教えて!成立学園高校 (掲示板)
「早稲田大学」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
もう3年生@在校生 [ 2019/03/03(日) ]
見づらくなりますがテキトーに述べます。

偏差値はそこそこなのに真面目に授業を受ける生徒は2/3くらいです。それが原因で10分に1回レベルで見回りが来ます。生徒指導がすぐ行われます。学校はそれで態度が変わると勘違いしています。まあせいぜいGMARCHレベルの大学を出たような先生しかいないので仕方が無いでしょう。校舎が狭いです。それに加えて狭い教室に40人程詰め込むのでまともに教室も歩けません。体育祭などの行事を東鷲宮にあるグラウンドで行うのですが、そのほとんどが自腹で交通費を払わされます。

成立学園に入学したことを後悔しています。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/04(月) ]
もしかして、選抜クラスの方ですか?
私のクラスは選抜でした。

卒業して、一年が経ちました。

当時は、選抜クラスは、一般でGMARCHを目指すはずでしたが、出来の悪い人たちが多かったため、一般で日東駒専を目指すことになってしまいました。

この学校に今でもいるんですけど、早稲田実業から早稲田大学理工学部にエスカレーター出身の数学の先生がいます。
I先生は、自分のことを棚に上げて、推薦やAOを批判してきます。
最低な教師でした。
ほかにも、センター受けたことがないくせに、生徒にセンターについて熱く語ってきたりして、お前が言うなと思いました。

I先生の授業のレベルが酷かったです。
特に、数学3と先生が言っときながら、レベルが数学1Aレベルでした。
勉強しなくても満点取れるほどレベルが低かったです。

高3のとき、数学担当のI先生が担任でした。
I先生のせいで、クラス崩壊が酷かったです。
クラス崩壊については、後日改めて書きます。
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/07(木) ]
私は卒業してから数年経ちますが、色々見てると「生徒・先生、両側とも質が落ちてるのか?」と思いますね。

数々のTV出演
・学校側は「無料CM放映も兼ねている」と生徒集めのツールとして考えている
・生徒側も「ここは芸能人に会えるかもしれない高校。だから入学したい。」と考えている
のではないでしょうか?

あくまで一個人としての感想ですが…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/12/17(土) ]
スーパー特選コースの確約を貰ったのですが、口コミを読んでいますと、推薦入試は簡単と書いてありますが、成立過去問題集を買って演習をやらなければいけませんか?実は、推薦入試1と公立兼特待の試験も受けたいと思っています。確約を貰っているので合格は出来ると思うので、公立の過去問の演習をしたいと思っています。
どなたか同じ方法で受験した方は、どのように感じますか?教えて頂ければ大変有難いです。
よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2016/12/18(日) ]
正直必要ないかと思います。

私は併願+特待入試を受けました。
「確約も貰ってるし多分大丈夫だろう」という楽観的な考えで過去問を購入せず併願入試に挑みましたが、別に過去問やっておけばよかったーといったことは一切思いませんでした。ただ、周りに座っている人は皆持っていたので少し焦りました…。

特待入試を受けてみた感想は「模試とほぼ同じ形式で、内容は若干特待入試の方が難しめ?」という感じでした。なので成立学園対策をするよりは、しっかりと公立入試への勉強を進めた方が良いかと思います。
長文、乱文失礼致しました。
内緒さん@保護者 [ 2016/12/18(日) ]
早速のお返事ありがとうございます!
そうですか、やはり特待入試の方に重点おいた方が良いのですね!
併願入試問題は特に過去問をやっておかないとまずい・・という感じではなかったのですね?
ただ一つ心配なのは、併願入試で合格はするものの点数が悪いと特進コースの中でも1番下のクラスへ振り分けられるのかな・・と思いまして、、、。
でももし、どちらの入試問題を受けた方にとっても、公立入試の勉強をしていれば特に問題は感じられなかったという事ですよね?
すいません、しつこい質問してしまいまして・・。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/29(木) ]
高2生です。私は当時早稲アカに通ってました。公立兼特待は絶対受けたほうがいいですよ。早稲アカの先生も過去問見せたら都立にそっくりだって言ってましたよ。結局、北園に合格しましたが、3年間半額が取れたので成立に決めました(^O^)次は早稲田大学合格ダァーー
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
結局早稲田大学には合格されたのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2015/08/23(日) ]
成立学園高校の総合進学コースを希望なのですが、現在、偏差値が50です。北辰テストというテストで、第三回のとき、3教科の偏差値が50でした。合格圈でしたが、合格できるでしょうか。教えて頂けますか。
I agree to yours@一般人 [ 2015/08/24(月) ]
50なら余裕で特進総合入れますよ
まだまだ先は長いです
頑張って選抜コースを目指しましょう
特進総合はオススメ出来ません
内緒さん@中学生 [ 2015/08/25(火) ]
そうですか。更に上のコースに合格出来るように頑張ります。選抜コースを合格出来るように偏差値を上げて行きたいです。そのために必死で勉強します。お忙しい中、質問に答えて頂きありがとうございました。
あと、なぜ、総合進学は、あまりオススメできないのですか。お忙しい中、すみませんが教えて下さい。
I agree to yours@一般人 [ 2015/09/05(土) ]
あまりこういう事は言いたくないのですが、生徒の質、というか学校側から金をむしり取られてるだけのように見えてならないです。選抜コースから早稲田大学に合格した生徒も居ます。貴方のコメントを見る限り勉強への意欲はあると思います、特進総合だと意欲というものを無くす可能性があります。本気で勉強を頑張りたいなら欲を言えば選抜コースに入り、次年度難関私大コースに入ることをオススメします。変なレッテルを貼られてるようですが、スーパー特選でも部活に力を入れてる人なんてざらにいますよ
どのコースに入るかは自由ですが、最終的に目指すゴールをきちんと位置づけし、色々と吟味してから選んで下さい。勉強頑張って下さいね!成立で待ってます
内緒さん@一般人 [ 2015/12/10(木) ]
北辰43で確約とれましたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
成立学園高校の情報
名称 成立学園
かな せいりつがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 114-0001
住所 東京都 北区 東十条6-9-13
最寄駅 0.6km 赤羽駅 / 東北線(埼京線)
0.7km 赤羽駅 / 赤羽線(埼京線)
1.0km 東十条駅 / 東北線
電話 03-3902-4411
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved