教えて!上水高校 (掲示板)
「一般」の検索結果:40件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/03(土) ]
一般推薦で合格された方に質問です。
素内申はいくつでしたか?
来年上水高校を推薦で受けたいと思っています。女子です。
宜しくお願いします(^^)
無@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
今年合格した元受験生です!
わたしの素内申は38でした!
わたしの時の上水高校の面接の質問は自己PRからがほとんどだったので3年生では勉強をしつつ委員会に挑戦したり部活を一生懸命取り組んだ方がよりアピールできると思います!
なるべくオール4以上取れると安心です!!
がんばってください!!
さっぽろぽてと@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
私は都立上水高校の推薦入試を素内申32で合格しました!お恥ずかしながら勉強は苦手で成績を取れず推薦入試は記念程度と考えていたのですが、面接や作文の点数が高く合格を頂けました。しかし、32で受かることが出来たのは運もあったと思うので35くらいは取れると安心だと思います!これから1年間受験で不安もたくさんだと思いますが、頑張ってください!応援しています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/10(水) ]

上水高校に一般で受けたいと思っているんですが、
素内申が28で換算内申が40なんですけど当日点どのくらいとれば合格できるのか教えてほしいです!
ありあどす@中学生 [ 2024/01/16(火) ]
上水高校を今年受験します。換算内心は53です。当日何点くらい取れば受かるでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
380位だと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/26(日) ]
上水高校に推薦でチャレンジしたいと考えています。
色々調べても基準がバラバラでよくわかりません。
一般推薦で合格された方、素内申は何点でしたか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/27(月) ]
大体34~36くらいだと思いますよ。ちなみに僕は33で推薦受かりました。
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/28(火) ]
33ですか?
やっぱり推薦はわかりませんね。
差し支えなければ何年度に合格されたか教えてもらえますか?(^_^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/19(日) ]
上水高校と府中高校で悩んでます。
勉強も部活も両方頑張りたいです。
どちらも自分にとって魅力的でホントに悩んでます。
上水高校を選んだ先輩はどうしてそこにしたのか。
府中高校を選んだ先輩はどうして府中高校なのか。
なんでもいいので、ご意見を教え欲しいです。
素内申点は37点です。女子です。
内緒さん@保護者 [ 2023/11/20(月) ]
こんにちは。
子供が中学の頃から歴史に興味があり、私立文系大学を志望していたため単位制の、希望する授業を履修できること、他に神代、東大和南も説明会に行きましたが神代は倍率が高すぎるのと我が家からのアクセスがよくないこと、上水と同じ最寄り駅の東大和南には子供だけ見学に行きましたが、なんか違うと言っていました。

上水の説明会には私(母)も行きましたが、生徒がすれ違うたびに気持ちよく挨拶してくれること、案内した先生が「今までいろんな高校に赴任してきたけれど上水生は落ち着いていて非常にいい学校」とおっしゃっていたので決めました。
因みに素内申37,換算内申54で一般で受けました。
子供いわく、学校の治安は言いそうです(笑)
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/20(月) ]
お返事をありがとうございます。
私も母と、夏休みの見学会に上水高校は行ってきました。おっしゃる通り、とても落ち着いた学校だなぁと感じています。
一般で受験されたんですね。
私は頑張って推薦にチャレンジしてみようかと考えてます。
貴重なご意見ありがとうございました😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/11(土) ]
上水高校の一般推薦で合格された先輩に質問です。
来年受験したいと思っている女子です。
内申点はどれくらいで合格しましたか?
最後の期末テストで上げるだけ上げたいと思ってます!
教えてもらえたら嬉しいです。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ボンボンチェリー@中学生 [ 2023/03/16(木) ]
来年上水高校を受験しようかと考えています。
今年合格された方、内申点と当日点を教えてくださいませんか?女子です。
宜しくお願いします(^_^)
また、上水高校の女子バレーボール部は盛んに活動しているのかも教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
今年上水高校に一般で合格した者です!
換算内申は49で当日点は345+記述点で、おそらく360弱くらいでした
女子バレー部についてはわからないです、すみません🙇🏻‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/23(月) ]
今年上水高校の一般を受ける者です
換算内申は48で、esat-jのスコアはB(16点)でした
当日何点くらい必要ですか?
内緒さん@保護者 [ 2023/01/24(火) ]
合格率60%で1教科66点くらいでしょうか?
でも、1教科70点以上を目指せば大丈夫かとおもいます。
子供(上水高校1年次)のクラスメイトに昭和や東大和南から上水に変更した子もチラホラいるので本番でのケアレスミスは要注意です。

因みに去年はesat−Jはなかったのですが子供の入試の点数開示してもらい1000点満点中762点で合格しました。
あと1ヶ月切りましたね。頑張ってください!
内緒さん@中学生 [ 2023/01/24(火) ]
ありがとうございます!!
今の点数で受かるのか不安だったのですが、明確な目標ができたのでもっと頑張れそうです😭
1教科70点以上目指して頑張ります!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
さぼてん@中学生 [ 2023/01/21(土) ]
素内申27換算内申39の受験生です。
今年上水高校を一般受験する予定です
かなり厳しいことはわかっていますが親も理解してくれてて私立の併願も貰えたのでチャレンジしたいと思っています。今年の倍率は大体1.15くらいだそうです。当日何点取れば確実に受かりますか?
内緒さん@中学生 [ 2023/01/21(土) ]
V模擬の診断表で見てみると大体380点程度でA判定(80%以上)です!
参考になったら幸いです
私も今年一般受けます!お互い最後まで頑張りましょうね!
さぼてん@質問した人 [ 2023/01/21(土) ]
ありがとうございます😭
やはり360点だと危ないですよね…
お互いがんばりましょう!
内緒さん@保護者 [ 2023/01/23(月) ]
そうですね〜。あくまでも校長会での希望調査なので願書出したあとの倍率は、去年と同様のケースだと上がると思います。
最終倍率は定員より数人多く取っていたので願書提出後の倍率は微々たるですが下がると思います。ちなみにR4年度の最終倍率は1.39でした。

こんなこと言っちゃていいのかわからないのですが数学最終問題(大問)は捨てて、他をケアレスミスなく確実に解くのがいいと去年、娘の通っていた塾で言われました。
頑張ってください!
応援しています!
さぼてん@質問した人 [ 2023/01/24(火) ]
ほんとに数学苦手なのでケアレスミスしないように頑張ります!!アドバイスありがとうございます🙇🏻‍♀️💞
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/06(火) ]
素内申34の換算内申51の者です
推薦、一般で受けようと思っているのですが,受かる見込みはありますか…?
正直不安です
保護者@一般人 [ 2022/12/11(日) ]
昨年度で推薦の素内申の合格目安は34〜36、一般の合格目安は換算内申52のようでした。
推薦は小論文面接で張り切りましょう。学校側が欲しいのはリーダーシップを感じられる生徒。演技でもいいので、ハキハキと応答すれば大丈夫。演技も重ねれば自分のレベルアップになります。
一般試験は取捨選択です。難問は捨てて、落ち着いて確実に得点をしましょう。

合格を祈っていますよ。頑張ってくださいね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/02(木) ]
不安でしたが無事合格出来ました(;;)
ありがとうございます(_ _)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中村和昭@中学生 [ 2022/03/05(土) ]
今年上水高校一般受験して換算内申40で当日の試験が記述点入れないで361点で合格できました。689点➕記述点の倍率1・35でした。絶対受かりたかったので緊張して手応えも微妙でしたが良かったです!参考にして頂けると幸いです☆
藤田寛@質問した人 [ 2022/03/26(土) ]
ほぼオール3で受験されたんですね!かなりリスク取りましたね!凄いわー🔥
藤田寛@中学生 [ 2022/03/26(土) ]
おめでとうございます!
ほぼオール三でリスク覚悟で点数取りにいって合格は凄いですね!
受験生@中学生 [ 2023/01/06(金) ]
何月くらいから本気で勉強してましたか、?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

上水高校の情報
名称 上水
かな じょうすい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 208-0013
住所 東京都 武蔵村山市 大南4-62-1
最寄駅 0.6km 玉川上水駅 / 多摩都市モノレール線
0.6km 桜街道駅 / 多摩都市モノレール線
0.7km 玉川上水駅 / 拝島線
電話 042-590-4580
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved