ。部活だってあれだけ頑張ってきたと自分では思ってても勝てない事あるでしょう。でも残念ながらホントに頭のいい人(運動能力が)凄い人もたくさんいるのも事実です。もっとやってる人、やり方を考え頑張ってる人もたくさんいます。周囲が伸びてて自分が伸びない事もあります。でも高校で伸びる人もいます。それを受け止め次に繋げるしかないんだよ。
ここまで気持ちの整理がつかず悔しいのは強い信念で頑張ってきた証なんだから!自分と向き合っていけば大丈夫!周りはあなたが思ってる程あなたが希望のところにいけなかった事を気にしてませんよ。
私からの返信はこれで終わりにしますね。
3年後の自分を描いて頑張って!応援してます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
さかあたなは@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
受かりました!!
それで、横浜の集団塾に切り替えようと思うのですが、平沼生はどこの塾に行く人が多いのでしょうか?教えてください!!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/01(金) ]
ステップが1番多いと思います!!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/01(金) ]
でも、頭いい人は河合とか東進が多いですよ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
基本的にみんな中学から同じ塾で上がってくけど、途中からやめて河合とか東進とか行ってるイメージ。そういう人は基本頭いい。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
ステップ生は、ステップサービスでの頼り方で慣れてるから、高校行ってからもそのままステップ行ったほうが良いかも知れないと思い始めている。完全なる河合や駿台等の予備校となると、全て本人任せ、下手したら学生アルバイトチューターとかも多いから、志望先の順位付けや進路相談しても、全くマトモな答えが返ってこない事も、、、何をどれだけ頑張れば良いのか全く分からなくなる可能性があります。

自分はステップで慣れているいつもの模試偏差値や順位とか、ああいうもので自分の立ち位置が分かるサービスは本当に有り難かった。あれって他の予備校とかだとほぼないんですよ。
つい最近、ステップに戻ってきた者より。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
内申127特色53五科379です。合格の可能性ありますか😭模試より30点近く落ちていて不安です
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
その内申点ならいけると思いますよ!今年は難しかったですよね!!私の方が全然低いですよ…不安ですよね
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/15(木) ]
返信ありがとうございます!得意教科の英語国語がびっくりするほど悪くて...笑
きっと貴方も受かってると思います!一緒に入学しましょう!💪🏻
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
むしろ五科高くないですか……!?
私はもっと低かったです😭😭
特色も怖くて採点できていません
お互い受かることを祈りましょう🙏
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/15(木) ]
返信ありがとうございます!模試よりめちゃくちゃ点低くて自己採した時泣きそうでした笑
お互い受かってるといいですね!🌟
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
模試の方が難しいって聞いたことありますが、入試の方が難しくてホント泣きました。
私も同じくらいで、S 値900いっていれば大丈夫そうですか?一緒に入学できますように、
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/16(金) ]
返信ありがとうございます!私もギリs値900越えでした..笑
一緒に入学できますように!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
内申129で自己採で366でした
普段の模試より40点くらい下がっててつらいです
特色検査ほんとに自信ありません
受かるでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
その内申点なら大丈夫だと思いますよ!!特色普通にとれれば
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/15(木) ]
返信ありがとうございます!
特色検査自信ないし不安ですが頑張って自己採点しようと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
内申は満点だったのですが、五教科合計が思った以上に取れず、370でした。特色もそこまで高得点を取れる自信はありません。
受かるか不安です。
匿名@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
内心が満点ならまだあると思います。
今年は難化していて、それで370取れているなら特色が低くても全然受かると思います!
明日も頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
内申満点でとても有利、かつ今年のような難化でも370取っていて、それで不安に感じるなんて嫌味ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
お2人ともありがとうございます。
嫌味に聞こえてしまっていたら申し訳ありません。模試ではもう少し取れていたので、悲観的になっていました。
しかし、お二人の言葉を聞いて安心しました。今日の特色もできる限りの事は尽くしてきます。
ありがとうございました。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
私の代わりに受かってくれ
内緒さん@在校生 [ 2024/02/15(木) ]
絶対受かるでしょ!!笑
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
質問した者ですが、何とか受かりました!
改めて質問に答えてくださった方々、ありがとうございました🙏🙏🙏
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
内申116、5教科(過去問2023)381(英64、数95、国87、理66、社69)、特色は臨海模試55〜65、全県(1月)49です。このままだと落ちると思います。上げたほうがいい、上がりやすい教科、単元など、アドバイスを頂きたいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
落ちないと思いますよ!一緒に頑張りましょ!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/13(火) ]
ありがとうございます!絶対いっしょに受かりましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
偏差値117なのですが、当日5科、特色それぞれどのくらい取れば受かりますか?普段の模試は400点前後で特色は50前後です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
偏差値117なのであったら、もっと上の高校を目指すべきでしたね。頑張って下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/12(月) ]
間違えました内申117です💦😅
内緒さん@在校生 [ 2024/02/13(火) ]
当日もそのくらい取れれば受かると思いますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横浜平沼高校の情報
名称 横浜平沼
かな よこはまひらぬま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 220-0073
住所 神奈川県 横浜市西区 岡野1-5-8
最寄駅 0.2km 平沼橋駅 / 本線
0.6km 横浜駅 / 3号線
0.7km 横浜駅 / 根岸線
電話 045-313-9200
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved