教えて!日野高校 (掲示板)
「志望校」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/10(金) ]
換算内申41
w模擬310点
V模擬305点だったんですけど、受かる見込みはありますか?また、当日何点取れば安心できますか?去年より仮倍率が高くて焦ってます💦
変態X@関係者 [ 2023/02/12(日) ]
それでは日野高校には受かりません。
今すぐ志望校を変えましょう。
はい@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
受かります。
上の人が普通に受験者減らそうとしてる中学生か頭のおかしい在校生ですね。
どのみち信じなくていいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
換算内申41、素内申28の男子です。
V模擬は秋に一回B判定を取りましたが、他全部C判定です。
この調子だと、日野高校に受かるのはむずかいですよね…
志望校を落とすべきか、このままチャレンジしてみるか、悩んでいます。
在籍中@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
はい。私なら落としますね
内緒@在校生 [ 2023/02/04(土) ]
ここまで来ましたし、どうしてもここがいいならラストスパート突っ走りましょう。まだ頑張れます
あ@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
どうしても行きたいならまだ頑張ってみるのもありだと思います。今1番得点が伸びやすいのは理社なので理社の勉強を中心に頑張ってみたらどうでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
みなさん、返事をありがとうございます。
家の事情で、併願は取れてるけど、確実な都立という事で受けさせてもらえそうもありません。内申は基準値内てまはあるけど、点が取れないというのは、致命的ですよね。片倉、府中西、府中東あたりに落とした方がいいと言われました。
あ@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
よくお家の方と相談をして決めてください。1番優先するべきなのはあなたの意志です。当日点数が良くなる人やそこまで点を取れなかったが受かった人などいるのでまだ希望はあります。どうしても行きたいのなら変えない方が絶対にいい、そこまでと言うのなら落とした方がよいかもしれませんね。
最後まで諦めないで頑張りましょう!無事志望校に合格することを心から祈っています。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
ありがとうございます。バスケをするなら、と思っていましたが自分も不安で仕方なく逃げ出したい思いと少しでも安全に…と下げる事を考えてしまいます。母や担任の先生は本当に諦めていいのか、と。父は下げるのが当たり前だと。あと2週間、願書の最終提出までは数日しかないので、よく考えたいと思います。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/09(木) ]
過去問で5科平均点が300点以下の時の
点数は?2018年を除く
それで、点数取れていれば、希望はあるんじゃない?
ちなみに換算41男子過去問370点以上(記述無し・2022 2021 2020 2019)
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
5教科平均が250前後です。悪い時はもっとさがってしまいます。
塾でも倍率次第と言われ、最新の倍率で見てもV模擬でC判定でも合格圏内だと言ってました。親は、塾がそう言ってもC判定では、と渋っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/12/03(水) ]

今年受験生なのですが、今のところまだ志望校が決まってません。
行きたいなって思ってた高校があったんですけど、先週仮内申が出て、素内申30の換算内申34でした。多分これ以上上がらないと思います。
前の志望校はもう無理だろうなって思って他の高校を探していたら、日野高校を見つけて行きたい!と思いました。
やっぱり今の内申だと厳しいですか…?
これからの自分の頑張り次第だと思いますがとても心配です。
回答お願いします<(..)>
センペル@一般人 [ 2014/12/28(日) ]
余裕ですね。自分の知人で素内申26で受かった人もいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/09/16(月) ]
昨日、日野高校の文化祭にいって志望校にしたいなと思った受験生です!

私は女子で高校にいったら野球部のマネージャー
ギター部にはいりたいんですけど、野球の雰囲気とギター部の雰囲気を教えてほしいです!

あとメイクをしていいか教えてください!
いちご@卒業生 [ 2013/10/07(月) ]
私がいたころは野球部マネは常に忙しそうでした。ギター部は活動日が月一だったので知りません。化粧はしていいですよ。
内緒さん@中学生 [ 2013/10/07(月) ]
ありがとうございますー!
在校生3年@一般人 [ 2013/10/09(水) ]
日野高校は、ここ数年で大きく変わりました。化粧は、だめです。髪を染めるのも禁止です。でも、みんなとても充実した学校生活を送っています。
内緒さん@中学生 [ 2013/10/14(月) ]
わかりました。。

ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
日野高校の情報
名称 日野
かな ひの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 191-0021
住所 東京都 日野市 石田1-190-1
最寄駅 0.7km 万願寺駅 / 多摩都市モノレール線
1.1km 高幡不動駅 / 多摩都市モノレール線
1.1km 高幡不動駅 / 京王線
電話 042-581-7123
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved