教えて!上水高校 (掲示板)
「学校行事」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/08/25(水) ]
学校行事はどんなのがありますか?
在校生@在校生 [ 2021/10/17(日) ]
始業式、入学式、宿泊防災訓練(1年生)、遠足、合唱祭、アメリカン・サマーキャンプ(1年生)、夏体験ボランティア活動、部活動合宿、上水祭(文化祭)、体育祭、スピーチコンテスト、進路探索研修旅行(修学旅行・2年生)、マラソン大会(1・2年生)、表現発表会、卒業式、修了式、年5回の定期テストなどです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ことり@中学生 [ 2012/01/23(月) ]
長所を何事にも手を抜かないところ というつもりなのですが、大丈夫でしょうか??
また、小論文がどうしても時間内に書き終わりません・・・。6分オーバーしてしまいます。
なにか、アドバイスいただけると、助かります。
ざいこーせー@一般人 [ 2012/01/23(月) ]

そういうの上水高校大好き♥笑

「たとえばどんなことした?」とか
聞かれるかもしれないね。

自己PRタイムで話すことの原稿を
客観的に見たり、誰かに見せたりして、
どこつっこまれるか対策立てておけば有効。
(てか、こっちが出来る対策はそんぐらい。
質問者の意地悪な質問なんて対策できないし)

字数を増やすのに時間がかかる(筆がすすまないタイプ)のか、
内容を整理できないから字数制限に間に合わすことを考えてると時間がたつのか。

どっちのタイプかによるかな。
ことり@一般人 [ 2012/01/24(火) ]
ありがとうございます。
内容を整理できないから字数制限に間に合わすことを考えてると時間がたつ。
という方です。
筆は進むけれど、課課題文にふまえて書こうとすると長くなってしまうし、何を書いているのか自分でも理解できなくなってしまて書き奈なおしたり・・・。
気が付いたら、残り5分で半分しか埋まってない状態になってしまいます。
ざいこーせー@一般人 [ 2012/01/24(火) ]

今から練習して
間に合うかどうか分からないけど、

対策としては
先に全体の構成を考えてから書き始めようか。

【「私は○○だと考える」から始まって、
1つ目の理由には何行使って、
2つ目の理由(または1つ目を角度を変えて言う)には何行使って、
最後に結論で1〜2行って感じかな、よし!】

ってなってから書き始める。

日数も少ないから、練習不足で
本番で出来無さそうなら、
最後の悪あがきで字を速く書きなさい(笑)
(←ウソ(笑) 丁寧に書きなさい)
ことり@中学生 [ 2012/01/24(火) ]
詳しくありがとうございます。
あと少ししか、ありませんが精一杯頑張ります。
ことり@中学生 [ 2012/02/04(土) ]
色々、アドバイス本当にありがとうございました!本番で、時間以内に書きあげることができ、5分間見直しの時間にもまわすこともできました。その為、無事合格することができました!4月から、宜しくお願いします。
ざいこーせー@一般人 [ 2012/02/05(日) ]

お〜〜合格おめでとう!!
残念ながら俺は卒業なんです。
上水を盛り上げてね!!

1・2年のうちは勉強よりも
部活・学校行事・友達との関係を大切に!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
青林檎@中学生 [ 2011/11/03(木) ]
修学旅行はありますか?あるとしたら何処へ行く事が多いですか?
三年次@在校生 [ 2011/11/19(土) ]
二年次に大分に『研修旅行』という名目で三泊四日しました。
しかし英語学習のための旅行ですので、観光や娯楽を期待しない方が良いです。
大分にある大学と連携授業みたいな感じで一日英語を喋っています。
しかし三年次春に学校行事でTDLに行きます。
(私の代は震災の影響で秋にTDSに行きましたが)

詳しくは上水のサイトに書かれていますのでそちらを確認してくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
上水高校の情報
名称 上水
かな じょうすい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 208-0013
住所 東京都 武蔵村山市 大南4-62-1
最寄駅 0.6km 玉川上水駅 / 多摩都市モノレール線
0.6km 桜街道駅 / 多摩都市モノレール線
0.7km 玉川上水駅 / 拝島線
電話 042-590-4580
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved