教えて!横浜平沼高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:293件 / ページ数:30
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/05/21(火) ]
一般入試の場合、うちから
早慶以上
マーチ以上
日東駒専以上は上位何割くらいでしょうか?

私の予想だと現役で
・早慶が上位15%
・マーチまで上位3分の1
・日東駒専まで上位3分の2
くらいかなーと思うのですが大体こんなもんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/05/22(水) ]
多分そんなに良くない。
旧帝3と早慶23の合格者26人が全員進学したとして(重複があるからそんなわけはないが)8%にしかならない。実際の現役進学者は早慶以上は5、6%くらいじゃないかな?
合格実績じゃなくて実際の進学実績を出してくれたらいいのになあ。
内緒さん@一般人 [ 2024/05/23(木) ]
なるほど、ありがとうございます
やっぱり平均だとマーチはダメで日東駒専ってところですね
ランクが少し下の川崎市の新城高校と進学実績似てるので、やはり平沼は入学時の割に進学実績あまり良くないですね…(逆に新城は良すぎるくらいだと思う)
遊んでしまう子が多いのかな?
内緒さん@一般人 [ 2024/05/23(木) ]
新城高校?新城高校と平沼高校ってSTEP高校入試の偏差値同じじゃなかったかな
進学実績も似てて然り、国公立大学合格者は平沼の方が多いよ
共通テスト5教科7科目(6教科8科目)やって国公立大学目指している層がいるのだから平沼の方が真面目だと思う
内緒さん@一般人 [ 2024/05/24(金) ]
神奈川県公立高校入試 2024
合格者平均偏差値・平均内申点(÷3)
神奈川全県模試(伸学工房)

01.横浜翠嵐 普通 73.2 127.3(42.4)
02.湘南 普通 71.7 130.0(43.3)
03.柏陽 普通 69.6 126.6(42.2)
04.横浜緑ケ丘 普通 67.7 127.4(42.5)
04.厚木 普通 67.7 126.5(42.2)
06.川和 普通 67.3 128.8(42.9)
07.横浜サイエンス 理数 67.0 120.7(40.2)
08.多摩 普通 66.9 123.4(41.1)
09.希望ケ丘 普通 65.2 123.3(41.1)
10.小田原 普通 64.8 124.4(41.5)
11.神奈川総合 個性 64.3 124.9(41.6)
11.相模原 普通 64.3 123.0(41.0)
11.横浜国際 IB 64.3 121.5(40.5)
11.大和 普通 64.3 123.6(41.2)
15.光陵 普通 64.2 121.5(40.5)
16.横須賀 普通 63.5 119.8(39.9)
17.鎌倉 普通 63.4 121.3(40.4)
18.神奈川総合 国際 63.0 121.7(40.6)
19.横浜平沼 普通 62.4 120.3(40.1)
20.平塚江南 普通 61.9 120.0(40.0)
20.市立金沢 普通 61.9 117.9(39.3)
22.新城 普通 61.0 119.7(39.9)

平沼の方が若干上っぽい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
さかあたなは@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
受かりました!!
それで、横浜の集団塾に切り替えようと思うのですが、平沼生はどこの塾に行く人が多いのでしょうか?教えてください!!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/01(金) ]
ステップが1番多いと思います!!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/01(金) ]
でも、頭いい人は河合とか東進が多いですよ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
基本的にみんな中学から同じ塾で上がってくけど、途中からやめて河合とか東進とか行ってるイメージ。そういう人は基本頭いい。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
ステップ生は、ステップサービスでの頼り方で慣れてるから、高校行ってからもそのままステップ行ったほうが良いかも知れないと思い始めている。完全なる河合や駿台等の予備校となると、全て本人任せ、下手したら学生アルバイトチューターとかも多いから、志望先の順位付けや進路相談しても、全くマトモな答えが返ってこない事も、、、何をどれだけ頑張れば良いのか全く分からなくなる可能性があります。

自分はステップで慣れているいつもの模試偏差値や順位とか、ああいうもので自分の立ち位置が分かるサービスは本当に有り難かった。あれって他の予備校とかだとほぼないんですよ。
つい最近、ステップに戻ってきた者より。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
噂の(?)そわそわネットで、相模原高校とボーダーラインがほとんど変わらないことなんてあるのでしょうか?エントリー数が少ないからかな…
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
平沼って世の中に出回ってる偏差値ほど高くないな。300点台ゴロゴロいるし、配点5,5,1だから内申点高い人向けの学校なんかな?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
そらそうよ。進学実績見たら分かるでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
偏差値117なのですが、当日5科、特色それぞれどのくらい取れば受かりますか?普段の模試は400点前後で特色は50前後です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
偏差値117なのであったら、もっと上の高校を目指すべきでしたね。頑張って下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/12(月) ]
間違えました内申117です💦😅
内緒さん@在校生 [ 2024/02/13(火) ]
当日もそのくらい取れれば受かると思いますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/01(木) ]
内申124
5科目最近の模試で415点でした。
ですが、前回の模試(全県模試)は378点
その前の模試は397点で、点数の振れ幅が大きいです。特色も、33点の時もあれば、61点の時もあり、不安です。このままで合格できると思いますか……?
全県模試だと、合格率85%で、偏差値は65です。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/02(金) ]
内心124もあるのであれば378点もあれば受かると思いますけどね。まぁ特色40を平均して取れれば行けると思いますよ
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/02(金) ]
ありがとうございます!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/02(金) ]
ありがとうございます!!
当日自信を持って頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/26(金) ]
内申117、全県模試の得点が360ぐらいで偏差値62、特色44点で特色偏差値50ぐらいです。見込みありますか?
内緒さん@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
見込みあります。合格ラインには乗っていると思いますよ。模試のほうが点数低いので
内緒さん@中学生 [ 2024/01/29(月) ]
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
現状内申128、模試の点数は300~375程度と振れ幅がすごく平均して350程度なのに模試の合格率は毎回85%、特色も40前後と本番がこの点数ならかなりグレーゾーンです。
1 私のように内申と点数が比例せずこのくらいの点数で挑む方は他にもいますか?
2 私立は行きたくないので最悪志願変更を考えています。この程度の点数で合格が高い確率で取れそうなところ、もしくは入試比率が5,5の学校を教えていただけれれば幸いです。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/25(木) ]
自分の周りにも結構居ますよそういう人!
平沼は内申の割合高いのでそういう人結構いると思います!
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/26(金) ]
お返事ありがとうございます!
ですよね、平沼ってどう偏差値帯の高校より内申比率高いですし、今年から特色の比重が1割に削られましたよね。
それによって倍率が跳ね上がるのが不安なのですが、、もう出願出したのでこのまま最後まで頑張ろうと思います。ありがとうございます😌
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/20(土) ]
入試直前の模試でc判定でも受かった人とかいますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
志望校を変えましょう。受かる可能性は低いです。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/22(月) ]
回答ありがとうございます。
偏差値上がったので受けることにしました。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/23(火) ]
私d判定だったけど必死に勉強したら受かりましたよ!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/23(火) ]
回答ありがとうございます。
めちゃめちゃ勇気づけられました😭
すごすぎます
最後まで諦めずに頑張ります!!
本当にありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/19(金) ]
通塾していないため、個人で全県模試とw模擬を受けていました。先日、1月最後に受けたw模擬の結果が415点、偏差値70でした。ほぼ同時期に受けた全県模試の結果は386点、偏差値66、特色40点でした。自分は模試の結果からしか判断することができないので不安で、悩んでいます。皆さんのご意見をお聞かせください、お願いします。
ファァァァ@中学生 [ 2024/01/19(金) ]
少なくとも私より高いから心配する必要ないと思う
(五教科377点特色60点)。まっ、とりあえず死ぬ気で頑張ろう
内緒さん@在校生 [ 2024/01/20(土) ]
380点〜400点を安定して出せるなら模試の特典については問題ないと思います。特に偏差値70はすごいですね!
内申が分からないのでなんとも言えませんが、当日特色でドジらない限り大丈夫だと思いますよ。
頑張ってください!応援しています。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/21(日) ]
返信、応援メッセージありがとうございます。
副教科が足を引っ張り、内申点は120でした…
冬以降、なかなか思うように成績が伸びず不安でしたが、まだ点数が上がることを信じてやり抜こうと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/10(水) ]
内申点120、全県模試398点(偏差値67)、特色40ですが、合格する見込みはあるでしょうか?数学が平均的に65点ぐらいしか取れず、残り一ヶ月でどのように対策すればいいでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/10(水) ]
私より全然いいですよ!w数学はとにかく公式覚えて問題解きまくって、本番で苦手な教科を少しでも補うために得意教科の勉強もしっかりするといいですよ!私は本番で数学60点くらいだったけど社会が満点で補えたので👍
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/10(水) ]
点数が伸び悩んでいて不安で不安で質問しましたが、アドバイスをいただき、ありがとうございます。
残り1ヶ月、最後の最後まで諦めないで頑張りたいと思います!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/11(木) ]
S1ボーダー何点くらいだと思いますか?
S2はもう、主体的に学習に取り組む態度のせいで予想もつかんwww
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/12(金) ]
S1ボーダーは860前後を予想してます。ちょっと低いかな…
S2の主体的に学習に取り組む態度は大概Aで差がつかないと思うので、入試で400取れればOKかな???
内緒さん@在校生 [ 2024/01/13(土) ]
内申と全県を見ると私の中三時代とほぼ同じような気がします。上の方が点数の補い方を説明しているので私は数学を自分がどう解いたかと本番の心構え?を話させてください。
数学は大問12は絶対落とさない。ケアレスを甘く見ずに取り組んでください。前半の大問の問題は1ミス程度で抑え後半の大問の(3)は問題文見てこれしんどいなっておもったらすぐ飛ばして取れる可能性の高い問題に時間を使ってください。数学の平均が65程度なら(3)は得意分野でない限り適当に埋めるだけでいいと思います。問題見て概算を大体考えてみてマークを埋める。解けない人が8~9割ぐらい占めるような問題は捨てて8~9割が取れる問題を落とさないように。(1)は絶対、(2)は大問3つ?の中の2つは解けることを目標に過去問やってみて下さい。それで本番70は乗るんじゃないかな?って思います。取れるとこで落とさない。当たり前ですけど緊張してしまうとやりがちです。本番は周りに目は向けないでください。教室で自分が一番できるはっは!みたいな心持ちで私はいました。そうすると意外と集中できるんですよね周りに囚われないでいけました。人それぞれやり方はありますからそんなふうに自分が落ち着いて集中できるやり方を見つけて欲しいです。それが1番大事だったかなって受験本番を振り返ると思いました。前の時間の教科で一喜はしてもいいけど一憂はなるべくなしで!一喜も3秒で終わらしてください。おわったらすぐ次の教科へ切り替えましょう!残り1ヶ月最後まで気を抜かずに頑張って取り組んでください。この1ヶ月で何があるか分かりません。偏差値67取れてるのなら90%とか出ますよね判定で。でもこの1ヶ月で手を抜いたら死にますよ。上には上もいます。下には本気で受かりたい人が本気で追いかけてきます。それに負けずに上を常に追いかけ続けてください。あなたなら出来ますきっと。頑張ってください。平沼高校でお待ちしております。なにか質問あれば答えます!なんなら質問してください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横浜平沼高校の情報
名称 横浜平沼
かな よこはまひらぬま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 220-0073
住所 神奈川県 横浜市西区 岡野1-5-8
最寄駅 0.2km 平沼橋駅 / 本線
0.6km 横浜駅 / 3号線
0.7km 横浜駅 / 根岸線
電話 045-313-9200
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved