画像
教えて!小松川高校 (掲示板)
「小松川」の検索結果:378件 / ページ数:38
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒@在校生 [ 2024/05/03(金) ]
小松川新一年生です!!体育祭とかでめがほんとかサングラス作りたいんですけど、先輩に目つけられたり、浮いたりしませんか?先輩方はなんか作る予定ありますか?あと毎年一年生でそういうことしてる人どのくらいかしりたいです!回答おねがいします!!
内緒@質問した人 [ 2024/05/03(金) ]
髪型もどんなのが多いか知りたいです!!
内緒さん@在校生 [ 2024/05/03(金) ]
先輩に目をつけられたり浮くことはないです。
クラスの楽しんでる女子主導でクラス全員メガホン作るとかやりましたね。1年生でも2年生でもやりたいって子が少しでもクラスにいたら皆でやるんじゃないですかね。
髪型はいつもより高いスポーティな雰囲気?のポニーテール・ツインテールや三つ編みの子がいて、普段と違ってかわいいなって感じました!
聞きたいことあればまた書いてください…。
内緒さん@在校生 [ 2024/05/05(日) ]
去年(108期生)はクラス全体でやっているところもあれば目立つ女子何人かでやっているところもありました!メガフォン・うちわ等などなら全然先輩に目つけられるとかないと思いますw
ただ他校みたいな盛り髪とか水鉄砲だと
覚えられる、?学校の中でも目立ちはすると思います。まぁどっちにしろ自分が楽しむことをするのが1番ですよ!
内緒@一般人 [ 2024/05/05(日) ]
区の体育館借りて開催だから水鉄砲はダメだよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
卒業生@在校生 [ 2024/05/01(水) ]
小松川高校の卒業生です。
なにか質問あればどうぞ なんでもいいよ
内緒さん@一般人 [ 2024/05/02(木) ]
新一年生です。課題が多いことや立地が悪いという点で、新しく出来た友達のほぼみんながこの高校に選んだこと後悔しているのですが、いつか小松川を選んで良かったと思えるような日が来ますか、?
卒業生@質問した人 [ 2024/05/02(木) ]
私自身は小松川を選んでよかったと思っています。周りもわりと小松川でよかったって言う人が多い気がします。なので、そのうち小松川で良かったと思えると思います。課題に関しては、たまたま私の代は課題を出す先生が少なく、課題が多いという悩みはありませんでした。恐らく慣れていけば、大したことないと思うようになるし学年が上がっていくにつれ課題の量も減ると思うのでそれまでの我慢です。立地に関しても駅から遠いのは事実ですが、そこまで苦に感じないし、駅に行けば多少は飲食店もあるし、カラオケもあるのでそこまで悪くないです。意外と遊ぶ場所としてオススメなのは土手です。土手で友達と遊んだり、話したりするのは案外楽しいですよ。あまり環境がいいとは言えないのかも知れませんが、3年間は本当に、驚くほどあっという間に過ぎてしまうので全力で楽しんでください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/05/01(水) ]
小松川の図書室って何時から空いてますか
内緒@在校生 [ 2024/05/05(日) ]
10時?とかだった気が、曖昧ですごめんなさい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/28(日) ]
入学してから2週間ほど経ちましたが、あまりクラスに馴染めていません。なんなら浮いてるかもしれません。
席が近い子同士ですでにコミュニティが作られていて、とても入りずらいです。孤立している訳では無いのですが、意識しすぎて会話が上手くできません。ノリについていけないだけでめちゃくちゃシカトしてくる子もいました。
この先不安です。どれくらいで仲良しの友達は出来ますか。
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/28(日) ]
また、小松川生は真面目で大人しいイメージがありましたが、全然そんなことなくて少しショックでした。もちろん合う合わないは人によりますが、私は大人しめで喋るのが上手でないので、日々不安と緊張とストレスを感じています。自分が嫌になります。慣れるまでどれくらいかかりますか。
内緒@一般人 [ 2024/04/29(月) ]
勝手なイメージをつくってショックは失礼でしょ。多種多様な性格はいて当たり前かと。
まだ1ヶ月も経ってないし、席替えや部活、行事で気が合う子に出会えるんじゃない?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/29(月) ]
すぐ打ち解ける子達は1ヶ月も経たずに仲良くなっていきますよね。ただ、浮いているか、という点では、大人しくてノリにのってこないから、静かだからといって浮いているとはならないと思います。私も話すことが上手ではなく、1年前、1年生のとき皆がすぐ仲良くなっていくのに焦っていました。私の中でここで少し仲良くなれたかなと思ったのは体育祭と部活ですね。
体育祭で1種目は出ますよね、そこで同じ種目の子達と本番の待機時間だとか近くにいる時間後あります。そこでがんばろうね、これこう出来たらいいよねーとか話し始めつつ、普通の会話?をしていけば距離を縮められるかなと思います。あとは、体育祭の後に せっかくだから写真撮ろうよとか誘って、写真送りたいからLINE交換しようよとか!それで少し話せる子が増えたり、より仲良くなれたかなと思います。
部活に入ってるのであれば、部活内の子達といつの間にか仲良くなれるかなと思います。人数がたくさんいる部活だと教室と変わらないかもしれないですが…。
言いたいのは、この1ヶ月弱でできたコミュニティに入っていくことは全然可能でこれからの1ヶ月でだいぶ変わるかなって思います。最初のイベント大事!!
文章を書くのが得意では無いので、分かりにくかったかもしれません。ここが知りたいということあれば、また書いてください!!後輩のためにがんばります、体育祭(あと期末考査)がんばろ!
内緒さん@在校生 [ 2024/04/29(月) ]
正直言って今年の1年生は派手な子多めですよね、私が1年生の時は先輩を恐れてスカート折るとかメイクとか全然出来ませんでした、(まぁ文化祭くらいからしていますがw)でもほんとに上の方と同じで気にする事はないです!多分クラスで浮いてると感じているのはあなただけでは無いはず、!
行事をきっかけに話しかけることができるよう祈っています、、、
内緒さん@在校生 [ 2024/04/30(火) ]
何組ですか?もし一緒のクラスだったら仲良くなりたいです!
内緒@一般人 [ 2024/05/01(水) ]
何組か掲示板で聞くの怖すぎる。
内緒@在校生 [ 2024/05/03(金) ]
私も今年からコマ高生です!
上のコメントにある「正直派手な子多め」にびっくりしましたが、、入学時は不安だったんですが、私のクラスはみんないい子で今では楽しくやってます!!小松川の子はリテラシーがあって人をいじめる子とか滅多にいないと思うので、そんなに悩まなくてもいいと思います!あと私はおとなしいというより、うるさいタイプなので少し周りに気をつかおうとおもいました、、。
私も正直何組か気になりますが、縁があったらなかよくなりたいです、!!高校生活楽しもう!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/10(水) ]
やっぱ小松川の女子って芋臭い子多いですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
自分次第でどの高校でも青春できるチャンスがあります。質問者さんは小松川高校とのご縁は無かったのかもしれませんが、頑張ってください。
他人の粗探しをするより、自分磨きに励むほうがずっと素晴らしいですよ😊
内緒さん@在校生 [ 2024/04/13(土) ]
意外とそうでもないです!みんな髪工夫してるし、上級生だとスカート折ったりとか普通である感じがします。ガリ勉集団とかでは決してなく、みんな輝いて見えます笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/08(月) ]
小松川高校って青春できますか?体育祭と文化祭はどんな感じですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/09(火) ]
他の高校のことはよく分かりませんが、できてると思います、多分。
行事は結構盛り上がってますよ!!かわいくおめかししてくる子も多いですし、体育祭ですと応援みんなでわいわいしたり、応援団もかっこいいですね。自由に楽しめてるのかなって、やってみて思いました。
今年度は小松川のグラウンドではなく、他の場所をお借りしてやるみたいでスタイルが変わるかも知れませんが…!
文化祭もですね。やっぱり準備の段階から楽しそうです。クラスTシャツのデザインや、お化け屋敷、劇、ミニゲームなどなど(基本的になんでもOKだけど食べ物関連を自分たちで作っての提供は2年生から)なにをやるのか考えるところからクラスの皆で盛り上がってるなと思いました。吹奏楽、ダンス、フォークサークル、お筝などなど文化部も文化祭を盛り上げているものの一つですね。後夜祭もいいです。前年度はこんな感じです。
拙い文章で伝わりにくかったり、知りたいことが違ったりしたらすみません。また答えます。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
自分次第だけど、自分はできてると思う。楽しいもん。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
小松川生でメガネをつけている人の割合はどのくらいですか??私今メガネなんですけど、浮くような感じがしたらコンタクトデビューしようかなと考えています。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/07(日) ]
私のクラスの場合にはなりますが、40人中9人がメガネをかけています。途中でコンタクトにした人、もとからコンタクトの人、授業中だけメガネかける人も数人います。メガネをかけていて浮いている、ということは一切ありませんでした。浮くかどうかは気にしなくて大丈夫だと思います!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/07(日) ]
放課後どこで遊んでるんですか??近くに遊ぶ場所ありますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/07(日) ]
遊び場というと、やっぱり錦糸町ですかね(休みの日のイメージが強いですが…)。小松川高校の最寄り駅平井周辺にはほぼ何もないですが、一緒にご飯食べたり勉強したりしている様子はたまに見ます。詳しくなくてすみません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/05(金) ]
ヘアアイロンを持っていきたいのですが、
校内でのヘアアイロンの使用は禁止されていますか?
またトイレにコンセントはありますか?
内緒さん@中学生 [ 2024/04/06(土) ]
質問の答えになってないですが、小松川のトイレは決して広くないし、水道の数も多くないから、水道付近でヘアアイロンされると、めっちゃ混む気がします…。
正直「やめて」と言いたいです。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/09(火) ]
禁止されてないです。自由です。
コンセントあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/05(金) ]
春から入学するものです。
入学式にお弁当は必要ですか
また、バックはでかいリュックとかでも
良いのですか
内緒さん@一般人 [ 2024/04/06(土) ]
春から入学するものです!よろしくお願いします!!
入学式は生徒は12時で下校となるためお弁当は必要ではありません。保護者は生徒下校後に保護者会が30分ほどあることも忘れずに!
私はバックは少し大きめのものを用意しました!小松川のロッカーは小さいので大きいほうが便利かと、、。
高校生活一緒に頑張りましょう!!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/06(土) ]
ありがとうございます!!
お互い頑張りましょう😊‼️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

小松川高校の情報
名称 小松川
かな こまつがわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 132-0035
住所 東京都 江戸川区 平井1-27-10
最寄駅 1.0km 平井駅 / 総武線
1.5km 東大島駅 / 10号線新宿線
1.5km 新小岩駅 / 総武線
電話 03-3685-1010
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved