画像
教えて!八王子東高校 (掲示板)
「英語」の検索結果:98件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/04/07(日) ]
10日に出す提出物は課題全てですか?
説明会のときに、国語のどちらか10日ではないようなことを言われていたような気がするのですが…
内緒さん@関係者 [ 2024/04/08(月) ]
10日に出すのは国語の読書課題と数学ノート、英語ノートのみで、国語の「新入門高校国語」のテキストは初回授業で提出と言われたと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ないしょ@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
新入生です
配られた単語帳が簡単すぎる気がするのですが自分で新たに単語帳とか買ってもいいのですか?
高二、高三で単語帳配られたりしますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/29(金) ]
49期に配られた単語帳が何かは分かりませんが、48期は速読英単語 入門編でした。
(ちなみに47期はターゲット1900らしいので、その年の英語科の意向かと)48期の場合だと2年になると速読英熟語が配られました。
速単も初めの方の単語は高校入試レベルのものが多いですが、あくまで学校側としては速単で基礎固めをしつつ、それが完璧にこなせるようになったらターゲットやシス単、もしくは鉄壁を各自購入する方針らしいです。なので買ってはダメ!ということではないと思います。
ないしょ@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
ありがとうございます!!
49期生も速読英単語入門編でした
まずはこれを完璧にしようと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/25(月) ]
春休みの課題の英語国語の冊子は全部取り組むってことですよね??
4月10日に出すものって読書課題の方でしたっけ?冊子ですか??
ちなみに英語のノート普通のノートにしましたか!?
質問多いですが教えて下さい🙇‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2024/04/06(土) ]
4月10日には読書課題を出すんだと思います。
英語は普通のノートにやりました。
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/07(日) ]
国語の冊子も10日ですか?💦
もっちー@中学生 [ 2024/04/08(月) ]
読書課題のプリントに、提出日4/10とかいていたので、読書課題も冊子もどちらも4/10に提出すると思います!あと、私も英語課題は普通のキャンパスノートに書きました。
もっちー@中学生 [ 2024/04/08(月) ]
すみません、間違えてしまいました…。国語の冊子の方は初回授業に提出するそうです。
もっちー@中学生 [ 2024/04/08(月) ]
すみません、間違えてしまいました…。冊子の方は初回授業で提出すると思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
来年、子供が受験しようかと考えております。周りの東を受けて合格された先輩方の話しを聞いていると、予想した総合得点が700点位から850点位の方がいまして、こんなに差がひらくものなのかと驚いております。他の高校でも大体このくらいの差があるのでしょうか…

そこで、もし今回残念だった方の総合得点などわかりましたら、今後の参考のために教えていただけますでしょうか??m(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
東大、京大からM A R CHからM A R C H落ちての浪人(少数)からM A R C H蹴っての浪人までいるので点数差はあると思います。
八王子東に実績ある塾だと何人かの合否からボーダー知っていたり業者で集めて予想していたりしてました。
何点なんでしょうね。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/06(水) ]
やはり、どこも点数差は開くものなんですね!
色々な高校を見て、子供に一番あった高校を探したいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
内申足して均衡保っているから当日点はもっと大きなひらきがあると思います。
当日点の最低点と最高点は分かりませんがこれから受験生ならなるべく内申あった方がいいですよね。。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/07(木) ]
内申がかなり重要なのですね。
ただ、内申が低くてかなり当日点が高くとれること、内申は高いけど当日点が凄い低い子では、入学した時点でかなり実力がありそうな気もして心配です…。内申と学力、どちらも余裕が持てるくらいの力をつけて入試にのぞめればいいなと思いました。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/07(木) ]

実力の差がありそうな、の間違いです。
とにもかくにも、みなさん受験お疲れ様でした!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
かなりの実力の差はありますね。
数学の最低点が何点だったか、英語は?など考えるとキリがありませんが、かなりの個人差はありそうです。
ただし、低内申だとリスクが高いので中内申?ぐらいで実力つけていくのがいいのかなぁ、と思いました。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
八王子東ではありませんが、平均50点で数学13点で合格した人と95点で合格した人がいます。
間の55点で低内申は不合格になっています。
都立をお考えならば、内申点はあった方がいいですね。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/23(土) ]
何点取れれば合格のような試験ではなく、定員まで取るのが入試なので、その年の受験者の属性、平均点などに左右されます。

変な話、定員が割れれば0点でも合格になるので。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
都立は点数順ではないですか。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
受験者の属性が、合否に影響与えたりしますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
合格した人の換算内申、当日点を教えてください。
内緒@保護者 [ 2024/03/04(月) ]
当日点327(記述込み、記述は本人の感想から推定)
換算内申49
ESAT-J A 20
総合得点704ぐらいで何とか合格しました。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/05(火) ]
理社80の国数英全て56から60点確保して換算49で合格ってことですね。
今年は難しかったのですごい!
内緒@保護者 [ 2024/03/05(火) ]
実際は、国語82、数学36、英語47、理科72、社会90で、数学が全然出来なくて、英語と理科が思ったほど取れなかった分を国語と社会でカバーした形でした。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/05(火) ]
すごいー!
将来有望。
これが何とか合格出来る点数なんですね。
ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
私は、換算54の、当日点は理社85、3科平均70(記述半分入れて)で合格しました。
受かるか心配してましたが、結果100点以上も私より低い友達も合格していて、ビックリしています!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
すごーい。
将来有望ですね。
100点下だと換算54で三科目平均40点の理社60点、70点でいけるぐらいですか。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
その友達は1020点中で私より100点以下でしたが、多分換算内申が低かったのでテストはもう少し高かったと思います。
ボーダーはどのくらいだったのでしょう…。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/06(水) ]
ボーダーは換算内申54で主要3科が平均50で理社60点70点ぐらいでしょうか、、、
内緒くん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
僕は国語71 数学77 英語71 理科100 社会80くらいで換算内申が55でした総合だと810くらい?です
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/07(木) ]
ボーダーはどこなんでしょうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
もっちー@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
在校生の方に質問したいのですが、入学後、中学校の内容の確認テストは行われるのですか?
よーかい@在校生 [ 2024/03/03(日) ]
合格おめでとうございます!!
入学説明会の時点で教材と課題が配られ、入学後すぐ課題テストになるので課題をしっかりやっておきましょう。
もっちー@質問した人 [ 2024/03/04(月) ]
ありがとうございます!もし差し支えなければ、どれくらいの難易度だったり内容だったりも教えて頂けませんか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/08(金) ]
去年は、
国語…プリントをまとめた簡単な冊子1冊(10数ページ)
英語…中学の復習の冊子まるまる1冊
数学…青チャートから、高校の予習範囲(因数分解、図形の性質?)20ページ
が課題でした。
入学式の次の登校日のテストでは、数学は課題の範囲から作られた問題、国語英語は課題とは関係がない外部の到達度テストを解きました。
到達度テストの方は特段難しくは感じませんでしたが、周りは本当に勉強ができる人たちばかりなので、順位はかなり低かったです。
数学は、平均75点くらいでしたが、数学が大の苦手な私にとってはかなり難しかったです…。得意な方ならどうってことないかなと思います。
横から失礼致しました。
もっちー@質問した人 [ 2024/03/09(土) ]
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
3教科の解答出ていますが、数学の作図は模範解答通りじゃなくてもいいですかね!?
私はABを1辺とした正三角形を書いて、2つの底角の角の二等分線が交わったところをPとしたのですが、、
自己採点した方3教科の点数教えてほしいです😢
しむを@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
自分もそうしました!
ガバ採点ですがまぁあってるでしょう!笑
ちな三科目は国語53数学65英語85でした…
(これだけ見ると上がりそうな感じがしますが、なんと理科が68でした泣)
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
英語85すごいです😭
私52でした😭
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
英語56点でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
受験終わりましたね、、
国語の漢字やばくなかったですか??
やったところ1個も出ませんでした、
そこから焦っちゃって国語やばかったんですけどあれは問題が難しかったんですか??
ただ私が焦ってただけですか、、?
数学英語もどうだったか感想お願いします🙇🏻‍♀️
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
漢字難しかったですよね!
漢字だけじゃなく国語は全体的に難しかった気がします。
⑷のタンペイキュウとかだれが分かるんですかね…
数学は例年通りな感じがしました。
英語に関しては時間が足りませんでしたね…
最後の3問はほぼ勘ですw
受かっててほしいです!
ピンチ!!@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
漢字めっちゃ難しかったですよね笑
数学はともかく、英語は時間がなくて頭真っ白でした!勘を働かせて埋めた感じですね。理科は簡単、、かな?社会並べ替え多かったですね〜笑思ってたのと全然違いました
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
ほんとに漢字ムズすぎました😭😭
八王子っこ@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
短兵急?!
初めて聞いたので焦りました(;・∀・)
英語は時間がなくて、私も勘で埋めた感じですね!
ボーダーがどのくらいになるのか気になります〜
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
3教科終わった気がします、、、
ボーダー下がってくれることを祈ります笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
もっちー@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
もうすぐ一般入試の日で、緊張しています。この掲示板で見たのですが、「記述点が入らない」という現象は起こりやすいのですか?部分点すら入らないことがザラにあるのかと思い、本当に心配しています。
八王子っこ@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
私も気になります‼
他の高校とは、採点基準が違うのでしょうか?調べてもよくわからず、詳しく教えて欲しいですm(_ _)m
ヒガシ生@在校生 [ 2024/02/19(月) ]
こんにちは!在校生です。
開示請求した採点結果を確認してみたのですが、

1国語
50字の記述と240字の記述があったがどちらも部分点しっかり入ってる

2数学
数学は全部記述だがしっかり入ってるし他の教科の記述より割と優しめ?
配点と自分の得点が同じなので部分点どころか全部点数入ってたので大丈夫!

3英語
50語程度の英作文が出てきたがしっかり部分点入ってる

という感じでした!
記述点ちゃんと入ってました!
空欄で出すよりは、何か書いておけば少しは点数入ると思います。

いよいよ一般入試ですね、とても緊張すると思いますが、これまで頑張ってきた力が発揮できるよう応援してます。頑張ってください!
何か質問あればどうぞ!
八王子っこ@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
最初の質問者様とは違いますが…
詳しく教えて頂き、ありがとうございます(`;ω;´)
とにかく、何かしらきちんと書けるように頑張りたいと思います!
もう時間がないというのに、落ち着かないせいか社会と漢字を覚えようとしても全然頭に入らなくて💦こんなんで大丈夫なのでしょうか?!

私は素内申38しかない為、やはり八王子東となるとオール5に近い方ばかり受けてくるのでしょうか、、、?また、在校生は八王子市民が大体どのくらいいるのでしょうか??
長々とスミマセン💦💦
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
同じような内申で不安そうな受験生はもしかしたらすぐ隣に座っているかもしれません。
大丈夫、力を出して!
どうにかなる!
ヒガシ生@在校生 [ 2024/02/20(火) ]
八王子っこ さんへ

私も直前はそうでした!
緊張して全然頭に入ってこないし、思うように行かないですよね……
でもこれはみんな同じだと思います。
これまで頑張ってきた自分を信じて、直前は今までやってきた過去問見返したり理社や漢字といった暗記系の確認とかして、そして何より体調に気をつけて頑張ってきてください!

内申は、私の代の周りの友達だと推薦はオール5やそれに近い人が多く合格している傾向にあるように感じますが、一般は3が何個もあった人とか内申は超低かったよって人とか全然沢山います!

八王子、町田、日野市民の順で多い気がします!
この3つがかなりいるのかなと思いますが、あきる野、五日市、拝島といったあたりからも実はかなりいるように感じます。
もちろんそれ以外からもいるし、色々なとこから来てると思いますよ
八王子っこ@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
ヒガシ生さん、ありがとうございます!
4月からヒガシ生になれるよう、頑張ります٩(๑`^´๑)۶
もっちー@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
ついに明日ですね…!皆さんありがとうございます!今読みましたが、部分点がしっかり入るということが知れて凄く安心しました。私も素内申が38点(換算内申が51)ですが、そのことは気にせず、力を入れてきた試験対策を信じて明日頑張りたいと思います!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
倍率低いから大丈夫!
頑張って!
受験生@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
名前は隠して採点されるのがオーディナリーだと思いますから内申が採点に影響するというのはデマだと思います
今年なんか特にむずかったんで(多分男女枠外したから女子減らすために数学難しくしてる)記述点が入んなかったら日比谷みたいな平均点になる
だからそれ避けるために今年の採点は緩いと考えましょう!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
都立の採点は得点開示されやりすぎると塾の先生が気づくしやりにくい。
得点開示されなきゃ記述の採点はもっとブラック。。
とはいえ、一点差で合否が分かれる。
受験生としてはどういう基準でどう採点したかは説明会で触れている高校がほとんどだから触れて欲しい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
例年のボーダーってどのくらいなのでしょうか?
また、私はギリギリまで志望校を決められず、つい最近ようやく八王子東に絞ったのでわからないことが多いです💦過去問では国70点英60点ほど取れるのですが、数学に波がありすぎます(30〜60)。数学で特にここ勉強するべき!みたいな単元ありますか?
もっちー@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
私は説明会で、在校生の人が「自分は数学が32点だったが英語で70点を取り合格できた」と言っていたのを聞きました。もう直前ですが、今年は最終倍率が1.36倍であることから、質問者様の数学が受験者平均に乗れなくても合格する可能性が大アリだと思います。ましてや国70点、英60点は平均点を上回っているくらいなので、明日は取れる所を確実に取るようにすれば大丈夫だと思います!明日、頑張りましょう!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
ありがとうございました!無事合格しました!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
おめでとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

八王子東高校の情報
名称 八王子東
かな はちおうじひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 192-8568
住所 東京都 八王子市 高倉町68-1
最寄駅 0.9km 北八王子駅 / 八高線
1.5km 豊田駅 / 中央線
2.0km 京王八王子駅 / 京王線
電話 042-644-6996
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved