画像
教えて!成立学園高校 (掲示板)
「過去問」の検索結果:61件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/23(火) ]
併願優遇を取ってるのですが、落ちちゃうってことありますか?😿成立しか併願優遇取ってなくて受かんないと結構やばいんですけど大丈夫ですかね…
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
併願ならば、名前さえ書いてれば、大丈夫です。
合格おめでとうございます。
ただし、この学校はナショジオやstscや無駄な定期テストなど、悪夢のような、学校生活かもしれませんが、自分の信念を持って、自分のペースで、勉強などを進めれば、きっと自分の将来の夢の一歩に近づくと思います。頑張ってください
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/24(水) ]
ありがとうございます!!
埼玉住で併願優遇使って一般で受けるんですけど名前さえ書けば受かりますかね。なんかネットとかでそういう人いなくて申し込み間違えちゃったかなとか不安で💦何度もすいません。一応過去問は1回しか解いたことないんですけど国語6割、数学8から9割、英語7から8割でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
たこ焼き@中学生 [ 2024/01/14(日) ]
2024/1/22日に成立学園の単願推薦試験を受ける中学生です。
個別相談に行った際に単願の確約は取れ面接を免除するとも伝えられました。

現在、成立学園の一般入試の過去問を解いているのですが、なかなか高得点を取る事が出来ずかなり不安です。一般入試の問題内容と推薦入試の問題内容でどれくらい差があるのか具体的に(一般が100%だとしたら推薦は何%か?など)教えてもらえると幸いです。他の人の質問回答を見ているとよほど悪い点数でなければ落ちることはほぼ無いと言われていますが、2023年度の入試結果を見ると推薦入試では、208人受けて5人が不合格してます。よほど悪い点数とはオール20点以外くらいですか?これも具体的に教えていただければ幸いです。

それと、個別相談でみなし得点について説明を受けた時の記憶が曖昧になっていて、単願の試験にもみなし得点は着きますか?英検3級を取得してます。

かなりの長文になってしまいました。入試まで残り1週間わずかなので少しでも早くこの曖昧な気持ちを晴らしたいのでどなたか回答お待ちしてます。よろしくお願いします🙇‍♀️
うどん@中学生 [ 2024/01/14(日) ]
私も1/22に単願推薦で受けます!
確約頂いていて面接も免除と言ってもらえたのですが、今過去問を解いていて点数が取れないので落ちるか心配です、、すごく点数が悪かったら落ちちゃいますか??
からあげ@中学生 [ 2024/01/15(月) ]
自分も単願でーす
テストはあるし、どんなもんかは受けないとわかんないけど頑張って合格勝ち取りましょ〜
からあげ@中学生 [ 2024/01/15(月) ]
あ、英検3級は70点みなしで実際の点数と比べて高い方を使う感じだと思いまーす
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/11(土) ]
今日一般入試受けたんですが数学が、、、あー😭😭やばい感じ、。皆さんどうでしたか、?。(
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
自分も今日受けました!一般!私も数学しにました問題回収だったので自己採点もできないし萎えてます…。受かった気しないです……。泣
あいうえお@質問した人 [ 2023/02/11(土) ]
特待の方じゃなくて普通に第1志望ですか?同じ状況です、。平均点低くなってて欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
そうです!特待ではなく第一志望として受けました><個別面談でも今年は定員絞ると言われていたので合格最低点高くなってそうで怖いです私も主さんも受かってますように🙏🏻😭
内緒さん@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
数学国語も詰んだ 泣
ほんまそれ。、、@質問した人 [ 2023/02/12(日) ]
それな 泣 英語過去問の長文読解よりレベル上がりすぎ。、
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/16(木) ]
質問者です!落ちてしまいました😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
第一志望で一般で受験するものです。
成績が足りていないです。
過去問などでは3教科、170ほど取れています。
受かりやすいと聞いてはいますが、不安です。
過去の質問などを見る限り150や170取れれば安心と書いてありますが、第三者から見て受かると思いますか( ; ; )
自分の努力次第だというのは存じております。
相談会には2回ほど行っています。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
全く一緒の状況です。一緒に頑張りましょう🫠ちなみに一般入試は傾向が変わるので成立の過去問じゃなくて都立高校の過去問解くべきです!
内緒@中学生 [ 2023/01/31(火) ]
去年までの一般入試の問題集と傾向変わるんですか?。
成立したい@中学生 [ 2023/01/31(火) ]
一般第1同じです。一緒に頑張ろ!!!!🤜🏻‪⋆͛🤛🏻
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
有難うございます^ ^
一応私は過去問と都立高校の問題をやっています
頑張りましょう
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
問題集の採点ってどうしてますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/23(月) ]
確約貰っていて昨日推薦入試を受けたのですが全教科出来なさすぎて落ちてる自信あります😭😭😭
合格最低点を下回っていても合格しますか?🥹
内緒さん@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
私も確約もらって先日推薦入試受けました!
私も過去問と傾向が違くてパニクったっていうのもあり、全然できませんでした。やばいです笑
でもたぶんですけど点数一桁とかとらなければ、確約もらっているので不合格にはならないと思います💦
絶対大丈夫ってお互い信じましょう(TT)
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/24(火) ]
ありがとうございます😭😭🙇🏻‍♀️
お互い明日まで信じましょう🥹👍🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2023/01/22(日) ]
今日の推薦入試受けた方!!!!
埼玉の過去問に傾向全然似てなかったですよね、、?
国語とか四字熟語出るとか聞いてないし6ページくらい読解あってびびったのは私だけですかね、笑
数学英語も無事終わりました😇
特待は無理そうです。笑
内緒さん@中学生 [ 2023/01/22(日) ]
四字熟語もそうなんですけど、古文があんなにがっつり出てくるとは思いませんでした笑
読解問題も半分諦めながら解いちゃったので国語終わってる気しかしないです😌
内緒さん@在校生 [ 2023/01/22(日) ]
成立の入試問題は毎年レベル高いですよ。
想像してたより回答できなくても特待取れたりしますので合格発表あるまでは、ドッシリ構えてていいと思います。

入試問題難しかった!…って書き込み出るのは在校生なら想定済みです。(笑)
受験者2@中学生 [ 2023/01/22(日) ]
社会は埼玉県の公立の過去問に似ていた気がします。
推薦入試と一般入試で傾向は全然違いました😭
受験生@質問した人 [ 2023/01/22(日) ]
やっぱり入試終わると掲示板に皆さん書き込むのは毎年恒例なんですね笑
運良くでも特待受かってればいいんですけどね(TT)
とりあえずお疲れさまでした!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/22(日) ]
先程入試を受けました。国語はまあまあ、という手応えでしたが数学英語に全く自信がありません。確約は貰っていますが合計100点もいっていないような気がします。受かるのでしょうか😭
内緒さん@中学生 [ 2023/01/22(日) ]
全く同じ状況笑
どこの部活入りますか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/22(日) ]
吹奏楽です!受かればですが…。
内緒さん@中学生 [ 2023/01/22(日) ]
英検、もしくは数検を持っていたら、3級で70点、準2級で80点、2級で90点になるというみなし制度があるらしいよ。
それにしても数学難しすぎ😭
内緒さん@中学生 [ 2023/01/22(日) ]
数学が特に難しすぎて。最後の大門一個も解けませんでした。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/22(日) ]
私も適当に埋めましたが最後の大問全く分かりませんでした。英語も長文しか無かったので頭抱えてました。多分落ちてます。笑笑
受験生@中学生 [ 2023/01/22(日) ]
英語の長文結構むずかしくなかったですか?!!
英検取れてるんで英語はなんとかなるんですけど国語数学ほんとにやばくって確約とれていても不安です笑
ちなみに皆さん過去問をどのやつをやってましたか?埼玉の公立とか、成立の過去問とか、、、、
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/22(日) ]
埼玉の入試の過去問と成立の過去問をやっていましたが埼玉の入試に似てなかったような気がします。国語の巨大建築の話も長すぎですよね。
内緒さん@中学生 [ 2023/01/22(日) ]
私は逆に国語が終わりました笑
英語は英検でなんとかなるとして、数学の最後の大問まるまる落としたのが痛いです笑
あまり公立に似てないって言ってる方もいたので、成立の一般入試の過去問をとりあえず一周と少し解き直しはしてました、、
併願校なので普通に落とされそうでめちゃくちゃ不安です笑
受験生@中学生 [ 2023/01/22(日) ]
国語は読解長すぎたし、数学もむずかったですよね。
私も最後の大問なにも書いてません。というかマークシート配られた瞬間ゾクってしました、、笑笑
私埼玉の過去問しかやってなかったのですが初っ端から傾向違いすぎてなんじゃこれって感じでした。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/22(日) ]
本当にそうですよね😭 入試傾向が変わると聞いたので1問目は埼玉県公立入試問題の如く5x−2xくらいかなと予想していたので問題用紙めくって絶望しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2023/01/21(土) ]
明日入試なのですが、埼玉の過去問っていうのは学校選択問題のことですか????
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
推薦入試を受けるんですけど英作文って出ますか?過去問には英作文なかったです
受験生@中学生 [ 2023/01/21(土) ]
私も明日の推薦入試受けるのですが、英語の英作文と数学の証明と作図、国語の作文はでないそうです!!
内緒さん@中学生 [ 2023/01/21(土) ]
それどこ情報ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/18(水) ]
単願で出願している者です。
在校生の皆様に伺いたいのですが、推薦の試験で英語はリスニングはありましたか?
受付で購入した過去問にはリスニングは記載してなかったので気になりました。
ご返答宜しくお願い致します。
内緒さん@保護者 [ 2023/01/18(水) ]
ないと聞いてます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

成立学園高校の情報
名称 成立学園
かな せいりつがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 114-0001
住所 東京都 北区 東十条6-9-13
最寄駅 0.6km 赤羽駅 / 東北線(埼京線)
0.7km 赤羽駅 / 赤羽線(埼京線)
1.0km 東十条駅 / 東北線
電話 03-3902-4411
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved